FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ホワイトデイ

昨日に引き続き可変情報印字。かなり量が多いので今月一杯近く掛かるんじゃないかと。

旧システムに戻したので前と同じく一時間に一回、呼ばれて現場に行き、印字用のcsvファイルを印字用プログラムに読み込ませて更新する。予備の数字がギリギリのときは無駄に捨ててしまう数字を節約するために15分~20分に一回程度呼ばれて行っていたので、それに比べれば御の字だ。これが新システムになれば更にラクになり、一日一回、スタートの時に行くだけでもよくなるかも(もしくは、終わる時も行って一日二回とか)

今日は朝から刃型のS木が病院に寄ってくるとかでいなかったので、刃型関係の電話が俺に回ってきてウザかった。自分の仕事が手につきゃしない。しかし、お客さんの中には『S木は遅れてきます、午前中はいません』などと言うと、『今日出荷でお願いしたかったんですけどね~~S木さんじゃないとわかりませんよね?じゃあ、明日出荷で・・・・』などと勝手に納期をずらしてくれるお客さんもいて、ラッキー。というか何と言うか・・・・。

しかし、あとで■藤さんに訊いたら、やはり今日出荷は無理だそうで、いずれにせよ明日出荷にしてもらうしかないのであった。

派遣の○森さんは、今日はちゃんと来た(昨日風邪で休み)。しかし!確定申告に行かねばならないとかで、仕事の様子を見て午後休。まぁ~、あんまり仕事多くなかったので丁度良いっちゃあ丁度良い。実際は河○くんがだいぶ外注に振ってくれてるみたいだが、ラクなので任せっきり。見てみぬフリだ。(っつーか時間が無くて見てないんだけど)

そんな感じで今日はいつもに比べたら早めに帰れたので会社近くのショッピングセンター回ってホワイトデーのお返しを買ってった。(コージーコーナー)
ついでにホワイトデーと関係無く家族へのおみやげにイチゴシュークリームを買ってった。
スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記