FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

新しいデジカメ買った

M子が飲み会に行ったとき、最近の小さくて薄いデジカメを持ってきて撮影してた人がいて、それを見て欲しくなっちまったんだと。(それでなくとも、携帯性の良い、薄くて小さいデジカメが前々から欲しかったんだって)

それで、コジマ電気に見に行ったら、結構ちゃんとしたやつが安い。

コジマ
コジマ
コジマ

選定基準は『単三電池が使えること』『記録メディアはSDカード系(SD、mini SD、マイクロSD)』『できるだけ小さく、薄いこと』『そしてなんと言っても安いこと』

上記の条件を満たす2~3機種を絞り込んで価格をメモし、一度家に帰ってインターネットの『価格.com』でネット通販での相場を調べたり、クチコミを調べたりしてペンタックスのOptio E60を買うことに。

夕飯を食ったあと、昨日借りてきていたレンタルDVD二枚(新作だったため一泊二日でレンタルしていた『ピクサー ショート フィルム』と『幻影師アイゼンハイム』)を返しがてらコジマ電器にも寄って行き、『コレ幾らになりますかー?』と値切って買った。

15800円が15000円にしかならんかった。1GBのSDカードを付けてくれたがそんなのは秋葉で300円~400円ぐらいのもんではないか?

元値が安いだけに、値引き額もそんなに行かないのね。今日時点でのネット通販最安値は12800円(送料込み)だったが、コジマで買って5年補償を付けたかったのだ。(5年補償を付けるには買値の5%が別途必要)

15000円と12800円の差額2200円にSDカードの価格差を考えると差額は千円台なのでまぁこんなもんでヨシとしよう。

価格.comのクチコミで、単三電池が使えると言ってもあくまで緊急避難的なものであって、通常はサンヨーのエネループなどの単三型充電地を使ったほうがよいと判っていたのでデジカメと一緒にエネループも購入。こちらの金額は価格.comの最安値とコジマとほとんど同価だった。(充電器一個と単三充電地4本で2880円)

OPTIO
OPTIO E60

押プティオビジネスブログ100選
スポンサーサイト



テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記