1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

全自動麻雀卓引取り⇒運搬⇒設置

麻雀グループラインのO河くんが全自動麻雀卓を買いたいというので探していたらヒロKさんがネット(個人売買)で見っけてくれた全自動麻雀卓

俺のクルマで埼玉まで引き取りに行くことに

朝、駅までO河くんをクルマで迎えに行き、忘れ物を取りにいったん俺んちに寄ってから、一路埼玉へ

途中カーナビが大雑把過ぎて現地で道に迷ったが電話して道訊いてなんとか辿り着き、自動卓の動作確認をし、脚と本体を分解してクルマに積み込み

ガス圧昇降式の椅子三脚とサイドテーブル二台も同時購入したのでクルマへの積み込みがギリギリだった

椅子三脚は肘掛を分解し(肘掛を分解すると、肘掛で固定されている背もたれも分解される構造)積み込み
逆に言うと椅子を分解しないと積めないほどの大荷物だった

雀卓積載IMG

右上の折りたたみ椅子はもしかしたらO河くんに貸して、使うかも?っと思って持ってきたんだけどソレが荷物を増やしてしまいギリギリ感に拍車を掛けた

雀卓積載IMG

横から見てもギリギリ

積み終わったあと、近くのコンビニに寄って用を済まし、いったん俺んちへ戻って全自動卓用麻雀牌各種(あるだけ全部)積み込んで、次にO河くんのアパートへ

全自動卓、椅子三脚、サイドテーブル二本、麻雀牌たくさん、折りたたみ椅子二脚を三階にあるO河くんの部屋まで運び込み
特に全自動麻雀卓を運び上げるのがシンドかった

彼の部屋がエレベーター無しの三階にあり、階段が狭い上に結構急な階段で・・・・卓を縦にして二人で運ぶのが大変
立てた卓を階段で文字通り一段、一段上げていった

大汗かいたでござる

雀卓設置IMG

なんとかかんとか設置が終わり、麻雀牌も俺のアモスモンスター用がそのまま使えることが判明、1セット(二面分)置いてきた
(購入前には判らなかったのだが牌がヒビだらけでそのままじゃ使えないシロモノだったので)

雀卓設置IMG

ィィ感じ!!

惜しむらくは、雀豪と思い込んであらかじめ買っておいた天板マットが、実は機械が雀豪ではなかったため使えなかったこと・・・・
なので、天板マットは汚いまま

とりま、このまま使うってさ

是非一度、この台で打つためにこの部屋に再度お邪魔したいものである

押し→読了←てね~
  

コメント

今度は雀荘〇河が新規オープンですね!
場所はどのあたりですか?

  • 2016/10/23(日) 20:43:18 |
  • URL |
  • かんぞう #-
  • [ 編集]

グループラインに書かれちゃいましたが、場所は小岩ですね〜!

自動卓のオーナーが増えるのは喜ばしいことです

  • 2016/10/24(月) 00:47:44 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4622-241bedf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad