FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

CBR250Rステップホルダー

先日、フト気が付いたら我が愛車CBR250RJ(MC19)の右ステップホルダーがポッキリ折れていた・・・

CBR250R


なんで?思い当たるフシはただひとつ。こないだ(と言ってもかれこれ一ヶ月前位か)○○キが友達数人と遊んでいたときに、そのうちの一人が俺のバイクを倒した。

起こそうとしたが小学生のガキの力では起こせず、家にいた俺に助けを求めてきたのだ。

思えばあの時折れていたんだなあ・・・それから数日経って気が付いたのだが、更に数日間、そのまま乗っていたのだった。

ステップのホルダーが折れても、他にリアブレーキのホースとかいろいろ繋がっていて、かろうじて取れずに付いていたのだった。それからは体重を掛けないようにして(リアブレーキもなるべく使わずに)通勤に使っていたのだが、さすがにこれはヤバイと思い、今日、バイク用品店に純正部品を注文しに行った。

店員さんに調べてもらったところ、パーツリストに載っている値段は3800円

しかし、普段部品を注文していて知っているのだが、この古~いパーツリストに載っている価格は大概価格改定されており、改定というか必ず値上げされている。3800円と書かれていても、4~5000円は覚悟せねばならない。もちろん、それも調べてくれるのだが・・・・なんと、価格は5750円

高っけぇ~!!!体感的にはほとんど3800円の倍のように感じる。

ここはいったん保留にして、ヤフオクで中古パーツを検索掛けようかなあなどと考えてしまったが、その考えを見透かされたかのように、

店員『しかも実はメーカーの方で製造中止になってまして・・・在庫があと残り5個しかないそうです。いま発注すれば間に合うでしょうけど、全国からいつ何個発注くるかわかりませんから、最悪入手できなくなる恐れも・・・・』だと。

社外品などのカスタムパーツで間に合わせることのできるパーツならまだしも(もっとも探せばバックステップとかあるか)いきなり乗れなくなってしまうのも困るので、じゃあとりあえず発注しときます、ということで。

店員『お会計はあちらのレジでお願いします』
レジ『チーン!6037円です』

達也『外税かよ!(心の中で叫ぶ)』

小学生のガキにバイク倒されて6000円。でか~~~(+ヘ+)

しかし、この話をM子にしたところ、『弁償させるとかいう話じゃなくて、またやられたらたまんないから釘刺しといたほうがいいわよ~こないだはファンカーゴにも自転車ぶつけられてたみたいだし、はいコレ電話番号』と言って電話連絡網を渡され、電話したところ、小一時間たったらお父さんと息子(バイク倒した張本人)が謝りに来て、部品代は保険から出せるので領収書をもらってきてくださいとのこと。

6000円はあきらめていたのだが、保険に入っててそっから出るというのであればお言葉に甘えちゃおっかな~ラッキー!
スポンサーサイト



テーマ:こんな日もあっていい - ジャンル:日記

大三元!

今しがたインターネットオンライン対戦麻雀打ってたら、

大三元聴牌


ぃゃ、しかしまあ、テンパッただけで、流局しちまったんだけどね・・・・。

もう寝よう。眠い。オンライン麻雀打ちながらウトウトしちまっただあよ←スーパーヅガンのヤス風に

テーマ:(`_ゝ´)フォオオオオオオオオオオオオオ!!!!111 - ジャンル:日記