FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ジュマンジ観た

M子の実家から帰ってきたあと、ラーメン作って食って、一息ついて『皆でDVDでも観ようか~』ってコトになり、M子を除く3人でジュマンジを観た。

これはこないだザスーラを観たあと、俺が借りてきといたモノだ。ホントはザスーラを観に行く前に予習として観ておきたかったのだが、そんトキゃレンタル屋に置いてなかったので観れなかった。先日OPENしたGEOに行ったらあったので借りといたものだ。オープン記念セールで100円だったし。

んで、観始めたら、大昔(10年前)に観ただけなので細部はほとんど忘れてしまっていた。もちろん大筋は憶えてはいたが、『このあとどうなるんだろうワクワク』状態。子供たちも楽しめたようで、大満足だった。

だけどさー、ドラえもんでこれに良く似た話があるよね(てんとうむしコミックス14巻『無人島に家出』)。パクッてるとまでは言わんが、参考にしてないかい?時期的にはジュマンジがドラえもんを・・・。
スポンサーサイト



テーマ:お正月 - ジャンル:日記

お年始パート2

昨日のS□家お年始に引き続き、今日はM子んち(実家)へ。

数の子が美味かった。ほかにもいろいろと美味しかった。クルマだから酒飲めねーけどそんなに執着ないしねー。

部屋が寒くて閉口した。これにはM子もさすがに文句を言っていた。行く途中、手ぶらで行くのも何なのでジェー▽ソに寄って発泡酒を買ってったのだが、そんときM子は『寒いの分かり切ってるから』使い捨てカイロを買って、背中に貼って行ったのだがそれでも耐え切れないくらい寒かったそうだ。

M子んちを夕方あとにし、近くのショッピングセンターへ。

適当に安くてオシャレなパーカー(綿100%)が欲しかったのだが、ィィのが無かった。でも、色々見て楽しめはした。

H子がまりもを買い、ほかに今晩作って食べるラーメンのための具を買ったりしたが駐車券のリミット1000円に達することが出来ず、どーせいつかは飲むからということで缶チューハイ二本買ってやっと1000円に達し、無事駐車券を押してもらうことができた。

テーマ:お正月 - ジャンル:日記