FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

新営業!

新しく来た営業の人が朝礼で自己紹介。

自己紹介と言っても、名前を言っただけなのでまだなんともコメントのしようがないね。

雰囲気的にはちょっとこまっしゃくれたヒト。あまりフレームの大きくないメガネを掛けている。

昔コンピューター会社に勤めてた頃、同じ社員寮に住んでいた、カワサキに雰囲気が似てるなあと思った。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

超低アルコール飲料

夕方、ゆうべの飲み会の疲れでダウンしてたM子を置いて子供たちと3人で買い物へ。郵便局を回り、海苔を切らしていたことを思い出し、ジェー▽ソまで足を伸ばした。

ジェー▽ソではいつもの一番安い海苔(10枚100円)を8袋程買い、1本149円の(1L)牛乳を二本買い、店内をブラブラと見ていると超低アルコール飲料、その名も『ラムちゃん』を発見!だっちゃ。

ラムちゃん


このネーミングはある年齢層の当時オタクだった者には感慨深いモノがある。

ってか、ネーミングに釣られたワケじゃないんだけどね。ラムネ味で低アルコールっちゅーところに惹かれたワケだ。

で、一本買ってみた。帰ってきて冷やして飲んでみた。ウマイ。っちゅーか、これ単なるラムネなんですけど。アルコール分0.3%って考えてみりゃクリスマスに子供と一緒に飲むシャンメリーが0.1%程度じゃなかったっけ。

缶を良く見てみると、鈴木英人風ラムネびんのイラストとともに、『これはお酒です』とか『未成年者は飲んじゃいけません』とかは書いてない。『大人の味』とは書いてある。

更に、『この商品は酒税法上お酒ではありませんがアルコール分が約0.3%入っています。未成年者や運転をされる場合、お酒に弱い方が飲まれる場合は充分注意して下さい。』とある。

ラムちゃん2


じゃあ、注意して飲めば未成年者でも飲んでいいんだな?(≧▽≦;)

テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記