1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

メンテナンスから戻ってきたROLEX

結構長期間預けてたROLEXがメンテナンスから戻ってきた。

ピッカピカ!

ROLEX_SILVER

収入印紙付きの領収証まで付いてきた・・・

押し→読了←てね~
  

光回線速度測定

光回線にして今までのADSL回線に比べ超~速くなった筈だがあまりその差を感じない

今までは映画の予告編(動画)なんかを再生するとスムーズに再生されず止まっちゃ動き止まっちゃ動きしてたのが普通に動くようになる程度だろう

だからM子がよく見ているYOU TUBEなんかが使えるようになったということか

そこでスピードテストをやってみた

結果は

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/02/18 00:36:37
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 61.53Mbps (7.69MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 77.81Mbps (9.73MB/sec)
推定転送速度: 77.81Mbps (9.73MB/sec)

------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 40.40Mbps (5.05MB/sec)
転送データ容量: 1000kB
転送時間: 0.198秒
-----------------------------------------------------
測定日時: 2014年02月18日(水) 00時37分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0;
Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET CLR 2.0.50727;
.NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
-----------------------------------------------------

ってことで、下り77.81Mbps/上り40.4Mbpsと出た

コレが速いのか遅いのかよう判らんが・・・・40.4Mbpsは5.05MB/secって書いてあるから一秒間に5MBと考えると結構速いんではないかなと思う
フロッピーディスク約4~5枚分が一秒間でアップロードできる・・・・うん、速いよな
CD-ROMで考えればCDR一枚700MBが138秒でアップロードできる

ダウンロードはもっと速くてCD一枚700MB分が9秒だ
コレは速いね

ただ、webの閲覧などはそんなに速く感じない
回線が速くなってもパソコンが遅いのか、それともホストが遅いのか・・・・あんまりサクサク動いてる気がしない

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:美味しい時間 - ジャンル:日記

〇〇キ受験用の腕時計

〇〇キが受験のときに使う用に腕時計を買ってきた。

受験のときは、腕時計にストップウォッチ機能などが付いてたらダメなんだって。単純に時刻だけを表示する時計じゃないと

ドンキで980円。

まぁ電池代だと思えば・・・・・一年の保証付きだし
  
腕時計

〇〇キがコレがいいと言うので黄緑色のを買ったけどM子が後から『あ~でも私立の受験のときは黄緑色じゃないほうが良かったかもねーせめて白とか』だって。(白いのもあった)

そんな腕時計の色まで選考結果に影響及ぼすかね。まぁ万一そうなら黄緑色より白い方がマシだとは思うけど
  
押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

散髪&ロレックス

ちょっと前に実家帰った時に貰ってきたロレックス。

ROLEX

亡くなった叔父さんの形見である。

叔父さんには3人の息子がいるので彼らのうち誰かに渡しても良さそうなもんだが、実はこれ、元々は俺の親父が使っていた物を何かの御礼で差し上げた物だから返す、って言ってくれたものだ。

だから、親父に渡してもいいんだけど、そんなことしたらすぐに売っぱらって換金して使っちゃうような気がして仕方が無い。(違ってたらごめんよ親父)

親父が使っていた時計で、且つ叔父さんの形見。これはもう絶対に売っぱらったりできない、時計として使い続けなければならないもの。

で、バンドが超~長かったので、自分で詰めた。

ロレックスのバンドは小型のマイナスドライバーで分解できるようになっているんだけど丁度サイズの合うマイナスドライバーがなかったので、貰ってきてからも暫く着用できなかった。

先日、やっとこさホームセンター行ってサイズの合う小型マイナスドライバーを買ってきて今回バンド合わせした。

ネジ山潰したりしたら却って高くつくことになるので慎重に慎重に外して行く。

ROLEX

ROLEX

このように外れました。

ROLEX

バラバラ

ROLEX

5コマも外してやっと俺の腕に合うように。俺のこの細腕・・・・

ちなみに隣にあるシルバーのはM子の親父さんが死んだ時に腕にはめていたやっぱり形見のロレックス。

これも息子のヤッちゃんが使っても良いと思うんだけど、やっぱりあんまり使いたくないそうでM子が貰ってきたものを俺が使ってる。俺はそーゆーの気にしないからなー
どっちかっつーと金銀コンビのロレックスよりこっちのシルバーのみの方が俺的には好みだ。

ROLEX

M子が使ってる、俺が昔買ってあげたシルバーのやつと3個並べたところ。こんな似たようなタイプのロレックスが3コも・・・・

もらっといてこんなこと言うのもなんだけど、俺的にはロレックスってあんま好きじゃない。

一本一万円位の腕時計を何個も買って毎日違う時計を付けるのが好きなんです。けどロレックスは身に着けてないと二日位で止まっちゃうので二個もあるとなかなかロレ以外の時計を着けにくくなる。そのうちワインダー買おうかな・・・・

で今日散髪に行ったら床屋のおばちゃんが俺の着けてる腕時計を見て『あらーロレックス。良い時計してますね~』と話し掛けてきた。(コンビの方を着けてた)

暫く前から着け始めてたのに、時計のことで突っ込まれたのはこれが初めてである。なんとなく嬉しかった。


ビジネスブログ100選

テーマ:ある社会人のオタ日記 - ジャンル:日記

電波時計

自分の部屋に正確な時計が欲しくて電波時計を一個購入。

電波時計

あまり大きくはないが、6畳の部屋だからどこから見てもちゃんと時刻が見える充分なサイズ。

震災の影響で福島の電波発信基地局は停止しているそうで、九州の電波が受信できるか心配だったが問題無く受信できた。これで常に超正確な時計が部屋にあることになる。

これで990円はお買い得だと思う(ドンキホーテにて購入)

LED時計

実はこの電波時計を掛けた壁の反対側にはLEDの時計もあるんだけど・・・・こっちは電波時計ではない(その割にはかなり正確)

暫く前に電波時計と同じ時刻に(秒単位まで)合わせ、いま確認したら2秒ほどLED時計の方が進んでいる。が気にならないレベル。

ズレが進んだらまた合わせればいいだけの話だし。

寝室に置いてある目覚まし時計も電波時計なんだけど、この壁掛けの電話時計と殆どズレが無い(当たり前と言えば当たり前だけど)素晴らしいね~

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad