FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

S□さんち訪問(お年始)

昨日いきなりS□さんから携帯に電話があり、『明日ウチ来ない~?』
達也『うん、行くイク~』
ってことで、今日、S□さんち訪問。

カブトムシ貰いに行ったり、2~3回行ったことはあるので迷わず行けた。

このために昨日買った自転車に乗り、一家4人でエッチラオッチラサイクリング、である。

途中、S□さんちに持って行くためのビールを1ケース買い、俺の折り畳み自転車には荷台も前カゴも付いてないのでM子の電動(ただし、バッテリー切れで却って重くなっている)自転車に積んで貰い、『こんな後先考えず実用性の無い自転車買いやがって!』とゆー罵倒にもメゲず、S□さんちの近くで小木公さんにもバッタリ会い、達也家と小木公家の合わせて7人(自転車も7台)でS□家の門を叩いたのだった。

S□家では発泡酒に始まり、一度飲んでみたいと思っていた越乃寒梅も飲むことが出来、なかなか有意義な一時を過ごしたのだった。

正午頃から始まり、せいぜい3時過ぎ迄の予定だったのだが、気が付きゃ6時過ぎ(小木公家は4時頃帰った)。とっとと退散したのであった。
スポンサーサイト



テーマ:お正月 - ジャンル:日記

初詣

『ゆく年くる年』が始まったころ、皆で初詣に。

子供たちがこの時間まで起きてて、年が明けてすぐ4人揃って初詣に行くのはこれが初めてである。

家の外に出てすぐ、H子がファンカーゴに積んでおいた折り畳み自転車に気付き、『なにこれ~!?』

明日いきなり皆に見せてビックリさせようと思っていたのだがバレちゃあしょうがねえ。ファンカーゴのバックドアを開けて折り畳み自転車を取り出し、広げて見せた。

○○キが乗りたいというので初詣に乗って行ってぃぃょ、ということで乗せてやった。

M子は危ないからダメと言っていたが乗れる乗れる。くるくる走り回っていた。

神社まで乗って行き(俺とM子は歩き)、入り口に停めて鍵を掛け、初詣へ。

境内は混んでいた。初詣は行列になっており、境内に通じる石段の下まで行列が続いていた。

『こりゃダメだ、初詣は明日にしよう。』ということで、境内からぱんぱん!と拍手を打ってお祈りだけしてH子の年賀状を配達しに行った。(今まで掛かって描いたので今から各家庭の郵便受けに投函しに…と言っても2軒だけだが)

年賀状配達し終えて、家に着いてトイレに入ってトイレに置いてある時計をフト見るともう午前一時!

一瞬、時計が壊れて(進んで)るのかと錯覚してしまった。

ちょいと近所の神社に初詣に行って、帰ってきたら一時間経過していたわけで・・・(まぁ、初詣だけでなく年賀状の配達なぞもたしなんで来たわけですが)。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎると言うか。そんな言うほど楽しかったわけでもないんだが。

こんなのが今年一年を象徴してなけりゃーいいんだけど・・・・・(≧▼≦;)

テーマ: ☆Happy new year ☆ - ジャンル:日記