1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

インペリアルゼブラプレコ出品

M子に促され、一匹だけ生き残って買い続けていた熱帯魚をヤフオクに出品した

インペリアルゼブラプレコ

インペリアルゼブラプレコ

出品したところ結構反響が大きくて質問欄に幾つも質問が来て賑わっている

できれば近所の人に落札してもらって取りに来るか俺が持って行くかしたいところだが・・・・果たしてどーなることやら
スポンサーサイト

水槽にポトスを挿してみた

熱帯魚水槽のヒーターがぶっ壊れた

朝フト熱帯魚水槽の水温計を見たら温度がムチャクチャ低い!!

水温計

『これは・・・・ヒーターの寿命が来て壊れたんだな』と容易に想像できた。

いつ壊れても良いように買い置きしてあったんだけど部屋の何処に仕舞っていたか正確には覚えておらず『確かこの辺で見掛けたような・・・・』とおぼろげな記憶を頼りにその辺を探したらビンゴ!結構すぐ見つかって助かった(すぐに見つからなかったら会社に遅刻しちまう)

早速新しいヒーターを水槽に取り付けて、とりあえず会社へ。

新しいヒーターを入れて会社へ行く準備をしている10分程度の間に水温は0.7℃上がり21.7⇒22.4℃に。

水温計

熱湯を注いででもスグに水温を普段と同じ温度に上げたい衝動に駆られたがそんなことをすればただでさえいつもより格段に冷えてしまった水温に晒されているプレコちゃんに更に負担を掛けてしまう。。。ここはジッと我慢で徐々に水温が上がるのを待つしかない。
(それでさえ段々と冷えて行ったのに対して急激な水温の上昇だろう)

頼むからこんなことで死なないでくれよ~~プレコ!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

ひさびさ熱帯魚水槽のこと

冷却ファンが回りっぱなしだから蒸発して水位が下がり、水道(浄水器)からの水をそのまま注いだんだが水温が下がり過ぎやしないかと心配だったが逆に水温が上がるってのは一体・・・・

(27.3℃⇒27.4℃)

まぁエアコン掛けてたからな~~・・・・今日はエアコン掛けるほど暑くはないんだけど

押し→読了←てね~
  

とうとうプレコがお亡くなりに

ふと気付いたらホワイトスポットブッシープレコが水槽の底で仰向けにひっくり返って死んでいた

ホワイトスポットブッシープレコ遺影

思えば結構長寿だったような気がする

近くの公園の植え込みに埋葬してきました・・・・

ホワイトスポットブッシープレコ遺影

ビジネスブログ100選

次のページ

FC2Ad