1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

いたばし戸田橋花火大会麻雀2016

去年に引き続き今年も花火大会麻雀!

朝イチ戸田公園駅前で待ち合わせて、とっとと駅前のファミマで飲み物とか購入し、目当ての駐車場に行ったらまさかの『閉鎖』!(゚Д゚)

仕方が無いので戸田ボートレース場の本駐車場に行き、俺のクルマの後ろをバイクで着いてきているしまだくんのために近くにバイクの無料駐車場が無いか係員に訊いたところ、なんと本駐車場の隣にあるバイク置き場・駐輪場に止めれば無料だという。

なんだそうかー、電話して訊いたときにもっとちゃんとトコトン確認しておくべきだった・・・・・(ーдー;)

しかし俺が駐車するクルマの駐車場とバイクの駐輪場で結構離れているためはぐれかけてバタバタしてしまった。

そんなこんなで数分ロスったが荷物は三人で運びきり、ターフ設営中にひろゆきさんも現地に自転車で到着

ターフ設営完了次第、打ち始め

しかし・・・・・開始早々最初の半荘東二局、俺南家で何の変哲も無いタンヤオのみのシャボ待ちでリーチ後、9索をツモ切ったらしまだくんの四暗刻単騎に放銃!!_| ̄|〇

スッタン

原点からリー棒払ってのマイナ48000点なのでトビ罰符ー10加算してマイナ84、役満祝儀二千G!(≧ω≦;)

点五なのでこの半荘一回で6200Gィヵれた・・・・・

こうなるともうダメだね~・・・・鳴いてタンヤオドラドラ3900で和了れるところをダマで高めに持っていこうとして和了れず他家に満貫ツモられて2000払ってトータル5900点の失点とかね

最初に大ダメージ食らったら、いや食らっても普段と同じように打つ!コレを徹底しないとダメよ~だめだめ!

花火麻雀

今回は前回やった時のように5人打ちで抜け番がある、というヮヶではなかったので日中の写真はほとんど撮れんかった
途中から花火だけ見るために来てくれたよういちくんに頼んでスマホで撮影してもらった
ありがとう!よういちくん

花火麻雀

木が何本か生い茂ってるところの日陰を利用してターフを張った

単に炎天下に張るよりはちょっとマシだったように思う

蚊が少し出たけど暑さ対策には変えられん

花火麻雀

花火麻雀

花火麻雀

花火麻雀

花火麻雀

花火麻雀

そして日も暮れて・・・・麻雀終わらせて花火が上がり始め、スターマインや尺玉などを堪能して帰ったのでした

花火麻雀

押し→読了←てね~
  

いたばし花火大会

いたばし花火大会に行ってきた。

〇〇キはバイトだったので、塾に行ってたH子の携帯に電話するも繋がらず。

てんやの天丼

てんやで遅めの昼飯となる天丼を注文しつつ塾に電話してまで連絡取ろうとしたのだが、結局連絡つかなかった。

なのでM子と二人で花火大会会場へ。

着いたの午後6時頃だったが全然余裕で場所取れた。

いたばし花火大会
いたばし花火大会

今日は結構強い風が吹いていて、花火が上がるのを待っている間、肌寒く感じるほどだった。

花火が始まってしばらくしたら風も弱まりちょうど良い按配に。

動画
↓↓↓↓


押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

元宵節の花火

2/9は旧正月から数えて15日目で『元宵節』といい街はお祭り騒ぎであちこちで花火が上がるわ爆竹がなるわでとても騒々しかった。

花火
花火
花火
仕事をしていてもあっちでドーン、こっちでドーン、あとそこらじゅうでバババババーン(と爆竹の音)がして、なんとなく
お祭り気分で身が入りにくかったよ!

あとで知ったのだが、この花火が原因で北京では中国中央テレビが建設中のビルが大火事になったとか・・・

この日は残業したあと、韓国風焼肉店に行った。
焼肉
写真に写っているのは豚肉で、焼きながらハサミでジョキジョキ切る。

このモツ焼きは超ウマい!そしてぺプシコーラの缶の飲み口に注目!
焼肉
日本ではもうお目に掛かれない飲み口の形状(リングプル式開け口)

そしてコレ。焼肉を焼くように鰻を焼いて食う。これもうまかった。
焼肉

焼肉をたらふく食ったあとは延吉駅方面に連れてってもらってイルミネーションを撮影。これは延吉駅。駅舎の上には『延吉』のネオンが。
延吉

駅から大通り方向を望む。
駅前通り


よろしかったらポチッと→ビジネスブログ100選←押しちゃってください

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

夏休み三日目(花火大会)

土曜日の日記

今夏初の(そしてたぶん今夏最後の)花火大会見物に行った。

インターネットで調べて12000發という宇都宮花火大会まで足を伸ばしたのだが・・・・これが大裏目!

5時前に場所取りをしたのに、6時頃雨が降り出し、雷を伴い段々と降りが強くなってきて、しまいにはバケツを引っくり返したような土砂降りに!

宇都宮花火大会は『雨天決行』ということだったので多少の雨なら見ようと思っていたのだが、そんなことは言ってられないくらい降ってきて、7時前に退散。。。

帰りの高速道路上でもすぐ前を走る車の尾灯以外は見えないほどの土砂降りになり、前方に何度も雷が落ちるのが見え、ある意味花火よりも凄いものを見た。一度、前の車に落ちたんじゃないかと思うほど辺りが明るくなり、かなり近くに落ちたと思われる。

家に帰り着いてから、どれほどの大雨だったのかとニュースを調べていたら、宇都宮近辺(鹿沼)で車が水没して女性一人が意識不明の重体というニュースがあった。(翌日のニュースでは重体ではなく死亡になっていた・・・)


花火が見れなかったのは残念だったが、生きて帰って来れて良かった。。。

押しょビジネスブログ100選

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

花火大会

朝めしにトースト食おうと思ったらM子が『ごめ~ん、全部食べちゃった~』だと。

仕方がないのでコーンフレークを食した。ま、個人的にはトーストでもコーンフレークでもどっちでもいいんだけどね。

メシくったらまた眠くなって、昼過ぎまで午睡。気持ち良かった~・・・けど、寝汗でベトベト

夕方からいたばし戸田花火大会にクルマで行った!

台風の影響か風が強く、ヘタすりゃ花火大会が中止になるんじゃ?ってーくらいの風だったが、開催され、始まるころには風も少し弱まり(でも吹いてた)その風のおかげで花火の煙が吹き飛ばされ、花火鑑賞には丁度良かった。


いたばし花火大会



花火



花火



花火


ビジネスブログ100選

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad