1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

さあて帰るぞ

いままで仕事・・・・
さぁて帰るぞ~~~

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

マダガスカル

マダガスカル観てきた。会社で貰った券で400円引きかなんかでこないだ買った前売り券で。

しかしマダガスカル観に行く前に、ガス欠のためスタンドへ。

丁度、リニューアルオープン記念セールで、ある一定以上給油すればティッシュが3箱貰えるキャンペーンやってるスタンドが映画館の近くにあったのでそこで入れた。そのあと映画館へ。

映画館ではまず、前売りを座席券に引き換え。完全指定席制なので前売り券直接では観れないのだ。しかしまだ上映(14時)まで時間あったのでロッテリアへ行って昼飯。チーズバーガーセットをコーラで。なんだか久しぶりのロッテリア。M子はロッテリアシェーキを注文していた。バニラ。

マダガスカルはまぁ、頭をカラッポにして観れば楽しめる映画。肉を喰えなくなったアレックスが可哀相だとかペンギンがタンカーを操縦できるか!とか考えちゃーイケマセン。

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

我ながら呆れた

CD-ROMドライブ×10台


知らず知らずのうちに使わない内蔵CD-ROMドライブが溜まっており、今日、オークションにでも出品しようと部屋にあったCD-ROMドライブを集めたら10台もあってビックリ!

俺は物を捨てない性質(タチ)だが、これほどとわ。

まぁ中には友達にもらったものも2~3台あるが、それにしても10台!貯めようと思って貯めたのではなく『溜まってしまった』ところがミソだ。

しかも、オークションで下調べをしたら、最近はCD-ROMドライブはどこもかしこも余っているようで10台まとめて200円なんて出品があり、しかも誰も入札してない。一台あたり20円であるにも関わらず、だ。

もっとも俺のにはCD-RWドライブもあるから一台20円なんてことはないだろうが、入札なしで終わってしまう可能性はあるなぁ。

テーマ:オークション - ジャンル:趣味・実用

ROLEXへGO→!

ROLEX壁掛け時計

十数年前バブル景気の真っ只中にアブク銭を遣ってM子に買ってあげたROLEX。

ず~っとメンテナンスにも出さずに使っていたせいもあってか、最近ぃょぃょ調子が悪くなってきて、腕から外してちょっと置いとくと止まってしまうそうな。

それならば、と今日、納涼船に乗るために銀座のほうに行くのでついでにROLEXを回りメンテに出すことに。

しかし、買ってから初めてのメンテナンス。実は買ったとき、新宿の路上で怪しい外人から購入小岩のちょっと怪しめのディスカウントストアで購入していたので実は偽物ではないかと内心ビクビク。

でもまぁノーメンテで十数年持ったんだからまさか偽物だなんてことないだろうとタカを括り突撃!

果たして・・・本物だったようです。良かったよかった。ふぃ~~~。( - 3-)~

ROLEXの壁にはROLEXロゴの入った壁掛け時計が。本当に中身ROLEXかよコレ。セイコーの壁掛け時計にROLEXのロゴだけ貼っつけてね~か?

もし本物ならまた数十万円とか言うんだろーなー。

メンテナンス料金は4万数千円だそうで・・・俺が清水の舞台からバンジージャンプする気持ちで買ったセイコーのクロノグラフとほぼ同額なのはいかがなものか。

ってーか今、リンク張るために検索掛けたら値下がりしてねえコレ?!Σ(゚皿゚)  239ドルだって。輸送費入れても3万位か?しょーっく!



・・・・でもまぁ(ROLEXの話に戻すが)メンテナンスの基本料金は3万数千円だそうで、十数年間なんのメンテもせずにただ身に付けてただけの身にしてはまぁ安いほうではないかと。いうことでヨシとしよう。

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

パビリオン2000HDDサルベージ

ぱび2000ファイルサルベージ作業


一昨日そこそこ近くで雷が鳴ったので念のため電源プラグをコンセントから抜き、翌日コンセントに差し込んで起動しようとしたらウンともスンとも言わなくなった我がPavillion2000。

しょーがねーのでデータをサルベージ。

普段あまり使ってないサードマシンの電源をお借りして起動に成功。
(ATX電源コネクタをパビ2000にぶっ挿し、HDD電源コネクタも拝借。パビ2000の電源スイッチを押したら電源入るも、『電源ファンが回ってないよ。このまま起動するかい?』みたいな警告メッセージが英語で出たが構わず進めキー(F2)を押して起動続行、無事起動)

IEのお気に入りやらメールのデータやらメールアドレスの送受信設定やらM子フォルダ・H子フォルダ・○○キのフォルダ・達也フォルダやら何やらかんやらをコピー。パビ2000はその人生をまっとうしたのだった。

電源を探して差し替えればまだ使えないこともないんだがCDドライヴを使おうとすると引っ掛かって出てこなかったりフロッピ~ドライヴが付いてなかったりといろいろ不便な面が有るのも否めないので今回を機会に別マシンに切り替えるのだった。

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

閑散フリマ

中央公園のフリマ

中央公園でのフリマ。H子はかったるいから行かないだと。難しいお年頃???

しかし、行ってみたら出店数が少ないのなんの。10店舗ぐらいか?一瞬で見終わっちまったよ。

もちろん買うモンなし。M子は小さい地球儀を100円で買ってたがそんなもん使いづらくてしょーがねーんじゃねーの?
そういや昔、普通にでっかい地球儀をフリマで安~く売りさばいたような記憶が・・・あれは確かスダさんに貰った地球儀ではなかったか。

このあともっとでっかい公園のでっかいフリマをハシゴしたのでした。
金子達也

テーマ:フリマ - ジャンル:趣味・実用

ひさかたぶりの花火大会

堺町花火大会

ひさしぶりの花火大会。
行くのが結構ギリギリになっちまった上にちょっと道に迷ったりしてちゃんと観れるかどうか心配だったがなんとか観ることができた。

しかもクライマックスが終わったとき早めに帰ったので憂鬱だった渋滞にハマることもなく帰宅。

ん~、いいねぇこういう一日丸々は潰さない(半日だけ潰すような)花火観覧も!

しかも帰り始めて半分位行ったころ、土砂降りの大雨。なんというタイミングであろうか。

奇しくも帰り道、さいたま花火大会帰りと思われる、浴衣姿の人なんかを見たんだが傘差して足元濡れたりして大変そう。

ウチはなんてタイミング良かったんだろう・・・。

しかも腹が減って夢庵に寄り、メシを食い終わって帰る頃には雨は小降りに。

来店時には雨樋から滝のように流れ落ちる雨水の下で○○キが傘で滝に打たれて遊んでいたというのに。
金子 達也

テーマ: - ジャンル:日記

花火大会

堺町花火大会

ひさしぶりの花火大会。
行くのが結構ギリギリになっちまった上にちょっと道に迷ったりしてちゃんと観れるかどうか心配だったがなんとか観ることができた。

しかもクライマックスが終わったとき早めに帰ったので憂鬱だった渋滞にハマることもなく帰宅。

ん~、いいねぇこういう一日丸々は潰さない(半日だけ潰すような)花火観覧も!

しかも帰り始めて半分位行ったころ、土砂降りの大雨。なんというタイミングであろうか。

奇しくも帰り道、さいたま花火大会帰りと思われる、浴衣姿の人なんかを見たんだが傘差して足元濡れたりして大変そう。

ウチはなんてタイミング良かったんだろう・・・。

しかも腹が減って夢庵に寄り、メシを食い終わって帰る頃には雨は小降りに。

来店時には雨樋から滝のように流れ落ちる雨水の下で○○キが傘で滝に打たれて遊んでいたというのに。

テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル:日記

FC2Ad