1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

●瀬さん、辞職勧告

以前、大口の顧客から切られてしまうんではないかという程の大クレームを出した●瀬さん。

その後もしばしばミスを連発し、無くならないのでぃょぃょ辞めさせられることになった。
専務とその件について話したのだが、件の大クレームのときに責任を取って辞めてもらうべきだったのだ。
今日(ブログ書いてる時点では既に昨日)でさえ、●瀬さん原因のクレームが発生し、あまりのタイミングの良さに『だめだこりゃ』的な雰囲気が漂ったのであった。

ただやはり、ミスが多いとは言っても彼が抜ける穴は大きく、現状あまり忙しくない刃型のS木がフォーローに入るが、その分全体的に忙しくなることは想像に難くない。

辞職勧告の方は今日(というかもう昨日)の午後、社長から直接●瀬さんに伝えたようだが・・・・

さてこれから、どうなることやら。(;´▽`)

テーマ:(´A`;) ァゎァゎ - ジャンル:日記

オークションで・・・・

またもやオークションねた。



ちょっと前にトヨタのディーラー行ったときにもらってきた、ヘッドライト部分がLEDで光ってプルバックするとチョロQみたいに走るキーホルダー(ガンメタ色)。

toyota_keyholder0001.jpg

toyota_keyholder0002.jpg



別に捨てるモノではなかったが、モチーフにしている車種がファンカーゴではなかったし、あまり思い入れもなく『ちょっとオークションに出してみっか~~~』と・・・・

それが、残すところまだあと3日もあるのに1100円!!!

てゆーか、今までの経験から言って、初期の頃にこんだけ値が上がってしまうとあとは落札までそのまま上がらず・・・ということが多いのだがハッキリ言って1100円も貰えりゃじゅ~ぶんですよ。早期終了ボタン押そうかと思ったくらい。

このキーホルダー(?)俺だけが出品しているわけではないんで、入札している人たちはこれ以上値を上げるようなことはなく、多分他の出品を落札する方向に流れていくだろう。

テーマ:( ・∀・)アヒャッ!! - ジャンル:日記

冷奴

去り行く夏を惜しんで・・・冷奴!!



hiyayakkoVFSH0114.jpg


と言ってもコレも今日のことではない。もう一昨日の事だ。

雨の中、これに使う薬味のミョウガを裏庭に採りに行ったら寒かった。

ミョウガがあまり採れず、やっとこさ小さめのを二個、採って刻んで冷奴に載せた。ウマかった~~~!

一日遅れのバースデーケーキ

CAKEVFSH0112.jpg



一日遅れとなってしまったがM子がケーキを買ってきてくれた。










ローソクを立てて火をつけたところ。本数は超いーかげん。



cakeVFSH0108.jpg



おいしゅうございました。

テーマ:(*´∀`)テヘ - ジャンル:日記

ミニマザー630円

以前書いた、ヤフオクに出品した小っちゃいマザーボードであるが・・・・


hp_mother0918.jpg




落札価格は、630円だった。


まぁ、元は捨てようと思っていたものを出品したものなので、こんなもんだろう。

発送が面倒くさいなぁ・・・・(>▽<;)

テーマ:( ・∀・)アヒャッ!! - ジャンル:日記

先延ばしにしている、やらなきゃいけないこと!!

今日、fc2の公式トラックバックテーマは『先延ばしにしている、やらなきゃいけないこと』

俺の場合は、部屋の片付けだ~~~!

オークションで競り落として、買ったはいいがあまり使っていない全自動麻雀卓をヤフオクで処分せねば・・・・・・(≧▽≦;)

テーマ:_φ(・ω・*)カキカキ・・・ - ジャンル:日記

誕生日

Happy
BIRTHDAY
to me!!(爆

テーマ:( ・∀・)アヒャッ!! - ジャンル:日記

記念すべきmixi800人目は・・・・・

達也さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。達也 さんのページ全体のアクセス数が
800アクセスを超えました。記念すべき800アクセス目の訪問者は
銀狼あ~る33 さんでした!

以下のURLより 銀狼あ~る33 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=88888888

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/

― mixi ――――――――――――――――――――――
コミュニティ・エンターテイメント [mixi(ミクシィ)]
URL : http://mixi.jp/
お問い合わせ: http://mixi.jp/inquiry.pl
運営会社 : 株式会社ミクシィ
――――――――――――――――――――――――――

まぁ、やってくれるとは思ってました(⌒⌒)

いつも、ありがとうねぇ~~~

テーマ:ムヒョー!こいつはイカしてるな! - ジャンル:日記

免許更新!

『運転免許証更新のお知らせ』というハガキが結構前に届いていた。

俺の誕生日は9/26。お祝いの言葉なんか要らないからプレゼントちょーだい。

昔は9/26迄に更新しないと失効だったが、道路交通法かなんかが改正されて一ヶ月先までは失効しないで更新できるようになった。(10/26迄)

でも、やっぱできれば誕生日前に更新しときたいというのが人情。

しかも今年から無事故無違反で人生初の『ゴールド免許皆伝』となり、今回更新すれば向こう5年間は同じ免許証を使うことになる。

5年間使い続ける免許証だから、思いっきり変な髪形で写ってやろうとモヒカン刈りにして行った。(既に昨日散髪屋でやっといた)

やっと作った『モヒカン刈り』で写った免許証・・・・これは失くせないなあ。失くしちまったら二度と作れないぞ(そんな頭で会社行ったら即クビになる!とM子に言われて、さきほどモヒカン部分を刈ってしまい今は単なる坊主頭)

↓すげー苦労してモヒカン刈りで写った免許証を見たければ『続きを読む』を押せ!!! 【“免許更新!”の続きを読む】

テーマ:(゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル:日記

今日も今日とて秋葉原

また今週も行ってしまった秋葉原

と言うのも、先週買ってきたビデオカードが大き過ぎてMy省スペースPCに入らなかったのだ!!Σ(゚皿゚)ガビーン
(詳しくは、カードが長過ぎてカードの端あたりに位置するハードディスクの取り付け金具と干渉してしまうのである!)

カードを5mm位削れば入りそうだったんだけど・・・回路無さそうな部分だったんで本気で削ろうかとも思ったが、多層基盤で内部にどんな回路が走ってるかわからんし万一壊しても4000円が勿体無いので買い換えることにしたんさ。丁度コンデンサもある部分だったし・・・・

そして、午後イチ散髪屋に行ってモヒカン刈りにしてから秋葉原へ・・・モヒカンは、明々後日の誕生日前に免許証更新に行くので5年間、変な髪形で免許証に写ろうと刈ったのである。

そして今日もまた、M子らが『それなら私達も浅草橋に行く~』というので送ってってから秋葉原に行った。

浅草橋に向かいながら、H子の作ってくれたおにぎりを遅い昼食としてみんなで食い、淹れたばかりの温かいお茶(麦茶)を飲みながら行った・・・せいか、おしっこがしたくなってしまい、途中に用を足すところが無いので秋葉原の知ってる公衆便所まで我慢して行き、そこでたくさん出した。

秋葉原では歩行者天国をやっており、『あっそうか。今日って祝日だったっけ』と土曜日気分でいたのを祝日気分にしてくれた。

丁度空いていた路上のパーキングメーターにファンカーゴを滑り込ませることができ、駐車料金1時間300円で済んだ。こないだとは雲泥の差だ。ラッキ!
でも逆に、買い物を1時間で切り上げねばならんかった。
・・・まぁ、買うものはビデオカードだけだし、長時間潰さずに済んでこれもまたヨシ。

ファンカーゴに折り畳み自転車を積んで行って現地ではそれで徘徊したので効率良く店を回れた(ような気がする)

先週、目星を付けていたSAPPHIREのRADEON9550使用ビデオカード¥3980が売り切れてしまっておりΣ(゚皿゚)ガビーン!
ないものはしょーがねーのでT-ZONEとかTWO-TOPとかクレバリーとか回って、悩みに悩んだ末、ASUSのV9520-XとゆービデオカードのBOX品をやはり3970円で買った(しかし消費税付いて4168円。内税表示しとけよな!クレバリー)

これはRADEONではなくNVIDIAのGeForceFX5200というビデオチップを搭載していて、同価格帯であることや、Direct-X9.0対応であることからRADEON9550に相当すると思われる。

AGP_VIDEO_CARD20060923.jpg


こうして並べてみると今回買い直してきたGeForceFX5200搭載のビデオカード(ASUS V9520-X:上、青い)がRADEON9550搭載(バルクのためカード名わからず:下、赤い)のビデオカードより1センチ位短いことがわかる。

GeForce搭載カードが青で、RADEON搭載カードが赤、というのは各社意識してやってるんだろうなぁ・・・すぐに見分けがつくし、面白いよ

しかし、BOX品であるにも関わらず、開けて見たらロープロファイル用ブラケット(金具)が一枚も入ってない!RADEON9550バルクですら一枚入ってたのに!(でも一枚だけだとデジタルDVI端子は使えても、アナログD-Sub15ピン端子は使えねー)

結局四苦八苦した末、RADEON9550のに付いてきたロープロ金具を無理矢理付け替え、パソコンに装着し、それだとデジタルDVI端子しか付かないのでアナログD-Sub端子は固定しないままブラブラ状態で仮装着した。
ちゃんと映ったらロープロ金具を普通の金具から削り出して自作しようかと(これぞ本当の自作!)

そして、やってみたらちゃんとデュアルで映った。

これはロープロ金具を自作せねば!

納期遅れ

作らなければならない版下や、フィルム出力しなければいけない伝票が溜まってしまって、滞りかけていたので皆に配って(と言っても俺を含めて3人だけだが)無理矢理なくした。

自分でやろうと思ぃっっなかなか進まなかった版下作成も、こうすれば強制的に進行する。

もっと早くこうすりゃ良かった。

テーマ:(*゚Д゚){うひゅひょはっはー!] - ジャンル:日記

可変情報印字

木曜日は可変情報印字作業と、夕方からは会議とで殆ど仕事にならんかった・・・・

可変情報印字では、一巻印刷が終わるたびに呼び出されるのでほぼ20分間に一回、工場の2Fに行かねばならず、仕事に集中できない。

細切れの20分間が例えば3つあって20分×3=1時間、自分の席に座っていたとしても通常の1時間分の仕事をすることは出来ないのである。

これは話し掛けられたりしても同様で、電話が掛かってきたりして仕事を中断させられるとすぐまた元に戻ることができない。

可変情報印字に話を戻すが、これは元々、本来なら水曜日に終わっている筈の仕事だった。

それを○瀬さんがトラッピングミスして赤地の中の白抜き文字を漢字が読めなくなる位、太らせてしまったり、文字の影部分に掛ける筈の墨アミが抜けてしまったりしてそのたびに版を焼き直すため印刷作業が中断し、ズレにズレ込んで昨日のはずが今日になってしまったのだった。

今日も今日とて、印刷している説明文の中の、句読点『、』の位置が左にズレ、元々あったところは空白になり、句読点は4文字前のひらがなに掛かってしまっているという不具合が発見された。

それが発見されるまでに2巻近く刷り上がってしまっていたのだが、文字ズレが発見されたために廃棄せざるをえなくなった。・・・筈だったが、時間も紙も無いのでこれはこのまま刷ってしまおう、ということになり、その代わり大至急当該不具合箇所を直して製版し直し、正しい版が出来上がるまでの待ち時間も惜しいのでその間も不具合版で刷り続けたのであった。

今回この仕事は超トラブル続きだった・・・これでもかという位、製版のトラブルが続出した。 そのほとんどは○瀬さんの不注意が原因だったけど

あとは、俺の責任でこの仕事に印字した『可変情報印字』に不具合がないことを祈るばかりだ。怖いよ~(>_<;)

テーマ:( ・∀・)アヒャッ!! - ジャンル:日記

mixi足あと777人目は・・・

以下、mixiからのメール




達也さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。達也 さんのページ全体のアクセス数が
777アクセスを超えました。記念すべき777アクセス目の訪問者は
銀狼あ~る33 さんでした!

以下のURLより 銀狼あ~る33 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.xxxxxxxxxx

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/

― mixi ――――――――――――――――――――――
コミュニティ・エンターテイメント [mixi(ミクシィ)]
URL : http://mixi.jp/
お問い合わせ: http://mixi.jp/inquiry.pl
運営会社 : 株式会社ミクシィ
――――――――――――――――――――――――――


いつもありがとうございます(笑)☆⌒(ゝω・)v

テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル:日記

コイトロールパネル

今日は会社が主催する、長年勤め上げた人(T村部長)の送別会だった。

冒頭の挨拶では、社長が泣きそうになっていたような・・・・多分40年位、会社のことで苦楽を共にしてきた仲間が辞めるとあって、感慨深いものがあったようだ。

そして・・・・社長も10月一杯をもって社長を辞めるそうだ(会長職になるとかなんとか)

そんで専務が社長になるとか。

大丈夫かな~~~~

ま、それはそれとして今日は飲み会だっつーんで朝から自転車で会社に行き、思いっきり酒飲んで(と言ってもビールのみ)酔っ払って帰ってきて居間で今まで寝てた・・・・1時過ぎに目が覚めて、こうしてパソってる次第。寝ている俺を指差して、小声で『お父さん、足まで真っ赤だね』と○○キがィヵくんに言っていたそうな。








話変わって、最近つとにオークションネタが多いが・・・・


I56PSP03.jpg


これは、こないだヤフオク大量出品したときにめっけた、モデムカード取り説の誤植。

『ドライバガ』はまだいいとして、『コイトロールパネル!』普通は何をどう読み間違えたのかある程度想像がつくものだが、これはサッパリわからん。

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

またもやマザーボード出品

期待してなかったAOpenのマザーボードが思いのほか高額で落札されたのに味をしめて、ほかにも部屋に転がっていたマザーを出品。

これは壊れたhpのPavillion2000とゆー省スペースパソコンから取り出したもので、壊れたといっても電源が壊れたのでマザーは壊れておらず、捨てようと思っていたのだが捨てる前にヤフオクに出品してみようと撮影して商品説明書いてアップしてみた次第。

hp_mother0918.jpg


幾らでもいいので1円スタート。でも幾らになるかなぁ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

まっかちん

これは、都内某所で撮影した、道端の看板(ノボリ)であるが。


まっかちん

まっかちんって、俺の出身地では『でっかいざりがに』のことなんだよ~

まさか、こんな都内で『まっかちん』しかも看板(のぼりではあるが)にお目に掛かれるとは思ってもみなかった!

makkachin20060918.jpg

秋葉原でお買い物~

昨日の日曜日のことだが、秋葉原へお買い物に行ってきた。

M子達は今ハマッているというビーズを買いに浅草橋へ(俺がクルマで送ってって)俺は秋葉原へ。

コインパーキングがどこも満車で、ちょっと離れたところのビルの中にクルマを入れるタイプのパーキング(20分200円)へ入れて、電気街に行こうと歩き出したらすぐ近くに同じタイプで30分250円のパーキングを発見!!
そっちのほうが1時間あたり100円安いよ _| ̄|○

まぁ、それだけのためにクルマを入れ替えるのも面倒だし、気を取り直してお買い物へGo!

まずはあきばお~でDVD-Rがあまりにも安いので部屋にストックが何枚もあるにも関わらず何枚あってもいずれ使うだろうと5枚パッケージを×6購入。


maxellDVD-R20060918.jpg


だって一枚38円なんだもん・・・・CDR並みのお値段。ちゃんとマクセルで原産国:日本だし。

次に、いま使ってるPC用スピーカーはACアダプタがでか過ぎて使いづらいので電源内蔵で安いのを見っけたのでメイン&サブ用に2セット購入!

色&デザインははっきり言って最悪だが¥580と安いのでまぁ許す。

speaker20060918.jpg


だけど帰ってきて使ってみたら音質もイマイチ・・・ぁぁ~とりあえず1セットにしときゃー良かった。まぁ安いからぃぃヵ。

そして、こないだ買ったDELLのサブ機用にビデオカードを購入。

購入の条件は

・とにかく安いこと
・接続バスはAGP
・省スペースPCに使うのでロープロファイル対応のもの
・しかし一枚でデュアルディスプレイ表示できるもの
・それでいてなるべく新しいチップを積んでいるもの

以上の条件を満たす物をいろいろ歩き回って探した結果、値段的には3980円が最低ラインであることがわかった。

その場合、チップはRadeonなら9250、GeForceなら5200が採用されていることもわかった。

しかし!T-ZONEで見っけたバルクのビデオカードならば、3980円でRadeon9550を使用しているものがあった。いろいろ迷ったが最終的にコレに決定。

RADEON9550-package060918.jpg


バルクということで、メーカーもわからず不安だったが、チップはATIだし、最悪、使えなかったらヤフオクで売り飛ばしちまえばぃぃゃ、と購入。

RADEON9550-20060918.jpg


しかし!帰ってきて開けて見たらロープロ用ブラケットが一枚しか入ってない!これじゃあアナログD-Sub15ピン端子が使えないじゃんか。

とりあえずは、ブラケットなしで固定しないで接続すっか・・・・或いは、あとで『ロープロファイルブラケット自作!』すっか。

そして、本日のメーン・エベント~

外付け式のDVD±RWドライヴだっ!

DVD+-RW_drive060918.jpg


これは・・・繋ごうとするDELLの省スペースPCに使われている光学系ドライヴが薄型ドライブであるために、薄型のDVD±RWドライブを買おうとすると一番安い物で8000円位する(こないだ関口さんのDVD±RWドライブを探したので調査済み)しかし、8000円も出せば外付け式のDVD±RWドライブが買えてしまうのである。

なんか、見ため薄型ドライブって頼りないんだよなぁ。『ちゃんと焼けるのか?』とか、『耐久性ないんじゃないのー』とか。

それに外付け式買っておけばUSBコネクタ抜き差しですぐ他のパソコンでも使えるようになるし、使わなくなったらヤフオクで売っぱらってもいいし・・・ということで外付け式を購入。要らん機能だったがLabelflashという新規格まで付いてきた(レーザーでレーベル面に絵とか文字を書けるらしいが、対応したメディアでないと出来ない)まぁー、それ用のメディアが一枚38円で買えるわけではないんで、しばらくは使わないだろう機能である。

テーマ:( ・∀・)アヒャッ!! - ジャンル:日記

茗荷

夏も終わり。ミョウガもそろそろ採れなくなってくる頃だが、ここにきて巨大ミョウガが収穫された。

画像、右ふたつは小さめのミョウガ、左から二番目は普通の大きさなのだが・・・・一番左が巨大ミョウガ

通常の大きさの倍以上はあるデカさ。


でも味は普通だったさー


myouga20060918.jpg

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

miniSDカード520円!!

先日、1100円で落札されたminiSDカードと全くの同型をもう一枚出品していた件・・・

今回の落札額はなんと!たったの520円。(゚∇゚ ;)

ていうか、まぁコレが普通の値段だと思うヮヶですよ。(;´▽`) ちょっと期待はしちゃってたけど。(T▽T)

前回のが異常に値上がったんだな・・・それにしても、倍以上の差が出るなんて・・・オークションは奥が深いや・・・

miniSD_CARD20060913.jpg



ちなみに、PentiumⅢ 1GHzは2500円、あまり期待してなかったマザーボードは4100円にもなった。

CPU09020007.jpg 20060918AOpen_mother_01.jpg



やっぱりなんでも出品してみるもんだな~~~

テーマ:(°∀°<ぇ、マジ!? - ジャンル:日記

久々の・・・土曜出勤

約一週間掛けて進めていた試作のオシゴト・・・

昨日、お客さんが印刷立会いに見えたにも関わらず、デジタル製版機の調子が悪く、グラデーションなどのアミ点部分に縞々模様が出てしまい、散々な結果に。

で、社長の強い希望で本日仕切り直しということに。

お客さんも含めて皆で打ち合わせをし、画像部分のマゼンタ版を濃くしたり、イエロー版を薄くしたり、といった変更点をまとめ、それを俺が画像処理してデータ作成。(昨夜のうちにやっといた)

○瀬さんにも出てきてもらって(○野さんも)デジタル製版機でフレキソ版を焼いたとです。

んで、お客さんが午後5時に来たのにも関わらず、紆余曲折あって(こんな時に限って、普段はやらないような些細なミスをしでかしてしまい白版焼き直しの憂き目に遭い)版の焼き直しがあったため全版揃ったのが午後6時過ぎ・・・・・ちゃんとした刷り出しが取れたのが7時半頃だったろうか。

社長の読みも甘過ぎんだよな~~~

俺らが朝から出てきて、フレキソ版揃うのが午後3時頃だろうから印刷オペ(△□さん)には午後3時頃出てきてもらい、版を全部付け終えて午後5時頃には刷り出しが取れるだろうから、お客さんは5時頃来てください、と言っていたが『それはトントン拍子に行った場合だろ~~~』と密かに心の中で思っていた。

データ作成→デジタル製版→版露光→版洗い→印刷、、、とこれだけの工程をひとつのミスも無くやり遂げて、やっと5時ごろ刷り出しが取れるのだ。どっか一箇所でもワンミスやらかせば今回のように午後6時、7時、とズレ込んでいくのである。希望的観測を押し付けちゃあィヵンよ。俺と△□さんが帰ったの8時半・・・


なんにせよ、疲れた・・・・



おまけに、自転車で会社に行くと何分掛かるか計るために今日はバイクでなく自転車で行った。

バイクだと5~6分なので20分位かかるかと思っていたら、なんと!9分しか掛からなかった。
(M子が言うには、近道になるように道筋を吟味すれば7分で着くとのこと)

だけど、自転車で行ったせいで更に疲れた~~~~~!

テーマ:_φ(・ω・*)カキカキ・・・ - ジャンル:日記

ドラっくま

ドラえもんに似ている、某Web-CMの水色のクマ。

M子が『リラックマにも似てるよ~~~』とのたもうた。

そうなのか?と思い、比較してみた。





relaxma20060916





確かに、似ている・・・


だけど、リラックマもクマだし、クマがクマに似ているのは当たり前っちゃあ当たり前だぁなぁー

ドラ●もん

Yahoo!で、ふと見かけたこのWeb広告。

11uexfh_wjbx0lqlthnk-c.jpg


『水色のクマが『ドラえもん』に酷似している!!』と思うのは俺だけだろうか?

テーマ:(゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル:日記

Pentium!!!866MHz

20060914pentium3.jpg



商品の情報
現在の価格: 876 円
残り時間: 終了 (詳細な残り時間)
落札者: momochan (266)
数量: 1
入札件数: 2 (入札履歴)
開始価格: 866 円
入札単位: 10 円
出品地域: 千葉県
開始日時: 9月 6日 15時 44分
終了日時: 9月 13日 21時 44分
オークションID: x77773333
注意:
・ 早期終了する場合があります。
・ 海外発送はしません。(Seller will not ship internationally.)
・ Yahoo!ゆうパックで発送可能です。
・ 入札者評価制限 :あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません)
-----------------------------------
自分が似たようなCPU(但し1GHz)を出品しているのでチェックしていた上記オークション。

866MHzなので866円スタートという他人とは思えないオークション出品者であったが、あえなく876円で終了。

その計算で行けば1GHzは1000円で、こないだ出品した850MHzは850円で落札される筈だが何故か850MHzは2300円という高値をつけた。(FSB100MHzってところが希少価値なのか?)

ただいま出品中の1GHzは1000円も行かないかもな~~~

なんだか最近オークションづいてるなぁ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

32MBminiSDカード出品中

miniSD_CARD20060913.jpg


Panasonic製miniSDカード32MB&SHARP製miniSDカードアダプタ純正品

現在の価格: 530 円
残り時間: 21 時間
開始価格: 50 円
入札単位: 10 円
開始日時: 9月 10日 22時 24分
終了日時: 9月 14日 22時 24分
オークションID: xxxx93331
注意:
・ 早期終了する場合があります。
・ 海外発送はしません。(Seller will not ship internationally.)

あなたがこのオークションの出品者です。
アクセス総数: 106
友だちにメールを送った総数: 0
ウォッチリストに追加した総数: 17
入札者評価制限: なし

Panasonic製miniSDカード32MBとSHARP製miniSDカードアダプタ(SHARP製ボーダフォン携帯V403SH純正品)

ボーダフォン(SHARP製)V403SHに同梱されていたminiSDカードです。
カードの裏には『020AF01 SHARP D020 ST6EB613630 MADE IN JAPAN』との刻印があります。

買ってすぐに大容量のものに買い換えたため、ほとんど使っていません。

純正品なのでメモリの相性問題などが気になるかたにオススメです。

ミニレター発送でよろしければ送料60円。問い合わせ番号で追跡できるクロネコメール便で送料80円。

お取引時の口座はイーバンク、ゆうちょ、ジャパンネットバンクがあります。


-----------------------------------
・・・とか書いて、余っているminiSDカードをヤフオクに出品した。

こないだ買い換えたボーダフォンの携帯に付いてきたminiSDカードが、昨今の大容量化に比べて余りにも小さ過ぎる(32MB!)ので秋葉原のあきばお~でKingstonの1GBのminiSDカードを2399円で買ってきたため売りに出したのだ。

正直、期待してなかった。出品価格も数十円からスタートさせたし。

ところがだ。

残り時間あと22時間というところで、入札額が530円まで上がってきている。

信じらんね~。

だって1GBが2399円で買えるんだよ!?

1GBは1024MB(1024÷32=32)だから、32MBのメモリーカード32枚分!ャヶに32という数字が並ぶなぁ・・・

逆に言うと、このレートで計算すると、2399÷32≒75

1GBが2399円ということから考えると、32MBは75円分でしかない。

まぁ、miniSD→SD変換アダプターとか、アダプターにはSHARP純正ロゴ入りとか、miniSDカードにはPanasonic純正ロゴ入りとか、幾らか付加価値はあるんだろーけど。

それにしても1000円は行かないだろうなぁ・・・・・ちょっと楽しみ。

テーマ:(*゚Д゚)<うひゅひょはっはー!!! - ジャンル:日記

最近急に忙しくなってきたような気が

先週あたりは仕事が少なくて毎日定時で帰っていたような感じであったが、今週あたりから急に忙しくなってきて毎日10時過ぎにならないと帰れないような状況。

K崎が右腕骨折のため残業できない(&リハビリのため遅れてきたり早退したり)のもイ夕イ。

昨夜は○渕部長の新版版下8点作成とか、今日は今日で試作を兼ねた新版の刷り出しがあり、その印刷が終わってから皆で検討してトラッピングを直したりしなければならず、そのトラッピングを直すのは残業して俺がやらねばならないのだ。

残業食取っときゃよかったな~~~

テーマ:最近疲れるなぁ(―Д―)ハァ・・ - ジャンル:日記

いきなり辞めたヒト

常務に引き継ぎを受けて、こないだまで働いていたキバヤシさん(仮名)が突然、辞めた。

なんでも聞いた話だと、何をミスったのかは知らないが社長からボロクソに言われた後、自分の席に戻ったとき持っていたファイルをバーン!と机に叩き付けたそうだ。(キバヤシさんの机は社長の真ん前)しかし社長は黙っていたとか。

その翌日、欠勤。

そのまた翌日、電話があり、『辞めます』ということで。

せっかく常務から引き継ぎしたのに、それを誰かに引き継ぐことなく辞めちゃうヮヶで・・・そのうちどっかの部署で誰か困るんじゃないか~?(俺だったりして)

テーマ:(*´Д`)=3 - ジャンル:日記

パスポート忘れて飛行機に乗れなかったヒト

今日から一週間、正確には木曜日までだが社長が海外出張で不在。

出張と言っても、海外で開催される展示会へ行くので団体ツアーみたいな感じで、日曜に成田を出発してアメリカの方へ行っている。・・・筈だった。

が、朝イチに社長から長■部長宛てに電話があり、何やら仕事の指示をしているらしい。

電話が終わったあと、長■部長が『いまの電話、成田からだって』

一同ハァ?!(゚Д゚;)

なんでも、日曜にパスポートを忘れて成田に行ってしまい、団体で乗るはずだった飛行機に乗れず、一日ズラして一人きりでいま成田から飛び立つところらしい・・・・。

パスポート忘れるかフツー!?

飛行機代が一度パァになるので、20万位余計に掛かるらしい・・・・

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

CPUと同時出品していたCDD

下に書いたCPUと同時出品していたhp Pavillion2000の薄型CD-ROMドライブ。

CD-224E-01.jpg


こちらは、落札額210円どした・・・・(;´▽`)

落札額より送料の方が高く付くという典型的な例ですな。

まぁこんなモンでしょう

あっそうそう、オークションついでに、こないだ売れたディスプレイであるが。

落札者からなかなか連絡が来なくて(高く売れた方はすぐ『代引きで』メールが来てすぐに発送したのだが)こないだやっと入金されて『パソコンの調子が悪くてメールが見れなくて云々・・・・』とのこと。

まーいーんだけどね、ちゃんと買ってくれれば。

で、その送料が凄いことに!

とゆーのは、買った人が福岡の人で、ディスプレイ梱包したら160サイズで、これを九州まで送ると送料は2100円!

なのだが、Yahoo!ゆうパックを使うとこれがなんと1350円で送れちゃうのである。

まー、Yahoo!でないゆうパックの方は郵便局に持ち込めば100円減額となり、実質2000円なのだが、それにしても差額650円!はデカイ。

Yahoo!ゆうパックなら近所のファミリーマートから送れるし、ィィコトづくめだ。実際、すき家に家族でカレー(俺と○○キは牛めし)を食いに行く途中、ファミマに寄って発送してったし。


これから、ゆうパックはYahoo!ゆうパックだな!

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

ヤフオクでCPUを売った

一年くらい部屋に放置してあったhpのPavillion2000(壊れて起動せず:トラックバックを見よ)を分解して、使えそうな部品をオークションに出品していたのだがCPUが2300円で売れた。

CPU-01-09020009.jpg


CPU09020007.jpg


写真もキレイに撮れたよなぁ・・・・特に下段のやつなんて(CDRの上に置いて撮影したのだが)イイカンジ。(自画自賛!?)

このCPU、やはりヤフオクで確か5000円位で購入したもの。

Pentium!!! PHILIPPINES
850/256/100/1.65V
7021A048-0073 SL49G
(ヤフオクの商品説明より)

PentiumⅢの850MHz、キャッシュは256kでFSBが100MHzだ。

買った人は何に使うんだろ~~~

テーマ:(*゚Д゚)<うひゅひょはっはー!!! - ジャンル:日記

三角定規

製版にでっかい三角定規を持ってきて社長がこう言った。

『今後、フィルムを出力したら、この三角定規でトンボの水平・垂直を確認するように』

『!?』

なんでも、線一本分位(たぶんコンマ1mm~コンマ2mm位)版がズレるので、フィルムが歪んでいるんじゃないかと言う。

なので、フィルムを出力したら三角定規で歪みが無いか確認し、もし歪んでいたら出力し直すように・・・とのことだ・・・が・・・しかし・・・・







ぜってー歪まねーから心配すんな

だが、ここで口答えでもしようもんならまた長くなるので皆『ハイハイ』と大人しく話を聞いているフリをしていた。

なあに、奴がきたときだけ三角定規を当てて測定しているポーズをとればよい。なにしろフィルムが0.1ミリも歪むことなんて、故障でもしない限りありえないのだから。

もし本当に故障したりして歪んでも、『あ~、三角定規当てて見たけどそんな微妙な歪み、気付きませんでした~~~へらへら』と笑っていればいいのだ。

なにしろ画面上で0.001ミリまで測定でき、それがそのままの縮尺で出力される代物だ。人間が肉眼+三角定規で測定できるほど歪んだらその時点で完全に壊れていることになる。

原因不明の不具合が気持ち悪いもんだからどっかに原因を見い出したいんだろうなぁ・・・・・

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad