FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

マイクロSDカード認識せず

こないだ秋葉原に行ったとき、LEDライトだけじゃなく携帯電話用にとマイクロSDカードも買ってきていた。

マイクロSDカード

小せえ!まさにマイクロ。こんなに小さいのに容量2GBって ・ ・ ・ ・ いったいどーなってるんだ?
しかも640円って・・・2GBの値段じゃないよなぁ。

スマートメディアなんか製造中止になってるせいか128MBでも1480円で売っていた。 9/23訂正、32MBで1480円だった。128MBは4000円位。片やSDカードは2GBで640円。なんか変だ。おかしいよ!

しかし、喜び勇んで携帯電話にセットしてみたものの、なんと認識せず!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!

というか認識はなんとかできているようで、携帯からフォーマット掛けることもできるのだが、写真を撮影してカードに書き込みさせようとすると『カードがありません』と出やがる。

ネットで検索かけてみたところ、どうやら俺の携帯で使える容量って1GBが限界みたい。トホホ・・・

1GBのが400円で、どっちを買おうか迷ったのだが240円の差で倍の2GBになるんならそっちの方が良いだろうと2GBを買ったのが裏目に出た。大人しく1GBを買っておけばこんなことには・・・(多分ならなかっただろう)

また来週秋葉原に行って1GBのマイクロSDカードに買い直して来よう。でも余った2GBはどうするか?

ヤフオクででも売り飛ばすか~~~

ぽちっとな→ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記