fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です。最初は備忘録として書き始め、気がつけば毎日欠かさず18年、書いているという・・・w

京セラMO-510

以下は昔(2015年2月20日)ヤフーオークションに出品しようと書いた商品説明
単なる覚え書きとして残しておくもの
==============================================================

京セラMO-510

PHSの親機として使えます。PHSが家の中ではコードレス電話の子機に早替わり。
PHSを子機としての登録は7台まで。これはPHS親機として使える機種としては最多台数らしいです。

また、PHSをMO-510に登録することによりトランシーバー端末として使えるようになります。

この、トランシーバー機能はかなり使えます。ウチではお出かけのとき必ず子供に持たせていました。基地局など介さない、子機同士のトランシーバ通信なので、デパート地下のような電波の届かない場所でもお互いを探すのに超適しています。もちろん通信費は掛かりません。

この、トランシーバ登録したPHS子機もお付けします。

機種名はそれぞれ画像左上から

Panasonic KX-PH21F(ホワイト)
Panasonic KX-PH23F(ピンク)
KENWOOD ISD-P67(ターコイズブルー)
KYOCERA PS-C2(ガンメタ)
KYOCERA PS-C1(パールホワイト)

ただし、しばらく使っていなかったため現状は動作未確認です。バッテリーも生きているか死んでいるかわかりません。
使わなくなるまではPS-C2以外は正常に動いていました。
PS-C2は確か画面が映らなくなって使えなくなったような記憶があります。
他の4台についても、なにぶん古い機種のため動かなくなっている可能性はあります。

また、親機MO-510についても、ボタンが劣化しているらしく、強く押さないと反応しなかったり、勝手に二回押した状態になったりします。ボタン以外は正常に動いていました。

ボタンについては、最悪トーンダイアラーを利用すれば使えないということはないと思われます。

以上のような状況であることをご理解のうえご入札くださいますようお願いいたします。m(_ _)m

取扱説明書についてはMO-510とKX-PH21F、PS-C2の三冊はあります。充電器は子機5台分すべてあります。

送料込みです。多分ゆうパックで発送します。

お振込口座としてイーバンク、ジャパンネットバンク、ゆうちょ、郵便振替口座、三井住友銀行、などがあります。
スポンサーサイト