1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

配置転換

ここんとこカテゴリが『お仕事』のカキコばっかりだ。
社員旅行もお仕事扱い(俺ん中では)

今日も、製版の人とか社長に呼ばれて、ナニかと思えば一部配置転換だそうだ。

沼■さんが工場の二階で刷り物のチェックをするんだって。主に色。

で、今まで沼■さんがやってた仕事を俺が引き継ぐと。

いいんだけどね。昔やってたことだから。

だけど、今の仕事をやりながら沼■さんの仕事を引き継ぐヮヶにもいかないので、俺がやってる仕事を(全部じゃないけど)製版のほかの人に振り分ける、と・・・。

たとえばゼンマイ刃の管理はS木に、版下作成(の一部)は河▲に・・・といった具合。

午後イチに会議室でこの打ち合わせをしたあと、夕方の営業会議にも呼ばれ同じことの繰り返し。というか営業会議では納期が守られないとかどーのこーので白熱した議論になり、2時間位掛かった。

あ~疲れた・・・・

テーマ:今日もお疲れさんでしたw - ジャンル:日記

今日もトラブル・・・

昨日と同じようなトラブル(外注で作った版なのに)・・・いいかげんにしてくれ~~~

しかも今日のはヒデーよ!ベタのばしが一面だけのばし忘れてたり、別の場所ではベタのばしが刃型線に掛かっていて製品に入っちゃったり。

まるでウチの製版がやった仕事のようだ。

ってか、それよりひでえ。

おかげでまた帰るの超遅くなったよ・・・・

テーマ:今日の出来事! (((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

社員旅行のお疲れ休みなし!

金曜日から昨日の日曜日まで社員旅行で、今日から会社。

早めに帰るつもりだったのに立会いの印刷でまたもトラブルが出て版を作り直さねばならぬ。帰るに帰れぬ。

しかもコレ、外注で作った版だよ~~~なんでトラブるんだよ~ちゃんとチェックしてくれ営業!

俺がチェックせねばならんのか・・・・

テーマ:ぐだぐだ日記。 - ジャンル:日記

社員旅行最終日

小樽のホテル、朝食はバイキング。

いただきま~す
otahotevi1


ごちそうさまでした~~~
otahotevi2



続きはあとで書こう・・・

テーマ:ヽ(*´∀`)ノワーイ - ジャンル:日記

社員旅行二日目その3

二日目の夜は小樽のホテルに泊まった。

ホテルの部屋の窓からは海が見える。いいねぇ~~~
otaruhotelwindow


一度ホテルで落ち着いたあと、小樽の街を散策。なぜか馬が。さすが北海道(こればっか)
otaruuma


しかし、ほとんどの土産物屋は閉まっていた。

あとで聞いた話によると、どの店も午後6時になるといっせいに店じまいしてしまったそうだ。商売っけが無いというかなんというか。

たぶん自分の店じゃなく、雇われ店長なんだろう。それとも皆で打ち合わせして抜け駆けなきよう一斉に閉店するのだろうか。

そんな中、最近流行ってるという(ほんとかよ)『まりもっこり』。友情出演ラブとレインくん。目線入れてるし
marimokkori


俺はこのあと、ひとりでぶらぶら歩き回り、かつ、ブログの更新でもしようとインターネットカフェを探したが見当たらず、小樽駅まで行ってしまい、それでも見つからず、あきらめて電車でホテルに帰った。(小樽駅→小樽築港駅)二駅で運賃200円だった。二駅分も歩いてしまったヮヶだ。

小樽築港駅を降りたら駅前に観覧車が。
otarukanransya


これは乗らねばなるまい。しかし一人で乗るのはあまりにも侘びしいのでいったんホテルに戻り、同乗者を募った。俺を入れて4人集めた。

1ゴンドラ4人まで乗れて1200円なのだ。ひとり当たり300円で乗れる。だけど俺が誘ったので奢ってしまった。

駅から観覧車、ショッピングモール、ホテルへとずっとつながっていた。良い造り。

その夜は歩き疲れたせいか、シャワー浴びてから寝ようと思いつつ、気が付いたら服着たままTV見つつ寝てしまっていた。

3時ごろ目がさめてユニットバスで無理やり湯船にお湯張って首まで浸かった。頭とか体とか洗いづれーよ・・・

テーマ:(´ー`)・・・。 - ジャンル:日記

社員旅行二日目その2

大沼ではおたまじゃくしをたくさん目撃した。
onuma-otama
おたまじゃくしなんかずいぶん久しぶりに見たなぁ。さすが北海道。

集合写真onuma-syuugou



昼食は蛸しゃぶ。これがウマイ!全然煮ないで素早く引き上げ、食すのがコツ。2~3回お湯にしゃぶしゃぶしてしまうと火が通り過ぎて固くなってしまう。固くしないで食べると柔らかくて超うまい。タコってこんなに美味しかったのね・・・って感じ。
tacosya
ご飯ものはカニめし。これもまたうまい。


カニめしを食ったドライブイン脇で巨大ガニ発見!!超でけえ
dekani
たぶんカニめし屋としての客寄せなのだろうが・・・それにしては駐車場からもちょっと離れたとこにぽつんと放置されていた。

すぐ近くにはお花畑が。
kaniohana

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

社員旅行二日目

社員旅行二日目。

朝7時からガッツリ和食。普段ならまだまだスーピー寝ている時間だ。
otaru-asamesi


鮭率高し。朝っぱらからこんなに食えね~よ~・・・と思いつつ、結構食えた。

ホテルを出発して朝市へ。ここで毛ガニを衝動買い。と言うかまぁ、せっかくだから家に何かお土産を・・・と思っていたのでカニでも。あとM子の大好きなウニも同梱して送ってもらった。航空便で明日着くそうだ。
kegani


カニの大群
asa1


そのあと昆布館という所を回り、大沼小沼へ。大沼ではまたボートに乗ることに。ボート乗ってばっかりやな。
onuma-boat


K山さんはボートではなく足こぎスワンに乗りたがっていたが・・・
oonuma-swan



そういや昔、電波少年というバラエティー番組でスワンで日本一周するという企画があったなぁ。スワンを見るとどうしてもあれを思い出してしまう。

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

社員旅行初日

社員旅行に行ってきました。そのためブログの更新が停滞していました。
(書けたら旅先から書こうと思ってたら全然出来なかった)

社員旅行出発。バイクで環七をず~っと南下して、モノレールの『流通センター前』駅のある所まで行く。

monorail



倉庫とかしか無いところなので、バイクは駐め放題。と言っても歩道上に駐めたので駐禁キップ切られないとも限らない。危険な賭けだ。(でもバイクで行かないと間に合わなかったし~)

飛行機はポケモンバージョンの派手なゃっ。乗っちまえば機体は見えないのでポケモンだろーがガンダムだろーが宇宙戦艦ヤマトだろーが関係ないなぁ。

pokeplane


羽田を11時に飛び立ち、北海道函館空港12時着。
北海道って飛行機だと近いんだなあ。
前はバイクやクルマで行ってたからスッゲー遠かった。

着いたらバスで移動。ドライブインで昼食。

lunch01


ドライブインの土産物売り場にいたカニ達。

タラバ蟹?12700円という値札が付いている。
taraba



メシ食ったあとは『トラピスチヌ修道院』へ。”トラピスチヌ”はトラピストの女性版なんだって。
torapi


トラピスチヌのあとは五稜郭
5ryo


五稜郭のあとは赤レンガ倉庫郡
akarenga


赤レンガ倉庫郡はベイサイドにあるのだが、社長のオゴリでモーターボートに乗った。15分で一人1000円。
boat


boat2


そんで夜、函館の夜景
yakei

テーマ:・.,・.゚.:(´Д`゚)・.:.・゚・ - ジャンル:日記

落雷・停電の傷あと

昨日の停電のあと、製版で使ってるマックのネットワーク上にあるファイルサーバーにファイルコピーができなくなり、夜も遅かったので『今日は何もせず帰って、明日様子を見よう』と言っていたのだが、今日、やってみたら何の問題もなくネットワーク上でファイルコピーできた。

何もいじってないのに一晩置いただけで直った。

今回のことだけではなく、マックはただ単に電源切って一晩置いとくだけで直ることが多い。

何故だ?再起動では直らんかったのに。

再起動と電源落として一晩置いて入れなおすのとではそんなに違うものなのだろうか。

再起動すれば電源切ったと同じことと思っていたのだが・・・・。

今日はほかにも、休み中に使う留守番電話が使えなくなった(電話機本体には異常はなく、電話回線の異常であった)ので電話屋さん呼んだらどうやら昨日の落雷(停電?)のせいで壊れたらしいと言われたり、昨日の落雷・停電は思わぬところで不具合発生の原因になっているようであった。

テーマ:疲れたよ~…(-Д-;) - ジャンル:日記

落雷、そして停電

夜、仕事中カミナリが鳴っていた。

何発か雷が落ちて、光ってから音がするまでやたら速いので(ほぼ同時だったり)結構近いな~、と思っていたのだが、構わず残業(仕事)していた。

何回目かの落雷が、ドンッ!と落ちた瞬間、仕事場の明かりが全部消えて真っ暗になった。

停電だ!

ホンの数秒で停電は復旧したが、そんときマックでやってた作業がパァだ!Σ(゚皿゚)ガビーン

しかしまぁ、ちょっと前にセーブしたところだったのでロスした作業は10分間程度か・・・不幸中の幸いかも・・・

停電なんて、久しぶりに味わったな~~~家に帰ってその話をしたら、こっちの停電は数秒なんてもんじゃなく、10分間位は電気がつかなかったとのこと。

けっこう近所なんだけどな~~~住宅地と商業地域の違いか???

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

原因不明のクレーム

○橋課長の試作。

2つほど不具合が発生し、ひとつは、俺のケアレスミス。

と言うより、従来のフィルム製版だったら問題にならなかった不具合。

ダイレクト製版のため1%のアミ(太陽のまわりと、顔(黄色い部分)に散っているマゼンタのドット)が再現されてしまうので、今までなら放っておいても特に問題なかった(フィルム製版なら1%のアミは洗い流され、消えてなくなってた)部分が出てきてしまったのだ。
taiyo


まーこれは当該画像ファイルをフォトショップで開き、輪郭線の外側はクリッピングパスを設定してやることと、輪郭線の内側はトーンカーブで1%濃度のマゼンタを0%に設定してやることで回避できるのだが、問題はもうひとつの不具合。

もうひとつの不具合というのは○瀬さんが処理したイラストレーターファイルの(上記のフォトショップで弄るような画像ファイルではなくベクトルのアートワーク)一部にズレが生じたというもの。

こっちが正しいカエルの絵。
kaeru


だが、不具合が発生したものはこのようにズレが生じている。kaeru2

絵としては向かって左の頬紅のズレが顔の外にハミ出している以外は破綻していないのでパッと見はそんなにおかしくはないのだが、同じ絵がいくつか配置されているので印刷オペレーターがズレに気付いてくれた。

このズレも、頬紅と眼と口がズレているように見えるが実際は、眼と口と左の頬紅以外が右にズレているのである。そのズレ幅僅か0.77ミリ。

ミスの多い○瀬さんであるが、さすがにこのズレはミスとしては考えにくい。わざわざカエルの眼と口と左の頬紅以外(逆に言うとカエルの白目と顔と体と乗っている雲とバックの矩形水色)を選択して、右にずらさないとこのような状態にはならない。

しかも、すべてのパーツはグループ化されていたので、グループ選択出来る黒いマウスカーソルではなくグループ選択出来ない白いマウスカーソルでないと上記の部分選択は出来ない状態だった。

更に、実はこのカエルだけではなく、ズレが発生したのは周辺にある他の図案も動いていたのだがその固まり方がT字型に選択されてズラされた状態だったので、意図的にやったのでなければこれはもう機械的なミス(というかソフトウェアのバグ)ではないかという推測に落ち着いた。落ち着いたのはいいが推測に過ぎないので○橋課長に説明するにも一苦労しそうだ。同じような状態にならないかと何回もやってみたが(○瀬さんが)再現性ないし。ぁ~ぁ・・・面倒くさ

テーマ:Σ( ̄◇ ̄|||)ウォ!! - ジャンル:日記

ファンカーゴタッチペン補修

土曜日にやったファンカーゴ後部凹み補修。

hekomi01


こないだ○ェーンソの駐車場でバック中、鉄柱みたいなのにぶつけて凹ませてしまったところをタッチペンで塗った。

少しサビが出てきていたのでコンパウンドでちょっと磨いてから。

一生掛かっても使い切れそうもない量のコンパウンド。
conpaund


塗る前
hekomi02


塗った後
hekomi03


サビ止めにはなるだろうが、見た目はあんまり変わらんな~~~

テーマ:・.,・.゚.:(´Д`゚)・.:.・゚・ - ジャンル:日記

ダビコー観てきた

フリマ出店して売り上げで回転寿司食ったあと、こないだ買っといた前売券で映画(ダ・ヴィンチ・コード)観に行った。充実した一日だな~。(≧∇≦)

映画の感想であるが。前評判の割りには俺的にはビミョ~。

次々といろんな事が起こって、飽きさせはしないし、『観るんじゃなかった』って程じゃないんだけど、そもそもの『キリスト教』についての深い思い入れってもんがないからだろうなー。

フリマ準備のためにあんまり寝てなかったり、炎天下フリマの売り子やって疲れたりしたため時々睡魔と闘ってしまった。( ?∇?)http://cota0430.blog72.fc2.com/blog-entry-28.html

フリマの売り上げで回転寿司へGO!

前々からフリマの売り上げで焼肉食おうと言っていたのだが、あまりに暑かったためか(?)子供たちが焼肉より寿司(クルクル回ってるやつ)の方がィィ!と言い出してスシ■ーへ。

混んでるかと思いきや!結構空いていて、それでも一応名前書いて待ったが思ってたより全然待たされなかった。

烏賊とか鮪とかびんとろとかイクラとか穴子とか海老とかつぶ貝とか食った。10皿位食ったろうか。H子はもっと食ってた。

皿を数えたら40皿、一人平均10皿。

sushi6

テーマ:(`・ω・´)シャキーン - ジャンル:日記

フリマ出店

ゆうべ4時ごろまでフリマの準備をして、朝8時に起きてコーンフレーク食ってフリーマーケットへ。

天気良くてすげー暑いのに木陰とか無くって炎天下で売り子。疲れた。日射病になるかと思った。

freema0521


俺の物は液晶ディスプレイとか携帯型MP3CDRプレーヤーとか結構高いモンが売れて5000円位になったからまぁ良かったものの、家の物は安い服(50円とか30円)とかばっかしで1600円位のアガリ。

なんか今までで一番売れ行き悪かったかも・・・。

全体的に出店数や客数もあまり多くなかった気がする。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

超良い天気・・・一転して嵐!

前記事に書いた如く、本日は今までのグズついた天気から一転して、冷やし中華が食いたくて食いたくて仕方無くなる程(そして自分で作って食っちゃう程)良い天気で外に出ると汗ばむほど暑かったヮヶだが・・・

夕方、確か4時頃(?)急に強風が吹き始めたかと思いきや、突然の雷雨、まるで嵐のような暴風雨!

というか嵐そのもの。

自室で本を読んでいた俺は、慌てて洗濯物を取り込み、開け放たれていた家中の窓と言う窓を全部閉める作業に追われた。久しぶりの良い天気だったのでほとんどの窓を開け放っていたのだ。

外で遊んでいた○○キも慌てて帰ってきたがシャツの上半分がビショ濡れ。

たまたま自転車で目医者に行っていたM子とH子もビショ濡れか・・・と思ったら、それほどでもなかった。訊けば、ちょうど夕゛イ工ーにいたので百円均一ショップでカッパを2人分買って着て帰ってきたんだって。210円也。

しかし、目医者にいたときに自転車の前カゴに、図書館で借りた本を入れていたためビショビショになったと言う。

『あの嵐の中、自転車の前カゴに本を入れていたんじゃ、まるで川の中に落としたように丸々濡れたに違いない』と思ったが、それほどは濡れていなかった。

どうも局地的な大雨だったらしく、目医者のある辺りはそんなに降らなかったようだ。

あの女、天気と伴侶にだけは恵まれてるからなあ~。(≧≦;)

テーマ:Σ( ̄◇ ̄|||)ウォ!! - ジャンル:日記

冷やし中華

まず薄い卵焼きを作ります。

hiyashi1


それを千切りにします。

hiyashi2


次にハムを用意します。

hiyashi3


これも千切りにします。

hiyashi4


次にきゅうりを千切りに。(スライサー使用)

hiyashi5


これが冷やし中華三種の神器

hiyashi6


次に麺を茹でます。約3分。(お好みにより茹で時間を加減します。)

hiyashi7


茹でた麺を流水で冷やし、盛り付けます。(流水で冷やしてるところは、写真撮影する余裕が無かったので画像なし)


これで美味しそうな冷やし中華の出来上がり!!

hiyasi8


ごちそうさまでした。

hiyashi9

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

rain


最近スゲー雨が多い。いっつも降ってる。ここんとこ毎日降ってるんじゃないか。一日中降り続きはしないけど・・・。

明後日はフリマに出店なのに・・・雨で中止(というか順延)になっちゃうんじゃないか?!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

mixi足跡200人目!

以下、mixiからのメールそのまま転載。
-----------------------------------


達也さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。達也 さんのページ全体のアクセス数が
200アクセスを超えました。記念すべき200アクセス目の訪問者は
銀狼あ~る33 さんでした!

以下のURLより 銀狼あ~る33 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=xxxxxxx(一応伏せ字)

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/

― mixi ――――――――――――――――――――――
コミュニティ・エンターテイメント [mixi(ミクシィ)]
URL : http://mixi.jp/
お問い合わせ: http://mixi.jp/inquiry.pl
運営会社 : 株式会社ミクシィ
――――――――――――――――――――――――――

テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記

賞味期限で思い出した

こないだM子の母ちゃんが来たとき言っていた。

『このヨーグルト、そろそろ
時効じゃないの?』

Σ(゚皿゚) じ・・・時効?!








賞味期限のことでした。

わらび餠

warabimochi


賞味期限が5/17なので夜中にも関わらず食うことになった『わらび餠』。

わらび餠って初めて食うよ多分。






ん~~~なかなかウマイ・・・くろ蜜とキナコかけて、くず餠と大差ないカンジ。

テーマ:(´ー`)・・・。 - ジャンル:日記

ISO取得

昨日・今日と会社でISO取得のための審議だった。審議というか審査か。

ISO


結果から言うと無事ISOは取得できた。らしい。

だがコレを年々維持するのがまたタイヘン。らしい。

ウチの会社が取得したのはISO14001とゆーャッで、環境に関係する認証。おかげでゴミの分別を徹底したり、買うものと捨てるものの総量を調べたり、面倒くさいことこのうえない。

まーでも個人的に嫌いじゃないけどね。環境保護の立場に立ったゴミの捨て方の見直しなんか。

いずれにせよこれでまた仕事以外の面倒なことが増えたヮヶだ・・・・

テーマ:・.,・.゚.:(´Д`゚)・.:.・゚・ - ジャンル:日記

フリマ

日曜日:朝寝坊して、昨日の残りのホットケーキの素に注ぎ足して作って朝メシ。

そんで欅広場のフリマへ。

荷台に折り畳み自転車積んでってフリマ会場の近くで3人を降ろし、俺は日曜休日駐停車禁止解除区域にクルマを駐めて、そっから自転車でフリマ会場まで行った。

あんまり出店数多くなかった。雨続きのせいか?

フリマのあと、来週フリマ出店の申し込みのために往復はがきが必要なのでクルマを取りに行く俺以外の3人は郵便局に。そんで郵便局前で合流。

フリマにしろ郵便局前にしろ、トランシーバー登録したピッチが役に立った。
通話料が掛からないのがィィ!


帰りはライ▽に寄って牛乳とかパンとか買い、ついでに夕食用の冷蔵ピザ×二枚買い、帰って冷やし中華作って食った。ウマかった~。

○○キだけは冷やし中華ニガテなので冷やしうどん(というかザルうどん)メンドくさ~。

メシ食ったら眠くなって昼寝しちまった。ゆうべそこそこ早めに寝て、今朝、朝寝したのになんでこんなに眠いんだ?病み上がりだからか?

テーマ:・д・ - ジャンル:日記

映画のあとのゲーセン

昨日ガメラを観たあと、隣接するゲーセンで『映画の半券でメダル10枚プレゼント!』という企画をやっていたのでメダルゲームに興じた。

と言っても俺はPLAYせずに、子供たちに5枚ずつ渡して、あとメダル吐き出し口に取り忘れられていた一枚を年長者のH子に渡して、H子16枚、○○キ15枚でゲームスタート!

俺は後ろでギャラリーしていた。

○○キは早々にメダル15枚を使い果たしリタイア。それに対してH子は(チビチビ使ってるせいもあるが)なかなかメダルが減らずにまぁまぁ持っている。

そうこうするうち、結構ルーレットが回り、リーチが掛かったり、確変が入ったりしているようだ。COIN1

リーチ!!

やった揃った!!!
COIN2


んで何回かリーチ掛かったり揃ったりしていると、30枚くらいが塔のように積まれたメダルの束がしゃしゃり出てきて、またそれを押し出して落として取って、劇的に増えはしないが無くなりもしない、という常時手元に2~30枚メダルがあって減ったり増えたりしつつも終わらない状態になっている。

どうも設定の甘い台にたまたま当たったのか、それともメダルを真ん中に寄せて落としてさえいれば終わらなくなるのか、うまい具合に延々PLAYし続けている。

・・・と、そこまでは良かったのだがそろそろピアノの先生んちに行く時間(4時)が迫っている。

丁度またメダルの塔をうまく落として取ったところだったので、『H子、もうピアノの時間だから、今日はここまでにして、帰るぞ』ということにして、メダルはお持ち帰り。(本当はフロントに預けなきゃいけないんだけど、時間が無かったのと、こんな少量を預けるのも気が引けたので、どうせまた持ってくるんだからィィヵ~~~という乗りで)

急いで家に帰り、ピアノの道具(楽譜とか)を持ってすぐピアノの先生んちまで送っていった。

持ってきたメダルの数を数えたら41枚あった。

COIN41


16枚持ちのスタートで、追加メダルを購入することなく、1時間近く遊んで41枚のメダルをゲット・・・。

去年の夏に行った温泉のホテルのゲームコーナーでも似たようなメダルゲームで終わらなくなってたし、ャッには俺と違って博才があるのかもしれん。

もっとも、その時のメダルゲームの設定は大甘で、コツさえ掴めば俺でも延々PLAYし続けることはできたが。

そういやドンキホーテのスロットで当ててロングクッションを手に入れたのもH子だったんだよなあ。

今度パチスロでもやらせてみっか。(≧▼≦;)ぃゃ、ダーメだって

テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記

寒い一日だった・・・

朝から雨が降っていたせいか、今日はスッゲー寒かった。

最近雨が多くて、『はや、梅雨入りか!?』とか思っちゃうのだが、こういうのを『梅雨のはしり』というらしい。

梅雨に入っていればこの寒さ、『梅雨寒』(つゆざむ)と言うらしいが、さしずめ『梅雨のはしり寒(ざむ)』とでも言うべきか。

そして、映画から帰ってきたらなんと、寒がりのM子はガスファンヒーターを復活させていた!!

GASfunheater


いくら寒いからってヤリ過ぎじゃねーかい?

コタツも出してたが・・・コタツだけでいいんじゃネーの?

テーマ:あゎゎゎ~(`;ω;´) - ジャンル:日記

ガメラを観てきた

俺ってやっぱガメラ好きなんだなあ、あんまり自覚はないけど。ゴジラよりガメラ。

だって良く考えたら前作前々作、ともシッカリ観てるんだよね。(もっとも、当時M子と二人でビデオ鑑賞だったが)

今回、劇場へ子供二人を連れてガメラを観に行った。朝から雨が降っていたし、映画鑑賞には丁度良い週末ってカンジ。

特撮怪獣モノであるから、細かい所をツッコミはじめたらキリがないし、事実、コアなファンが集うサイト(掲示板?)ではそういうところもあるらしい。

が、俺的にはアリ。大アリ。料金分はシッカリ楽しめた。

~こっから先は内容的な描写を書くのでこれから観ようと思ってるヒトは読まない方がいいかも~ 【“ガメラを観てきた”の続きを読む】

テーマ:d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b - ジャンル:日記

amazon突破

FC2のトラフィックが日本最大規模のamazonを超えたそうだ。

fc2amazon


amazonってそんなに人気があったのか。知らなかった。

ってーか、ヤフオクの方がトラフィックって多いんじゃないのか?ゴールデンタイムには異様に重いし・・・

どっかにトラフィック一覧表みたいなの、ねーかな。(とかいう前にgoogle、google・・・)

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

徹夜で残業

木曜日は一日中、可変情報印字で現場と事務所を行ったり来たり。

朝からず~っと回してる印刷機に合わせて印字していたヮヶだが、夕方、インクジェットの機械がブッ壊れた。インクジェットのヘッド5個あるうち4個を使って印字していたのだが、そのうち一台が印字しなくなり、点検したらコンソールに『インク切れ』と表示されていて、よく見たらインクが漏れていたという(オペレーター談)。

だが、とりあえず使わないでいた一台を急遽セッティングし、事なきを得た。

もし5台フルに使うような仕事だったら作業がストップしていただろう。不幸中の幸いというか・・・良かった良かった(ホントは壊れないのが一番いいんだけど)。

だが、この可変情報印字作業に忙殺されたせいで製版の方の仕事がはかどらず。○渕部長から『今日中にやっといてくれよ~』という納期の無い某大手企業のキャンペーンの仕事と、『これは明日中に仕上げといてくれよ~』というムチャクチャ手の掛かりそうな同大手企業の版下の仕事が4件、溜まっていた。

可変情報印字作業は約40分間に一回、現場に出向いて行って印字データを更新してやらないといけないのだが、製版の方の作業が単純に40分に一回中断されるだけでは済まない。作業効率がスゲー落ちる。

結局、そんなこんなで日中は殆ど製版の方の仕事が手に付かず、溜まった仕事は残業で~~~、となったヮヶだが昨日か一昨日から引いていた鼻風邪がここへきて悪化。水っぱながとめどなく出てくるわ頭がクラクラするわ。測ってはいないが微熱もあったに違いない。

溜まった仕事を片付けつつ、『もーダメだ。明日は風邪で休もう!』と決めた。決めたはいいが休むには溜まった仕事と納期が今日明日中の仕事を全部片付けなければいけない。変型刃型のデータ作ってFAXとメールで発注したり、版下8点作ったり、カラー4色モノの原稿を面付けしたりトンボ付けたり縮小掛けたり外注先にメールとFAXしたり・・・とやっていたら終わったの6時半・・・夕方の6時半じゃなく朝の6時半である。お外はもう明るくなってたよ・・・。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

一体ナニが・・・?

FC2ブログの管理者画面で、訪問者リストから『ブログランキング』とゆーのをクリックして見たら『このブログは凍結されています』だと。

FC2


そう言えばこのブログランキング、俺も登録してみたんだが反映されないので『なんだかなー』と思いつつ忘れ去っていたのであった。

登録するときパスワードも登録させられたのだが『なんかアヤシイ』と思って普段登録しないようなパスワードを登録した。人によってはブログと同じパスワードを登録してしまうのではないか。そうして、そのパスワードを悪用されたら・・・『多数のユーザーに迷惑をかける行為』ってそういうこと?

テーマ:(´ー`)・・・。 - ジャンル:日記

現場で作業・・・

現場で可変情報印字の作業があったため現場と事務所を行ったり来たり。普段運動不足なのでたまにはいいだろう。

だけど疲れた~~~!!

朝、霧雨が降っていたので会社行くとき合羽着てバイク。良く降るなぁ・・・・

テーマ:・.,・.゚.:(´Д`゚)・.:.・゚・ - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad