1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ムチャな納期

いままで校正中だったため遅れていた某ヤキトリの版下。

校了なったからイキナリ今日明日に版作れと言われても・・・そんなすぐ出来ねーよ。

おまけに今回はカラー4色ものの上、初めて使う製版屋、というより製版機屋で試作なので普通の製版屋に出すのとはワケが違う。

試作なのに通常品みたいに扱われてもなあ。

おかげで4色×3種+3色(特色)×3種=12版+9版=21版分の面付けやらトンボ付けやらトラッピング処理やらで今日も残業食だ。
スポンサーサイト

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

アホらしい残業

輪転機に付けてるインクジェットプリンターの修理が夜半に及び、データを操作するためだけに残業。

要するに修理に付き合い残業だ。アホくさ。

まー残業代つくからいーけどさー、一緒に同じ理由で残業していたS□さんなんか課長職だから残業代つかないらしいよ。カワイソ!

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

交通事故!

あさ会社行くとき、木ー□ー小学校手前の交差点で交通事故してた。

軽ワゴン車が自転車に乗り上げていた。

乗っていた人にけが人は無かった模様。

これから師走でこういう事故は増えるであろう。自分も注意せねば。

テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記

■江部長の

■江部長の携帯ストラップにビーズで作ったくまプーが付いていた。

kumapuu


■江『これは娘が作ったんだ』
達也『へえ~、こういうキットを買って作ったんですか』
■江『ぃゃ、ビーズだけ買ってきて自分で考えて作ったんだよ』
達也『

なんでも、ビーズ教室みたいなことやって人に教えたりしてるそうだが全然金にはならんそうだ。

テーマ:いい。これはイイ。 - ジャンル:日記

ハリポタ

今日は充実した一日であった。

まず朝9時半頃まで朝寝。起きてハリポタの前売り券を探し(なかなか見つからなくて失くしたかと焦った)11時過ぎにホテルのランチバイキングに向け出発。

バイキングを腹一杯食べ、家に忘れてきた携帯を取りにいったん戻り、秋葉原に向け再び出発。

アキバではGBAスーパーカード用のコンパクトフラッシュカード1GBを二枚買い、他にもマルチカードリーダーライター(M子用、まふぃん用、S口さん用、計3個)やDVD-Rディスク(×50枚)やDVD+RW(×20枚)や安い単三電池などを買い込み、満足して帰った。

そんでこないだ借りた未来少年コナンを速攻で○ッピングし、映画館へハリーポッターを観に行くためにみたび出発。

ギリギリに行ったため、目当てだった17:50~からの回はなんと満席!日曜日の夕方なので甘く見ていたのだが同じ事を考える人は多いようだ。

そん次の18:25~からの回ならお席がまだあります、とのことで、そっちはフィルム上映になってしまうのと帰りが30分ほど遅くなるがそれに決定。(お目当ての回はデジタル上映だった)

スクリーンから適度に離れている真ん中あたりの良いお席は既に埋まってしまっています、とのことで、座席表を見せてもらい、ちょっとスクリーン寄りか、それともスクリーンから適度に離れているが脇の方の席か、どっちか?ってことでスクリーン寄りの真ん中の席を選択。

時間が30分近く余ってしまったのでDVDを返却しに行き、そのあとH子がけーたいかいつーたまごっちとでかたまごっちの通信をやりたいというのですぐ近くのショッピングセンターに行った。

そこでばったり近所の子と出会ったが両親はいなかった。『ここで遊んでて』と言ってどっか見に行ったのだろう。時間が無かったのででかたまごっちと通信したらすぐ映画館にトンボ返り。

ハリーポッターを劇場で見るのはこれが初めてだったがまぁまぁ楽しめた。

席も思ってたほどスクリーンに近くなく、これなら全然OK!というより俺的には係員が適度にスクリーンから離れていると言ってた席より良い席に思えた。

確か前から5列目だが、俺たちより前に座ってる人もいなかったし。
もし誰か座ってたら、俺はともかくH子は前の人の頭が邪魔になっていただろう。

映画を観始める前に、ハリポタグッズを売ってた売店でH子が、下敷きかなんかに写ってる人を指して、『このヒト死んじゃうんだよ』ネタバラシしてくれちゃって本当に死んだのでちょっと興ざめ。(ノ∀`)タハー

テーマ:やったぁ♡ヽ(≧▽≦)/ - ジャンル:日記

クリプレ

寝坊してあたふたと会社に行く用意をしつつ、○○キにGBAがスーパーカードで遊べるようになったことを教える。

M子『もう○○キのクリスマスプレゼントはそれだな!』
○○キ(GBAの動作確認をしながら)『まあいいだろう』

生意気だな

テーマ:これはこまった・・・(-_-;) - ジャンル:日記

寝坊!

ゆうべスーパーカードのインストールに費やすこと数時間・・・やっとこさ終わって寝たの午前3時半。

だってたかが3MBのツールをダウンロードすんのに残り52分!とか表示しやがって、挙句の果てに数十分掛かって1.2MBダウンロードしたとこで止まっちまったりしやがるし。

結局フリーのダウンロードツールをダウンロードしてインストールしてダウンロードし直したら数分でダウンロードできて事なきを得たけど。

フリーのダウンロードツールを利用する前はミラーサイトを探したりしたんだが見つからず、結局ダウンロードツールが一番速かった。

しかしそんなことをしてるうちに日本語解説サイトも見つかったりして、却って良かった面もある。

ツールでGBAのロムをスーパーカード用に変換し、なんとか起動した。

うおおぉぉ!スグレモノだぜスーパーカード!

だけど逆に○○キの(フリマで300円で買った)ゲームボーイアドバンスがショボい。ショボ過ぎる。画面はキズキズだし前オーナーがカービィばっかやってたのか十字キーの右が死に掛けてて強~く押さないと右に行かないのである。

カービィに限らず、マリオでもグラディウスでも左から右にスクロールだもんなぁ。右から左にスクロールってゲームあんまり無いよな。なんでだろ?

こんなことならフリマで500円で買ったGBASPオークションで売らなきゃ良かったぜ。でもアレはアレでだいぶ儲かったからしょうがねーけど。

そんで今朝寝坊しちまった・・・目が覚めたら8時半過ぎ。

会社に電話を入れる。プルルルル・・・・がちゃ

○瀬『はい○○社です』
達也『あ、おはようございます。達也ですけど寝坊しちゃったんで30分位遅れて行きます』
○瀬『はいわかりました~』

そんなことをやっているうちに会社から携帯に電話が掛かっていた。
製版の直電に掛けてたら代表番号から誰かが掛けたのだ。

急用だといけないと思い、代表番号にも掛けてみる。

△山『はい○○社です』
達也『さっき誰かが俺の携帯に掛けたみたいなんだけど…』
△山『あ、じゃあちょっと待ってください』

ここでィャな予感。

○渕部長『ぁぃオハヨウ。特に用事じゃないんだけど寝坊してるみたいだから起こしてやろうと思ってさ』
達也『あ~そうだったんですか』

社内で一斉で『達也さんの携帯に電話されたかた~~』とヤラれてしまったらしい・・・(T▽T)

テーマ:(*´Д`*)=Зぼへっ(*´з`*)・:。ぶふっ - ジャンル:日記

スーパーカード

ヤフオクで購入していたブツが届いた。

その名も『スーパーカード』。

スーパーカード


ゲームボーイアドバンスのROMイメージを入れたコンパクトフラッシュカードを挿すと、これ一本で何十個ものゲームROMイメージを持ち歩けるというスグレ物だ。

○○キがゲームカセット買って買って~と五月蝿いのでっぃ落札しちまった。
(ついでに友達の分も)

さあて今からインストール作業だ~~~(ノ∀`)タハー

テーマ:いい。これはイイ。 - ジャンル:日記

新しく来た人Part2

専務から電話が掛かってきて、

専務『新しい人どぉ?使えなかったらサッサと辞めさせちゃうからとっとと言ってね』
達也『(すぐ横に座っているので言葉を選びつつ)ぃゃ…まぁ、まだそんなに経ってないのでなんとも。使えなくはないと思うんですけどねー』
専務『2ヶ月も3ヶ月も教えてやってさぁ、「やっぱダメでした」じゃ時間と手間が勿体ねーじゃん』
達也『それはそうですけど、なにしろまだあんまり見てないからもうちょっと見てみないと』
専務『そっかー、まぁ良く見てねヨロシクー』

考えてみれば、新しい人が来てから俺の仕事は確かにラクにはなった。
それは版下作成をほとんど丸投げで任せられるからだ。
しかしまだ、『使える奴か使えない奴か』までの判断はつきにくい。

俺がラクになった、という点だけ見ればまぁ使えてるんだろう。

でもそれは例えばそれまで徒歩でしか出歩けなかった人が、自転車を手に入れてラクになってるだけかも知れぬ。
それが自転車じゃなく、原チャリだったりバイクだったりクルマだったりすれば、同じラクになるにしてもその度合いが違うのだ。

新しく来た人は自転車並みなのか、バイク並みなのか、それともクルマ並みに使えるのか?

どーも今んとこの雰囲気ではチャリンコ程度に感じるんだなーコレが。

テーマ:私の仕事 - ジャンル:日記

コナン

そのTSUTAYAからの帰り道。

M子『で結局ナニ借りたのぉ~?』
達也『コナンだよコナン。子供たちと一緒に見ようとおもってさー』
M子『なんで今更コナン・・・映画版?』
達也『映画なんかダメだよ短くってつまんない、やっぱTVシリーズでないと』
M子『テレビは毎週見てたからわざわざDVDで見ることないじゃん』
達也『(ぃっの話だ…と思いつつ)ず~っと前、子供たちとビデオで一話目見たらいまいちハマんなかったから、しばらく間を置いてたんだよ。今なら一緒に楽しめるだろうと思って』
M子『名探偵コナン?』
達也『未来少年コナン』

いまどき、コナンと言えば名探偵コナンなのね・・・。(TεT;)

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

ザスーラ

毎週水曜日は近所のTSUTAYAでDVDレンタル190円ってことで借りに行ったのだが、ひとつのお目当てだった『ジュマンジ』がビデオしか置いてなくって、しかも日本語吹き替え版がレンタル中だったので借りるの断念。

今度、子供たちと『ザスーラ』を観に行くつもりなので『ジュマンジ』で予習しておこうと思ったのに。ちぇ~

そのザスーラだが、ついでに前売り券を買いに行ったのだが『大人一枚、子供二枚ください~』と言ったら、『大人券しかないんですけど・・・』と言われてしまった。

俺『え?子供券は売り切れたってことですか?』
女『ぃぇ、元々大人券しか無いんです。』
俺『前売りがもしあれば800円だろうけど、当日券は幾らでしたっけ?』
女『1000円です』
俺(差額400円か…点5で満貫振り込んだと思えばいいか)『じゃあ、大人券一枚ください』
『プラス1600円で火星の土地の権利書が購入できるんですけどご一緒にいかがですか~?』
『あ、それはいいです(笑)』
点5で役満フリ込んだことになっちゃうし

ってことで、ザスーラの子供券は当日券を買うことにしたのだった。

テーマ:(*´Д`*)=Зぼへっ(*´з`*)・:。ぶふっ - ジャンル:日記

新しく来た人

月曜日から来てた製販の新人くん。

確かに前評判通り、以前居た○藤くんに雰囲気が似てなくも無い。

ぃゃ、顔とかは全然似てないのだが、なんとなく全体的に醸し出す雰囲気とかが・・・。

しかし、まだ通い始めて日が浅いのでなんとも言えんが、仕事の能力的にも○藤くんと五十歩百歩の予感。

この予感が良い意味で裏切られることを切に祈る。

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

christmas

『ブログのネタに、明日、子供たちと一緒にクリスマスツリー(家の庭木に)飾り付けしてね』とM子に言われた。

・・・それわ、なんか違うぞ。
christmas tree

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

キャッシュディスペンサーの怪

郵便局に金を下ろしに行ったら、何度やっても通帳が受け付けてもらえずにはじかれてしまう。

3回ほど通帳を吐き出されて、画面には『インターホンで係の者を呼び出してください』みたいな表示が。

んで、インターホンの受話器を取って呼び出しボタンを押し、呼び出し音をず~っと鳴らしたが誰も出ない。

ここでフト思い立ち、受話器を元に戻し、キャッシュディスペンサーが4台並んでいたので隣の隣で試してみる。(隣は人が使っていたので隣の隣で)

すると、なんと一発で通帳は認識され、お金を下ろすことができた。(あと、通帳記入も)

通帳と機械の相性?個体差?なんにしろ、たまたまキャッシュディスペンサーがたくさん並んでいる局で良かった~。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

高っけぇー!

案の定、朝、実家(の妹)から電話が。

なんでもブログを見てたんで、『あー、そのうち写真が届くんだー』って知ってたって。そーだったのか。

写真は無事届いたそうで、意外と写りが良いと好評。

まーそらそうだ、写りが良いのを選別して発注してるわけだし。

それよりも、気になった話があって、妹はデジカメで撮った写真をパソコンに取り込むことなく、写真屋さんに紙焼きに出してるそうだ。

写真屋さん45 というお店に持ち込んでるそうだが、なんと一枚45円も掛かるそうだ。

写真屋さん45の45は45分仕上げの45だと思っておったのだが、この場合は『一枚45円』の45ともとれる。高いな。ほとんどボッタクリと言っても過言ではあるまい。

今回俺が現像したのは一枚15円だから、実にその3倍のコストを掛けて妹は紙焼きしてるわけだ。ある時など、200枚くらい焼き増しだか紙焼きしたら、1万円位になったそうだ。(そりゃそうだ、200枚で9000円だ)

当たり前の計算だが、今回の俺が紙焼きした方法でやれば200×15=3000円で済んだ話だ。それを言ったら、『でも・・・インターネットで注文するのって難しいんでしょ?』だと。

まず、デジカメからパソコンに取り込むことすらできていないらしい。あひょ。それじゃあ、紙焼きしたあとデータは削除してしまっているのだろうか。もしくは、写真屋さんにCDRに焼いてもらっているのか。だが、そんな話は全然出なかったので多分前者であろう。そんなんじゃデジカメで撮ってる意味がねーぞ。

こんなところでも『デジタルディバイド』の影響が。

今度実家に帰るときのお土産は『マルチカードリーダー』に決定。うひょ。

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

閑話休題

LV_mahjong_pie


またもや麻雀ネタを。

ネットサーフィン(死語?)していたら、こんなもんを発見。

ルイヴィトン麻雀牌。

ヴィトンの牌ケースは確かに存在するようだが、牌はホンモノか?

テーマ:いい。これはイイ。 - ジャンル:日記

スキャニング

○○キが『ねぇお父さん、遊戯王のカードをパソコンの画面に映るようにすることってできる?』と訊いてきた。

俺『ぁぁ、できるよ』

○○キ『ええっホント?どうやるの?』

俺『スキャナで取り込んでフォトレタッチソフトでリサイズだな』

○○キ『やってやって~』

俺『悪いけど、ャだ。』

○○キ『ええっなんで~?おねがいだから~』

俺『今日も会社でさんざん取り込んでフォトショップで弄り回してきたんだよ。家に帰ってきてまでそんなことすんのャだ。悪いけど。』

しかし、自分のブログに載せるためならやるのであった・・・許せ、○○キよ。m(_ _)m

テーマ:フフフ… - ジャンル:日記

写真が届いた!

日曜深夜に発注してたデジプリが今夜届いた。

デジカメで撮影したものを印画紙に焼き付けた写真だ。474枚あるので積み上げると結構な高さになる。

写真


昔のデジカメで撮った画像とか、解像度が低いので酷いものになると覚悟していたのだが、思っていたよりキレイで満足。

枚数が多いので見ごたえがあった。(って、発注時に一度PC画面では見ているんだが)

しばし家族で写真鑑賞タイム。

デジプリ


実家にも何枚か届いている筈なのだが連絡が無かった、

田舎だから一日遅れなのかと思いきや、さっきメール見たら発送通知が届いていて、送り状番号で確認したらもう16時に配達済み。

まあ、明日あたり電話でも掛かってくるだろう。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

マジで!?

さっき専務に呼ばれ(と言うか給湯室前で立ち話)『達也ちゃん、新しい人に会った?』と訊かれた。

オレ『え?ぃゃ、会ってないですよ。それに【新しい人】って?製版に入るんすか?聞いてないですよ~』
専務『製版製版。きょう面接したんだよ。38歳独身だって。雰囲気的には、まえ製版にいた、ホラ何つったっけ・・・○藤?アレに雰囲気似てるかな。月曜っから来るからヨロシク』
専務(急に小声になり)『○○さんが使えないからさー。もう取っ替え』

マジでか?!

○○さん使えないとは言うものの、使えなくはないんだよ。

ただ、ミスが多い上に、ミスしても悪びれずに態度がでかいのが専務の癪に障った(障り続けていた)らしい(専務がそう言ってた)。

新しい人を入れるのはいいんだが、そいつが慣れるまでは結局俺らに負担が掛かるだろう。
使えるやつが来るかどうかもわからんし・・・・。

そもそも『38歳独身』という時点で一抹の不安が頭の片隅をよぎったりする。

ミスが多くて態度でかくても一応仕事量をこなしていたのになあ、○○さん・・・・。

俺にはあんまり態度でかくなかったし。

しかしそうなると、俺が製版に入ってからこっち、人の出入りが激しく、残っているのは俺だけになっちまうなぁ・・・。

山■
▲賀
谷■
小■
▲木
熊■
▲村
岡■
○藤
▲本
▲塚
▲田

ザッと思い出しただけで12人になる。上のほう1~2人は俺が製版に入る前に異動してたやつもいるが。

月曜から来るという新しいやつも、いつまで持つのやら・・・。

テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事

ビーゴ

こないだ届いたダイレクトメールに入っていた英語教材をH子が遊んで、これに入会して続けてみたいと言い出した。

ベネッセのビーゴ(BE-GO)という。

俺これ、以前なんかインターネットのアンケートで答えたような気がするんですけど。

ネットで小銭を稼ぐつもりが逆に高くついたってか。

でもまあ、本当に教材を続けて学習して、これで英語が喋れるようになる、とまではいかなくとも『英語学習の足掛かりにでもなれば』(by M子)と良いきっかけにするしかないね。

だけど年間約3万円はちょっとデカイな。

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

野菜炒め定食

今日も帰りが遅くなりそうだったので残業食を取った。

いつもラーメンばっかりだったので変化を持たせるべく、前回チャーハンを食ったので今日は野菜炒め定食にしてみた。

で、いつも思うことだが・・・フツー、野菜炒め定食とは言っても少しは肉も入ってないかい?

ここんちの野菜炒め定食は本当に野菜しか炒めてない。肉がこれっぽっちも入ってないのだ。

コレだとなんか物足りないんだよなぁ・・・。∑(>д<)

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

トラッピングミスの真実

昨日の▽三夕のトラッピングミスはT田さんの指示ミスだったそうだ。別件で電話したときに訊いたらそう言ってた。

俺がメールやFAXで指示した、『トラッピングは全く掛けていないので適宜お願いします』というのを、オペレーターに『全部トラッピング掛けて』と言ったら全て抜きに変更されてしまったそうだ。

だけどそれはそのオペレーターにも問題アリだよなぁ。

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

残業

会社から帰るときタイムカードを見たら既に70時間を超えている。

今月も残すところあと3日だがもうあまり残業できないなぁ。

てか今月も50時間以上超過しても払ってくれんだろうか。

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

頼むよ▽三夕

朝イチで▽三夕から届いたフレキソ版。

分版出力した紙を色数分FAXして、データもちゃんと赤版乗せのところは乗せ、抜きのところは抜きにしてメールしてんのに何故全部抜きに変更する!?

しかもそれってトラッピングじゃなく、データを勝手に変えてんだからやる前に電話で確認取れっての。業界の常識から大きく外れてねーか?

納期があったし今日の印刷じゃなかったから良かったようなものの、もし納期が無かったり、納期があっても今日の印刷だったりしたらまた大騒ぎになるところだったよ。ふぃ~~~。

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

新幹線HP

『新幹線の車掌が乗務中に自HP用の写真をデジカメで撮影したのがバレて懲戒解雇処分』

やべぇよコレ。

俺がもし新幹線の車掌だったら同じことしちゃうよ多分。

そんで解雇か。厳しいねー。

こないだも東武線だかの運転士が自分の子供を運転席に入れて解雇されたが、『そりゃ厳しいんじゃないの』というご意見がメールや電話で数百件あったらしいがデジカメ撮影で解雇は更に厳しいと思う。

例えば飛行機の機長が操縦席からのデジカメ写真を撮って自分のHPに乗せたり、野口さんがスペースシャトルからのデジカメ撮影画像を自HPに載せたりしても俺はなんとも思わんがやっぱりマズイのだろうか。

テーマ:どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル:ニュース

パソコンディスク

パソコンディスク


また揚げ足取りでスマンが。
昨日か一昨日の話だが…新聞に折り込まれていたこのチラシ。

パソコンデスクが『パソコンディスク』となっている。

パソコンデスクならパソコン机だが、パソコンディスクだと『パソコン皿』!

或いはハードディスクなどとごっちゃになっているのか?そうとも思えんが。

口頭や手書きで時々間違えてるやつを見ることはあるが、こんだけ堂々と印刷されていると感慨もひとしお。

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン - ジャンル:日記

やられた~!

いま、なにげに検索掛けてたらデジカメプリント一枚13円との情報が・・・っつ!

デジカメプリント一枚13円


Yahoo!フォトからだとデジプリとコニカミノルタは一枚15円だけどフジはもっと高かったんだよな~まさかこんなカラクリがあるとは・・・。

多分、Yahoo!フォトを通すとヤフーに中間マージンを取られるんだろう・・・だからその分、安くしてフジのHPから直接申し込ませる、と。そんなとこだろ。

一枚たった2円の差額だが、今回俺は474枚+81枚の計555枚注文したから、555×2=1110円の損!

でけえええぇぇ

Yahoo!PHOTOを通してデジプリに発注した写真をキャンセルして、今からフジに切り替えるという手も無くは無いが、またスゲー手間掛かるし、もう眠いしで今回は諦め。

ぁぁ、注文する前に検索掛けてれば・・・俺のバカ。

テーマ:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル:日記

Yahoo!フォト

今日(11/13 日曜日)は殆ど一日中、パソコンの前に居て終わってしまった。

Yahoo!PHOTOというヤフージャパンの写真サービスで、11/14までの期間限定でデジカメプリント一枚15円の値下げキャンペーンをやっているため、普段撮るだけ撮ってプリントアウトしない俺には好都合!と、ここぞとばかりに昔のデジカメ写真から最近のまで、Yahoo!PHOTOにアップロードしてデジカメプリント注文するという作業をしていたら一日経っても終わらないのであった…。

なにしろCDR一枚に2千数百枚のデジカメ画像が入ってて、そのCDRが10枚位あるから・・・ドンブリ勘定で2万枚位のデジカメ画像があるワケだ。

そりゃ一日やっても終わらんわな。

しょうがないので出来たところまでを発注。それでも474枚になった。

474(枚)×15(円)=7110円。

実家絡みの写真も、送り先を実家にして発注。こっちは81枚。

81(枚)×15(円)=1215円。

合計で8325円。

yahoo_photo


ここでフト考える。新しいカラープリンタを買って『100年プリント』とかでカラープリントアウトしてもよかったんじゃねーかと。

でもまぁ、プリンタ代1万ちょいの他に、用紙代・カラーインク代が掛かるわけだからとりあえずはこっちの方がオトクだろう。手間賃もね。

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

盗聴器

部屋でパソコンをしていると、○○キがどたどたどた、と駆け込んできた。

○○キ『お父さん、あれ持ってる?アレ…ええと…』
達也『あれって何?』
○○キ『そうだ、盗聴器!盗聴器持ってる?』


持ってねえよ。

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

汗だく

ゆうべ○○キとH子が俺らの寝室で夜、テレビを見ていた(リビングのテレビでは俺とM子がDVDを観ていた)。

DVDを観終わり、さぁ寝ようと二階に上がったら、○○キがM子のベッド上で眠ってしまっていた。

M子と俺とで子供部屋まで運んだのだが、寝ていると重いこと重いこと!

翌朝(つまり今朝)その話をH子にしたら、

『だって○○キ寝ながらすごい汗かいてて、汗だくなんだもん。もう起こしたくなくて放っておいた』

『汗だく』がなんかツボにはまって笑ってしまった。

確かに奴の寝汗は凄まじいものがあるからなぁ…。

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad