FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

剪定(ほとんど伐採)&冷やし中華

三連休中日の今日はいつになくハードスケジュールをこなした。

まずH子の合唱コンクールがあるので文化ホールへ ・ ・ ・行く前にいなげやを回り、M子指定のサラダオイルを俺とM子で一人一本ずつ計二本買ってから。(広告の品でお一人様一本限り)

合唱コンクールではH子がピアノの伴奏なので間違えやしないかとハラハラドキドキ。まぁなんとか弾きこなしたようでホッと一息。彼女の演奏が終わったら会場を後にして回転寿司屋に行き昼メシを済ませ、もう一度いなげやを回ってもう二本サラダオイルを追加購入し、帰宅。

一休みしてから、こないだ買ってきた電動式チェンソーで庭木の剪定をした。

大量に出た枝葉
枝葉

選定前も撮影しときゃ~良かった(撮り忘れた)剪定してスッキリサッパリした庭木(剪定する前はかなり生い茂っていた)

庭木

更に、この大量の枝葉をゴミの日に出すためにバラす作業が大変だった・・・疲れた

夜は、冷凍庫に一食だけ冷凍保存で残っていた冷やし中華を食うためにわざわざもう二食分の麺を買ってきて(スープは二食分、冷蔵庫に残っていた)去りゆく夏を惜しんで今年最後の冷やし中華を作って食った。うまかった~~~ ・ ・ ・来年の夏までしばしお別れだね、冷やし中華。

冷やし中華

いなげやで買ってきた中華麺、多分ラーメン用の麺なのだが太麺でコシがあって冷やし中華にしてもスゲーうまかった!

押やし中華ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記