FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

金魚水槽の掃除&映画鑑賞

先週だったか、金魚の水槽の水を換えたのだが一向にキレイにならない。

水槽ドロドロ

砂利の下にフィルターというかスノコのようなプラスチックが敷いてあるのだが、そこに金魚のフンなどのゴミ・汚れがたまりまくっていて水を換えたぐらいでは効果が無い。

仕方がないので久しぶりに水槽の掃除をすることに。

まずは水槽の水をバケツに移し、金魚もバケツに避難。

水槽掃除

次に、水槽の中身(主に砂利とその底に敷いてある中敷、またそこに溜まった汚れ)をバケツなどにあけ、良~く洗って再び水槽にセットする。

水槽掃除

水槽にキレイな水を入れ、金魚を戻して完了!キレイになった ・ ・ ・

キレイな水槽

関係無いけど昼メシは手作りの餃子だった

餃子

更に夕方、子供を連れて映画を観に行った(三連休だというのに連休らしいことを何もしていなかったので・・・)

まぁ子供と一緒に観るということで、アトラクションみたいな映画、『センター オブ ジ アース』を選択。

この映画、3D上映ということで3D用の眼鏡を掛けて見ると映像が飛び出して見える。なかなか良くできている。3D眼鏡も昔あった左右が赤と青のセロファンなどというちゃちいものではなく色もちゃんとしている。(多少画面が暗く感じるか??)


センターオブジアース
(C) MMVIII NEW LINE PRODUCTIONS,INC.AND WALDEN MEDIA,LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

映画館としては子供向けという位置付けらしく吹き替え版しか上映していなかったり、やっぱり客層も子供連れが多い感じでストーリーとか演出はツッコミ出せばキリがないが、とにかく迫力満点でチケット代以上に楽しめた。三連休の締めとしてはピッタリの映画だった。満足。

押やし中華ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記