1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

代理で梱包発送

〇〇キがネットオークション(っていうか、メルカリ??)で譲渡するアディダスのパーカーを梱包して発送してくれだと

(ヤツ本人は大学のサークルの合宿でどっか泊まりに行ってる)

adidas201702

これがその落札(?)されたパーカー

adidas201702

畳んでビニール袋に入れ・・・・・

adidas201702

精密はかりで重さを量る
231gだ

adidas201702

231gを定形外で発送すると250円掛かるが、クリックポストなら164円で済む上に問い合わせ番号で追跡機能まで付いてるのでこっちにした

ぁぁメンドくさ
(ーдー;)

押し→読了←てね~
  

処分予定のモノその1(サイコロボックス)

まぁ、ただ単に捨てればいいだけのモノなんだが・・・・

サイコロボックス

以前、ジャンク品の全自動麻雀卓をオークションで1円落札して買ってきて部品取りしたときにとっておいたサイコロボックス

こんなもん捨てるしかないだろうなぁ~・・・・・・ヤフオク出しても売れ無そうo(≧ω≦)o

とっとと捨てろ!っていう話ですよ

押し→読了←てね~
  

QRコード、恐るべし

ヤフオクで全自動卓用マットが落札されたのではこBOONで発送した。

はこBOONの番号を手入力するのが面倒臭かったのでパソコン画面に表示されたQRコードをスマホで撮影して持ってった。

QR_code20170120

本来ならスマホで該当ページを表示させれば鮮明に映るんだがそれもメンドウくさかったので・・・・・ダメ元で撮影してみたというわけ。

もちろんダメモトなので番号は手書きで控えて行った。

果たして!一発でキッチリ読み取ってくれましたとさ。

QRスゲー!思わず笑みがこぼれてしまった。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

どピンク色のアモスモンスター

ヤフオクでピンク色のアモスモンスター見っけた

AMOSMONSTERPINK2016

AMOSMONSTERPINK2016

こういうカラーバリエーションがあったのか!?・・・・と思ったら、どうやら俺のと同じ色(グリーン)を塗装したっぽい

AMOSMONSTERPINK2016

塗装が剥げてる部分を見ると俺のと同じ色が露出している

俺のも全塗装すっかな~(嘘)

押し→読了←てね~
  

サイボさんちで麻雀

サイボさんに3万円で売っぱらった全自動麻雀卓『雀豪』の枠高さ調整を兼ねてセット打ち

家を午前7時50分に出発して荻窪駅で志摩田くんをピックアップし、一路サイボさんちへ・・・約束の時刻9時きっかしに到着しコインパーキングにクルマを駐めて枠の高さ調整からスタート。

あらかじめ作っておいたスペーサー、ってほどでもない単なる木片を枠のステイと枠の間に挟み込んで両面テープで仮固定。

大体の高さは合ってるけど、あともうちょっと高目が良いという感じ(あと+5ミリ位)

今日のところはコレで打ち、あとでもっと高さを近付けたステイを作り、送るかまた付けに来るかしましょうということで。

そんなんで枠の高さ調整は終わってしまったので30分近く時間が空いてしまいマッタリと待った。

最後に到着した4人目はジモティーで募集したというそこそこ近所の人でピンのフリーに通っているそうだ。
やっぱピンフリーで凌いでいるというだけあってッェ~(゚Д゚)

ここ最近ずっとプラスが続いていたのに今日は久々のマイナスを付けられてしまった・・・・・これだターニングポイントになってマイナス街道驀進しなければ良いんだけど・・・(ーдー;)

結果表0724

今日の会心の一撃メンチン平和一通赤イチ

鷺沼麻雀

あーコレ高目の一盃口が付くほう(三萬)だったら三倍満だったのねん
ちな八萬切って聴牌したんだがそのとき八萬ではなく九萬切っときゃ二五八待ちだったそうな

一通しか眼中に無くて八萬切り一択だった
待ちも三六九待ちで判り易いし(しかし九萬は三枚見えてて純カラ、実質三六萬待ちしかないんだよな)

コレ振ったサイボさん飛ばして倍直二着だったんだがトップを狙うんならリーチを掛けるという選択肢もアリでしたね~、と言われた
しかし、こんだけの手、リーチしたら出てこなくなるしツモ専で上がれず流局するのもャだし難しいトコロだ・・・・・

ちなコッチは上家と下家が開局早々アンコ切りをやらかしてしまいましたの図

二家同時と言うのもなかなかレアなのではなかろうか

鷺沼麻雀

押し→読了←てね~
  
次のページ

FC2Ad