FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

オイル交換時期ですよ

こないだの日曜日、ガソリン給油したとき、スタンドの人がついでにと言ってエンジンルーム点検をしてくれた。

まぁ、穿った見方をすれば単にヒマなときに点検して『オイル交換時期ですよ』と言ってオイル交換を勧めてくるのであるが・・・

で、案の定、エンジンオイルとオートマオイルが交換時期ですよと言われ、俺も日ごろ『そろそろオイル交換しなきゃな~~オイルフィルターも交換しようと思って2つ買ってあるし~~(ひとつ買ってあるのを忘れてもう一個買い足ししちゃったことがあり、しかもオイルフィルターレンチが無くて交換してなかったのだった)』と思っていたのでこれを良い機会とその日オイル交換することに決め、ガソリンスタンドのすぐ近くにあるホームセンターに寄ってオイルとフィルターレンチを買って帰ったのであった。

オイル

これが帰ってすぐ排出した廃オイル。結構黒ずんでる。

下の、新しいオイルを入れるところの写真と見比べれば、どんだけ黒くなってるかが良くわかる。

オイル注入

そして、廃オイルを古いオイル缶に詰めようと物置を開けたらなんと!!使ってない真っサラのオイルが一缶、あるではないか!

オイル缶×2

右が今回買ってきたやつ、左が買い置きしてあっ(て忘れて)たやつ。

俺はボケ老人か!? (;´Д`)

しかも、新しい方から先に開けて使っちゃったよ~~~・・・これは、すぐまた(と言うかいつものように延ばしのばしにしないで)オイル交換しなきゃなぁ~~~


まぁ、なんにせよコレであと残ってる懸念材料はオートマオイルだな~~

これ以外の『ファンカーゴ オイル交換』に関する記事は以下に有ります。

冷却水とオイル交換
連休最終日にオイル交換
ユーザー車検に向けてオイル交換
温泉旅行に向けてオイル交換
オイル交換時期ですよ
オイル交換ダブルで!!

忘れずに押そうビジネスブログ100選
スポンサーサイト



テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記