1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

またまた午前3時まで残業

また帰るのが午前3時になっちまった・・・・

よっぽど途中で止めて明日(というかもう今日)土曜出勤にしようかとも思ったがもーちょっともーちょっととずるずる作業していたらやっと終わった。

これで明日はゆっくり休める~~二連休だ~~(と言っても寝るのが朝方になっちまうので休みの半日位ツブレてしまうが・・・・・

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

ちょ~忙しい・・・・

仕事がちょ~忙しい。

おとといのタイムカード(帰宅時間)午前3時、昨日が午前2時、今日も午前2時・・・・

今までの仕事に加えて刃型の仕事が丸々増えた感じだからこんなんなっちまう・・・・

ひと一人分の仕事量だから時間的には計算が合うかー(午前2時までやると残業8時間)

早く寝なくちゃ・・・・欠落している火曜~木曜の日記はあとで補完しよう(;゚д゚)

テーマ:何やってんだ自分 - ジャンル:日記

午前様その3

タイムカードの刻印だけ記載。今日は午前2時。

テーマ:何やってんだ自分 - ジャンル:日記

午前様その2

・・・というわけで今日の帰宅は午前3時。

実は昨日のタイムカードを押し忘れていて、しょうがないので手書きで0:10と書き、俺の直前に帰った山■さんに認印をもらおうとしたのだが『証明はするから、認印は長■部長に押してもらいなよ』と言われた。

認印押すぐらいいいじゃん!

テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記

午前様その1

昼は可変情報印字やら製販やらの仕事があるので、イキオイ刃型の仕事は残業後、(残業食を食ってから)終わるまで延々やらざるをえない。

そうしないと、翌日の刃型作成作業(地階でやっている)に支障を来してしまうのだ。

そんなわけで、今日は午前零時過ぎまで掛かってしまった。

それで日記(ブログ)を書くヒマも無かったのだが毎日カキコしているのがこんなことで途切れてしまうのもシャクなのでタイムカードに刻印した退社時刻だけでも記載しておこうっと。

テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記

秋葉原

日曜日、秋葉原に買い物に行ってきた。

俺はまぁ会社で壊しちまったマウスを安く仕入れるために行ったのだが、やはりマウスだけじゃなく色々見て回って楽しかった。(マウスも1個100円で買えたし)

俺以外のM子たち3人は最初に浅草橋まで送ってって、そのあとで俺一人クルマで秋葉原まで戻り、丁度良く空いていたパーキングメーターの所にクルマを路駐し、パーキングメーターに金を入れて、クルマに積んでおいた折り畳み自転車でアキバを見て回った。早朝は凄い雨が降っていたのだが、それも止んでくれて助かった。

パーキングメーターは結局3時間分も使っちまった。1時間300円で安いのは良いんだけど、いちいち一時間ごとにクルマを移動しに行かねばならないのが面倒。でも普通のパーキングだと倍ぐらい取られるので仕方無いかー。


俺はアキバ巡り、M子たちは浅草橋巡りをしたあと、秋葉原駅近くのマックで落ち合い、皆で秋葉のヨドバシカメラに行った。

ヨドバシすげぇ広くて圧倒された。人も多いし・・・・

丸一日あっても見切れないほど広い。また今度じっくり来よう。

入り口のところで東芝イベントブースの着ぐるみと撮影。

HHH_VFSH0005.jpg


kiki_VFSH0006.jpg



浮かぶ風船をもらいまくったりして子供たちは大満足であった。


BALOON_VFSH0009.jpg

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ビンゴ!

ちょびリッチで珍しくビンゴした。しかし月曜からやっていて日曜になってやっとビンゴ。ポイントはたったの10ポイント。

chobirich20070325.jpg



あした、一日目にどかーんと10000ポイントこねえかなぁ~

テーマ:フゥ(o´Å`)=з - ジャンル:日記

土曜出勤

祝日のある週の土曜は出勤。8時まで寝てしまったので4時間は眠れた計算だ。まぁヨシとするか。

普通、土曜出勤は取引先に休みのところが多いので仕事もスカスカになったりするのだが、今日は違った。なにしろ刃型をやらねばならない上に可変情報印字で一時間に一回、現場に呼び出されるため忙しい・時間が無い・作業が一時間に一回中断されるためなかなか進まない。

しかも土曜日だというのに超でかくて面倒くさそうな刃型の仕事が宅配便で今日届いた。依頼主が今日休みのため、出来るところまでやっといて保留にしたが、土曜日だというのに遅くまで残業せねばならないかとマジで思った。

実際には依頼主に確認しないと進められない部分があり、残りは月曜日に確認後進行って感じ。作業自体も思ったほど複雑ではなさそうで一安心。ホッ・・・



あと、今日はほかにも、またS木がポカミスした後始末をせねばならない仕事が・・・・月曜日から印刷が始まる仕事の刃型を作ってなかったので急遽月曜日の午前中迄に仕上がるようデータとフィルムを作った。

ャッが残して行った地雷、まだ出てくるんじゃなかろうなー

テーマ:フゥ(o´Å`)=з - ジャンル:日記

午前様

すげー手間の掛かる刃型の仕事が舞い込んできて、慣れないデータ作りをやってたら帰るのが午前2時近くになっちまった・・・・それから連絡を取らねばならないオークションのメールとか書いてたら寝るのが午前4時になっちまった。

仕事をしながら何故かノドが渇くため烏龍茶のペットボトルをごくごく飲んでたら500ml一本全部飲んじまったのがあまり眠くなくなった原因かも・・・・

明日(というかもう今日)大丈夫か~~~>俺

(このカキコ自体は後日書いて、アップ時間を操作している)

テーマ:あああああああああああ - ジャンル:日記

S木辞めて大混乱

休み前の3/20で刃型のS木が辞めて、今日から俺が(とりあえず)刃型をやることに。

しかし、依然として可変情報印字は続いているのである。キツイよ。

しかも、辞める直前で気が緩んでいたのか、刃型製作ミスによるクレームが二件も重なって、やった本人は既にもう辞めていていないし大混乱!

一件は、刃型の形状が少し違ってしまっていて、お客さんの機械をストップさせてしまった!

お客さんからメールで来たイラストレーターのデータを刃型作成用CADのデータに変換する際、本来曲線であるべきところが直線に化けてしまった箇所があり、作り直し。

その遅れにより刃型を付けて使うマグネットシリンダーもうちから貸し出さねばならなくなり、急いで刃型を作ったり長■部長が夕方刃型を届けに行ったりで仕事にならんよ・・・・

もう一件は、社内の刃型だったのだが縮小を掛ける際の比率をミスって0.5ミリほど小さく出来上がってしまい、これも作り直し&長■部長が外注先へお届け(自転車で5分ほどの近所だったのでこっちはまだマシだった)

S木さえ辞める前にシッカリ仕事をこなしてくれていればこんな大変なことにはならなかったのに・・・・・『たつトリ後を濁しまくり』って感じ

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

ハンガーフック

日中、買い物でゲットしてきた、洋服を壁に掛けるためのハンガー。

早速(と言っても夜になっちゃったけど)壁に付けた。


hanger_VFSH0002.jpg



壁のどの辺りに(裏に)柱があるかハッキリとはわからないのだが、指でトントンと叩くと壁の向こう側に何かあるかないかは音の響き方とかでなんとなくわかる。それで、柱(あるいは筋交いかもしれない)のありそうな辺りにネジが通るように付けた。

なかなかキレイに付けることができた・・・と思ったが、服を掛けてみるとなんだかもっさりとした雰囲気に・・・・ま、しょーがないか


HANGER_FUKUVFSH0001.

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

お買い物

なんか休みっつーと買い物にばかり行ってるような気がする。

まぁ、買い物以外にも図書館行ったり、郵便局行ったりクロネコヤマト営業所行ったり銀行行ったりしてるからいいんだけど・・・

今日もチラシをチェックしてたM子に頼まれ、近所のスーパーに行き、買い物。(その前に図書館寄ってった)

118円の上白糖とか。138円のヤマサしょうゆとか。

johakutoh_VFSH0003.jpg


お一人様一個なので上白糖二袋、しょうゆは一本しか買わなかった。上白糖はこないだの日曜限りでマルエツなら同じ物が100円だったんだよな~~(と言ったら、『そんなこと言ってたら買えないでしょ!』とM子。そりゃそーだ)

そのあと銀行(信用金庫)→郵便局→クロネコヤマト営業所(&隣のコンビニ)→ハードオフ→別のスーパー→帰宅、というぐあい。

帰ってきて遅めの昼飯を食ったあと、だらだらとネットサーフィンしてるうちに夜になってしまった・・・・∑(>д<)

印刷機ぶっ壊れ

可変情報印字のシゴトで内線が掛かってきて現場に行ったら、『機械が一度壊れて、修理したら直ったと思ったので呼んだけど、やっぱり壊れているので印字は一時中止』と言われた。

なんでも、機械を回すためのベルトが外れてしまったそうで・・・・機械内部を見せてもらったが、なるほど長~いベルトが使われている。材質は車のエンジンに使われているファンベルトのような感じだが、ああいうふうに断面が三角のカタチをしているわけではなく、内側がギザギザしていて昔あったベルトドライブのバイク(カワサキGPZ250?)に使われているベルトみたいな~~

しかし取り回しが長~いので外れてもおかしくないように見える。

いずれにせよ修理担当の長■部長が午前休しているし、今日の可変情報印字はとりあえずナシ、明日の午前中一杯位までは印字しないだろうとのこと。

俺的にはラッキーであるが、進行がストップしてしまうとあとあと弊害が出てきそうな・・・・(休日出勤とか)

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

オークション・・・

本日深夜終了のオークションが10件近くあり、それのメール作成とかしてたら寝るの遅くなっちまった・・・・

明日っから派遣の○森さんがいないんだから、忙しくなるはずだ。とっとと寝ないと・・・・・

ォャスミナサィ (>д<)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

ぐ~たら日曜日

特に何をするでもなく・・・・また一日だらだらと過ごしてしまったような気がする。

先週、図書館で借りたCDがどーしても見つからなく、『こりゃあ弁償か!?』と思いつつ、図書館のホームページにアクセスして確認してみたところ、なんと借りていない状態になっていることが判明!

どうやら、借りたものをカウンターに忘れてきたらしい(それか、図書館員さんがCD探してる間に帰ってきちゃったか)

いずれにせよ、失くしたヮヶじゃなくて、良かったよかった・・・って、あまり良くもないか。

これも老化の始まりだろうか?(゚∇゚ ;)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

映画『ナイトミュージアム』、ドンキホーテ

こないだ買った前売り券を使って、子供と3人で映画を観に行った。
ナイトミュージアム

まあ~アレだ。お子様向け春休み映画としてはこんなもんでしょう。
『ありえね~』と心の中でツッコミっっ、笑ってしまう。楽しめました。

映画が終わったあと、同じ建物の中にあるゲーセンで、映画の半券一枚でガラポン一回引いて、当ったらゲーセンのメダルコーナーで使えるメダルがもらえる!というキャンペーンをやっていて、もちろん3人でガラポン回した。

先に回した○○キとH子は白い玉で末等メダル10枚。(最低10枚は必ずもらえる)

そして俺の番。ガラガラ・・・ポンっと赤い玉が出てきた。

カランカラン・・・おめでとうございます~!と鐘を鳴らされた。

なんと!赤玉は一等賞でメダル200枚であった。(たぶん2000円分位)

coinVFSH0626.jpg


なんか運を無駄遣いしてしまったような気もする(≧▼≦;)


3人で分け合って、30分位遊んで全部スッた。


映画観終わって、ゲーセンのメダルコーナーで遊び終わったあと、ドソキホ~テでお買い物。

無料でアルカリイオン水が飲める水飲場があり、子供ら飲みまくり。ボタンを押すと氷まで出てくる。至れり尽くせリであるなぁ~~

donki_VFSH0625.jpg



DンキホーテはJェーソンより高い!とM子は毛嫌いするが、良く見ると安いものもある(というかJーソンでは扱っていないもの多数)。いろいろ見て回ると楽しい。


日立の500万画素デジカメ12800円の品が8980円とか。

HITACHI_degicame_VFSH0623.jpg


パナソニックのMP3再生可能なポータブルCDプレーヤーが4480円とか。

panasonic_CDplayer_VFSH0624.jpg



まぁ、デジカメもポータブルCDプレーヤーも持っているので買わないけど。もし持ってなくて買うならこの辺お買い得かも。


帰りに、M子に頼まれてた灯油を買って帰った。ドンキ近くの新しく出来たセルフ給油式のGSで18リッター1224円。初めてだったのでセルフ給油のやり方がよくわからず、入れた1000円がレシートで返金されてしまい、店員に訊いてやっと給油(というかポリタンクに入れる)できた。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

派遣のヒト、今日まで

3/20までだと思っていた、派遣の○森さんは今日までで終了。だそうだ。

なのに、○森さんが作った版下を会長のところに持ってったら、『あの派遣の人、社員にならないかねぇ。お前、ちょっと訊いてみろ』とか言い出す。

会長は何を考えてるんだ

まぁ、派遣として高い時給を払うよりも、社員になってもらったほうが良いと判断したのかもしれないが、そんなら自分で訊けばいいのに。

訊けと言われて訊かないヮヶにも行かないので訊いてみたが、やはりそういう意志は無いらしい。と言うか、4月から留学することが決まっていて、それまでのツナギのつもりで派遣やってたんで、とにかく『4月から留学』というのが第一前提だったそうだ。(会長は、この『留学』というのを嫌っていた)

刃型のデータ作成やってるS木も3/20までだそうなので、来週から地獄を見ることになりそうだ・・・・・(゚∇゚ ;)

ネタが無い

ブログ更新が三日も止まってしまった。(これは3/17に書いている)
こんなに放置したのは初めてじゃないだろうか。

・・・・そんなに忙しかったヮヶでもないのだが。ネタが無かったよ。


というわけで3/18につづく・・・

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

ホワイトデイ

昨日に引き続き可変情報印字。かなり量が多いので今月一杯近く掛かるんじゃないかと。

旧システムに戻したので前と同じく一時間に一回、呼ばれて現場に行き、印字用のcsvファイルを印字用プログラムに読み込ませて更新する。予備の数字がギリギリのときは無駄に捨ててしまう数字を節約するために15分~20分に一回程度呼ばれて行っていたので、それに比べれば御の字だ。これが新システムになれば更にラクになり、一日一回、スタートの時に行くだけでもよくなるかも(もしくは、終わる時も行って一日二回とか)

今日は朝から刃型のS木が病院に寄ってくるとかでいなかったので、刃型関係の電話が俺に回ってきてウザかった。自分の仕事が手につきゃしない。しかし、お客さんの中には『S木は遅れてきます、午前中はいません』などと言うと、『今日出荷でお願いしたかったんですけどね~~S木さんじゃないとわかりませんよね?じゃあ、明日出荷で・・・・』などと勝手に納期をずらしてくれるお客さんもいて、ラッキー。というか何と言うか・・・・。

しかし、あとで■藤さんに訊いたら、やはり今日出荷は無理だそうで、いずれにせよ明日出荷にしてもらうしかないのであった。

派遣の○森さんは、今日はちゃんと来た(昨日風邪で休み)。しかし!確定申告に行かねばならないとかで、仕事の様子を見て午後休。まぁ~、あんまり仕事多くなかったので丁度良いっちゃあ丁度良い。実際は河○くんがだいぶ外注に振ってくれてるみたいだが、ラクなので任せっきり。見てみぬフリだ。(っつーか時間が無くて見てないんだけど)

そんな感じで今日はいつもに比べたら早めに帰れたので会社近くのショッピングセンター回ってホワイトデーのお返しを買ってった。(コージーコーナー)
ついでにホワイトデーと関係無く家族へのおみやげにイチゴシュークリームを買ってった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

可変情報印字新機種

今週からまた可変情報印字が始まるのだが、それに合わせて新しい印字ヘッドで回してみろと会長。

やってみたら原紙の通しルートがむちゃくちゃ長くしてあったため紙がブレてしまい、うまく一定範囲内に収まらない。印字だけでなく、印刷すら今までと比べて色合わせがズレ易いとのこと。

あきらめて前のシステムに戻したのだが、そうするとまた原紙を通すルートが変わるので時間&手間掛かりまくり。そのあいだ俺は製版に戻って自分の仕事をやってられるのでいいっちゃあいいんだけど、可変情報印字の仕事に遅れが生じるのはあまり良くない。ヘタするとまた休日出勤になっちまう可能性が・・・・・ヾ(≧へ≦)

そんなこんなで可変情報印字のほうに結構手間取られたのにも関わらず派遣の○森さんが風邪で一日休みだったのでシンドかった。

結局佐■課長の80点位あるフィルムの検品作業を残業してやったため帰るのが12時近くなっちまった。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

昔懐かしスプライト

ちょっと前に、おまけのヨーヨー目当てで買った瓶入りスプライト。

むか~し懐かしいボトルのデザインである。

Sprite_VFSH0622.jpg


今日飲んでみた。炭酸がキツクて辛い!とM子の弁。辛いという表現は『?』であるが確かに炭酸は強いね。


Sprite_VFSH0621.jpg

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

王林3個イッキ剥き

ちょっと前に買ってあったリンゴ(王林)×3個。

しばらく食卓の上に(果物カゴの中に)置いてあったので、そろそろ食べないと萎びてしまう・・・とイッキに3個全部剥いた。

ringoVFSH0604.jpg




赤くならないように塩水をつけて・・・美味しくいただきました。



あとこれは、とあるテレビ番組の『ダイタイソー』という値段当てコーナーで紹介されていたのとほぼ同じ(と思われる)ビーカー。

ringoVFSH0604.jpg



昨日の土曜出勤のとき発見して思わず一人でゥヶて盛り上がってしまい、撮影してしまった。

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

なんだか久々の土曜出勤のような気が

会長の話ではうまく行けば午前中位に終わりそうな勢いの話だった土曜出勤。

やってみれば、いつもの定時(~午後5時半迄)まで掛かってしまった。


新しい可変情報印字の機械についての導入などだったのだが、まーうまく行かないのなんの。

前回テストしたときはそこそこうまく行っていたのだが、その後機械を移動したので印字ヘッドの微調整が狂ってしまったらしい。結構デリケートな機械みたい。そりゃそーか。

時間掛かりまくって、やっとこさ、なんとかキレイに印字できたという感じ。

今まで使っていた古い機械よりはかな~りマシな感じだが、印字方法というかデータの扱い方が全然違うので慣れるまでは一苦労かな~・・・OSも英語版Windowsだし。

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

新人ひとり脱落

こないだ入った新人ふたりのうちのひとり、鳥○が脱落。どうも昨日っから来てないらしい(昨日は群馬方面の工場に検品に行ってると思ってたので気が付かなかった)

『ァィッ、いつから来てたんだっけ・・・???』と、タイムカードを見て確認してみたら2/26の月曜日から来ていた。二週間持たなかったのね。もうちょっと長く居たような気がしたが気のせいだったようだ。

残った高○さんにはがんばってもらわねば。まぁ、俺と同じでニョーボ子供を食わせていかなければいけない立場なのでそうそうカンタンには辞めないだろう。

今朝はM子が弁当作ってくれなかったので仕出し。


bentohVFSH0601.jpg



和風っぽいハンバーグ(きのこハンバーグ???)とかにクリームコロッケとスキヤキっぽい煮物とごぼうサラダとあとなんかようわからんデザート。

まぁまぁかな~~


月曜あたりに届いたNAS(LANで繋いでネットワーク上に置くファイルサーバー)時間が無くてまだ起動すらしていない。あぁ~あ・・・・

そういや今週末の土曜出勤が決まってしまった。可変情報印字のインクジェット新型機のテストをするのだそうだ。俺は担当者みたいなモンなのでコンソールの使い方とかいろいろ教わらねばならん。テスト用のデータも作らなくちゃ(一部作成済みではある)

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

Happy Birthday to H子

H子、お誕生日おめでと~~


・・・ってなヮヶで、晩メシのあとケーキ。

birthdaycakeVFSH0596.jpg



超近所のケーキ屋(歩いて1分)に予約入れといて買ってきたそうな。


『これで千円は安い!』とM子が言っていた。


うん、美味しかったー・・・けど上に乗ってるイチゴとキウイは酸っぱかったー∑(>д<)

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

寒っ

昨日風邪で休んでいた派遣の○森さん、今日は出社。良かった。

社長とか含めて10人位群馬方面のとある工場へ検品しに行ってるせいか静かな一日であった。会長もおらんかったし(社内にはいたのかも)

新人の高○さんは俺と同い年であることが判明。しかも子供の学年も同じらしい(子供二人とも!)

忙しくてなかなか仕事内容を教えるヒマが無いのだが、今日は夜、ちょろっと面付け方法とか教えた。明日、実際にやりながら訊いてくれってことで。

今日は夜家に帰る時すげー寒かった。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

派遣さん休み

月曜の日記。朝礼で、クレーム対応のために社員から10人ほど抜擢して群馬方面のとある工場へ明朝検品作業をしに行くので、声を掛けられた人はよろしくね、とのことだった。

社員10人のほかにも、工場現場系派遣会社から10人程度借りて、合計20人ほどで乗り込むらしい。

俺には声が掛からんかったが、聞けば行く人は朝7時ごろ会社に集合らしい。

お呼びが掛からなくて良かった~~~(;´▽`)


しかし、派遣の○森さんが風邪で休みのため、今日の仕事がヵッヵッだった。新人さんはまだ使い物にならないし・・・・こんなときにS田課長の大量の版下が来るし・・・(単にサイズごとに分けて校正紙を出力するだけなのだが、100種類位あるのでやたら手間ヒマが掛かる)

結局帰るのが11時半頃になっちまった・・・・

そのうえ、帰ってから、クロネコメール便で発送するモノを出しにセブンイレブンに行ったので(ついでにDVDの返却も)ますます寝るのが遅くなっちまった


雨のせいか今日一日、暑いと感じるほど暖かかった。ニュースによると気温が20度を超えたらしい

テーマ:ちょっと疲れちゃったよ - ジャンル:日記

もぐーらたたき記録更新!

ちょびリッチのもぐらたたき・・・・またまた記録更新!!


moguubmp070222-70.jpg



もはやこれ以上の記録更新は、ちょっとないであろう。

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

朝寝→池袋→DVD

今朝も午前10時頃まで朝寝した。ビバ休日!(≧▼≦;)

起きて昨日買っといたパンをトーストにして二枚食ってしばらくパソコン。

2時ごろ昼飯に皆で手巻き寿司を食ってから30分位昼寝してしまい、その後映画の前売り券を買いに池袋へ。(行く前に図書館と銀行回ってった)

会社の福利厚生みたいなゃっで貰える割引券に映画の前売り券を買えるチケットがあるのだが、池袋とか銀座とか限られた場所でないと使えないチケットなのであった。いつもは銀座まで買いに行ってるのだが今日は池袋に行ってみた。確か池袋にはず~っと前に一度だけ買いに来たことがあったが、しばらく銀座に買いに行っていたので今回しばらくぶりの二回目である。とある有名デパートの中に入っているチケット売り場なのだがまずそのデパートの駐車場がよくわからず焦った。

やっと駐車場見つけて入ろうとしたら警備員に制止され、ただいま6台待ちなのでこの手前にある駐車場に入れたほうがよろしいのでは?と言う。その駐車場の前を通ってきたところだったので、そうしますと即答し、その先の角を右に曲がり、その次の角も右に曲がり、手前にあった駐車場にクルマを入れた。


デパートの中に入ってからもチケット売り場がよくわからず(あらかじめインターネットで調べてくりゃ良かった・・・・と言っても後の祭り)結局一階にあるインフォメーション窓口で教えてもらい、やっとこさ辿り着いた次第。


H子がハリーポッターを全話制覇中なのでハリポタ最新作の前売りを二枚(大人一枚小人一枚)。これはすぐ決まったが、割引券は4枚あるのでもう二枚買わないと気が済まない。

何の前売り券を買うかさんざん悩んだ挙句、大人(M子)は水曜日のレディースデイ割引を利用すれば1000円で見れるし、レイトショー・ナイトショーでも1200円で見れるので子供向けの映画の前売りを買っとこうということになり、『ハッピー・フィート』と『ナイトミュージアム』二者択一とし、結局またH子が観たいというナイトミュージアムの前売り券を3枚買った(大人一枚小人二枚)。

割引チケットは500円引きになるので、小人800円の前売り券はたった300円になっちまう計算だ。(゚∇゚ ;)


ハリポタは公開時期未定だが、ナイトミュージアムは3/17公開だって。すぐだな。

そのあと俺と○○キはビックカメラに腕時計とかオーディオとかおもちゃとか見に行って、M子とH子はキンカ堂に手芸用品(ビーズとか)見に行った。いろいろ見て回ったあと、俺と○○キだけ駐車場にクルマを取りに戻り、キンカ堂までクルマで迎えに行った。

帰宅後、ラーメン作って食って昨日借りてきていたDVD三枚のうちTRICK2を皆で観た。所々バカバカし過ぎて『劇場に観に行かなくて良かった』と思えたような・・・・子供たちにはバカ受けしてたけど。俺もDVDで観る分には丁度良かったかな~~

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

朝寝→図書館→靴屋→GS→GEO→ライ▽→八百屋→公園

ゆうべ寝る前に缶チューハイ飲んだせいか朝11時ごろまで寝てしまった。寝過ぎ!!

でも、日頃の疲れが取れたような気もする。

朝食はコーンフレーク。
○○キはサッカーに行っていて、俺が起きたあとに帰ってきた。

午後から、子供たちの靴を買いに行くということで、下品な靴屋へ。・・・・行く前に、図書館に寄ってった。予約している本が届いたとメールがあったのだ。

図書館の近くで路肩の壁ギリギリに寄せて路駐している軽を発見。ホイールを擦ってそうだった。

chusha_VFSH0588.jpg


ヤルねぇ~~。やっぱコレぐらい奥ゆかしく駐めてくれなくっちゃね~(それでも違法駐車は違法駐車だが)



下品な靴屋では、サイズがひとつしか残ってなくて安売りになっていたサッカーのトレーニングシューズがあって(22cm)試しに○○キに履かせてみたら丁度履けたので即買い。990円。
サッカー用としてだけでなく普段履きにも使えるカンジ。

○○キはこれ以外にも、もう一足(春の運動会用として)駿足、ぃゃ瞬足という走るとき用の靴も買った。H子には中学にも履いて行けそうな靴を一足。

そのあとガソリンスタンド行って、灯油を20リッター買った。ポリタンク二個分(18リッター×2)買おうかどうしようか迷ったが、今日でもかなり暖かかったので20リッター買って二本のポリタンクに10リッターずつ入れた。

ガソリンスタンド近くのGEO行ってDVD(16ブロック、トリック2、ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ)を借り、ライ▽寄って特売(198円)の雪印バター二個とかやはり特売のハーゲンダッツアイスクリーム(183円)×10個とか、パン、牛乳、キムチなどを買い物。特売のせいなのか、店内はャヶに混んでいた。

その帰りに八百屋に寄ったの(野菜、果物は八百屋で買い物)だがH子が友達と会い、近くの公園に行っていいかと言い、じゃああとで車で迎えに行くわということになり、八百屋で買い物して家にいったん帰ったあと、荷物を降ろしてまたすぐH子を迎えに公園へ。


朝コーンフレークを食べたっきりだったので腹が減っており、ぎりぎり一食分あるかないか残っていたカレーを食った。キムチカレーにして(意外と合うんだこれが)
curry_VFSH0591.jpg




俺以外の三人は帰宅直後にはメシを食わず、あとで餠焼いて磯辺巻きにして食ってた。


H子が皆でトランプをやろうと言い出し、ババ抜き、7並べ、神経衰弱を一回ずつ。そのあとお絵描き大会もやった。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad