1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

金網カボチャ

こないだフリマに行った帰り道のこと・・・

金網にへばりつくようにして成っているカボチャを発見!!

南瓜

カボチャって畑に敷き詰めた藁の上とかに成るもんだとばかり思っていたが、こんなヘチマみたいに成ることもあるんだね~~~

押そぅょ~ビジネスブログ100選

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

長■部長また休み

7/29(火曜日)会社に行ったら朝、鷹箸くんに言われた。

『長■部長、今日も休みだって~!』

(゚∇゚ ;)えっ!

二日連チャンかよ~~~

それでもなんとか9時頃には帰れたから、まぁマシなほうだったろう。

しかし!帰りに雷&雨が・・・・

置きガッパがあったので帰る途中それを着てなんとかあまり濡れずに済んだが短時間だけど土砂降りになって、そのときカッパなしで自転車乗っていたら全身ズブ濡れになっていたことだろう。

金沢の方で洪水みたいになったり神戸の方で増水した川に流されて4人死んだり、温暖化の影響じゃないのかな~~


ビジネスブログ100選

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

オイル交換時期ですよ

こないだの日曜日、ガソリン給油したとき、スタンドの人がついでにと言ってエンジンルーム点検をしてくれた。

まぁ、穿った見方をすれば単にヒマなときに点検して『オイル交換時期ですよ』と言ってオイル交換を勧めてくるのであるが・・・

で、案の定、エンジンオイルとオートマオイルが交換時期ですよと言われ、俺も日ごろ『そろそろオイル交換しなきゃな~~オイルフィルターも交換しようと思って2つ買ってあるし~~(ひとつ買ってあるのを忘れてもう一個買い足ししちゃったことがあり、しかもオイルフィルターレンチが無くて交換してなかったのだった)』と思っていたのでこれを良い機会とその日オイル交換することに決め、ガソリンスタンドのすぐ近くにあるホームセンターに寄ってオイルとフィルターレンチを買って帰ったのであった。

オイル

これが帰ってすぐ排出した廃オイル。結構黒ずんでる。

下の、新しいオイルを入れるところの写真と見比べれば、どんだけ黒くなってるかが良くわかる。

オイル注入

そして、廃オイルを古いオイル缶に詰めようと物置を開けたらなんと!!使ってない真っサラのオイルが一缶、あるではないか!

オイル缶×2

右が今回買ってきたやつ、左が買い置きしてあっ(て忘れて)たやつ。

俺はボケ老人か!? (;´Д`)

しかも、新しい方から先に開けて使っちゃったよ~~~・・・これは、すぐまた(と言うかいつものように延ばしのばしにしないで)オイル交換しなきゃなぁ~~~


まぁ、なんにせよコレであと残ってる懸念材料はオートマオイルだな~~

これ以外の『ファンカーゴ オイル交換』に関する記事は以下に有ります。

冷却水とオイル交換
連休最終日にオイル交換
ユーザー車検に向けてオイル交換
温泉旅行に向けてオイル交換
オイル交換時期ですよ
オイル交換ダブルで!!

忘れずに押そうビジネスブログ100選

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

長■部長お休み

朝会社に行ったら長■部長お休みだって。

別にいーんだけど、シワ寄せが俺に来るんだよなぁ。刃型の伝票とか中国への発注など俺が全てやらなければならなくなる。タイヘン。

お陰で月曜日だからかみんなが結構早く帰る中、またしても最後にカギを締めることに。もっとも、営業の▲崎も一緒だったが。

それでも会社を9時半位には出て、家に10時前には帰り着いた。まだまだ早い方か。。。

押!ビジネスブログ100選

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

給油して燃費計算

日曜日、フリマに行った帰りにガソリンを入れた。こないだ温泉旅行に行くときに(出発時に)入れてから一度も入れてないのであった。走行距離計は(前回給油してから)409kmを表示していた。

かな~り走ったねぇ

んで、ガソリンは29.39リッター入った。

リッター172円で5055円だった。

JOMO

レシート上では163.8円などと書かれているが、これに消費税8.19円を足すとリッター172円になるのである。

409km走って29.39リッターと言うことは・・・

409÷29.39=17.4861・・・

なんと!!リッターあたり17.5キロも走ってる!

さすが遠乗りしただけのことはあるな~~

普段は(街乗り)燃費計算しても10キロちょいだったような・・・

これは、次給油しときにまた計算するしかないな。今回も給油直後にオドメーターをゼロにリセットしてるし。

押すがよかろうビジネスブログ100選

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ - ジャンル:日記

フリマ~

今日もまたフリマへ・・・・

昨夜ちょっと早寝したせいか8時前に目が覚め、その流れでフリマに行くのも早め早めに行くことができた。

ここのフリマは人出が多いので早めに行くとなんだか品揃えも(遅く行くよりは)ちょっと良いような気がする。


フリマ
クリックするとすげーでかくなります!

行って現地に到着したときは日も曇っていてそこそこ涼しかったがしかし、しばらくすると日が照ってきてすげー暑くなった!

フリマ見終わったあと公園内にある売店で揚げたてカレーパンを食って帰った。旨かった。

押そーぜ!!ビジネスブログ100選

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

土曜出勤

今週頭は海の日で月曜日が休みだったので(温泉行って来た)土曜は出勤日。

しかし、朝、自転車置き場のチャリンコの数がャヶに少ない!?休んでるヒトが多いのか・・・

また朝二ぐらいから山形工場立ち上げについての打ち合わせが・・・午後2時まで3時間以上時間取られたにも関わらず、土曜だったせいか残業はせずに済んだが

とは言うものの数々の仕事を放って定時上がり。

まぁ~、月曜日っからまた頑張ればなんとかなるでせう。帰れる時は帰んないとな。

夜、M子と今度は『陰日向に咲く』の方を観た。

全~然、期待しないで観たので俺的には人セクよりもこっちの方が感動したがな。M子は『イマイチ。人セクの方が良い』だって。

ホントに、人によって感じ方は様々ですね

陰日向に咲く

押すとィィょ~ビジネスブログ100選

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

会議・ミーティング・打ち合わせ・・・

水曜日だったか木曜日だったか、朝から打ち合わせや会議が立て続けにあって、数えたらトータルで4時間半位消費している!!・・・のに、刃型の発注数が少なく、それほど残業せずとも帰ることが出来た。

これでもし打ち合わせとかがなかったら、暇でヒマでしょうがなかったんだろうか?

ぃゃぁ、もしそうなら仕事を探して、やることはいっぱいあった筈だ。実際、急がないけどやらなきゃならない案件は幾つか抱えてるし。

ま~、たまには”ほぼ”定時上がりも良いだろう。

ってことで、帰りにレンタル屋寄って『陰日向に咲く』と『人のセックスを笑うな』を借りてきて人セクの方を観た。(陰日向~はK野課長からの頼まれ物)

松ケン(松山ケンイチ)が主演なのでM子が観たがっていたのだ。

・・・って言うほど今は観たいわけじゃなかったんだって。でも観た。

全編に漂うゆる~い雰囲気。事件が起こるわけでもなければドンデン返しがあるわけでもない。終わり方も唐突だ。そして無駄に長い。130分位?これはやっぱり松山ケンイチ人気にあやかった作品なのでしょうかね。


セクシーボイス

ビジネスブログ100選

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

またもや火事

またもや会社の近所で火事!

またもやというのは、以前にも会社の近所で火事があったのだった。

・・・・と思って調べたら、なんと!丁度2年前の同じ日付ではないか!!(実際には、今年の火事は7/23で一日違いではあるが)

じゃあ次は二年後の7/22だな・・・・



火事
デジカメ(というか携帯)の調子が悪く、少し赤っぽくなっている部分がある・・・

火事

2年前の火事より煙の量が多い。消防車もたくさん走り回っていた。

押すしか!ビジネスブログ100選

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

温泉旅行二日目:その2

・・・と、いうわけで温泉旅行二日目その2.

『尻焼き温泉』のあと、鬼押し出し園に行った。

・・・途中、昼メシはやっぱ『蕎麦』でしょう!ということで蕎麦屋さんに。

蕎麦屋

地粉を使った手打ち蕎麦で、つなぎと蕎麦の割合は2:8らしい。○○キはかけそば、他の3人はざるそば(H子は大盛り)を頼んだのだが、結構量が多く、美味しくて満足。

この蕎麦屋の角を曲がってちょっと行ったところに鬼押し出し園があり、入場料家族4人で2000円払って入った。

鬼押し出し
鬼押し出し

鬼押し出し園の土産物屋さんで売っていたお土産。

鬼押し出し
鬼押し出し
虫キーホルダーは本物の虫を封じ込めているそうだ。ちょっとカワイソウな気も・・・・

押!ビジネスブログ100選

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

温泉旅行二日目

温泉旅行:二日目

昨夜疲れて早寝してしまったので6時過ぎに起きて、朝風呂行ってから朝食(またバイキング形式)。

フレンチトーストやクロワッサンやトマトサラダ、牛乳、紅茶(混ぜてミルクティー)、フルーツポンチなどを食べた。昨夜の夕食も今日の朝食もなかなか美味しかった。

メシ食ったあと部屋でちょっとゴロゴロしながらテレビ見て、10時にチェックアウト。

どこに行こうか~?ということになり、かねてから行ってみたいと思っていた『尻焼き温泉』に行くことに。

尻焼き温泉とは・・・・川底から温泉が湧き出ており、川がそのまま温泉になっているという代物。

昔バイクで行ったことのある、北海道のカムイワッカの湯にかなり似ている。わざわざ北海道くんだりまで行かなくても、草津からちょっと足を伸ばせば似たような所に行けるということで、一度行ってみたかったのだ。

で、カーナビに『尻焼き温泉』を入力して出発。

予想到着時間はなんと約30分後。そんなに近いのか~~(距離(道のり?)にして18kmと表示されていたような・・・・)

特に道にも迷わず到着。

これが尻焼き温泉の駐車場の看板。
尻焼き温泉駐車場

この看板からスグ近くにあるのかと思ったら見つからず、しょうがないので駐車場にたむろしているおぢさんに訊いたら、駐車場から更にちょっと奥の方に歩いて行くと橋があるので、それを渡れば川にたくさん人が入っているのですぐに判るよ~とのこと。教わったとおりに行ったらホントにすぐ判った。

尻焼き温泉S
この写真の真ん中に写っている堤防のような境の下が温泉状態。堤防の上は冷たい水である。


尻焼き温泉

別角度で、堤防の上から湯船(?)を撮影したところ。

湯船状態になっているところはかなり広く、全体的に歩き回ったわけではないが川底が深めになっているところもあり、俺の背でぎりぎり立てるか立てないかぐらい深いところもあった(川底に岩があり、かろうじて立てるような)。

ゆ~っくり暖まって、帰路に着いた(というか鬼押し出し園に向かった)。

押して~ビジネスブログ100選

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

温泉行って来た!

連休中日から最終目に掛けて、草津温泉に行って来た。

第一日目。まず、ホテルに直行はせず、軽井沢アウトレットを回って行った。(軽井沢アウトレットは通称で、正式名称は、『軽井沢プリンスショッピングプラザ』というらしい)


軽井沢アウトレット
※写真撮り忘れたので公式ホームページより拝借。クリックすると飛ぶ。

しかし、連休にアウトレットモールなんか行ったら超混みで渋滞に巻き込まれるに決まっている。どうしたものかとインターネットで検索を掛けて調べていたら、

お車でお越しの場合
上信越自動車道碓氷軽井沢I.C.から12.5km(平常時14分)。

混雑時期にお車でお越しの方へ
碓氷軽井沢I.C.経由のプリンス通りは7・8月及び連休は大変渋滞します。
おすすめルートは松井田妙義I.C.→碓氷峠→イースト駐車場
※碓氷峠は道路が狭いのでご注意ください。

との耳寄り情報が!

もっとも、公式HPにでかでかと書かれているくらいなので行く人はみんな知ってるんだろう・・・と気休め程度に碓氷軽井沢I.C.で降りて碓氷峠経由で行ってみたらこれが大正解!全然渋滞なしで到着してしまった・・・

とは言うものの、まともに碓氷軽井沢I.C.で降りて混雑している道路を走ってきたわけではないのでどっちが早かったか定かではないのだが、少なくとも碓氷峠から軽井沢アウトレットに着いたときには対向車線は大渋滞の車が長蛇の列をなしていたから何分~何十分かは短縮できていたに違いない。
・・・と思いたい。

しかもこの裏ルート、インターチェンジ一個手前で降りるから僅かとはいえ高速料金も節約できるのであった。ガソリン代を考えるとトントンかもしれないが。

軽井沢アウトレットでお買い物をして、さぁ草津ナウリゾートホテルへ行こうというときにまともにナビの表示したルートを行ったら大渋滞にハマり(プリンス通りという所が混むらしい)、難儀したからやはり碓氷峠ルートは正解だったのだなあ・・・と確信した。
来た道を戻って、渋滞路(プリンス通り)を迂回すれば良かったのだがそこまで頭が回らなかった。


軽井沢帰り
これは軽井沢アウトレットからホテルに向かおうとして渋滞にハマったので、軽井沢アウトレットの混雑ぶりを撮影したもの。食べ物屋さんが並んでいるところを昼時に撮影したのでかなーり混んでいる。


渋滞を消化し、ナビに従いホテルへ向かい昼飯はコンビニで買い食い。したら買い物している間に大雨となり、駐車場のファンカーゴに走るだけでもちょっと濡れた。

山の天気は変わり易いねえ。と言いつつ走っていたらしばらく行って突然道が乾いており、にわか雨と降ってないところの境界線を越えたのだった。



草津ナウリゾ
※部屋の写真撮り忘れたのでホテルのホームページより拝借。クリックすると飛ぶ。

公式ホームページの写真だとさすがキレイに写っているが、実物はちょっとこれより暗い感じかな・・・

チェックインしたらヤレヤレして、ホテルの温水プールへ行って泳ぎ、そのまま温泉に浸かって、夕食(バイキング形式)。
カニをたらふく食った。

温泉旅行二日目編につづく・・・・

押してね!ビジネスブログ100選

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

スカイビアホール

M子がビール生中ジョッキ無料券を二枚貰ってきたので電話で予約を入れて『スカイビアホール』とやらに行って来た。

ビアホール

まぁこの写真にあるシューアイスピラミッドは食わなかったのだが(2000円もするし)飲むからと自転車で出掛けて行ってカラカラに乾いたノドに流し込む冷えたビールは美味かった!

でも最初のゴクゴクはいいんだけど、半分位まで飲んだらあとはM子にあげた。最初のノド越しはいいんだけど、あとは味わからんもんで・・・

枝豆

写真は枝豆だけだが、この他にもいろいろとつまんだのであった。


そうそう、ビアホール行く途中、たまたまS口さんとばったり会って、訊けば彼らも同じビアホールに向かう最中だと言う。奇遇ですね~~~

ビアホールの前の歩道では今日土曜出勤だったらしいS藤課長にもばったり会うし。そう言えばここに来る途中、家の近くではご近所のK藤さんにも会うし。今日はよく人とばったり会う日だな~~と思った。

押そ!ビジネスブログ100選

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

昼メシ

なんだかメシの写真ばっかり続いてしまうが・・・今日の昼メシは『冷し中華か!?』と言われていたのだがごはんものが食べたくなって牛丼を食いに行ってしまった。

牛丼

『なにそれ紅ショウガ掛けすぎ~!』と良く言われる。

・・・だが、食べているうちにこれでも足りなくなってしまい、追加したのだった。

1時過ぎに行ったのに店内は混んでいて、俺らと俺らの前にいた家族、計二団体が待っているのにボックス席で食べ終わった後も席を立たずに話し込んでる若い二人連れがいてムッとした。喫茶店と勘違いしてるんじゃないのか。

結局カウンター席が並んで空いたのでそこで食ったのだが、俺らが食い終わって店を出る時も件のボックス席二人はず~っと話し込んでいた。

どんだけ~?

押そ~ょビジネスブログ100選

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

カレーライス

今日の夕食(夜食?)はカレーでした。

カレーライス

なんかちょうど新聞にも『暑い夏にはカレー』みたいな記事が載っていたような・・・・

おいしゅうございました

押ょ~ビジネスブログ100選

テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記

会長お小言

製版全員、会長に呼ばれ、何かと思いきやトラッピングが足りなくて印刷ズレでクレームになったとの話。

しかし、そのクレーム伝票をよくよく見ると『版を折ってしまったために墨版がズレて・・・』などと書かれてあり、印刷物の半分から左はズレが無く、半分から右だけに墨版のズレがある。

会長、コレ・・・版が折れたせいで、って書いてありますよー。と言ったら、『それはわかってる。これはそうだけど、一般的なベタのばしの話だよ』だって。

しかし、俺らは多少の印刷ズレには耐えられるようなベタのばし、トラッピングは掛けているし、今回会長が持ってきたこの悪い見本はもうトラッピングでどうにかなるような類いのものではない。

なんかイマイチ的外れなんだよな~~~

無駄に時間を取られてしまった・・・ような気がする。

押しょビジネスブログ100選

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

風呂のドアノブ修理

風呂のドアノブ(取っ手)がだら~んと垂れ下がるようになってしまったので修理した。

風呂ノブ

まずは分解。

風呂ノブ分解

すると、断面が正方形となる金属の棒がドアノブの軸になっているのだが、ここが腐食して正方形の断面がほとんど円形に近くなっていたことにより、ドアノブが床面と水平に保たれないことが判明。

風呂ノブ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ど真ん中よりちょっと右のあたりが腐食して角が取れてしまっている。

真ん中より左が腐食していない状態。(金色)

この部品を単純に180°逆にして取り付けてやったら、ちゃんと直った。嬉し~!!

風呂に入ろうと思い服を脱いでから修理したので、丸裸のまま一時間位、ドアノブの部品と格闘してしまった・・・・

押ス!ビジネスブログ100選

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

工場移転

月曜日の朝礼で重大発表が・・・・

というほどのことでもないが。と会長は言っていたが、会社の工場の一部を山梨だか山形だかに移転するんだそうな。

なんでも売り上げは落ちているのに、逆に外注費は上がっているから、全てを自社生産で賄うために決断をしたとかで・・・来月あたりから新工場でのオペレーターが研修にやってきはじめるという。

『製版の山梨(だか山形だか)への単身赴任もあるんっすかねー?』と冗談半分で言っていたら、長■部長が『あるかもよ』だって。


マジ!?

押そぅ ビジネスブログ100選

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

スイカ丸ごと

日曜日にスイカを丸ごと一個買ってきた。

スイカ一個


夜寝る前にスイカが無性に食いたくなり、切った。

スイカ


まず1/8食ったがそれでは足りずにもう1/8食って合計で1/4個食ったら翌朝M子に『40過ぎて一人でスイカ1/4個食べるなんて信じられない』と言われてしまった。

食うだろー普通、1/4個位。

彼女は子供の頃ひとりでスイカ1/4個食うのが夢だったのに、今ではもうそんなに食えなくなってしまったそうな。それはお気の毒さま。

ビジネスブログ100選

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

フリマ&お買い物

また今週もフリマへ・・・

フリマ
写真を撮り忘れたので6月フリマの使い回しであるが。

フリマのあとはいったん帰宅して■ヂャースに買い物に行った。

M子がベランダ側にもセンサーライトを付けたいと言って買いに行ったのだ。(既に玄関側にはだいぶ前から取り付けてある)

ついでに火災報知機とかいろいろ買ってきた。

これらをまた取り付けなきゃなぁ~・・・・

押!ビジネスブログ100選

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

迷惑メールを晒してみる

今日来た迷惑メールをっぃウッカリ開いてしまったので腹いせに晒してみよう。

メールのタイトル:『ウナギ落札おめでとうございます!』
(註:この時点でまずYahoo!オークションからの自動通知メールかと一瞬思ってしまった)

メール本文:
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まもなく土用の丑の日!助平うなぎオークション開催中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
v25488様

おめでとうございます!
あなたが出品した【助平ウナギ10cm】が落札されました。 
http://2ndlove.xxxxxxx.net

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃オークション情報の確認
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

商品:助平ウナギ10cm
オークションID:v25488
---------------------------
出品数:1
入札数:16
落札額:330,100 円
---------------------------
詳細⇒http://2ndlove.xxxxxxx.net

入札者様よりメッセージをお預かりしています。
「はじめまして。
この度、助平ウナギを落札させていただいた小泉カヲルと申します。
近頃産地偽装で何かと問題が多いですが、天然物の助平ウナギを安価で
落札できて大変嬉しく思います。
できるだけ早く食させていただきたいのでご連絡お待ちしております。」

▽入札者様のプロフィールおよび返信はコチラから
http://2ndlove.xxxxxxx.net


助平ウナギ専門オークション http://2ndlove.xxxxxxx.net

皆様のご利用心よりお待ちしております。


=============================
メール本文ここまで。

以前にも迷惑メールを晒したことがあったが・・・・ここまでシャレの効いた迷惑メールだったら笑って許せてしまうというか。

まぁ奴らも手を変え品を変え(?)いろいろ考えるよな~~~


押しておして~ビジネスブログ100選

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

ISO会議

そんなに仕事が少なかったわけでもないが、今日は早く帰れそうだったのに夕方6時から(!)ISO会議があり一時間以上も時間を取られ、帰るのが遅くなった。

・・・と言っても9時過ぎには帰れたが。会議が無ければ8時前には帰れていた計算になる!

もっとも、そうしたらそしたでダラダラ残業してやっぱり帰るの9時近くになってたのかも・・・・

帰ったらM子のお母さんが買ってきておいてくれたパックの焼きそばがあり、チンして食った。
青海苔を切らしており追加で掛けることができずそれだけが心残りだ。この週末に買い出しに行かねば。

ニュースでもやってないかな~~とテレビをつけたら『ゲド戦記』をやっていてっぃっぃ見てしまった。
でもやっぱり劇場に観に行くほどのもんでもなかったな。確か同時期に公開されていた『時をかける少女』と『ブレイブストーリー』を子供たちと観に行ったんだっけ。

押そう!ビジネスブログ100選

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

西瓜と鰻

会社で昼食時、スイカが配られた。

西瓜


お中元で送られてきたスイカを従業員に切って配るのだ。毎年いただいている気がする。

お中元だけあってうちが普段買ってきているスイカと違い、高級品のような・・・

家に帰っての夕食(時間的には夜食?)は鰻丼。

鰻丼


なんだか夏の食材満喫~~ってカンジ。

M子がわざわざ池袋まで行って買ってきたそうな。。。

ポチッとなビジネスブログ100選

テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記

伐採

先週、庭木の伐採をした。

二階のベランダから見ても見上げる位に成長した庭木。

庭木


新築の頃は、『クリスマスの飾りつけしようか~~』ってくらい、低かったのに・・・・いつの間にやら二階建ての我が家を追い越すほど伸びてしまった。

なので、てっぺんをとりあえず伐採。これ以上天に向かって伸びないようにした。(これからは脇に伸びていくんだろう)

そしたらなんと!見たことの無い実が成っているじゃーあ~りませんか。

実


コレ食ったら食えるかなぁ・・・まぁ、なんとなく味(というか香り)は想像できなくもないが。


押!してぇ~ビジネスブログ100選

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

刃型大量

ここ2~3日、刃型を作成する数量が物凄いことになっている・・・

社内の刃型で印刷が終わったやつはほとんど硬化処理しなおさねばならないため作り直し。これが一日数枚~10枚近く出る。

それに加えて外注から頼まれる刃型。すべて合わせると一日20枚近くなることも。

現場も大変だがデータを作るコッチも大変だ。

こんな状態がいつまで続くのやら・・・・

でも長■部長と金■さんと俺の3人で共同作業なのでまだマシ。もし昔みたいに俺一人でやってたらまた徹夜とかになっていたことであろう。


押せおせ!ビジネスブログ100選

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

ウッドデッキ用テーブルやっと修理完了!

日曜日の日記。

雨とかでずっと延ばし延ばしになっていた、ウッドデッキ用のテーブル修理がやっと完了した!

ウッドデッキテーブル
裏から天板をネジ止めしているところ

ウッドデッキテーブル
完成!!

ウッドデッキテーブル
天板が古い木材と新しいのとでツートンカラーになっちまったけど、これはこれで味があってぃーゃ

押すとィィょ~ビジネスブログ100選

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

とうもろこし

朝メシはとうもろこしだった。

M子が八百屋で5本258円だったんだって。さすが旬モノ!

とうきび


だけどとうもろこしだけじゃちょっと足んなくってトーストも焼いて食った。


ビジネスブログ100選

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

屋形船

会社のイベントで屋形船に乗ってきた。

行く前に、いーかげん丸坊主にしたいほど髪が伸びていたので早めに家を出て1000円の散髪屋に寄って散髪してから行った。

散髪屋は超混みで俺の前に12人位並んでいた。1時間位余裕を見て家を出てきたのだが結構時間ギリギリに。

飲み会(屋形船)ゥヶを取ろうかとモヒカン刈りにして行こうかと思ったが思いとどまる。


屋形船

全然違う写真を二枚つないでみたが結構違和感少ないんじゃなかろうか


屋形船

これは隣の船が超接近してきたときに撮った。ぶつかるんじゃないかと思った。


屋形船

豪華客船?ってほどでもないか、フェリーか。

確か3年前にも会社のイベントで乗ったのだった。そのときは家族も連れてきて良いということで、子供二人を連れてって乗ったがM子は行かんかった。(確か一人あたま4000円の追加料金が・・・)

○川常務が『また来年もやる!』と言っていたが、どーかなー・・



地下鉄

帰りもまた地下鉄に乗ってガタゴト帰ったのでありました

押すしか!ビジネスブログ100選

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

稲光り

木曜の夜、会社から自転車で帰る途中、行く先の上空に雷雲が・・・

黒い雲がピカピカ光っててちょっと怖かった。

ま、真上じゃないので自分には落ちないだろうとは思ったが。

なので、撮影してみた。何十枚も撮って、使えるのは2~3枚。いつ光るかわからないから、こんなもんだろう。

稲光り


稲光


とりあえず雨にも降られず雷も落ちず、無事帰宅。良かったよかった。

押!そ!ビジネスブログ100選

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記

あたしンち

あたしンち


M子がブックオフで『あたしンち』を買ってきた。

あたしンち


定価は880円。それをブックオフでは560円で売っていたのを売れないので100円の棚に・・・

ブックオフで買うと作者の方に印税が入らなくて申し訳ないのだが、ウチとしては『100円なら買うけど~定価じゃちょっと・・・ってカンジ~みたいな~』というところか。

押そビジネスブログ100選

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad