FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

リコール

帰ったらトヨタから一通のハガキが。

リコールハガキ


リコールのお知らせだ。前照灯スイッチの不具合で、最悪、過熱して溶けるとか。

すぐは混んでそうだから、少し時期をずらして行ったほうがいいかも。

でもそうすると商魂逞しい彼らは新車を売りつけようとするかも。

転んでもタダでは起きない・・・ような気がする。

それ考えたら多少混んでてもすぐに行ったほうがいいのか。


それにしても、一度にリコールする台数としては過去最大の規模らしいぞ。

http://www.asahi.com/business/update/1018/140.html

さすが世界のトヨタ
スポンサーサイト



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

年寄り(推定)だけど新人

T澤が辞めたと思ったら、

『ご採用担当者様
突然のメール失礼致します。
御社では営業の中途採用者は募集しておられますでしょうか?
私はシール用紙の営業を12年、ラベルシール印刷会社の営業に8年従事していました。
この業界の知識は十二分に熟知しておりますので、即戦力になる自信があります。
とりあえず面接していただければ、幸いに思います。何卒よろしくお願い致します。』

というメールが来た。(まんま載せたら超マズイので、文面は大幅に変えたが本筋は変わらない)

先日営業のS藤さんが辞めたところだったので、タイミング良い奴だなーと思いつつ、プリントアウトを採用担当者(じょーむ)に渡して(席外していたので机の上に置いて)おいた。

でも、逆に言えばT澤に辞めてもらうくらいなので、新規採用はないかな?とも思ったが、夜、残業食を喰っていると専務が来て『達也ちゃ~ん、このQRコード打っといて~』と言って一枚の紙を置いていった。

それを見ると・・・なんと、あの面接願いメールの差出人の名前がッ!(名刺の原稿であった)

午前中に面接願いのメールが届いて、プリントアウトをじょーむに渡した(机の上に置いた)のが昼。その日のうちに採用決定かよ!バイトじゃねーんだから・・・大丈夫かよォィ。(^_^;)

テーマ:突然ですが… - ジャンル:日記