1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

可変情報印字、始動

ぃょぃょ、と言うか、っぃに、と言うか可変情報印字の仕事が始まった・・・・


とは言っても、今日はホンの刷り出し、印字テスト。ちょっとだけ印字して大きさ確かめて終了~~~

本チャンは2/5あたりから始めるらしい・・・


今日のところは、俺が手作業でトラッピング処理した表ラベルのCMYK+特2色(青・赤)が無事印刷できてヤレヤレってところだ。


1500万枚すべてチャンと印刷&印字できるのか?!今からドキドキもんだ。

トータルで一ヶ月間位、一台の印刷機を専有するらしいからな~

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

MISSAIL COMMAND

むか~し昔、俺が中学生の頃、ハマッてたゲームがある。

それがこれ、ミサイルコマンド。(パクリ?なのでタイトルはFlash de COMMANDとなっている)
※クリックすると、タイトルが表示される時にかなーり大きい音がするので御注意!!
MISSAILCOMMAND20070129.jpg


まぁ、厳密に言うとミサイルコマンドを模して作った別ゲームなのだが、なかなか良く出来ている。

ホンモノは、もっとこう、なんていうかスマートミサイルという撃ち落としづらいミサイルがあったり、飛行機が画面を横切ったり、左右のミサイル基地から発射されるミサイルより真ん中のミサイル基地から発射されるミサイルのほうが若干到達スピードが速かったりと、いろいろ差異があるのだが、だいたいは楽しめる作りになっている。

マウスのみで操作すると、照準カーソルの近くにある基地から自動的に弾が発射されるなど、片手だけで操作できるのには感動すら覚える。もちろん、昔ながらのボタン操作でミサイルを発射する基地を選びながら遊ぶこともできる。

時間があれば試してみそ!

USBメモリ1GB、1990円!

これ、きのう近所のディスカウントストアに買い物に行ったときに見たUSBメモリ(1GB)。

USBmemory1GBVFSH0546.jpg



なんと1990円!安っつ!!

しかもちゃんとしたメーカー(トランセンド)製で永久保証。

使う予定も無いのに思わず買っちまいそうになったよ。それほど安い!


帰ってきて調べたら、メーカーのオンラインストアでも3576円だったわ。

会社の自部署(製版)で使ってるやつ、秋葉原まで買いに行ったのにコレより高かった記憶が・・・・しかも512MBなのに

テーマ:ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル:日記

入札額が2億円を超えたオークション

俺のブログにコメントを寄せてくれた人のブログを見て知った、X JAPANのyoshiki氏のドラムスティック(チャリティーオークション)。

現時点で2億円を超えると言う非現実的な入札額になっており、上位二人(に限らないが)評価が無い新規のオークションIDで明らかにイタズラ入札っぽい。

それに関する苦情も質問欄に掲載されていて、『本当に購入する意志があるのか?』みたいな。俺もそう思う。

対する回答も書かれていて(そりゃそうだ、回答が無いと質問は表示されない)『高額入札の方には購入意志の確認はしています』とのこと(ホンマかいな!?

いずれにせよ目が離せないオークションではある。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c141602761

まだあと二日あるから、興味あるヒトは見てみそ~~~

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

モンスターハウス

朝っぱら、H子の友達がピンポ~ン・・・と迎えに来た。

『なにやってんのよー?』とか、言われている。聞けば、映画を観に行く約束をしていたのを忘れてスッポカシかけたらしい(それで、家まで迎えに来た)。

『モンスターハウス』という映画を観に行くんだってさ。

慌てて支度して出掛けて行く娘を見送りつつ、『大丈夫か、そんなんで!?』という思いを断ち切れない俺であった・・・・

ってーか、俺も小学校高学年位のときに、友達と駅前で待ち合わせしていて寝坊して電話で起こされたのを思い出しましたよ。

やはりカエルの子はカエルか・・・・ヶロケロ

カエルと言えばこれ↓
KAERUKEROKERO0129jpg.jpg

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

穴掘り

●●キが家に居てグダグダグダグダあまりにもくだらないことをくっちゃべっているので、M子が『うるさ~ぃ!外行って穴でも掘ってろ!』と一喝。

●●キ『穴掘ってドースルの?』
M子『掘ったら埋めろ!』

そしたら、ホントに公園行って穴掘ってやんの。

ANAfoliVFSH0547.jpg

(ちなみに、この写真には、●●キは写っていない・・・バケツで水を汲みにいってる)

外行って穴でも掘ってろ!と言うほうも言うほうだが、掘るほうも掘るほうだ。

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

少年サッカー教室

○○キが、友達とサッカー教室に通いたいと言い出し、先週も見学に行ったのだが今週は俺が申し込み用紙をもらいに一緒に行った。朝9時過ぎに叩き起こされた・・・

○○キを含め5人の小学生と一緒にサッカー場までサイクリング。

○○キは既に先週の土曜と水曜に見学に来ているのだが、始めるのであれば今月一杯は見学と言う形で来てくれてよく、料金の発生は来月からってことで。と言われた。なかなか良心的好条件。

気になるお月謝(?)は・・・6300円!!

まぁこんなもんでしょう。

SUCCERVFSH0531mini.jpg


11時ごろまで掛かるというので俺はテキトーに見学したあと、先に帰ってきた。

サッカー場の脇に池があり、鯉が悠々と泳いでいた。釣り禁止!

koiVFSH0540.jpg

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

紅玉

M子が紅玉を買ってきてくれた。

今日買ってきてくれたヮヶじゃないんだけど・・・八百屋で安く売ってたそうだ。


KOGYOKU__VFSH0526.jpg



リンゴは紅玉に限る!それか、スターキング(最近見ない)とか王林とか。


デスノートでリュークがうまそうにリンゴを齧ってるのを見ると食いたくなっちゃうんだよね。

で、皮ごと丸齧りするなら紅玉が一番!

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

今日は一日会長不在でした

来週の火曜日に刷り出しするお仕事。

すんげー枚数印刷するらしい・・・・1600万枚位か?

受注額もひとつの伝票で2000万円を超えている。

そんで一つの印刷機を一週間位回しっぱなしにするらしい。

かつ、可変情報印字を同時にするのだが、もしかしたら俺がその管理をせねばならない。ぐぇ~ ∑(>д<)

さらに、今日はその版下を面付けしてトンボ付けしてフィルム出力してたらすげー時間掛かって遅くなっちまった。トホホ

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

歯ぁ痛ぁ~

歯が痛いィタイ。会社にいる間はほとんど痛くないのだが、家に帰ってきてメシ食って横になったりするとスゲー痛い。

どうやら、寝っ転がったり横になったりすると痛むようで、夜寝るときも痛み出し、そのあまりの痛さに眠れなくて大変。

そんなこんなで寝不足になってしまい、昼休みや3時休憩のときにイスに座ったままウトウト・・・

このまま放っておいて快方に向かうものだろうか?

会社では自分の使っているマックに繋いでいる外付けハードディスクが調子悪く、検索を掛けるとハードディスクのアクセスランプ(赤)が点きっぱなしになってマウスカーソルが戻ってこなくなる・・・・ぃょぃょヤバそうなので残業してデータセーブに精を出した。

容量120GBあるので、消えたら困るデータを他の場所に退避させねばならぬ。とりあえずは30GBほどをひとつのフォルダにまとめ、ファイルサーバーとして使っている新しいマックにコピーをスタートして『ファイルのコピーが終わるまでの残り時間9時間』の状態のままにして帰ってきた。これで明日の朝ちょうどコピーが終わっているという寸法だ。(うまくいけば)

テーマ:ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル:日記

[mixi] 足あと1200人目はこの方です!

達也さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。達也さんのページ全体のアクセス数が
1200アクセスを超えました。記念すべき1200アクセス目の訪問者は
あもやん73 さんでした!

以下のURLより あもやん73 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=xxxxxxx

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/

― mixi ――――――――――――――――――――――
コミュニティ・エンターテイメント [mixi(ミクシィ)]
URL : http://mixi.jp/
お問い合わせ: http://mixi.jp/inquiry.pl
運営会社 : 株式会社ミクシィ
――――――――――――――――――――――――――



1200人目は、あもやんさんでした!

銀狼あーる33さんじゃないなんて、珍しいな~~~(≧≦;)

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

遅刻した!!

月曜の朝、普通ならギリギリ間に合うタイミングだったのだが、歯が痛いために念入りに歯を磨いていて家を出るのが遅くなってしまい、結果、遅刻した!

・・・と言っても、8時30分始業のところタイムカードの刻印が8:31。

1分の遅刻だが遅刻は遅刻だ。ぁ~ぁ・・・


そんで、あまり残業せずに済みそうだったので3時休憩のときに歯医者に電話入れて予約して夕方歯医者に行った。でもスグには帰れなくて、6時予約のところ30分遅刻。これはまぁ今朝の遅刻とは違い、ある程度予想していたのでしゃあない。

診てもらったところ、虫歯ではないのだが、親不知を抜いて露出した象牙質の部分が『知覚過敏』状態になっているとのこと。エナメル質の部分は神経とか無くて何も感じないのだが、象牙質のところは敏感で、露出していると痛みを感じたりするという。

今日のところは表面をコーティングする薬を塗って、様子を見、あまり痛いようなら削って詰め物をするという選択肢もあるが、できれば自然治癒に任せたほうが良いとのこと。

そりゃあ、多少痛んでも放っといて治るならそれに越したことはないけど・・・・

お雛さま

これは、先週の日曜日に買ってきた雛人形。

写真ではわからないかもしれないがすげー小っちゃい。

でかいひな壇を飾るスペースも金も無いので、これで・・・

20070122-VFSH0528.jpg

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

寝て曜日

この日曜日、すげー寝た。

そんなに遅寝したヮヶでもないのに、昼12時まで爆睡。

にも関わらず、午後、炬燵でウトウトしたり。

ダイAーに買い物には行ったが、帰ってきてフロ入ったらまた眠くなってちょっとウトウトしたり・・・・

こーやって英気を養い、また明日っから仕事に精を出すヮヶだ。

いますぐ寝たいんだが、さっき終了したオークションがあって、今からメール作業に勤しまなければ

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

S木、辞職

木曜日のことになってしまうが・・・・

製版の人間(俺、K崎、K田)を会議室に集めて長■部長が言った。

『S木が辞めるので、K田さんに刃型をやってもらおうと思う』

え~~~ッ!!

無理だと思います。言わなかったけど・・・・ぃゃいや、今回は言ってやった。

『それはムチャですよー製版の方、ただでさえ人が少なくてバタバタしてるのに・・・・K田さんが刃型やるんだったら製版に新しい人間入れるんですかー?』

すると、新しい人間は入れないという会社の方針があるそうだ。まぁ、そーだろーなー


俺的にはK田さんを刃型に入れるのは止めて欲しい理由が他にもあって、絶っ対ミスを犯すに決まってるからだ。

やる前から決め付けちゃー悪いけど、でも製版やっててすらミスが多くて四苦八苦してるのに、刃型でそれをやられた日にゃ・・・・製版に比べて、リカバリに要する労力が桁違いに多いのよ刃型って。

長■部長的にもソレはある程度わかっているらしいが、他に適当な人選が無いのだという。

いま刃型やってる人間から選出したいのはヤマヤマだが、3人いてパソコンを使いこなせる人間が一人もいないんだって。

まぁ、わかる気もするが・・・・ウチの会社ってパソコン使えない人、多すぎ!



そして昨日(金曜)、やっぱ刃型はできません。って長■部長に伝えたと、K田さんが俺に教えてくれた。

『やる前から「出来ない」と言ってはいけない』ってよく会長(前社長)が言ってるが、今回ばっかりはねぇ。やってみて『やっぱり出来ない』じゃあ浪費する労力が大き過ぎるからこれで正解だと思うよ。

だけど、じゃあ、誰がやるんだ刃型(のデータ作成)。

経験者という観点から言うとやっぱ俺か・・・?いいけど死ぬかも

テーマ:ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル:日記

ビンゴ!

やっとビンゴした。が、もらえたのはたったの1Gだけ。

20070119--

20070119--2


履歴を見ると朝6時過ぎにビンゴしてたみたいだから、とっとと押してりゃ5Gはもらえていたかも・・・・・

1Gも5Gも大して変わらんなぁ

BIGLOBEビンゴの参加はこちらから!

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

セラが無い

我が家の自動車保険はそろそろ満期で、『ウチの保険に入れ』的なメールがかまびすしい。その昔、景品欲しさに一括見積りしたことあるからね。

で、今回もまた、一括見積りすれば1000円(のマックカード)がもらえるというのでやってみた。

もう乗ってないのに、っぃっぃ車種リストから『セラ』を探してしまう俺。

しかし!

リストにセラが無い!

hoken070118.jpg


ま・・・・まぁ、もぅ乗ってないから関係無いっちゃー関係無いんだけど

もしまだセラに乗ってたら、こういう場合どうすりゃいいんだろーね!?

セラ乗りは一括見積り不可ってことか!?

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

ビンゴのその後

早々にリーチが掛かってウキウキしていたビンゴ。

結局、その後まったくビンゴせぬまま・・・・

BINGO070118.jpg


まぁこんなもんでしょう(;¬д¬)

BIGLOBEビンゴの参加はこちらから!

テーマ:(;´Д`A) - ジャンル:日記

リーチ!!

reach20070117.jpg



リーチ掛かった!

こんなに早くリーチが掛かるのはほとんど初めてだ。

これは頻繁にチェックせねば・・・・・

テーマ:キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! - ジャンル:日記

CDR一枚20円!

これは、日曜日に買い物に行ったとき発見した、一枚20円のCDR。

20070115VFSH0515.jpg



50枚入りで1000円。一枚あたり20円。

それもマクセルですよ奥さん!(誰だ?)

これ、こないだ年末に買いもの来たときも50枚1000円で、『安っすぅ~、けど、家にはまだ買い置きが何枚もあるもんなぁ・・・プリンタブルだし(家のプリンターはCDR印刷未対応なのだ)』と、いうヮヶで買わなかったシロモノだったのだが、会社に買い置きしてあるCDRがそろそろ在庫が尽きそうなので会社用に買ったのだった。

まぁ、その近くではThat’sのDVD-Rが30枚1500円(一枚あたり50円!)で売られていて、『これも安ぅ~~・・・アキバ並みだな』と思ったのだが、よくよく考えてみれば一枚700MBのCDRに対してDVD-Rは一枚4.7GBであるから、ほぼ7倍近くの容量差があるのに、値段の差は2.5倍でしかない。これはもう、DVD-Rを買わなきゃソン!なんだけど、互換性の関係上、CDRの買い置きもしておかないとマズイのであった。DVD-Rはこないだ買っちゃったしなぁ。タイミング悪かったなぁ。

もっとも、会社にもCDRプリンタブルなプリンターはまだないので、まぁいいか!ってな感じではあるのだが。

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

♪お買い物ぉ~

日曜日、いつもの如く夕方からお買い物。

まずはJーソン。

『名作』という美味しいお煎餅があるのだが、その商品名の独特な字体により名作の”名”が”君”に見えてしまうという難点がある。味や品質には関係ないことなのだが。


20070115VFSH0522.jpg



ここでは、思いっきり『君作』と誤植(というか入力ミス)してくれている。


Jーソンを後にした我々は、次に行きつけのショッピングセンターに向かったが、途中ガソリンスタンドに寄って灯油を購入。セルフスタンドなので灯油も自分で赤タンクに給油。18リッターで1310円だった。


灯油を積んで、ショッピングセンターへ。

子供が自分の郵貯口座からお金を下ろすというので近くの郵便局へ一緒に行き、俺はお金を積もうと思ったが土日祝日の入金は17時までだって。ぁぁ残念。

ここで、こないだ撮影した『鍋』がまだ放置されているのを発見!てか、これはもう、灰皿というかゴミ入れというか・・・バスの停留所付近なのでバス待ちの人々に勝手に活用されているようだった。

もしかしてバス会社が設置したものなのか?最初はそうは思えなかったんだが

20070115VFSH0518.jpg


ショッピングセンターではひな祭り用に小さい小さい雛人形を購入したり、晩メシ用の生ラーメンを4人前買ったりした。ああっ!いま思い出したが牛乳買ってくるのを忘れた!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

土曜出勤

昨日も土曜出勤だった・・・・

1月はヒマなはず・・・なのに結構、やること一杯あって忙しいぞ

そういや派遣社員の彼女、昨日今日と『ウィルス性の腸炎』とやらで休んでいる・・・だから忙しいのか?!

ウィルス性って、『ノロウィルス』じゃねーだろーなぁー俺に移ったりして

まさかこのまま辞めてしまわなければいいが・・・・(;¬д¬)

やろうと思えば幾らでも仕事はあって残業になるんだが、月曜に回せる仕事はすべて後回しにしてとっとと帰った。上から残業が50時間以上超えないようにと言われてるし、そうなるように二大顧客をすべて河○に引き継いだしね。

引き継ぎだって、特にこれといって教えることはなく『○○と××はこれからすべて河○ね!』って言うだけで済むから超ラクだった。

これで今月から残業が50時間を切るようになるといいなぁ。残業代は減ってしまうが。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

サッカーボール、パンク!

これも、ちょっと前の出来事なのだが、買ったばかりのサッカーボールを○○キが破裂させた。


punkVFSH0479.jpg



と言っても思いっきり踏んづけて割ったヮヶではなく、友達と家の前の道路でサッカーをやっていて、ボールが大通りに飛び出してしまい、クルマに踏まれて『パーン!』という凄い音とともに割れたそうだ。

それほど太い道路ではないのだが、結構さびれた所なので飛ばしてるクルマが多いからなぁ・・・・危ないよ。

しかし、ボールが割れてしまったのは大通りにボールが2回目にまろび出たときであって、一回目はバンパーだかフェンダーだかに当たってボーンと跳ね返っただけで済んだそうだ。


一回やったんだったら、ボールが割れなくても場所を変えるなりしろ!


テーマ:(´._ゝ`)フッ… - ジャンル:日記

見たことの無いエラー

今日、インターネットを見てたら、見たことの無いエラーメッセージが!!

20070112error.jpg




なんだろー・・・メモリ関係か???

こういうのが頻繁に出てくるようになったらかなりヤバイ気がする

テーマ:;´Д`ギャオ――;;; - ジャンル:日記

ミントン

M子が俺の真似をしてMINTONのマグカップを買ってきた。

俺のが緑色だから青いのを買って来たんだってサ。


MINtonVFSH0511.jpg



まぁ、青いほうもなかなかぃぃね。俺は緑が好きだけどね。(カップに限らず、シャツとか・・・・)

テーマ:´・ω・` - ジャンル:日記

データ紛失!・・・と思いきや

正月早々データを失くした。

正確には去年、俺が預かっていたらしいのだが(CDR一枚)どこをどう探しても見つからない。

『大掃除のトキ、どっかにひょいっと仕舞って、どこかわからなくなっちゃったのか?!』とも思ったが、よくよく記憶を整理してみると、どうも営業(M永さん)が俺に渡そうとしたときに、

『そんなのCDRだけ預かってたら失くしちゃうから、伝票と一緒に付けて回してよ』と受け取らなかったような気がする。

営業M永さんも俺も、延べ半日位潰してデータCDRを探した・・・

で、結局見つからず、社長(会長)は『冗談じゃない!8万も掛けて作ったデータを失くしただと?!』と激昂するし・・・

ぃゃぁ、データはまたメールでぴゅんっと送信してもらうからいいんですけどね。(とは、言わんかったが)


だが!この話には大ドンデン返しがあった!!

なんと翌日(つまり今日)、その激昂していた会長の机上から見つかったのだ!

営業M永さんが言うには、俺に突っ返されたあと、伝票を起こして添付して回そうと思っていたら会長が見せてくれというので渡したらしい・・・・CDRが入っていた封筒には『見たらS藤さんに渡してください M永』と書いた紙がホチキスで留めてあった。

しかも、会長から謝罪の言葉はなし!!

い~かげんにしてよも~

テーマ:ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル:日記

ごっき~

きのう、会社でゴキブリが出た!!

フレキソ版材を取り出そうと思って版材の入っている大きなダンボール箱を開けようとしたら・・・・箱にくっついてやがった。

あんまり大きくない、小指の先っぽぐらいのャッ。

寒いせいか動きが鈍い。段ボールで潰してやった。


しかし、『子ゴキブリがいるってことは親がどこかにいるってことだよ』と誰かが言った。

親というか、卵がくっついてたんじゃないのか?段ボールに!

この段ボール(というかフレキソ版材)輸入品なんだよなぁ・・・・はるばる外国から船便でやってきたゴキブリだったのかも。

テーマ:ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル:日記

池袋までお出迎え・・・・

高校んトキの同窓会とやらで飲みに行くというので午後からM子お出掛け。

俺はほぼ一日中、コタツん中でまたネットサ~フィン三昧。
液晶テレビとプラズマテレビの違いについて調べたりしてた。

夜、子供にご飯食べさせたりして、さぁ~、そろそろフロでも入ろうかというとき・・・・電話が掛かってきた。

電話はM子の携帯からだったが、見知らぬ女性の声がする。と、思いきやM子に代わった。

飲み会が終わるので今から帰るから最寄の駅まで迎えに来てくれという。
そしたら、最初に電話してきた女性にまた代わって、『M子さん、結構酔っているので池袋まで迎えに来ていただけませんか?』とのこと。

仕方が無いので行くことに。30分後位に着くと思うと言ったら、それまで店に居るので着いたら電話してくれって。

大体30分で時間通りに着いて携帯に電話をし、待つこと数分・・・来た来た、やはり結構酔っている。

また家にトンボ帰り。途中、ガス欠寸前だったので給油だけして、あと晩メシ喰ってなかったのでコンビニでおにぎり二個買って帰った。

M子は空腹で飲みまくったせいかリバースしまくったそうだ。そこはかとなくゲ■臭い・・・・・(T▽T)

テーマ:ちょっと!ちょっとちょっと! - ジャンル:日記

POP Station

これは、今日の出来事ではないが、、、

とあるディスカウントストアに行ったとき、クレーンゲーム(UFOキャッチャー)の中にPSPが入っているので挑戦してみてくれと子供達にせがまれた。

『取れるヮヶないから止めとけ~』と俺は言ったのだが、たまにはやってみれば?と珍しくM子が100円提供することに。

『そんじゃまぁ、ダメモトでやってみっか』と、トライ。

結果は、ま、やっぱりダメだったんだけどね。

しかし!終わった後でよくよく見たら、PSPじゃないじゃないか!?


その名も『POP Station』!!

POPstationVFSH0175.jpg




取れなくて悔しかったが、もし取れていたら取れていたで違った意味でとても悔しい思いをしていたと思う・・・・。

↓↓↓↓ちなみにこちらはホンモノ↓↓↓↓
PSP20070109.jpg

ゲームボーイアドバンスSP紛失

日中はコタツでインターネットサーフィンしたりしてだらだら過ごしてしまい、夕飯食ってから(コショーが二瓶とも無くなった!というので)Jに買い物に行った。


こないだキャッチボール用に買ったグローブの、ボールが無いのでJで探してみたが置いてなかったのでその足でィォンに買いに行った。

Jの駐車場を出るとき、すっげー高そうなポルシェが駐まり、中から出てきたオッサンがJに歩いて行ったのを見て、『ポルシェでJ(バッタ屋系ディスカウントストア)かょ!』みたいな話でM子と盛り上がった。


ィォンではボールの他にいろいろ見て回ったり、小腹が空いたのでヶン夕ッキーフライドチキン1ピースずつ(とポテト)食ったりした。

で、さぁ帰ろうという段になり、クルマに戻ったところ、○○キが『ちょっと待って!』と言い出し、なにかと思えば持ってきたゲームボーイアドバンスSPがクルマの中に無いので店内に忘れてきたようだ、とのこと。

『ここじゃなく、Jの店内に忘れてきたんじゃないのか?』との問いには、『ここの駐車場に着いたときには、確かに車内にあった』と子供二人とも口をそろえて言うので仕方なくまた店内に戻り、探しに行くことに。

店内を回った順に探して回り、結局、サービスカウンターに訊きに行ったら店員さんが届けてくれたらしく、保管してあった。

『どこにあったんですか?』との問いには、わからないが、オモチャ売り場の店員さんが持ってきたらしい、とのこと。

とりあえずゲームボーイアドバンスSPはしばらく持ち出し禁止!!ということに。

まったく、人騒がせな奴だ。○○キ。

テーマ:(;´Д`)(;-Д-)(;´Д`)(;-Д-)ウンウン - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad