1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

PC設定

前々からやろうやろうと思いつつやってなかった居間に置くPCの設置・設定・旧PCからのデータ移動作業をした。

具体的には居間で今まで使っていたが動作がのろく、OSも『違法なOSの可能性があります』と警告が表示されまくる日立のWindows XP PCを、俺が使っていたデルのそこそこ速くて正規のWindows XPがインストールしてある(というかこないだWindowsをクリーンインストールした)PCに差し替えるため設置し、インターネットエクスプローターの『お気に入り』の内容をコピーし、Outlook Expressの内容も丸ごとコピーし、そのほかマイドキュメントの内容なども全てコピーし、まったく同一の環境になるような作業をしたのだった。

思ってたより手間も時間も掛かり、疲れた~~

押しょ!ビジネスブログ100選

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

ハンコック

映画『ハンコック』を観に行った。

ハンコック

まぁこんなもんでしょう的に面白かった。

全然前知識なしに観に行ったのでぁぁぃぅ展開になるとは・・・予想だにしなかった。

あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので書かないが。

しかしM子も言っていたが、予告編やTVCMで流していた『フリーウェイ上を飛ぶハンコックが道路案内板にブチ当たり、その下を走っていたパトカーに破片が降り注いで惨事に』とか、『浜に打ち揚げられたクジラを沖の方にブン投げて停泊していたヨットにブチ当たり、転覆』とか、『飛んできた弾を手で弾き飛ばして斜め後方に駐車していたクルマに当たって爆発』とか、『走ってきた列車にぶつかり止めてしまう』とか、そういう見せ場を既に知ってしまっていて『ぁぁ、コレだコレだCMで見たのは』という感覚はあまり良いものではない。

でも逆に、あれだから面白そうでっぃっぃ観に行っちゃうんだよなぁ~。

ほか、ここのシネコンでは仮面ライダーの着ぐるみが来て撮影会をやってた。

子供ばっかりじゃなく、そのお母さんとか、更には若い女性とかが一緒に撮影していた。

なんでも、一緒に写るには並んで整理券を貰わねばならないみたいで・・・女の子がそこまでして一緒に写真を撮りたいほど人気あるんか、今の仮面ライダーって!?イケメン俳優のおかげか?

仮面ライダー

仮面ライダー

仮面ライダー



押しぇ!ビジネスブログ100選

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

急きょ、山形より帰社!

8/28木曜日の日記

N田電子のU田さんが可変情報印字サーバーの電源スイッチを押したところ、ボン!というような音がして電源部から火花が散り、部屋に焦げ臭い匂いが充満し、パソコンが壊れたそうだ。(多分、電源ユニット内部のコンデンサが破裂した?)

同じ部屋では蛍光灯がよくチカチカ点滅したり、どぉ~も電源電圧が一定してないんじゃないかとの推測が。

で、電気屋さんにそのことを伝え、とりあえずは別の場所から(大丈夫と思われる)電源を延長してきて利用することに。

しかし問題は、この壊れちまったサーバー。

サーバーが壊れていると印字作業ができないのだが、一日でも止めるわけには行かない(山形への引っ越しによりただでさえ二日間程度作業を中断しているのに、これ以上止めてられないとのこと)

逝ったのは電源部だけらしいので同容量の電源ユニットをどっかから調達してきて差し替えるという手も無くはないのだが、それよりも『すぐに復旧させる裏ワザ』として、本社にある同型機をハンドキャリーで持ってきてもらい、ハードディスクユニットだけ差し替えて使うことに。

さてソコで、誰に持ってきてもらうかだが。

K林に白羽の矢が立った。実はK林は昨日俺たちと一緒に車で来て、日帰りで新幹線で帰って行ったところである。それがまたパソコン持ってきて~と言われて山形くんだりまで来るヮヶだ。大変だなぁ~~

しかしここからがもっと大変なのであった。

K林がパソコン持ってきて復旧したら、達也の運転で本社に帰れとの会長のお達し。本当は今夜もホテルの予約取ってあったのに・・・・

で、K林は5時半ごろ駅に着く予定だったのだが悪い事は重なるものでK林の乗っていた新幹線の一本先を走っていた新幹線が車両故障で運行ストップ。K林は手前の駅で強制的に降ろされ、迎えのクルマもその駅まで迎えに行かざるを得ず、工場に辿り着いたのは午後7時であった・・・・

サーバーに使ってるだけあってデカくて重いPC、二輪のキャリーカートに積んでごろごろ転がしてたら重さに耐え切れずに車輪が片方壊れて取れてしまったそうだ。仕方なしに抱えて持って来たって。カワイソウに・・・

ハードディスクを入れ替えたら無事動き出したのでバタバタと帰る用意をし、午後8時ごろ山形工場を出発。途中あまりの眠さに福島のサービスエリアで仮眠を取ったり夕食を食ったりして東京に着いたのは午前1時であった。

明日は午前休していいんだってさ

押そぅ!ビジネスブログ100選

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

山形出張二日目

2時間しか寝ていないのに東京から山形まで400キロ運転してきて山形工場立ち上げの作業をしたので超疲れてしまい、ゆうべ10時過ぎにバタンキュ~して朝6時前に起きた。

部屋は6階だったのでそこそこ眺めが良い。
景色
クリックすると広くなるよ!


風呂にも入らず爆睡したので、とりあえず大露天風呂へ。っていうほど大きくはなかったが丁度良い広さってカンジ。

露天風呂

風呂入ったら、お次は朝食。バイキング形式だった。

バイキング
バイキング

ゆうべたらふく食ってすぐ寝たのであまり腹が空いておらず、パンとサラダとフルーツとコーヒー牛乳。和食を選択したほうがいろいろと充実してたな ・ ・ ・ ・

押し!ビジネスブログ100選

朝めし

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

クルマで山形へ・・・

クルマで山形まで運転しなければならないというのに昨夜の残業が深夜2時にまで及んでしまい、寝たの3時、起きたの5時!!

2時間しか寝てないのに山形まで400キロ運転しなければならない・・・・

集合場所(会社の前)に皆を迎えに行き5時50分に会社に着いた。本当は5時45分集合だったので5分の遅刻。悪ぃ悪ぃ。

みんなでいろいろと話しながら行ったので眠くはならなかったが、やはり400キロは遠い!!

途中、安達太良サービスエリアで休憩、俺以外の3人は朝食。俺は家と会社に向かうクルマの中でミニ蒸しケーキを3個食ったのであまり腹が減ってなかったのと、満腹になると眠くなるんじゃないかと思って食わんかった。

安達太良SA

皆が朝食を食ってる間けっこう待たされた。20分は滞在したんじゃないかな?

それでも山形工場には10時前に着いたぞ!!

俺の仕事はほとんどN田電子のU田さんを手伝うことなので、そんなに大変ではなかったが、LANケーブルとハブが足りなくなりクルマで買いに行ったら近所のホームセンターには売ってなくて(USBハブならあったが)かなり遠くのケーズデンキまで行かねばならず閉口した。

まぁ、仕事中にドライブ&買い物をしたわけで、文句は言えんが。

夜、U田さんの奢りで飲みに行き、俺は2時間しか寝てなかったので酒飲んだら寝てしまうんじゃないかと思ったがなんとか大丈夫だった。

ホテルに戻って(22時過ぎ)すぐに爆睡した

押してねビジネスブログ100選

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

明日から山形出張・・・なのに!

山形に送る荷物をまとめる作業を手伝いさせられたのだが・・・コレが超~タイヘン!!

なにしろほとんど会長が見ていて、あ~じゃね~こ~じゃね~と口を出してくるのでやってるほうはたまったもんじゃない。

ま、言ってみれば荷物は全て会長の物で、俺達はその会長に雇われてるんだから文句は言えないですけどね ・ ・ ・ それにしても

そして、作業中に会長にこう言われた。『達也、おまえ明日からの山形出張、新幹線じゃなく車で行かないか?俺のクルマ貸すからよ』

俺は電車があまり好きではないので『別にクルマでも新幹線でもどっちでもいいっすよ~~』と答えておいたのだが。そしたらホントに車で行くことになった!

ただし、乗ってく車は会長のクルマ(クラウンハイブリッド)ではなくプリウスになった。ホントにどっちを選んでも良かったらしいのだが、会長の超高級車よりプリウスのほうが気がラクでいいや。

しかし、チャーター便に乗せる荷物の整理をしているというのに、クルマで行くからと言ってトランクにもガンガン荷物を詰め込まれ閉口した。

そんなに積んだら俺らの荷物を載せるスペースが無くなるっちゅうの!!

・・・なので、プリウスのトランクに載せられた荷物の半分位を黙ってこそ~っとチャーター便に積み直してしまった。 会長に見つからないように ・ ・ ・

なんでこんな苦労をせなアカンねん

押そ!ビジネスブログ100選

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

歯医者

二週間ぶりの歯医者。予約入れてあったのを忘れていて、『あれ?もしや・・・』と歯医者の予約カードを確認したら今日の午後7時からだった。

幸い、そんなに仕事を抱えてなかったので7時ちょい前に残業を上がらせてもらって歯医者に行き、そのまま家に帰ることができた。

歯科治療は前回に引き続き虫歯箇所の『消毒』だって。そんでまた次回も消毒らしい。そんなにバイ菌が入ってるのか~~?

歯医者の帰りにスーパーに寄り、ポイントカードが500円分貯まっていたので商品券に引き換えて買い物して帰った。

押そ~よビジネスブログ100選

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

一日雨降り

本来今日は出勤する予定だったが、土曜日中に会社の機械の移動が終わったので、休めることになった。(助かった~~)

なので部屋の片付けを進めようと思っていたのだが、散髪しに行って会社の買い物(山形工場で使うLANケーブルやハブや電源タップなど)をして領収書をもらい、いったん帰って今度は家の買い物をしに家族4人で出掛けて帰ってきて疲れて昼寝ブッこいたりしてたらアッと言う間に夜になっちまった・・・・

こりゃあ、部屋の片付けは来週に持ち越しだなぁ~~・・・幸い、来週の土日も新工場立ち上げで出勤(出張しっぱなし)だと思っていたのが、日程が少し早まって土日はもしかしたら休めそうだし(しかし覚悟はしておかねば

夕食はM子がお好み焼きを焼いてくれた。うまかった!(写真ピンぼけ)

お好み焼き


押して~ビジネスブログ100選

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

山形出張(視察?)

朝5時起きで山形出張。

会社前に午前5時45分集合と社長から言われていたのだが5時50分になってしまった。そしたら、もう俺以外は全員着いて待っていると社長から携帯に電話が・・・・『達也待ち』状態になっちまった・・・

会長のクラウンに男5人乗って出発。最初は社長が運転、だいたい中間地点の安達太良サービスエリアで俺と運転交代。

社長が運転中は後部座席の中央には俺が座るり、両脇にK野課長と○川常務が座っているのでムチャクチャ狭い。運転代わったら運転席なのでスゲー楽。後部座席に座っているより運転のほうがラクだなんて・・・・ (;´Д`)

だいたい6時出発で山形工場に着いたのは9時50分頃。4時間切るんだねー

工場内はほぼ改装を終えており、床や天井、壁などは新築のようにキレイだった。

工場
クリックすると大きな画像になる

工場

工場から倉庫(&事務所)へ行くための通路。上に付いているオレンジ色のものはシャッターで自動開閉になっている。この時は開けっ放しの設定にしていた。通路

通路を通って倉庫に

倉庫
クリックすると大きな画像に

午後2時には工場を出発、また社長の運転で安達太良サービスエリアの先まで行って、俺に運転交代。会社に辿り着いたのは6時過ぎだった。行きよりも帰りのほうが道が混んでいて(浦和近辺)ちょっと時間が掛かった。

総走行距離800キロ!俺はその半分位を運転したから400キロ程度か。


なにしろ疲れた~~~

押そ!ビジネスブログ100選

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

可変情報印字・・・QRコード!

可変情報印字の仕事があり、最後の印字は夜7時ごろになるというので他の仕事しながら待っていた。

普通なら翌日回しにしてオペレーター(H山くん)が帰ってしまうところだが、月曜日に出荷せねばならないとかいうことで、もし今日終わらせられないなら土曜出勤してでもやらなければならない仕事。しかし、俺が明日山形出張なので何時になっても今日中に終わらせないといけない状況だそうだ。
(何時になっても・・・と言っても実際は夜9時前には終わったヮヶだが)

それも終わり9時ごろとっとと帰ろうとしたらK崎くんと金■さんとS本さんの3人しか残らず、『え~、最後の人はどーやってカギ締めるの~?!』と訊かれた。

カギの締めかたなんてカンタンだよ~~、あーやってこーやって・・・とサッサと教えてとっとと帰った。

ヘタすりゃ3人の仕事が終わるまで待っててくれとか言い出しかねないからなーソコまで面倒見れん。

カギの締めかたなんて超カンタンなんだから、マニュアル一枚作ってカギと一緒に置いておけばいいんだよなー(とか言うと俺がマニュアル作る羽目に陥る罠)


押してね~ビジネスブログ100選

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

山形出張

会長に会議室に呼ばれ、何かと思えば土曜日は空いているか?とのこと。

もともとは土曜出勤の予定だったのを鷹箸くんに代わってもらっていたのだが、それなら山形工場に下見に行くので一緒に来いとのこと。

そのために土曜を空けておいたヮヶじゃないんだけどね・・・・

日曜が出勤になるから土曜を空けておいたのに

ついでに山形にPCを運ぶ手筈とかいろいろ打ち合わせして、明日着でPC一台手配してくれとか言われて(後に二台に増えた)結構タイヘンだった。

本当はDELLとかのPCを買えば良いのだがそれだと納期が間に合わないので秋葉原のショップブランドPC(DELLとかから見ればノーブランドみたいなもんだが物自体は大差なし)をインターネットで探して電話して代金引換で今日出荷をお願いした。

こないだもマックを買ったばかりだが、たとえ会社の買い物でもショッピングは楽しいな~

押ス!ビジネスブログ100選

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

セミの抜け殻

こないだフリマに行ったとき公園にセミの抜け殻があった。

これはアブラゼミかな・・・

足が一本取れちまってる
セミの抜け殻

押しょ~ビジネスブログ100選

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

マックまとめ買い

本社製版用と、山形工場用にマックを二台、まとめ買い!

と言っても中古である。

マックWeb通販

中古で買うのには理由があって、我が社でまだメイン使いしているマックOS9は既に新品が無く、中古で探すしか手段が無いのであった。新品で買うとマック OSⅩ(OS10)のものしか無いんだよね。

なので、お値段も(新品で買うよりは)お安く、一台13万弱、二台で25万円程度。

あとは故障しないことを祈るばかり・・・・。結構、故障率高いのだ。しかし、逆に言えば中古になるまで故障しないで動いてる(または、故障履歴があったとしても悪い所を修理されている)ので、当たり外れのある新品を買うよりは故障率低いかも。

押そぅ ビジネスブログ100選

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

夏休み最終日(明日から会社だ・・・)

日曜日の日記

夏休み最終日は特に出掛けることもなく部屋の掃除をした。(M子とH子は池袋にショッピング、○○キはサッカーの練習に行ったので俺一人で黙々と部屋の片付けをしていた)

しかし、全然終わらなかった。

前々からやろうと思っていた、スチール棚に服を掛けられるようにする作業だけで終わってしまった・・・

続きはまた今度。。。しかし、今週末は新しいデジタル製版機が搬入されるのに立ち会うため出勤、更に、来週末は山形工場に(主にパソコンの接続・設定をしに)行かねばならないので出勤(というより出張)

なので、再来週末まではいかんともしがたい。

せっかく『部屋を片付ける気満々状態』なのに、テンション下がっちまうよなぁ~~~~ (;´Д`)

押してね~ビジネスブログ100選

テーマ:アギャ――――('Д`;) - ジャンル:日記

夏休み三日目(花火大会)

土曜日の日記

今夏初の(そしてたぶん今夏最後の)花火大会見物に行った。

インターネットで調べて12000發という宇都宮花火大会まで足を伸ばしたのだが・・・・これが大裏目!

5時前に場所取りをしたのに、6時頃雨が降り出し、雷を伴い段々と降りが強くなってきて、しまいにはバケツを引っくり返したような土砂降りに!

宇都宮花火大会は『雨天決行』ということだったので多少の雨なら見ようと思っていたのだが、そんなことは言ってられないくらい降ってきて、7時前に退散。。。

帰りの高速道路上でもすぐ前を走る車の尾灯以外は見えないほどの土砂降りになり、前方に何度も雷が落ちるのが見え、ある意味花火よりも凄いものを見た。一度、前の車に落ちたんじゃないかと思うほど辺りが明るくなり、かなり近くに落ちたと思われる。

家に帰り着いてから、どれほどの大雨だったのかとニュースを調べていたら、宇都宮近辺(鹿沼)で車が水没して女性一人が意識不明の重体というニュースがあった。(翌日のニュースでは重体ではなく死亡になっていた・・・)


花火が見れなかったのは残念だったが、生きて帰って来れて良かった。。。

押しょビジネスブログ100選

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

夏休み二日目

金曜日の日記

家の郵便受けにポスティング(投函)されていた、近所にオープンした『お箸で食べるパスタ屋さん』に行ってみようとM子が言うので家族4人で行ってみた。(ランチタイム)

俺はアサリとシメジの和風パスタ、俺以外の3人はカルボナーラを食べた。なかなか美味しかった。

ちょっと皿を交換してカルボナーラも食べてみたがこっちも美味しかった。

いったん帰宅して、俺とM子は映画を観に行った。『ダークナイト』

子供たちはダークナイトもポニョも観ないというので、お留守番。

M子の話によると、『ダークナイト』はタイトルにバットマンが冠されていないことやCMでも故ヒース・レジャー扮するジョーカーしかクローズアップされていないので『バットマンビギンス』の続編だということを知らない人もいるんだって。少なくともM子の周りでは・・・

さて内容であるが久々に劇場で観て良かった~~と思える映画に巡り会えたと思う。ヒース・レジャーのジョーカーぃぃょマジ凄ぇ。劇中、彼が焦ったりうろたえたりするシーンはついに一度も見ることが出来なかった。バットマンに高層階から突き落とされても笑いながら落ちていく。うず高く積み上げた山ほどもある札束に火を放つ。逮捕され、留置所の檻に閉じ込められ、彼を捕まえた警官が昇進したら他の警官に混じって惜しみない拍手を贈る。ホントいいね。

カーチェイス・カーアクションも迫力満点で、DVDで観るとこの迫力は半減してしまうんだろうなぁ。

エンド・ロールではヒース・レジャーとコンウェイ・ウィックリフ(Conway Wickliffe)に捧ぐ。というような表示があり、先日自動車事故で重体になったモーガン・フリーマンの名前もここに刻まれなくてよかったね、ってな感じです。

ヒース・レジャーの死因は鎮痛薬・精神安定薬・睡眠薬などの飲み合わせが悪かった(というか飲み過ぎた)らしい。コンウェイ・ウィックリフはスタント技師でスタントのテスト中に事故で亡くなったらしい。

合掌。


ダークナイト
(C)2008 Cable News Network ,Inc. A Time Warner Company. All Rights Reserved.

押そうビジネスブログ100選

テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記

夏休み初日

木曜日の日記

超残業して午前4時過ぎに帰宅。

しかし仕事中、缶入りミルクティーを二本も飲んでしまったため寝付けずに、たまたま電源の入りっぱなしだった居間のパソコンでインターネットを眺めていたら午前6時頃M子が起きてきた!

彼女もコーヒーを飲んだせいで眠れなくて、起きてきてしまったそうだ。

で、ちょっと肩が凝っていたのでマッサージしてもらったら俺はそのままそこで寝てしまい、M子もベッドに戻って寝なおし。

11時ごろ起きたら出掛けていたM子達3人がちょうど帰ってきて、皆で朝メシ食った。

それで前から行こうと言っていたカラオケに家族で行った。平日に行くと安いのだ。

クルマで駅まで行き、イトーヨーカドーの駐車場に入れ、すぐ近くのカラオケ屋さんに歩いて行った。

料金はなんと30分100円/一人、しかもフリードリンク制。

フリードリンクはオレンジジュース、CCレモン、ペプシコーラ、烏龍茶、コーヒー紅茶、それにコーンポタージュやフローズンシャーベットまである。子供たちは飲み物だけでも来てよかった~などと言っていた。

2時間ほど唄い、お会計は1440円だった。

ひとり30分100円で2時間いたのだから1600円のはずだが、○○キが小学生価格だったようだ。

またいつか来よう。

押してねビジネスブログ100選

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

休み前の攻防

うちの会社は休みが短い。

盆休み8/14~8/17

しかし、休み前だというのに仕事が結構たまってしまっていてそれを消化するのに時間食っちまった。

休み明け一発目に印刷する可変情報の『テキスト→画像変換(.bmp化)』しないといけない。

これが試作なので通常より複雑な面付けパターンを作らなければならないため手間取った。

それ以外にも重い画像が貼り込んである版下データをやはり面付けして製版データを作らなければならず、これは俺がデータを作ったあと版焼きに回して焼いてもらっておかないと休み明け朝イチの印刷に間に合わないので版焼きのY田さんにも残業食取ってもらって遅くまで版焼きをしてもらった。休み前だと言うのに申し訳ない。

そもそも後者の面付け・版焼きはお客さんが休みに入ってしまっていて校了が取れないので今日やるつもりは無かったのだが印刷オペレーターの方(K野課長)から『校了出るつもりで焼いておかないと間に合わなくなるよ!』、と言われとりあえず作業したのだった。

これが重い上にトラッピングを掛けるのに手間取り、Y田さんに版を手渡すのが午後10時位になっちまった。

しかしそれを版焼きしたY田さんは11時前に帰ったが、それから俺は休み明け二番目に印刷予定の似たような重いファイルを面付け・トラッピングしたり、可変情報印字用のbmpファイルを作ったりしたので帰れたの午前4時。

なんとか休み前の仕事は消化したが、休み明けも地獄を見そうだなぁ~~~

押して・・・ビジネスブログ100選

テーマ:アギャ――――('Д`;) - ジャンル:日記

デコ電

M子がインターネットでデコ電の作り方を調べてこないだ浅草橋でスワロフスキーの素材を買ってきて貼り付けてデコッた。

デコ電

デコ電

ちなみにデコる前の電話はこれ。(右側=俺の)
デコ電

まぁ~、初めてやったにしちゃまあまあなんじゃない?

押しちゃおう!ビジネスブログ100選

テーマ:(゜∀。) - ジャンル:日記

S藤さん辞職

S藤さん、8/11(月)午前中まででおしまい。

一人抜けた影響が早速出たのか、社長の版下を俺が深夜残業して作らなければならず、帰宅が午前1時半になっちまった・・・。なんとかしてくれ~~

昼休み直前に皆に挨拶して帰って行ったが、俺はそのときちょうど電話していたのでほとんど話しも出来なかった。

あとで、鷹箸くんが『S藤さん、次どこに勤めるか聞いてる?』って話を振ってきたので『ぃゃ~、全然聞いてないなぁ。どこ?』って訊いたらなんと!

次は葬儀屋だそうだ・・・

葬儀屋は俺も転職活動してるときに電話したことあるけど大変そうだよ~~

友引が休みなんだが、逆に土日は普通に出勤なんだよね・・・

押して~~ビジネスブログ100選

テーマ:アギャ――――('Д`;) - ジャンル:日記

また毛虫が・・・

また庭木に毛虫が発生したので退治。

毛虫ボトル
ポツポツ落っこちているのは毛虫の糞。

たくさん居るので割り箸でつまみとって集めて始末した。

写真をクリックするとたくさん集めた写真が見れるのでクリックしないほうが良いと思う・・・(≧▼≦;)


押し!ビジネスブログ100選

テーマ:( ̄ー ̄)ニヤリ - ジャンル:日記

フリマ

今日もフリマに行ってきた。

フリマ
クリックすると大きくなる!


今日あたりは超暑いだろうと踏んだのか出店数が普段に比べてとても少なく、お買い得品もほとんど見つけられなかった。実際は曇りで、この時期にしてはかな~り涼しかったのだが・・・

こういう日もあるんだね~~

押そぅ!ビジネスブログ100選

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

ディスカウントストアで買い物

土曜日は夕方お買い物に行ってきた。

冷蔵庫に入っていたスイカを俺が全部食っちまったのでスイカを丸ごと一個買いに。980円だった。

西瓜

まぁ~、スイカだけ買いに行ったヮヶじゃなく、他にもいろいろ買ってきたんだけど。

通り道で盆踊り大会や縁日をやっている所が二ヶ所あった。ちょっと寄ってみたかったなぁ~

う!ビジネスブログ100選

テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

S藤さん辞職

同じ職場の(製版の)S藤さん、辞めるそうな。

しかも、8/20までの予定だったのに、『次の人が決まったから早めてくれ』と経理から言われたそうで、有給も使って来週の月曜、8/11半日だけ出てそれで終了だって。

急すぎるぞ~~

これでまた残った俺達が忙しくなるんじゃなかろうなぁ~~~

次の人ってどんなだ?聞いてないし・・・凄く嫌な予感がするんだけど

押してね!ビジネスブログ100選

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

霜取り

ここんところ急激に床下冷凍庫の霜が成長してきてとうとうフタが閉まらなくなったため、やむなく霜取りをした。

霜

中身を全部冷蔵庫の冷凍室に移しかえ、電源を切ってしばらく放置。霜が融けてきたところでガリガリ剥がす。

霜
こんなに取れた!(これでも溶かしてちょっと減らしてしまった)


霜を取ったら布巾で中の水分を拭き取って終了~~~

床下冷凍庫

キレイになった!


押そ!ビジネスブログ100選

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

仕事でドライブ

会長に『いま忙しい?』と訊かれたので、『はい』と答えたのだが、お客さんを大宮までクルマで送っていってほしいと言われ、急きょドライブ。

クルマはなんと会長の新車(トヨタ クラウン ハイブリッド)

高速で行ったのだが途中雷雨に遭い、何もしていないのに自動でワイパーが動き出してビックリした。ワイパーのスピードも雨量に応じて追随する。いいな~~コレ

往復で1時間半ほど・・・思ったより近かった。

『どうだ?今度の新車は』と訊かれたのでいいですね~~と言ったのだが、今度は達也の運転で山形工場に行くぞ!と言われてしまった・・・・・

押そ~かビジネスブログ100選

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日焼け

月曜日の日記。

日焼けしたせいか、イマイチ体調が良くなかった。頭がちょっとクラクラするし、やたら喉が渇くし・・・

日焼けも軽いヤケドみたいなもんだからなぁ~

夏休み前の影響か、刃型もあんまり来てなくてそれほど残業せずに帰ることができた。

でも帰りにちょっとレンタル屋を回ってDVDを返却しがてら帰った。少~し雨がポツポツ来ていたり、雷が鳴っていたりしたが大して濡れずに帰ることができた。あとでニュース見たら局地的にかなり降ったところもあるらしい・・・・

押しょ~ビジネスブログ100選

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

プール&遊園地

日曜日の日記。

遊園地に併設されている巨大プールに行ってきた。

プール

プール

午前11時頃にプールに着いて、3時間位いたろうか。

プールの後は、遊園地で乗り物に乗った。

ジェットコースター

日焼けして疲れていたせいか遊園地の乗り物で少し酔っちまった。気持ち悪いというほどではないが頭がクラクラした。

(写真は一枚だけだが、他にもいろいろ乗ったのだ)

帰りに無洗米買うためにショッピングセンター寄ったら、縁日をやっていて焼きそばとか食ってそれで晩飯代わり。

夏祭り

夏を堪能した一日だった!
が、疲れた~~・・・

押ょ~ビジネスブログ100選

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

銀座とうなぎと飛行船

土曜日の日記。

俺は秋葉原、M子は浅草橋に買い物に行ったのだが、ちょっと回り道して昼飯を食いに銀座の登亭(のぼりてい)といううなぎ屋さんに行った。

この登亭、店構えはどっちかっつーと牛丼の吉野屋のようなファストフード店っぽいのだが、鰻がなかなか美味しい。(ウナ丼1000円、肝吸い付きで1100円)

俺らが行ったときは俺らの前に11人位並んでいた。


登亭
しまったーウナ丼の写真撮り損ねたー

並んで待たされてますます腹が減ったこともあり、美味しかった!!

駐車場(コインパーキング)を探しているときに、キティーちゃん仕様のクルマを発見!早速撮影。(俺は運転していたのでH子に撮影してもらった)

キティ車

腹ごしらえも終わり、秋葉原へ向かう途中、空の上に飛行船が・・・・


飛行船

飛行船、非常に小さく見えにくいが写真中央のビル左上を飛んでいる。


押ス!ビジネスブログ100選

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

映画の日

毎月1日は映画の日。でもって、今日は(今日も?)早く帰れたので子供を連れて映画館に行ってきた。

観に行った映画は・・・・


スピード・レーサー!!SPEEDRACER
まぁ要するにマッハGOGOGOの実写版である。(実写と言ってもレースシーンはほとんどがCGであるが)

この映画、公開当初は観る気無かったのだが、Yahoo!のシネマレビューとかでまぁまぁ評判が良いので(『期待しないで観たら良かった!』のような感想が多かった)なんだか観てみたくなり、映画の日に合わせて観に行ってしまったというわけ。

感想としては、確かに『期待しないで観たら良かったんだろうなぁ~』ってトコか。

ぃゃもちろん楽しめたんだが、Yahoo!のシネマレビューを読んで期待していた分、期待ハズレな所もなくはなかったヮヶで・・・

なにしろレースシーンのクルマが綺麗すぎる。未来都市なんかも極彩色でキラキラ綺麗すぎ。このへん、もっとマトリックスっぽくリアリティーを出して欲しかったところだが、多分、元がアニメなのでわざとやってるんだろーなー。

ただ娯楽として観る分には全然OK。DVDで観たんじゃあ例え42インチの大画面でも映画館の迫力とはまるで違うだろうし

ただ、あんまり人気無いと思っていたのでガラガラかと思いきや、結構客が入っていて、席が前から3列目になってしまいちょっとスクリーンに近すぎた。あと1~2列後ろが良かったな~~

席券買うときなんかチケット売り場の電光掲示板に載ってなくて、『あれぇ~~?インターネットで調べてきたのにおかしいなぁ。もし今日やってなかったら他に何観よう・・・(ポニョかカンフーパンダぐらいしかないか!?)』と不安になった。結局、売り子のおねいさんに訊いたらパネルに載りきらなくてちゃんと上映はしてるということで一安心。

8/1が最終日だったうえに、上映時間も19:00~の一日一本だったのだ。だから多少混んでたのかも。

押そぅ ビジネスブログ100選

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad