1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

また夜中にポップコーン貪り喰い

またもや深夜に無性に喰いたくなってポップコーン作って食ってしまった・・・・・

ポップコ

写真は撮り損ねたんでこないだの使い回しだがまぁ同じよーな出来栄えだったので問題ナッシング

押し→読了←てね~
  


ケーキ

M子が誕生月のケーキを買ってきた

ケーキ

(4個買ってきたうち、すでに二個M子と〇〇キが食べた残り)

俺はオレンジのほうをいただいた

美味しゅうございましたー

押し→読了←てね~
  


長崎ちゃんぽん麺二倍

あまりに腹が減ったので会社帰りに遠回りしてリンガーハット長崎ちゃんぽん食いに行った

これ時々無性に食いたくなるんだよね

長崎ちゃんぽん

出てきた
いただきまー・・・えっ
食べようとして、箸をつけたところで店員が『お客さま、麺二倍でしたか?!』と訊いてきた
俺『あ、はい』
店員『すみません、こちら麺二倍ではありませんので、すぐにお持ちします、少々お待ちください』と言って下げられてしまった

長崎ちゃんぽん

そしてすぐに出てきた麺二倍
多分、タイミング的に他のテーブルに持っていくはずだった普通サイズのちゃんぽんを間違えて俺のほうに持ってきてしまったのだろう

長崎ちゃんぽん

完食!美味しゅうございました~~~

気になるのが、俺が食べようとして箸をつけてしまった、麺普通サイズのやつ

口はつけてないけど、あれそのまま他のテーブルにお出しできないよなぁ~・・・・・捨てられちゃうのだろうか??
もったいない・・・・・(それとも、バックヤードで具の位置を直してそのまま出し直すかな?(笑))

押し→読了←てね~
  

真夜中のこってりラーメン

晩飯食ってなくてハラ減って麻雀グループラインの人と真夜中にラーメン食い行った

幸来ラーメン

超~こってり系

なんかこの系統のラーメン久しぶりに食ったよーな気がする

ウマかった

陳皮を作る(笑)

糠漬けに入れるために、乾燥させておいたミカンの皮(=陳皮(ちんぴ))を粉末状にする

陳皮

これが、乾燥させておいたミカンの皮

市販のミカンだと、農薬が使われているかもしれない(?)ので、近所に実っていたミカンをパクッ分けていただきミカンの実を食べて皮だけベランダで干しておいたもの

陳皮

ぃょぃょ、親父と露天風呂に行ったときに買ってきた山椒のすりこぎが活躍するときが来た(笑)

陳皮

ゴリゴリすり潰して・・・・辺りにミカンの良い香りが漂う

これだけ粉状にすればいいでしょう、全部を一度に入れてヌカ床の味が極端に変わってしまっては困るので、半分程度ブッ込んでみた

ハテサテどうなることやら・・・・・

押し→読了←てね~
  
次のページ

FC2Ad