1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

プリン作り

クリスマスに子供たちにせがまれたにもかかわらず作れなかったプリンをやっとこさ作った。

まずカラメルソースを作る。
100gの砂糖に水大さじ3を加え、キツネ色になるまで煮立て、湯大さじ2を加える。
puddingVFSH0485.jpg

出来上がったら器に流し込む(冷えて固まる)。
puddingVFSH0484.jpg

今回は二個まとめて作った。


次にプリン液を作る。
ボウルに卵10個、砂糖200g(好みにより加減)を入れて混ぜる。
puddingVFSH0448.jpg

puddingVFSH0445.jpg

puddingVFSH0442.jpg



牛乳1200ccをカラメルソースを作ったときの鍋で70℃位にあたため、
puddingVFSH0431.jpg

上記で作った、砂糖を溶かした卵に加える。
カラメルソースを入れた器に茶こしを通して流し込む。
puddingVFSH0426.jpg


puddingVFSH0421.jpg


puddingVFSH0419.jpg



蒸す。
湯を張った蒸し器に上記を入れ、弱火で20分ほど蒸す。

puddingVFSH0417.jpg


真ん中を竹串で刺して液が染み出てこなければ出来上がり。
puddingVFSH0410.jpg



冷やして、美味しくいただきました。

puddingVFSH0452.jpg


テーマ:がっふぁいがっふぁい(・∀・) - ジャンル:日記

いろいろ買い出しとか

本年最後となる買い出し。

銀行回って。
セブンイレブン寄って楽天カードの使用料金払って。(まだ口座振替の手続きをしてないカード)
レンタルビデオ屋に寄って借りてたDVDを返却して。
セルフ給油のスタンドに行って。
そのスタンド内にある喫茶店でコーヒー飲んでシュークリーム食って。
PRONTVFSH0489.jpg

そしたら銀狼あ~る33さんにバッタリ会って。(洗車してた)
そのあと近くのショッピングセンター行って娘のメガネを作り(近視が進んでメガネが必要になった)これで俺の娘もメガネっ娘萌え~
ネギとか買って。
ついでに夕食用に半額になっていたお寿司を買って帰った。
しまったオークションで落札されたものを郵便局に行って発送するの忘れた。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

オークション終了

友達の代理出品で5万~7万程度イクであろうと言われていたオークションが本日終了であった。




結果は・・・・ 【“オークション終了”の続きを読む】

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

仕事納め

本日は、仕事納めであった。

しかし、溜まってる仕事は結構あった。幾つか振り分けて、手分けしてやってもらうような状況で、なんとか間に合った感じ。

て言うか、社長(現、会長)からは常日頃からそうするように言われてんだよな~~~・・・・でも結局、やり方説明したり、指示書を書いたりするのが面倒で、『自分でやった方が速い!』って感じで溜め込んでると・・・結局、説明したり指示したりするのが厄介でも、やってみるとやっぱり人にやってもらったほうが結果的に早い。

来年からは、全部人に回すようなつもりでやるようにしよう!!

今年最後の給料日でもあったが、残業108時間+休日出勤10時間だもんなあー会長に言われるヮヶだ。

『仕事を全部自分で抱え込んで残業ばっかりやってるとしまいにゃ残業代削るぞ!どんどん人に回せ!』って・・・・

テーマ:楽しもう(。-∀-)ニヒ♪ - ジャンル:日記

年賀状投函完了!

やっと・・・


やっと・・・・



やっと!!



年賀状の印刷、および宛て名印字、更にコメント書きが終了したぁ~~~~~!!!

長かった・・・(手抜きなのに)疲れた~~~~

でも来年はもっと早くから準備して、もっとちゃんとしたの作らないとな~~

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

ビンゴォォォ!!

ビンゴ!

これ火曜日の夜にビンゴしたんだよ。珍しいこんなに早くビンゴするなんて!

bingo0612262210.jpg


でも・・・


bingo0612262220.jpg



たったの10ポイントだぁ~~?まじかよ!

リィーチ!

二日目にしてリーチ掛かった!

珍しい~~こんなこと滅多に無ぃょ(以前、一回だけあったがシステムエラーで無効にされた・・・・)

これは、目が離せないなあ

bingo061226.jpg

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

年賀状完成!!

やっとこさ!年賀状が完成した!!

2007gajo5-ol.jpg



しかし、一枚印刷するのに3分掛かる・・・今回は120枚印刷するので、単純計算で360分! =6時間掛かるのであった・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

テーマ:メリークリスマースヽ( ´▽`)ノ - ジャンル:日記

仕出し弁当(カブり)

今朝は寝坊して時間が無かったので仕出し弁当。・・・・しかしっ!!


1224shidashiVFSH0491.jpg



おかずはローストチキン、卵焼き、焼きそば、紅しょうが、煮物、なにかデザート(お菓子)なのだが・・・・・

ローストチキン、昨日食ったからカブッてるよ!てーか、これ殆どの人がカブるんじゃないか?!(被らない人がいたらそれはそれで珍しいような気が)

焼きそばも、俺的にはオカズにならないのでオカズが足りなくなり仕出し弁当会社の支給しているフリカケを掛けて難を逃れた。(≧▼≦;)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

散髪屋近くのサンタクロース

散髪屋でサッパリ散髪してもらって、店を出たらなにやら怪しい物体が・・・・

santa01-VFSH0401.jpg


なんだあれ!?と○○キと色めき立ち、近付いて見るとそれは空気の力で出たり入ったりするサンタの風船(?)だった。

santa02VFSH0403.jpg



よくできてんな~~~コレ。ウチにも一個欲しくなっちゃったよ



ちなみに、その向かいのコンビニにはプーさんサンタが・・・・コレも空気で膨らんでるャッ。


santapoohVFSH0397.jpg


これは、コンビニのプーさんサンタを見た向かいの電器屋の店主が、『ウチも!』と設置したに違いない。偶然向かいの店同士でこんなの設置しないだろ。

テーマ:ムヒョー!こいつはイカしてるな! - ジャンル:日記

クリスマスケーキ!

年賀状制作の追い込みで忙しいというのに、年を越すために散髪に行ったりとか、あと、○○キがクリスマスプレゼントを買うと言う(自分で自分のプレゼントを買うというのもオカシな話だが、クリプレ代わりに2千円お小遣いをあげるから、それで好きなモン買いな~~とM子が言ったら、『じゃあその2千円に手持ちの3千円を足してラジコン買う!』ということらしい)のでトイザ"ら”スまで行ったり、その近くにシャトレーゼというリーズナブルでおいしいケーキ屋さんがあるのでついでにケーキ買ってきたりと、いろいろ所用を済ませたりしたのであった。

XmasCAKEVFSH0405.jpg


これがシャトレーゼで買ってきたショートケーキ。なんでも、クリスマスケーキはすげ~小っちゃいのに3200円とかボッタクリ値段なので、ショートケーキが一番お買い得だったらしい・・・・・

ケーキの横にある1.5Lペットボトルのキリンレモンはたまたま置いてあるだけで、飲みはしなかった。(甘いケーキに甘い炭酸飲料飲んだら合わないだろう)子供は『コレ飲んでいーの~?』などとのたまっていたが・・・



いただきま~~す!
XmasCAKEVFSH0409.jpg

テーマ:ムヒョー!こいつはイカしてるな! - ジャンル:日記

ミニカー・・・F40

先日、ミクシィ上で高校時代の友達からメッセージがきた。

とあるコミュニティで俺のことを見つけ、『もしかして達也?』とメールをくれたのだ。

そして色々雑談をするうちに、俺がヤフオクに出品をしているということで、彼のミニカーコレクションの一部を代理出品することになった。

そんなヮヶで彼の手持ちのミニカーコレクションを出品し始めて大体3週間程経つが、今まで17台出品して、落札額の合計は8万円を軽く超えている。
(オークション終了分が7台、現在出品中のものが10台)

写真のフェラーリF40はプレミアものだそうで、なんと4万円超(!)の落札値が付いたのだった。


F40tatsuya_037.jpg



ミニカー1台に4万円!今までの俺の知らない世界。

贅沢を言わなければホンモノの中古車が買えてしまう金額である。
まぁ、車検代・駐車場代・ガス代オイル代等々・・・・の維持費とか税金とか掛かるから単純に比較は出来ないが

俺は写真でしか見ていないけど、確かにかなり精巧に作られているのが判る。

カウンタックなんかは俺も欲しくなるぐらい。



そして今・・・・コレクターの彼が言うには、このフェラーリF40を凌駕する価値があるという逸品を出品しているのであった。



【“ミニカー・・・F40”の続きを読む】

テーマ:ヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノ - ジャンル:日記

年賀状制作途中

今日は、やっとこさ年賀状制作を途中まで進めることができた。


2007年賀状-4-test(縮小版)のコピー.jpg



これであとはマッサージチェアーの写真と、家族の集合写真を貼り込んで一丁上がり、だ。

普段に比べたらムチャクチャ手抜きだが、背に腹は替えられん。落とすわけにはいかないのだ・・・


しかし明日は明日でクリスマスケーキ代わりに蒸しプリンを作ってくれと子供たちにせがまれている。

どうなることやら・・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

納豆×4個、カマボコ×5個!

昨日の会社帰り、ちょっとスーパーに寄って食料品を買ってきたんだが・・・

我が家は毎年、この時期は『カマボコが高くなってしまう前に』安いカマボコをゲットすることにしている。

年末、ウカウカしているとカマボコがいつの間にか高い、高~ぃ正月バージョンのおせち用(?)のみにリニューアルされてしまい、どこに行っても一本800円とかのクソ高いカマボコしか置いてない状態になってしまうので今のうちに賞味期限が1月1日迄とかをカバーしている安いカマボコを見つけたら2~3本買っておくようにしているってヮヶ。

年越しそばとかに入れるカマボコはこんなので充分だし、余ったらそのまま切って板ワサに・・・

・・・と思って、今年も一本168円で賞味期限が1月2日までのがまだ売られていたので紅白各一本ずつ計二本買って帰ったら!

なんと!M子も3本買ってきていて、合計5本に!!


YUUDUKIVFSH0391.jpg

ASEASE061223.jpg




ついでに、納豆を2パック買ったのだが、これも見事にM子が買ってきた2パックとダブリ、合計4パック、1パック3個なので全部で12個の納豆が冷蔵庫の中に溢れることに・・・・


naTTOUVFSH0395.jpg

ASEASE061223.jpg



買い置きをするときは、家に電話を一本入れて確認しないといけないね~~~

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

Wii(うぃー)

社長(前専務)に、『達也ちゃ~ん、Wii(ウィー)ダブッて買っちゃったからさあ、ヤフオク出品してよ!』と軽く頼まれた。

そんで、社長の携帯で撮影しようとしたら、バッテリー切れのため使えず、俺の携帯で撮影。
デジカメで専用バッテリーが上がっちゃうとお手上げ。単三乾電池の使える機種がいいね!


WIIVFSH0386.jpg



そして、いざ出品という段になって社長がヤフオクをチェックして見ると・・・思ったより値が上がってないらしい。

だいたい3万円位でオークション終了するものが多く、行っても3万7千円位で、でもそれは業者が20個とか大量出品しているときに発生する現象らしい(安心感のためか???)

社長『なんだよ~3万円?これじゃ達也ちゃんにお礼あげたらほとんどトントンじゃん!』(買い値は2万5千円だそうだ)
達也『ですねえ・・・』
社長『やめやめ!知ってる人で欲しがってる人もいるから訊いてみるわ』
達也『はあ・・・』



・・・・ということになり、結局、印刷オペレーターの山■さんに譲ることになったそうだ。

Wii・・・・ヤフオクに出す輩がとても多く、需要と供給のバランスがうまく取れているようだな
'`,、('∀`) '`,、

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

mixi足あと1100人目!

達也さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。達也さんのページ全体のアクセス数が
1100アクセスを超えました。記念すべき1100アクセス目の訪問者は
銀狼あ~る33 さんでした!

以下のURLより 銀狼あ~る33 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=xxxxxxxx

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/

― mixi ――――――――――――――――――――――
コミュニティ・エンターテイメント [mixi(ミクシィ)]
URL : http://mixi.jp/
お問い合わせ: http://mixi.jp/inquiry.pl
運営会社 : 株式会社ミクシィ
――――――――――――――――――――――――――



すごいね~~銀狼あ~る33さん・・・・もうこれは偶然以上のモノを感じるのだがいかがか?

足あとのログを見てみたが、とりたてて銀狼あ~る33さんがたくさんアクセスしてるってヮヶでもないんだよね


mixi_ashiato061222.jpg
(いちおう銀狼あ~る33さん以外の方は名前を一部モザイク掛けてます)

はっ!もしかしたら・・・・



『同じ日付に同一ユーザーが複数回アクセスしている場合、最新のアクセス時間を表示しています。』


これなのか・・・?


同じ日付に同一ユーザーが複数回アクセスしている場合


同じ日付に同一ユーザーが複数回アクセス



同じ日付に同一ユーザーが複数回アクセス



一日あたり最新の一回分しか表示されないと。


だけど、複数回アクセスした、その回数はカウントされるのかな~~~

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

イルミ!

これはけっこうご近所の家。ちょっと前の日曜日、ハシゴなどを使って家にイルミネーションを取り付けていた。

ILLUMIVFSH0327.jpg


不夜城?ってかんじ(;´▽`)



こっちは会社の帰りに発見した角地の家。

ILLUMIVFSH0329.jpg



どっちも写真が暗くてイマイチ雰囲気が伝わらんなー

モデムカード×5枚

こないだ部屋の整理をしてたら、いつの間にかモデムが5個も溜まっていた・・・

modem_cardx5.jpg


なんでこんなに溜まったのかなぁ・・サッパリ分からん

ADSLが万一不通になったときのために、モデム一個ぐらいは必要だろうとは思うけどね

テーマ:(´゚Д゚`) - ジャンル:日記

ソネットメンテ

ソネットのあるブログを見ようとしたら、メンテナンスで見れず!

so-net_mente20061220.jpg




これ、昨日もこうだったような・・・・?

前にもこんな記事書いたような憶えがあるが、FC2ってこうして見るとメンテとかで止まることが少ないような気がするなー

(こないだ、非常に重いことはあった)

テーマ:(´゚Д゚`) - ジャンル:日記

年賀状制作関係

昨日載せた、12年前の年賀状で予告してた、ネズミの話を描いた年賀状(ネズミ年の分)

・・・・って、こんなことしてる間に今年の年賀状を作らねーと・・・・


1996_gajo_HP.jpg



このときは時間が無くて、謹賀新年の字は間違ってるし、全体的に白っぽいし最後から二番目のコマは頭がベタ抜けしてるし(驚いてる表現かと思うかもしれないが単なるベタ抜けである)いろいろとつたない年賀状だったなあとシミジミ思うのであった

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

年賀状制作(手抜きに決定)

1995_NENGAJO_BLOG.jpg


↑これは12年前に作った、亥年の年賀状。

これを転載して(縮小して掲載し、新たに数コマ描き足す)、手抜きして作成することに決定!(≧▼≦;)

じゃないと、時間がなくて間に合わん。(;´▽`)

まぁ~、12年前の年賀状だから覚えてる人も少ないだろうし、今回初めて見る人も多いんじゃないかな?

テーマ:ヤベッ...;(滝汗) - ジャンル:日記

年賀状制作

昨日、午前1時まで残業して、土曜出勤しないようにし、今日は年賀状制作に精を出そうと思っていたのだが・・・・全然できんかった。ぃゃ、やらんかった。

大丈夫か~~間に合うのか~~心配になってきた・・・

遅めの昼飯(午後3時過ぎ)を食ったら眠くなってコタツで寝ちまうし(ぁぁでも気持ち良かった)

今も眠いのでもう寝よう・・・・

テーマ:il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ - ジャンル:日記

散々な一日

昨日はさんざんな一日であった・・・

まずは、朝イチから印刷オペレーターが版持ってきて『この版、この部分に線が出ちゃってるんですぐ焼き直してください』と言う。

見ると、確かに髪の毛みたいな線が出てしまっている。

印刷オペ『前回も出てたんですけど、これより細かったんで爪で擦って取って使ったんですよ~~』

・・・って、そんならそんとき言わんかい!

でも、こっちのミスみたいなもんだから、大人しく直すしかない。前回は取ろうと思えば取れたが今回はちょっと太く出ちゃってて、うまく取れないそうだ。

しか~も、運悪く今日はこないだ俺が壊したデジタル製版機の修理が朝イチから入っていて、まさにその作業員の方がいらっしゃったところ!

事情を説明して、2階の休憩室で待機してもらってその間に版を急いで焼いて事無きを得たが・・・・ホンット~に、こういうことって普段は滅多にないことなのに重なるときは重なるよなぁ。

ただ、機械の修理は本来なら37万円掛かる筈だったのだが、普通なら交換するような部品じゃないので(いちおう、六角ボルトで固定されてはいるが)、とても小さい六角ボルトな上に、ムチャクチャ固く締められていてどーやっても外すことができず、部品交換もできず、結果的には曲がった箇所を真っ直ぐに修正し、部品を交換できなかったので修理代を請求することもできず、無料。

これは不幸中のラッキーであった。

あとでたまたま会長とエレベーターで乗り合わせた際に、『お前な、機械修理に37万円掛かるんだぞ』と釘を刺され、『いやぁ、あれ、37万円がゼロ円になったんですよ』と事情を説明したら『へぇ~~・・・ありがたいことだねえ』と感心していた。

あれ?散々な一日と言ってもこれはとても良い出来事だったなあ。

しかしその後が大変。12/13~12/14にやった仕事の続きで似たような別モノの立会いの刷り出しがあったのだが・・・

印刷オペ『達也さ~ん、これトンボ(*)付いてないよ~、どーやって印刷すんだよ~』(*)トンボ…多色刷りするときに各色がズレないように合わせるための目印

マジで!トンボが付いてない!(゚∇゚ ;) あ、墨版だけ付いてる・・・

これも外注が送ってきたデータを使ったのだが・・・そのデータに使われていたトンボが各色出力される設定になってなくて(普通はなってる)墨一色のみのデータになっていたのだった・・・

更に、墨版だけはトンボが出力されていたが、別の(普通は付けない)変則トンボが抜け落ちていて、結局全版出力し直し!

頼むよ外注・・・ちゃんと仕事してくれよ(気付かず出力した俺も悪いが)

そんな、データ直し・デジタル版出力し直しをしているときに、別の印刷オペが『いま印刷しているこの版、ベタ版にヒビが入っちゃったんで大至急作り直してくださ~ぃ』と来た。


そりゃあ、やるけどさ。ふたつ重なっちゃちゃ間に合わねえよ


結局、トンボなしのほうは刷り出しなのでちゃんとした版ができるまでトンボなしのままで刷ってみて色を合わせ、ちゃんとした版ができたらその時点で貼り替えるということに。版が割れちゃったほうは紙巾方向3面付けのうち一面だけ不良で印刷してしまい、あとで追加印刷するってことに。


ぃゃぁホント、重なるときってホント重なるねぇ・・・・・

テーマ:Σ(・艸・。)・・・(=艸=。)ウゥ・・。・゚(>艸<。)゚・。うえ - ジャンル:日記

石焼いも

今日の夜食は焼き芋でした・・・冬の風物詩やな!


焼きいもの前にタコ刺しでごはんも食べてるヮヶだが。

yakiimoVFSH0361.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

水の泡

昨日、いったん帰宅したのにまたわざわざ出社して作ったデジタル版。

結局、今日印刷してみたら手直ししたグラデーションの色がまだ全然直ってなくて、朝イチから、また更に手直し。

なんだよコレ昨日やった意味ねーじゃん
il||li _| ̄|○ il||li

それでやっと直ったが、そのほかにも急いでデジタル製版して!ってのがきて、てんやわんや。こりゃあ全部の再版がデジタルに切り替わったらエライこっちゃ・・・

忙しくて書き忘れていたような気がするが、昨日から新しい派遣さんが来てくれてるんだよなー

使える奴かどうかまだ不明(俺が教えてるヮヶじゃないし)

テーマ:(´゚Д゚`) - ジャンル:日記

呼び出し

珍しく早く帰れた!と思ったら家では○○キが揚げ物に使っていた煮えたぎった油の入ったフライパンをガスレンジから落として床にぶちまけてしまい、M子が怒髪天を突く真っ最中。

○○キはウエスで床を拭いていたが、もう、なんか玄関から床がアブラでつるつるしちゃってる感じ。スリッパとか靴下に油が付いて、そこらじゅうの床に薄い油膜が付いちゃってるんだろうなぁ・・・しばらく取れないぞこりゃ。

そんな落ち着かない雰囲気の中、ゴハンを食べてコタツに入ってヤレヤレしてたら会社から電話が!

出てみると社長(こないだまで専務)からで明日お客さんが立ち会いに来る印刷物の刷り出しをやっていたのだが、どーしても色が合わない。これはもうデータを弄って版を焼き直すしかないけどどうしよう、明日朝早く来て8時半までに直した版を用意できるか?というので『じゃあ今から行きます』と言って夜9時頃また会社へ逆戻り。

これは外注で作ったデータをうちでデジタル製版に焼いただけだったので、外注が悪いというか色が合わなすぎるというか・・・・とにかく、色が合わないグラデーション部分とイラストの部分を弄って、デジタル製版(出力)しなおして、明日朝イチで版を焼いてもらえるようにしておいた。





・・・・帰ってきたら11時。それでもまだ早い!(゚∇゚ ;)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

買っちった石油ファンヒーター

日曜日の夜、コジマ電気に行って買っちゃった石油ファンヒーター!

結局、一番小さいャッにした。ぃぃょ~~コレ


いま使ってるャッも結構小さいのだが、それよりも更に小さい。技術の進歩はスゴイもんだ。

FunHeaterx2-VFSH0351.jpg




梱包箱には二頭身にデフォルメされたウルトラマンが描かれており、『ウルトラミニ』とか書かれている。

そんで、ファンヒーターの前面中央にはカラータイマーが・・・・


FunHeaterx1-VFSH0357.jpg



小さい割りには結構暖か~ぃ

テーマ:キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━ - ジャンル:日記

CBR修理

そう言えば、土曜日会社に行く途中バイクの異音が急激に酷くなり、何事かと見てみたらなんと!


プラグが外れてそこから排気が漏れ、変な音がしていたのであった・・・・


会社に着いて、直そうと手を突っ込んだがプラグが外れない。というか出てこない。

CBRのプラグって、エンジンに固定されていればプラグキャップをこじってプラグからプラグキャップを外せるのだが、プラグがエンジンから外れてしまって固定されていない場合、どーやってもプラグキャップをプラグから外せない構造になってしまっている。

こうなってはもう、お手上げだ。仕方なくバイクはそのままにして土曜出勤の仕事をこなし、夕方だましだまし運転して帰った。

そして今日、プラグ部分の修理というか、固定しなおしをした。


と言っても正攻法ではやはりプラグキャップがシリンダヘッドから出てこないので上から外していった。まずタンクを外す。


CBR-1-VFSH0342.jpg


次に、タンク下に位置するエアークリーナーボックスも外す。


CBR-2-VFSH0345.jpg



するとキャブレターが出てくるのでこれも(途中まで)外す。キャブユニット全部外さなくともその上に付いているカバー(?)を外せばなんとか上からプラグキャップにアクセスできる。

CBR-3-VFSH0348.jpg



と言っても何の障害もなくプラグキャップに触れるわけではない。何の部品だか分からないがゴチャゴチャついていてスンナリとは行かなかった。


2時間位プラグ&プラグキャップと格闘して、やっとのことでプラグ4個すべてを増し締めし、それまでおかしかったエンジン音は元にもどった。


つ・・・・疲れた~~~

テーマ:(´-ω-`) フゥ… - ジャンル:日記

石油ファンヒーター

古い石油ファンヒーターをM子のご両親に差し上げてしまったので新しく買わねばならない。

チラシを調べていたら、同一メーカーでほとんど同じような型なのになぜか型番が激しく違うものを発見。



DAINICHI2-061208.jpg




DAINICHI1-061208.jpg




DAINICHI3-061208.jpg




いったいどこがどう違うというのか・・・・・コントロールパネルの形状までほぼ同じに見えるんだけどなあ

ビックカメラだけ数量限定な上に一番高い・・・と思いきや、ポイントを考慮すれば9千円を切るのか

テーマ:かわいくて!(>0<) - ジャンル:日記

土曜出勤!!!

金曜日のギリギリまで行くつもり無かった土曜出勤。

会長(前社長)の『この版あした焼いといて』の一言で結局出ることになってしまった・・・・

別に遅刻しても構わないので10時ごろ起きてクロネコヤマトの営業所と郵便局回って(どちらも私用)コンビニで昼飯用のパン買って11時ごろ出勤してった。

会社に着いたら自転車置き場に会長のクルマが・・・・

ま、そりゃそうか。社員に土曜出勤命じたら自分も出てきてるか。そのへんは律儀だな~~と思う。




命じられた版だけ焼いたらとっとと帰ろうかな~~と思っていたのだが、やろうと思えば消化しなければならない仕事はタップリとある。結局、定時(5時半)まで居てしまった。

さすがに残業はしないで帰ったけども。



これで月曜日の仕事が少しでもラクになればいいなぁ。(;´▽`)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad