1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

明日お休みうれしいな

うちの会社は祝日のある週の土曜日は出勤なんだけど、、、明日に限っては祝日なので月曜日休みだったにも関わらず明日土曜日も休みだ

嬉しいなーーー、毎回こうだと良いのに

しかし、最近刃型が忙しくて・・・・一日7~8枚も来れば結構忙しい刃型が、ここ3日間ぐらい連続で一日10枚ぐらい来てる

はっきり言って忙しい

・・・にも関わらず現場は相変わらず午後7時ごろまでには帰ってるし、そのくせ他社から発注が来た刃型は『社内の刃型を作るのが忙しいので断って欲しい』ぐらいのイキオイで文句言ってくる

あのねぇ・・・・どーゆー仕組みで自分の給料が出てるのか、わかってんのかな??考えたことないのかよ

ぐだぐだグダグダ言いやがって

そんなに働きたくないなら辞めちまえ

押し→読了←てね~
  

久々にムカついたかも

刃型の現場(地下一階)と俺の席(三階)を行ったり来たりしているバインダーがある。

刃型のフィルムを出力した際に番号を俺が記入し、チェック印を押し、現場に渡す物だ。

出力したとき最初に俺が番号記入⇒チェック印だが、その後はずっと現場(地下一階)でチェック、捺印、の流れなので、現場に置いてある。
フィルムは多いときで一日10枚出力することもあるのでいちいち一枚ずつ出すたびに書いては押し、書いては押し、、、なんてやってらんねー!ので毎日帰る前にバインダーごと借りてきてまとめて記入、捺印したあと連絡箱(引き出し)の中に入れておくことになる。

そんで今日も帰るときに地下に行ったら彼らがまだ居たので『これ借りてくねー』って声を掛けたらA藤が『それ引き出しぴったりサイズなので取り出しづらいんですよねー』って言う。

『え?じゃあどっか他に置くところ決めようか、、、どこに置けばいいかな?』って俺が言ったら奴が
『って言うかここに持ってきてくれれば・・・・』だと

カチンと来た!
ヽ(`Д´)ノ


かなりムカついたので三階に持って行ったらすぐさまバインダーの天地左右をカッターで切断してぴったりサイズから少し余裕のあるサイズに小さくしてやったわ

記入し終わったあといちいち地下までまた持ってくなんて、時間のムダ以外の何物でもない。

ほんと考え無しで自分の都合だけしか口にしないので頭に来る。
そーでなくても会長から、俺の仕事が多くて間に合わないのなら他にどんどん仕事を振れと言われてんのにな。

前に現場の連中に作業伝票の入力・発行をしてもらおうとしたら頑として受け入れなかったんだよ、そのせいで俺の残業時間は減らず、奴らはたいてい定時+少しの残業で毎日帰ってやがる。

その上、チェック表のバインダーを記入したらまたここまで持って来いだぁ?

厚かましいにもほどがある。

押し→読了←てね~
  

長い事業所名

今日書いた封書の宛て名

あてな

曰く、
●●●●●●●●株式会社
  ビジネス●●●●●●●事業部
   ●●●●●●●営業第二部
     営業第一グループ  佐藤 様

長ぇよ!

押し→読了←てね~
  

会社のネットワークHDDが壊れた!

残業中、ピーピーピーピーと何処からともなく警告音のようなものが聞こえてくる・・・・

『なにコレどっから音がしてるんだ??』って調べてみたら、床置きしてあるネットワークハードディスクドライブからだった
(IO DATA LANDISK XR4.0という機種)

赤い警告ランプが点いている

調べて見たら、RAID異常とのことで4台入っているHDDのうち上から二番目が壊れたみたい

20170807IODATALANDISKXR40

早速ネットで1TBのHDDを注文したが届くまで不安だなぁ~

いまのこの状態でもう一台壊れたら、全ファイル取り出せなくなっちゃうからね・・・・
あー、尤も、山形工場にミラーリングしているから、大丈夫っちゃ大丈夫なのかぁ

こういうとき、安心だね!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

会社でパーティーだった

今日は午後三時から会社の創立記念パーティーとゆーことで(立食パーティーだった)

マグロ解体ショー

そんでマグロの解体ショーだって

マグロ解体ショー

職人さん(?)がどんどん解体していきます

炙り

バーナーで炙ってます

マグロ解体ショー

カブト・・・焼きはしなかった

料理

マグロ以外のお料理

美味しゅうございました!!!

押し→読了←てね~
  
次のページ

FC2Ad