1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

〇〇キバッテリー上がり

今日免許取った〇〇キがクルマで出掛けると言って乗って行った

そして夜9時過ぎに電話(ライン通話)があり

バッテリーが上がってクルマのエンジンが掛からなくなったと
俺『今ドコにいる?』
〇〇キ『原宿』
俺『確かクルマの荷台の床を開けるとブースターケーブル入ってるから近くに居るクルマに頼んでバッテリー繋がせてもらってエンジン掛けろ、掛かったら止めないようにして帰って来い』

・・・ってやり取りして元々早寝しようとベッドで寝っ転がってるところに掛かってきたのでそのまま寝てしまった

後で聞いた話だと結局掛からず、JAFを呼んで事無きを得たらしい

しかし・・・・15000円掛かっとるやん!

14940円

JAF14940円

とんだ散財である
彡(-_-;)彡

押し→読了←てね~
  

ソフト99『フッ素コート』アンケートはがき

フッ素コート剤がどのぐらい古いのか、、、手掛かりとして中に入っていたアンケートはがき

SOFT99

料金受取人払の差し代就航期限が平成13年2月28日までとなっていることから、少なくとも15~6年以上前のものだということがわかる

こういう有効期限って2~3年は余裕ありそうだからやっぱり20年近く前のものってことになるのかなー

それでも雨が降ったとき一応ボンネットは水を弾いていた

ボンネット

俺が洗車をすると必ず雨が降るとゆージンクスがあってだな・・・・月曜とかタイヘンだった・・・・

押し→読了←てね~
  

20年モノのWAX(とゆーかフッ素コート)

一昨日の話になっちゃうけど洗車したあと折角だからと物置の片隅にずっと放置してあった『フッ素コート』を塗ってみた

フッ素コート

クッソ古いので中に入っていたスポンジは腐食してボロボロに・・・・

フッ素コート

しょーがないので熱帯魚のフィルター用にと買ってあった洗車スポンジを代用した

フッ素コート

箱の上に積もりつもったホコリが古さを主張している

このフッ素コート剤、たぶんファンカーゴの前に乗ってたセラ用に購入した物だから20年以上位前に買ったやつ??
果たして機能するのかしらん

やってみたら、拭き取りにくくて往生した
やはり変質してしまっているっぽい
_| ̄|○

押し→読了←てね~
  

自動車保険の更新

そろそろ自動車保険の満期が近付いているので契約更新

・・・・する前に、一括見積もりを取ったが結局いま加入しているSBI損保が一番安いらしいということで継続することにした

継続する直前に、いちおう同じ条件で見積もり

SBI損保見積もり

スゲー安いな!・・・・と思ったら、ゴールド免許での割引がデカかったようで・・・・
今の俺の免許はゴールドではなくブルーなので条件を変更して更新ボタンを押したら、、、

SBI損保見積もり

保険料が三千円もハネ上がってしまった!

だが、年間走行距離が5000km~10000kmとなっていたので、ここも修正
正しくは年間5000km以下である

SBI損保見積もり

そうしたところ、最終的な正しい保険料は14100円に落ち着いた

まっ、こんなもんでしょー、と申し込み手続きをした

おつかれさまでした!>自分

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

ホイルの角度が・・・・

今日はヒロKさんちで麻雀、且つヤフオクで落札して神奈川県大和市組んだりまで直接引き取りに行った点数表示枠『WAKWAK』の御披露目会も兼ねている。

しかし、朝行く途中サイボさんを北千束駅で拾ってから行く予定で、8時40分待ち合わせに俺は8時25分ごろ着いたのだが、彼は北千束駅と北千住駅を間違えて途中で気付いたそうで8時47分着の電車になると言う。

まー、そんな大間違いを犯しておきながら7分の遅刻で済むなんて逆にラッキーだわ

で、北千束駅前にクルマを止めて(超辺鄙な所にある駅で、駅前なのに普通の住宅街w)ヒマだったのでクルマから降りて道端でラインしたりしてたのだがフト見るとホイルの角度が前後輪でピッタリ同じ!

思わず写真を撮ってしまった

ファンカーゴ

とりあえずこの投稿はコレでうpする。麻雀の事はまたあとで時間が有るときにでも書くでせう

押し→読了←てね~
  
次のページ

FC2Ad