1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

フリマとカレー

またフリマに出店。

2週間ほど前にM子が往復ハガキ出して申し込んでおいてくれてたのだが、なにせ梅雨。今日も天気予報では朝から雨の予報だったので中止になるだろうとタカをくくって何の準備もしていなかったのだが、朝目覚め(M子に起こされ)てみたらなんと雨降ってない!

降ってないどころか、雲の切れ目から薄日が差して来る始末。結構早起き(午前8時)したので、慌ててフリマ出店の準備をして、パン焼いて食って紅茶飲んで荷物をクルマに積んでフリマにGO!

フリマ
フリマ2

まぁまたいつもの公園である。

売上はそこそこだった。いつものことだが安く売るので(捨てる筈だった物が)たくさん処分できて売り上げもあってィィ感じ。数えてみたら売り上げは2600円位。まぁまぁだ。

ただし、今日はお客さんが少なかったようにも思えた。梅雨の晴れ間だったし、もともと雨天中止だと思い込んでた人も多かったのではないだろうか(ウチもその一人)

まぁ、無事フリマを終え、帰ったらこないだ大量に買った甘らっきょうを添えてカレーを食べ、
カレーライス
お腹一杯になったら早起きとフリマの疲れのせいで(?)午睡、夕方5時まで寝ちまった。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

フリマ出店

近所にある公園で開催されたフリーマーケットに出店。

昨夜まで、全然用意してなかったので朝7時に早起きして用意&販売物をクルマに積み込み。

それでもフリマ会場に着いたのは9時ちょい過ぎになっちまった(フリマは9時から)

荷物を降ろすだけ降ろして俺はクルマを駐車場へ。その間にM子達は荷物をフリマ会場の自分たちのスペースへ運ぶ。スタート時はたくさんのお客が来ててんやわんやになる。その間俺がいないのは残念だ。

今日は別の公園やホテルの中庭など近所の別の場所でもフリマがあったためか出店数があまり多くなかった。でも天気が良かったせいか、それにフリマ会場をハシゴするヒトもいるためか結構な売れ行きだった。

フリマ
フリマ


この公園のフリマは売れ行きが結構良く、『えっ、そんな物まで?』っていうぐらい売れるので売りに来るにはもってこいだ。


・・・と言っても、終わってみれば売上は4000円位。でもまぁこんなもんでしょう。

途中、なにげに他の店を見て回ってたら同じ会社のI藤くんがいて(出店していて)びっくりした。

しかし彼とは以前にもここのフリマで遭遇している。良く売りに来ているみたい。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

フリマ大盛況

普段たまりに溜まった不要品(ごみ)を処分するべく、フリマに出店してきた。

フリマ
フリマ
たいして大きなフリマでもないのだが、何故か不要品がバンバン売れて、持って行った荷物がかな~り減った。安売りなので売り上げは大したことないんだけどそれでも5千円位はいったろうか。

不要品を処分して、買った人からは『安い』と感謝され、おまけにお金まで貰えるとはなんて素敵なシステムなんでしょう。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

フリーマーケット

最初は6/7に出店しようとして雨天中止となったフリマ。(そのときのフリマは雨天順延でなく、雨天中止)

その次に申し込んだ、6/21予定だったフリマも雨天順延となり(そっちは雨天中止ではなく、雨天順延)、ようやっと今日、フリマに出店することができたわけだが・・・・

やはり順延で一週間ズレ込んだせいもあってか、客足が少ない!

お客さんが少なかったので売り上げも芳しくなかった。

まぁ、梅雨時だししょうがないっか~~~全然売れなかったわけじゃないし。

総売り上げはシメて2770円だった。要らないモノを処分してお金がもらえるんだからヨシとせねばな。

フリマ

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

帰ってきた往復葉書

先日、フリーマーケットへの申し込みの往復葉書が『往路』ではなく、『復路』つまり俺んちに送られてきてしまった件について、郵便局へわざわざ持って行って苦情を言い、ちゃんと送ってね、押されちゃった消印もなんとかしてね、と言って渡してきた往復葉書が戻ってきた。

テーブルの上に置かれた葉書を見て、『まさかまた戻ってきちゃったのか!?』と思ってしまったが流石にそれは思い過ごしで、ちゃんと向こう(フリマ主催者)に届き、必要事項が書かれて返信されてきたのだった。(電子メール導入しろよな>フリマ主催者)



往復葉書
↑↑↑
クリックすると貼り紙を拡大
押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad