1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

俺の部屋で麻雀

今日はまた久しぶり(?)に俺の部屋で麻雀

朝10時にクルマで駅まで皆を迎えに行き、約13時間ぶっ通しで打ちまくった

麻雀20161210

四暗刻イーシャンテン!

麻雀20161210

しかし下家の糸澤さんからリーチが!

結局、上家の五十嵐さんに和了られてしまった

麻雀20161210

四巡目にしてこの形・・・・!!

④ー⑦が先に入って欲しいところ

麻雀20161210

先に二ー五ー八の八萬が入ってしまった
もし赤五筒を持ってきたらオールスターを逃してしまうのでとりまダマテン
(してたら下家の糸澤さんがすぐに四筒を放銃)

麻雀20161210

配牌で暗刻が二つもある

これは一筒を槓したら七筒を持ってきて三暗刻をテンパり、何待ちの形にしてたか忘れてしまったがとりま仮テンとしていたら上家の五十嵐さんが振り込んだ

三暗刻ドラ1(ドラは二索)三飜70符の一飜アップ状態で親満12000点

麻雀20161210

糸澤さんがツモ和了ったオールスター

タンヅモドラ一赤ドラ三のハネ満、3000・6000のチップ5枚オール

でけえ!

麻雀20161210

下家の末廣さんが親でドラ切りのダブリー!

麻雀20161210

そして中単騎をツモ和了り、ダブリー七対子ドラドラ裏裏の親倍、チップ二枚オール

暗刻のドラ發を切らないとダブリーにならないという・・・・なんとも贅沢な手だなあ

中は糸澤さんがトイツで持ってたから地獄待ちだったのねん

麻雀20161210

四萬、槓!! 笑

麻雀20161210

自風の北が配牌暗刻

今日は、北家のときに北が暗刻だったことが三回位あったような気がする

しかも北以外では配牌暗刻は皆無・・・・なんなんだ一体

麻雀20161210

対面の糸澤さんに白、中をポンさせてしまったが会心の高目三色リーチ!

結局、和了れんかったが・・・・(確か上家の五十嵐さんが和了ったっけかな~)

麻雀20161210

配牌二向聴

麻雀20161210

八索アンコって二巡目で一向聴

麻雀20161210

四筒ツモって三巡目リーチ!!

まぁ点数的には単なるリーチドラ一ですけど

麻雀20161210

これまた配牌で456の三色しか見えない

麻雀20161210

七萬が入ったので④④⑤⑥からの④切り

普通なら北を切るところだが北はドラなのである

麻雀20161210

更に六萬が重なり七索切り

麻雀20161210

これの二巡前の牌姿はこう
45678一一四五④⑤⑤⑥⑦

何を切ろうか結構悩んでの⑤切りであった

今日は手が入ることが多く、久々に200超えの浮きであった

20161210結果表.jpg

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした!オールスター上がれて良かったです!

  • 2016/12/11(日) 10:38:54 |
  • URL |
  • 糸 #-
  • [ 編集]

糸サン、お疲れさまっした!

オールスターチャンス俺にも有ったんですが、チートイでどないせーっちゅーねん!

赤一個だけ重ねて、結局赤五萬(兼表ドラ)単騎でリーチしたっけ

そのうちまた打ちましょーー(来月か?笑

  • 2016/12/13(火) 19:58:41 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4674-c83bfbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad