FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

体育の日

10月10日は妹の命日。で、墓参り。

朝から降ったり止んだりのハッキリしない天気だったが、ほぼ一日中こうだった。

墓参りの後、○○キがおばあちゃん(俺のお袋)におねだりして買ってもらう約束をしていたエアガンを∋-力ドーへ探しに行ったが置いてないとのこと。
(その間H子は風邪気味で熱があるためお留守番。私も行きたいと泣いていた(>_<) )

ついでに昼飯の買い物をしてしまい、その足で八□ー▽ックに行ってみたがやはり置いてない。

地元民の友達に電話してみたが留守電になってるし・・・・。

『あそこなら有るかも・・・』と思い、もう一軒だけ久喜に向かう途中にある模型店に行ってみたがホントに模型しか置いてなくてアウト。いったん帰路に着く。

帰路に着いたら留守電に吹き込んどいた友達から携帯に掛かってきた。やはり心当たりは今行ってきた模型店位しか思いつかないと言う。そこは今『置いてない』って言われて帰るところなんだよねぇ~~~。

帰って昼飯に手巻き寿司を食べ、妹のパソコンを借りて、昔何度か行ったことのある館林の模型店を検索。あった!すげえ、エアガン・モデルガン専門店みたい。

と、いうことで20数年振りに行ってみる。その店の周りには他に店らしきものはほとんど無いのだが、そこ目当てらしき路駐が5~6台駐まっている。俺らの前の車も店を行き過ぎて路駐。我がファンカーゴは駐める所が無くてかなり離れた畑の前に駐めて歩いていった。

鉄の外階段を上がっていくと、店内には所狭しとエアガン・モデルガンが積み上げてある。だけど子供のおもちゃには結構良い値段の物ばかり。子供向けっつーよりは大人のマニア向けっぽい商品が多い。グリップだけで3000円とか普通にエアガンが買えちゃう位の値段だったり。

1000円位の物もあるにはあるのだがデリンジャーとかちゃちい物になってしまう。

そんな中、単4電池駆動で連射・単射切り替え式の1580円のを○○キが持ってきて『これ買ってもらっていい?』だと。これもちょっとちゃちいがマルイ製だし候補のひとつにしておいて店内を物色。結局、いろいろ見たあとその1580円のに決定。

H子には同額をお小遣いとして上げるってことで。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記