1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

やっと歯医者行けた

もともとは火曜日(2/26)午後6時に予約を入れていた歯医者。

仕事が忙しく、とてもじゃないが行けなくなったので電話を入れて2/27(水)に変更してもらった。

・・・しかし、その日も行けずに、順延で2/28(木)の予約を取ろうとしたらその日は予約満杯でその翌日(2/29(金)つまり今日)になってしまい、それでも仕事の進行具合で行けるかどうか不安だったのだが、たまたま刃型が少なく、ほぼ定時で上がって行くことができた。ラッキー!

行ったらこないだ一時間以上待たされたときと打って変わって待合室には俺一人。

あまり待たずに名前を呼ばれ、治療に進んだ。

しかし、治療台に座らされてからまた暫く待たされた。なんなんだあの歯医者は!

そんな待っている間にも、小さな子が治療を受けているらしく、大声で泣いていた。こっちまで不安になってしまうぐらい・・・・

名前は『ヒロくん』。もう泣き疲れて、声が枯れてしまうくらい泣いていた。

歯科治療が終わったあと、並びにあるスーパーに寄って牛乳・食パン・晩飯のおかず・などなどを買って帰った。
ビジネスブログ100選
スポンサーサイト

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

ポカミス

久々にやっちまった『ポカミス』!

内容はと言うと・・・社内で使う刃型を作ったのだが、スリット刃に二箇所、刃止めを入れてミシン刃状態にしなければいけなかったのにこれを忘れたというもの。

刃型(のデータ)を作ったのも俺だが、可変情報印字のデータを作ったのも印字立会いしたのもこの俺。

刷り始めて、オペレーター(H山)がサンプルを営業(○川)に持って行くまで気が付かなかった。
サンプルを見た営業がスリット刃に止めが入っていないのに気付いた。

明日また刃型を作り直して印刷し直すことに・・・・ ビジネスブログ100選

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

大風

こないだの日曜日、M子がマグカップを漂白して、『なんかの間違いで塩素ガスとか出たりすると嫌だから』と言って外(ウッドデッキ)に放置しておいた。

そしたら件の大風でホコリが飛び散り捲っていたらしく、漂白していた洗い桶の中が砂だらけに!!

漂白カップ


青天の霹靂。

まぁ、どうせ洗うから良いんだけどね・・・・
ビジネスブログ100選

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

おおいそがし

急に刃型の発注がたくさん来た。てんやわんや。

少ないときは一日4~5枚なんて日もあったのに、今日(2/25月曜)はなんと!13枚もあった・・・スゲェ大変

月曜日だっちゅーのに残業食取って残業だぁ

中華丼


見た目はあんまり美味そうじゃないけど、味はまぁまぁ

帰りは午前様になっちまったよ・・・・
ビジネスブログ100選

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

今日やったこと

今日やったこと。

M子と図書館行って、借りてたCD返してまた別のを借りてきた。

そのあとtatsuya行って昨日一泊二日で借りてたDVD二枚返した。

その足で向かいのショッピングセンターに行き、M子が買いたいという大きめのフライパンを物色。
とりあえず見ただけで帰った。

そのまた帰りにヤマトの営業所によりメール便を一通発送した。

夜、金魚の水槽の汚濁した水を換えた。

いろんな用事を済ますことが出来て良かったー
ビジネスブログ100選

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

googleで上位に

さて昨日の続きであるが

S田課長にクルマを移動してもらった御礼・・・というわけではないのだが、S田課長席にあるノートパソコンが激遅で使い物にならないぐらい重いので社長の了解を得てノートパソコン用メモリを買うことに。

そのノートパソコンとは東芝のDynabook Satellite T10という機種。モバイルCeleron1.3GHzでメモリはなんと標準で256MBしか積んでおらず、そのまま増設もせず使われていたのだった。そりゃあ遅いわ。Windows XPが起動しただけでメモリ一杯一杯ちゃうんか。

で、このノートPCに合うメモリで一番安いやつを探そうといろいろ検索を掛けたりなんだりしていたのだが、その中でビックリする出来事が。

それは、価格比較サイトを覗こうと『coneconet』というキーワードでググッたときのこと。

検索結果の一番上は当然の如くconeconet(コネコネット)が表示されたのだが、なんとそのすぐ下に俺のブログが表示されたのだ!

コネコネットググり


もしかしてGoogleは検索した人がやっているブログを上位の方に表示する機能があるのかしらん?と思ってしまったが、いやぁそんなハズはない。これは純粋に俺のブログのコネコネットの記事が検索順位二着として表示されてるんだろう。嬉しくなった。
ビジネスブログ100選


テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

土曜出勤で

可変情報印字機(インクジェットヘッド)の修理というかメンテナンスで土曜出勤。

ちと朝寝坊して9時過ぎに出社(弊社は8時半始業)。横着してクルマで行ったら会社脇の駐車場が満杯で一瞬困ったが良く見りゃ一番奥が開いている(その前に置いてある二台を奥に詰めないと一台分の空きが作れない)

いったん3階事務所まで行って、車のキーを借りてきて動かして俺のファンカーゴを入れる分のスペースを開けた。S田課長のクルマも絡んでいたので一緒に来てクルマを動かすのを手伝ってくれた。助かったー

インクジェットヘッドメンテナンスのH山社長はもう来ていて一緒に作業したが、聞くところによると普通に電源入れたらインクが通る細いパイプが細かく振動して『インクを送り込んでいる』というのが見た目でハッキリ判ったそうだ。

昨日は幾ら再起動してもそうならなかったから焦ったのだが、パソコンでも機械でもその日は諦めて一晩置いてからやってみると案外直るもんだ。不思議だなー

こんなことならわざわざ遠い所を来ていただかなくとも良かったようなもんだが、それは結果論であり昨日の時点では幾ら弄っても直らなかったんだから仕方ない。とにもかくにも直ったんだからヨシとしよう。

インクの空打ちしたり、テストパターンを印字したりして結局ほぼ午前中一杯掛かってしまった。

そんでそのあと、金曜日の夜、土曜出勤が決まってから『残りは明日ヤレばぃぃゃ~~』と残して帰ってしまった刃型の作業(線引いてフィルム出力して伝票作成して)をやり遂げたら夕方になっちまった。(午後4時)

まぁ、刃型だけでなく他にもなにかやったわけだが・・・・それは明日書こう
ビジネスブログ100選

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ - ジャンル:日記

土曜出勤決定

可変情報印字機が調子悪くなり、インクがぼたぼたと垂れて印字不能になった。と、内線で連絡があり、現場に行った。

良く見りゃインク切れとのこと。

インクが切れた程度でこれほどのトラブルになる仕様はなんとかして欲しい。

空気が入ってしまい、インクの空打ちをしてもインクではなく空気が出てくるばかり。

電話でやり取りしながら結局3時間も浪費してしまい、結果的には全然直らず。

インク切れでこうなったのではなく、何かどこかに故障があって、結果的にインクがぼたぼた出てしまいインク切れになったのではないか?との疑いも浮上し、明日代理店の人に来てもらって見てもらうことに。

最初はK野課長が(当番なので)出てくることになっていたのだが、それをたまたま知った社長が『達也も出ろ!!』と・・・・・・・・・・いうことで、明日の土曜出勤決定!<(T◇T)>


ビジネスブログ100選

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

健康診断の結果が来た!!

こないだ受けた健康診断の結果が届いた。

健康診断表

↑↑↑↑↑
クリックすると拡大します



結果から先に言うと、確か健康診断の前の晩は長時間残業で会社に泊まって睡眠不足だったにも関わらず、オールAという診断結果だった。

前回までの懸案事項だった『白血球数』についても、700ほど増えて規定値に収まった。
(だけどコレは、どっちかっつーと普段少ない白血球数が増えるということは、あんまり良くないことじゃないのか???)

ただ・・・中性脂肪が前々回に比べると倍近くに増えてるんだけど・・・太りつつあるということか?
ビジネスブログ100選

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

デザート付き弁当

今日の仕出し弁当はデザート(フルーツ)付きだった。

デザート付き弁当


おいしゅうございました。(でも、デザートが付いた分、おかずがちとイマイチだったかな~~こんなこと言っちゃゼイタクかな~~)

ビジネスブログ100選

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

歯医者で1時間半待たされた

午後6時から歯医者の予約があったので行ったのだが、なんと1時間半近く待たされた(正確には計ってないが1時間20分位か???)

歯医者にはほぼ6時頃着き、10人程度腰掛けられる待合室で立ってる人が出るほどの混み具合。ちょっと予約入れすぎじゃないのか??

壁際の席が空いたので座り、暖房が効き過ぎってくらい暖かかったので日頃の疲れもあってウトウトしてしまい、気が付いたら7時を過ぎていた。

いちおう、名前を呼ばれれば反応できる程度のウトウトだったので心配はしていなかったのだが、もしかしたらと思い、受付に行って『ちょっと居眠りしちゃってたんですけど、その間に名前呼ばれてた、ってことありませんよね?』と確認したら、『ごめんなさい、先生の都合でお待たせしてしまっています。次に入っていますのでもうちょっとお待ちください』と言われたので、名前を呼ばれたにも関わらず居眠りしていた(寝過ごし状態)ってヮヶでもないらしかった。

そんなこんなで、やっとのことで7時半頃名前を呼ばれ、治療開始。掘り進んでいったら『あー、ちょっと膿みが出てきましたねー』と言われた。

『チクチクしたら左手を挙げてくださいね』と言われ、痛みが来るのかとビクビクしていたので冷や汗をかいてしまった。結局、痛みは全然無かった。昔神経抜いた歯なんだろうなぁ、ここ。(右の奥歯)

結局治療が終わったら8時になっていた。

歯医者入ってから出るまで二時間掛かったよ!映画一本観れちゃうよ!

しかもそのあと、いったん家に帰って晩飯食って、また会社へ。(社長がパソコン+レーザープリンターで特殊なQRコードの可変情報印字をするので来てくれと言われていた)

さすがにまた自転車で会社に行くのはかったるいのでクルマで行った。なので、ついでにS□さんちを回ってこないだヤフオクで売れたノートパソコン代(六萬円也)を渡してから会社に行った。
ビジネスブログ100選

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

千両箱ティッシュ

会社の給湯室に置いてあった『千両箱』ティッシュボックス。

あまりにオシャレなので自分のティッシュと交換して持ってきてしまった。

千両箱


良くできてるなぁコレ。どこで売ってんだろ。

ティッシュ箱の印刷っていまいちな絵柄が多いから、こういう遊び心のものはもっとドンドン増やしてもらいたいものだ。
ビジネスブログ100選

テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記

寒!


昨夜遅くまでヤフオクをやってたせいか朝寝坊してしまった。ギリギリ。会社に着いたらラジオ体操が流れていた(いつもの如く)。

今日は朝礼があったが昼礼もあった。昼休み明けの午後イチ、全社員を食堂に集めて会長からお説教。内容はまぁいつもと同じ、クレームが多い、ミスが多い、わかっているのになぜ直さない、等々・・・。俺は思った。多分、社内の構造上、どっか欠陥があるんじゃないかと。

でなければ、こんだけ毎回毎回同じようなことを何回も何回も聞かされて、それなのに直らないわけがない。どこかにおかしいところがあって、それに気が付かずに放置しているから直らないんだろう。

どっかそういう、会社のコンサルタントをやっているような会社を見つけて、一度徹底的に見てもらったほうがいいと思うよ。マジで。なんとなーく体の調子が悪かったら医者に診てもらうようにね。

可変情報印字は相変わらずだが、刃型が異常に少ないのでそこそこ早く帰れた(残業食を食わずに、9時半位)。
ビジネスブログ100選


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

またまた秋葉原

先週買い忘れたモノがあって、今週もまた日曜日、秋葉原に行ってしまった。

今回、子供たちはお留守番。

しかし行く前に、先週買ってきたメモリを挿して、動作確認。万一初期不良だったとしても、今日、また行って交換してこれるという寸法。

メモリ4枚


このように、今まで512MB×二枚しか刺さっていなかったメモリスロットに4枚挿して、2GB認識したことを確認。
初期不良交換はしなくて済みそうだ。

行くときは、東京マラソンで交通規制バリバリで道混みまくりかと思っていたが、逆にガラ空きでスイスイ走れた。多分大多数の人がクルマでのお出かけを差し控えたのだろう。

パーキングメーターもまぁまぁの所が空いていて、駐めることができた。先週は3600円も掛かったのに、今週は600円で済んだ。

帰りに、M子が最近体調が良くないのでビタミン剤を買うと言うので薬局に寄り、サプリメントやドリンク剤を買い、さらに夕食のおかずを買おうとスーパーを回って丁度半額になっていた刺し身を買ってきた。

半額刺し身



夕食後、アキバで買ってきたパソコンパーツを取り付けてみた。

何を買ってきたかと言うと、CPUである。いま俺がメインで使ってる自作パソコンのCPUは当時高くて手が出なかったPentium4を搭載できず、廉価版であるCeleronが挿してある。駆動周波数は2.4GHz。

これを、今や中古で安く出回ってきたPentium4の3.0GHzに換装しようというヮヶだ。

今使ってるマザーボードに挿せるPentium4はキャッシュが1MBある、通称Prescott(プレスコット)コアというタイプと、キャッシュが512KBしかないNorthwood(ノースウッド)コアというタイプの二種類ある。FSBはどちらも800MHz。

一見、キャッシュが1MBあるプレスコットのほうが良さげな感じだが、実はノースウッドの方が消費電力が少なく安定しているという利点がある。俺もどっちにするか迷ったのだが、低消費電力で発熱も少ないNorthwoodに決定。中古パーツ屋の『じゃんぱら』で5980円で買ってきた。

で、今まで使っていたCeleronを外してみると、すっげぇホコリだらけ!

ホコリ


ヒートシンクの、CPUファンからの風が当たる部分にびっしりとホコリがこびりついている。こりゃあ冷却機能が落ちるわ。

ホコリをヒートシンクから外してみたところ。すげえ量。

ホコリ


さぁこれでヨシ、と。スイッチON!

BIOSはちゃんとCPUを認識してくれた。

BIOS


しかし、ウィンドウズの起動途中でコケてしまい、ブルーバック画面になってしまう。

しかも、何回かやってみたが毎回エラーメッセージが違う!

ブルー画面


ブルー画面


ブルー画面


何度再起動してもWindowsの立ち上げに至らず、ブルー画面ばかりで途方に暮れかけたが、ここでハタと気が付いた。もしかして、メモリが悪さしてるんじゃ・・・


今まで挿していた512MB×二枚はCL=2.5だが、今朝増設したメモリはCL=3なのである。
そう、CL2.5とCL3のメモリを混在させていたのだ。

試しにと増設したメモリを外してみると・・・やったー無事立ち上がった。


CPUID


今まではCeleronでFSBが533MHzだったが、Pentium4でFSBを800MHzに引き上げたせいでCLの違うメモリの混在ができなくなってしまったのだろう。こういうこともあるんだなー

しかしこれ・・・・メモリどうしようか!?
ビジネスブログ100選

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

仕出し

M子が弁当作るのサボッて今日も仕出し弁当。(2/15金曜日の日記)

仕出し


こんなにオカズあるのになぜかご飯が余ってしまい最後ふりかけで食った。

可変情報をほとんど近◎課長が見てくれているので前までと比べてだいぶラク。

2時~3時ごろ近◎課長が現場を離れると言うので可変情報をずっと見ていたが、アイマークセンサーのお陰かほとんど印字位置が狂わない!こりゃあラクだわ。

もっとも、もし印字位置が狂ったとしても、流れ方向は回しながら調節できるけど紙巾方向は回しながらじゃ調節できないからな~~ズレないことを祈るしかない。まぁ、紙巾方向は見ててもほとんどズレないけど。

帰るとき今日は鷹箸くんが泊まりだと言って遅くまで残業していた。そしたらたまたま社長が帰社してきて(接待後でちょっと酔っ払っていた)会社に泊まっちゃ大変じゃん、と言って会社の前にあるホテルの予約を取ってくれた。

タイミング良いな~鷹箸くん。俺なんかこないだ中一日で二回も簡易ベッド宿泊だったよ・・・・
ビジネスブログ100選

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

男の三連荘

昨日の夕食だが、冷奴に『男の三連荘』という豆腐を食った。

ふざけたパッケージだが、なかなか美味しかった。



豆腐
ビジネスブログ100選

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記

麻雀牌ストラップ

ジェーソンに置いてあったガチャガチャで買った『麻雀牌ストラップ』

まぁまぁ良く出来ている。ちゃんと立つし。

USBメモリ


でも手役が国士無双ってところがなー・・・バラバラってことだもんな。

◎渕部長に見せてやったら結構欲しがってたようだ。(´・∀・`)
ビジネスブログ100選

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

歯医者

可変情報印字が回り続けているものの、印字の準備とか印字スタート/ストップとか終了処理とかほとんどの作業を近◎課長が結構やってくれるので大助かり。

で、今日は夕方6時半から歯医者の予約を入れてあったので可変情報印字のおしまい処理は近◎課長にお任せして、ほぼ定時で上がって行ってきた(そのまま家に直帰)。

歯の治療と言うより、歯茎の奥(奥歯の根元)に膿みが溜まっているらしく、しくしく痛む感じなので穴を掘って膿みを出すと歯医者さんは言っていた。

そう聞くと痛い治療になりそうで怖かったのだが、今日はとりあえず全然痛くなかった。そもそも元々神経を抜いた歯なのかも。(覚えてない)

笑っちゃうのが歯医者さんで使っているカルテ管理ソフトがなんとマックOS上で動いている!!(写真を撮りたかったができんかった。今度スキを見て『盗撮』してみっか)

マックOSの新しいやつはLinuxベースだって聞いたことがあるけど、もしかしてLinux用のアプリがそのままかもしくはちょっとした手直しで動くのかしらん
クリックしてね!→ビジネスブログ100選

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

連休最終日の晩飯はラーメン

最近どうも書き込みが遅れがちだなあ

連休最終日に、家族みんなでラーメンを食いに行った。

最初、M子おすすめの大◎軒というラーメン屋に行ったのだがスープが品切れになったようで店仕舞い!

仕方無く近所の『くるまやラーメン』に行ってみそラーメンを食ってきた。

でも美味しかったよ。

くるまや味噌ラーメン
↑↑↑↑クリックして!ブログランキング投票になりやす
ビジネスブログ100選

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

生まれて初めてDVDに印刷した!

こないだ借りてきて焼いた映画『プレステージ』

プリンタブルDVD
に焼いてあったので印字面にプリントしてみた。

そう、今まではプリントしたくとも対応していないプリンタだったので出来なかったのだ。

でも、年末に壊れて買い直したのでCD/DVDプリントもできるというわけ。

しかし、DVDにプリントするのは初体験。個人的には仕事とか年賀状製作とかで使い慣れているイラレもしくはフォトショからプリント出力したいと思っていたのだがそこはそれ、印字媒体がDVDという特殊なモノなのでエプソンが用意したCD/DVDプリント画面から印刷しないといけない。

その画面を開くと印刷範囲がCDRのドーナツ型に白く抜かれており、そこに印刷したい画像などを位置合わせしてプリント。

最初、イラレ等から出力するつもりだったのでeps形式で保存していた。いったんフォトショでBMPファイルに変換し、再度エプソンのプリント画面から読み込んだ。

失敗してもともとのつもりで一枚目から試し刷りもせず本刷り。しかし位置が大きくズレることもなくなかなかウマくいった。

プレステージ


なかなかの出来映え。今までプリンタブルCD/DVDはキライだったのだが、これからは好きになっちゃいそうである。

しかし、特筆すべきはこの『PRESTIGE -プレステージ-』という映画の内容である。ちょっと前にテレビでCMが流れているときは劇場に観に行こうかな~と思っていたのだが、行かんでよかった。

マジックを生業としている男二人のライバル物語というか、言ってしまえばそれだけの話なのだが『マジックなんか関係無いほどの史上最大最強・空前絶後の物凄い機械』を手に入れたにも関わらず、その素晴らしい機械をマジックで観客をビックリさせるためにしか使わないんですよ。

例えて言えば、ドラえもんに出てくる『どこでもドア』。

あのような素晴らしい機械を発明しといて、『瞬間移動のマジック』としてしか使わないという。完全に頭のネジが一本抜け落ちているとしか思えない使い方しかしない。マジックのことしか頭に無い。人間、ひとつの事象に捕らわれるとこうも視野が狭くなるものなのか?

それだけにとどまらず、この二人のマジックにのみ懸ける情熱は凄まじい。しかし一般常識の枠内でしか考えることの出来ない俺には感情移入できなかった(一緒に観たM子もね)。

主人公、敵役とも善人・悪人の区別が無いので(どっちが主人公かも判りづらいような構成)それも感情移入できない遠因。

ここんところ観た映画の中では間違いなく一番に輝く『トンデモ映画』である。一度観ておくことを強くオススメする。

劇中、話の流れから二人や二人の替え玉とかが頻繁に変装するし、時間軸も行ったり来たりするので解りにくいところがあるのだが、最初と最後さえ押さえとけば解りにくいところも氷解する筈だ。

観て後悔しても責任は持てないけどね~。
ビジネスブログ100選

テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

秋葉原行ってきた!

最近シゴトが忙しくてブログの更新をしていなかったので久々の書き込み・・・これ以前の書き込みは明日にでもまとめてアップだ

2/10()秋葉原に買い物行ってきた。

凄い人出だった。さすが連休。


秋葉原歩行者天国
↑↑↑
中央通りの歩行者天国(クリックするとブログランキング投票になります)

思う存分買い物を堪能したが、その分駐車料金が嵩んだ。

駐車料金


3600円!?ボッタクリやなぁ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!
ビジネスブログ100選

テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

L change the WorLd

土曜日の日記。

M子が前から観たがっていた(そして前売り券を買ってあった)『 change the ord』が今日から公開なので早速観に行ってきた。

観に行く前に・・・家の前にあったかまくらの無残な姿をパチリ。

かまくら溶け
↑↑↑クリックしてくれればブログランキング投票になりんす

上映開始時間の確認もせずにテキトーに行ったのだが、劇場に着いたらちょうど次回上映開始時刻の約15分前位だった。ピッタリ!

早速前売りを座席券に換え、スタンプカードを押してもらい、更に子供たちも後から並ばせスタンプカード二度押しさせた。これであと一回、何かを観てスタンプカードを押せばカードが満杯になりもう一度好きな映画をタダで観られる。

朝メシも食わずに出かけたので、上映開始までに近所のコンビニに行き、菓子パンや飲み物を買って持ち込んだ(ホントは持ち込み禁止だがやってられっか!)(≧▼≦;)

L

change the ord』の内容は・・・う~ん、まぁこんなもんでしょうか。ファンであるM子は満足だったようだが、俺的にはそんなに手放しで賞賛できるような内容ではない。

とりあえず、ナンちゃんの登場の仕方が唐突すぎて違和感ありすぎ。もそんなナンちゃんを微塵も疑いもせず頭っから信用しちゃうし。

映画には結構お金掛けてて、『おぉ!』って場面も結構あったけど、そんだけと言えばそんだけ。

まぁ~アレだ、隣に座ってた女の子達もファンらしくきゃーきゃー言ってたけど、がお茶飲んだりお菓子食ったり事件解決したり電車乗ったりチャリンコ乗ったり走ったりするのを観ることに意義があるのであって、映画のスジなんかどーでもいいっちゃどーでもいいんじゃなかろうかと。M子もそんなようなことを言ってたような・・・・

つまり、あんな大事件を描かなくとも、がデスノートに自ら名前を書いて、死ぬまでの23日間を描写すれば、どんな内容だったとしてもLファンは観るし、ひどい内容でなければ納得するんじゃなかろうか。(あんなに金を掛けなくてもねぇ・・・)

ちなみに劇場の売店では『 change the ord』のグッズとして色んな商品が陳列されていたが、そのほとんどは引っくり返して裏を見ると『DEATH NOTE』のタグシールが・・・・(;´▽`)
L change the WorLd
商魂逞しい!と思った。
ビジネスブログ100選

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記

またまた会社に泊まり込み・・・

昨夜また残業が長引いて午前3時過ぎてしまい、自転車で帰る気力無く、そのまままた簡易ベッドと寝袋で会社に泊まり込み。

まぁ~アレだ、あと今日持ち応えれば三連休があるから・・・・

可変情報が来ると大変だよ~~

刃型が少なければまだ良いんだが、一日10枚とか来てるもんなぁ・・・
ビジネスブログ100選

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

弁当三連発

こないだから超忙しく家に帰らなかったり帰ったり。

いきおい、昼食も仕出し弁当に頼らざるを得ず。しかも会社側が今月から仕出し弁当屋さんを替えたのでまた今までとは違った弁当が楽しめる。

ここ3日はず~っと仕出し弁当を食っている。その前に食っていた仕出し屋さんとは大差無いのだが、俺的には前の方がちょっと好きだったかな~

一番の違いは弁当容器だろうか。ちょっとカラフルな小皿っぽい柄が印刷されている。


仕出し弁当1


仕出し弁当2


仕出し弁当3
ビジネスブログ100選

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

会社にお泊まり

また仕事が忙しくて会社にお泊まり。

とは言っても、完徹ではナイ。

ず~~~っと残業していたら午前4時近くなってしまったので、『凍結してるかもしれない道を今から自転車で帰って、家に着いて寝てすぐ起きてまた会社に来ることを考えたら、泊まっちまったほうがラクだなぁ』と考え、噂の簡易ベッドを利用して4時間位仮眠を取ってそのまま出社という形にしたのだ!

2/5は健康診断だったので朝イチ、診療所の人が来て起こされた。

健康診断は、視力が両目とも1.0に落ちていたのでショック!

でもまぁ、睡眠不足だったからこんなもんか?

身長が以前は173位だったと思うのだが、174に伸びていた。これも誤差のうちか?
よかったらクリックしてちょ→ビジネスブログ100選

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

会社用USBメモリ

これはこないだの日曜日、会社用にと買ってきたUSBメモリ。1GB。

KINGMAXといういかにも怪しいブランド名だが、作っているところは株式会社磁気研究所(MAG-LAB)というマトモそうなところなので一本買ってきてみた。いちおう『永久補償』とあるし。

KINGMAXUSBMEMORY


アキバに行けばもっと安いのだろうが、近所のディスカウントストア(ジェーソン)で1380円だった。まぁアキバまで買いに行く手間を考えれば、安いもんかな

これの前に買った、1GBの怪しかったUSBメモリは本当に壊れてしまったので、領収書のコピーとともに社長に手渡した・・・


今度は壊れるなょ~~~
ビジネスブログ100選

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

カレーライス

(日曜日のハナシ)○○キが朝っぱらからカレーを食っていたが大盛りが尋常ではない!
自家製中ジャン

※写真だとごはんの部分が真っ白になってしまって判りづらいのだが、結構山盛りに盛ってあるんですよ

京都に住んでいたころ久留味(くるみ)というジャンボカレーを出す店があったが、そのこジャンボカレーは到底無理だとしても中カツ(中ジャンボカツカレー)は良く食っていた、その中ジャンに近いものがある。ほぼ同じ量かも。
↑↑↑↑

クリックするとジャンボカレーの記事が見れるぞ!!
よかったらクリックしてちょ→ビジネスブログ100選

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

かまくら

積もった雪で子供たちが作ったかまくら。

かまくら

ハイ、よくできました。

今日は秋葉原にUSBメモリでも買いに行こうと思っていたのだが大雪で断念。

図書館行って超安い服屋(ま○だ)やコジマ電器、ジェーソン回ってGSで灯油20リッター買って最後にラ○フ寄って恵方巻き買って帰ってきた。

太巻き


ラ○フも売れると思って作り(仕入れ)過ぎたのか結構売れ残っていて半額になっていた。

太巻き喰い


南南東を向いて立ち食いするのが掟らしい。なんかおマヌケ。(このあと俺も食ったが・・)

太巻きこんだけじゃ足りないとか言って、俺がソバ茹でさせられて更に食った。食い過ぎじゃねーかおまえら。

でもざるそば美味しかった。
ざるそば
よかったらクリックしてやって!→ビジネスブログ100選

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

FC2 busy

さっきブログを覗こうとしたらアクセスが集中してるとかでFC2にしては珍しくbusy状態だった。

FC2_busy_20080203


使い易いから利用者が多いのだろうか?大丈夫かなぁ・・・
ビジネスブログ100選

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

銀世界

ゆうべ天気予報で、東京でも明日は積雪が・・・とか言っていたのだが、前回もそんなことを言っていて全然積もらなかったこともあり、甘く見ていた。

今朝起きたら、辺り一面の銀世界!!

銀世界


ぃゃ~積もる積もる。これを書いている今も、しんしんと降り積もっている。

子供は喜んでかまくらとか作ってるけど、明日の通勤は大丈夫かなぁ・・・
>ビジネスブログ100選

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad