1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

皆様、良いお年を

よろしかったらポチッと→ビジネスブログ100選←押しちゃってください

良いお年を
スポンサーサイト

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

地デジアンテナ

こないだ購入した東芝の薄型大画面液晶テレビに地デジアンテナを付けるため買ってきた。

近所のコジマ電気に行って一応念のため地デジアンテナを業者に付けてもらったら幾らぐらい掛かるか見積もりを取ったのだが、俺が会社行ってるときに業者が見積もりに来て『地デジアンテナだけなら5万円、地デジアンテナ+BSデジタルアンテナなら8万5千円』と言われたそうだ。

『そんなら俺が付ける!』ってことで地デジアンテナを買ってきた。ロヂャースで2780円。

UFHアンテナ


これを明日付けるのだぁ。

押してね~ → ビジネスブログ100選


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

年末の大掃除(風呂場)

12/30今日から休み開始。

家の掃除をした(風呂場)

かなーり念入りに掃除してピッカピカになった!

掃除する直前のドロドロな状態
風呂場

風呂場

掃除してピカピカに!
風呂場


掃除前の汚れた状態
風呂場

掃除してピカピカ状態
風呂場


しかし・・・疲れた~~~(≧д≦)

押してね~ → ビジネスブログ100選

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

仕事納め

我が社は12/29(月)が仕事納め。

仕事納めとは言ってもやることはほとんど大掃除だ。

(刃型の仕事も結構あったけど)

午前中は刃型、午後から机周りの片付け、4時から納会という感じだった。

ちょっと前にジェーソンで買った『電子レンジで作るポップコーン』が辛くて辛くてなかなか減らないので持って行って納会のときに会社の食堂にある電子レンジでポンポン作って配ったら結構みんな食ってくれて無くなった。良かった。賞味期限が2009年1月17日迄だったのだ。

押してね~ → ビジネスブログ100選

テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記

冷陰極管買い出し

土曜の夜にノートパソコン(東芝DynaBook T5/X16PME(型番:PAT5X16PME))を分解して取り出した、バックライト。
(バックライトは専門用語?で『冷陰極管』というらしい)

同じサイズのものをどっかから入手しなければいけない。

で、グーグルで『バックライト切れ』で検索掛けて出てきたこのサイト『http://f42.aaa.livedoor.jp/~akipara/new_page_203.htm』で結構近所に売っているところがあることがわかり、クルマで買いに行った。

途中、ガソリンがそろそろ無くなってきたところに丁度レギュラー1リッター95円(!)のガソリンスタンドがあったので満タンに。

リッター95円

レギュラー95円


バックライト(冷陰極管)を売っているお店は予めグーグル等で調べておいたのですぐに見つかった。

長さは308ミリ、太さは2ミリ。元から付いていた冷陰極管とまったく同じサイズのものを一本買ってきた。(950円)
冷陰極管
コードが付いていて両端が黒ずんでいるのが元から付いていた(切れた)バックライト、コードの付いていない両端が黒ずんでいないのが新品のバックライト(冷陰極管)

これを付け替えねば・・・・

押してね~ → ビジネスブログ100選

テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記

バックライトを取り出すためにノートPCを分解

年末の大掃除で捨てられかけてたのを貰ってきたノートパソコン。(Toshiba DynaBook T5/X16PME(型番:PAT5X16PME))

ダメ元で分解してバックライトを取り出して見た。

自分でも分解手順を忘れそうなので覚え書きも兼ねて掲載しておく。(写真データが多いので各写真小さく掲載するが、クリックすると拡大する)

まず画面中央下部にある丸い目隠しシールを剥がす。
ノート分解1

目隠しシールを剥がしたらネジを外す。
分解2

右側も同様に。
分解3

目隠しシールは失くさないように大事に保管しておく。
分解4

画面の枠を外していく。最初はかなり堅くて外しにくいが、一度外し始めてしまえば『パキパキパキ・・・』という感じに外れていく。
分解5

最初、枠が割れやしないかとビクビクものだが、結構無理に引っ張っても割れにくい。
分解7

分解8
分解9

分解10

画面側面の目隠しシールを剥がし、出てきたネジを外す。
分解11

画面中央内部(の下部)にあるインバーター
分解12

液晶画面を外し、ノートパソコンを閉じた時のような向きでキーボード上に置く。
分解13

東芝のノートパソコンなのに、液晶はシャープのが使われているようだ。
分解14

液晶の枠を固定しているネジを外す。
分解15

インバーターと液晶を繋いでいるコネクタを外す。
分解16

インバーター側も外す(インバーターの両脇からコネクタが一本ずつ、計二本出ている)
分解17

分解18

いろんな所のシールを剥がす(ほとんど再利用するのでていねいに)
分解19

分解20

取り出した冷陰極管(極細の蛍光灯みたいなもの)の両端に付いているゴムをずらす。
分解21

画面を取り払ったノートパソコン
分解22

・ ・ ・ つづく ・ ・ ・

押してね~ → ビジネスブログ100選

テーマ:アギャ――――('Д`;) - ジャンル:日記

今年最後の土曜出勤

巷の会社では今日から年末休みに入るところも多いようだが、わが社は土曜出勤、んで来週の月曜が年末の最終出勤日。(12/30からやっと休み)

しかし周りの会社は休みに入っているところが大多数なので営業部などはあまり仕事が無く、大掃除の準備として机の周りを片付け始めたりしている。(俺のところは社内の刃型が十枚位リピート作成回ってきて逆にてんてこ舞い)

そんな中、社長にノートパソコンを3台もらった。

どれもジャンク品で、壊れて使えないのを捨てそびれて置いてあった物なのだが、そのうちの一台は割りと新しめで直せば使えそうな雰囲気。『Pentium4』とか『WindowsXP』ってシールが貼ってあるし。

ノートPC

ノートPC

『どんな壊れ方をしてるんだろう?』と思い、まずは電源を入れてみたら、画面に何も映らない。

しかし、よぅく目を凝らして見てみるとなにやらうっすらと映っている。どうやら画面表示の不具合、それもたぶん液晶のバックライト切れじゃなかろうか。

これはバックライトを交換するだけでまた使えるようになるのでは・・・・


つづく。
おしてね~ビジネスブログ100選

テーマ:アギャ――――('Д`;) - ジャンル:日記

毎日早帰り

ビジネスブログ100選


ここんとこ毎日早く帰れている(大体6時過ぎ)

まぁ毎年この時期はこんなもんで ・ ・ ・ ラクなのは良いのだが給料日が怖いな~~

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

サボテン

よかったら→ビジネスブログ100選←ポチッと押してね!

毎日会社に通ってる通勤路沿いに、まさかこんな超巨大なサボテンがあったとわ・・・


サボ天

今まで気付かなかったよ。会社行くときはいつも急いでいたし、この家の陰に隠れていたし。

なんで気が付いたかというと、すれ違う人(カップル)がこっちの方を指差して笑っていたから。

『ん?何を見て笑ってたんだろう』と思い、振り向いたらこのザマよ!

サボテンって砂漠とかに生えてるイメージだったんだけど、そう考えると日本の気候なら充分順応できるんだよなーきっと。

しかしそれにしてもこんなに伸びるのか?!二階建ての家の屋根より高いぞ。(そしてまだまだ伸びて行きそうな雰囲気)


サボテンって『サボ天』って書くんじゃねーのか実は。

テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

メリークリスマス!!(早いけど)

ちょっと早いけど12/24~12/25はド平日なのでクリスマスっぽい夕食。

クリスマス

若干脂っこいものが多いような気もするが・・・美味しくいただきました!!


押してねビジネスブログ100選押してね

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

REGZAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!

押してねビジネスブログ100選押してね

待ちに待った(と言っても二日間だけだが)東芝REGZAがとうとうウチにやって来た。

REGZA前。
三菱ブラウン管29インチ

REGZA後。
東芝REGZA46インチ

デカイ。今まで何の気なしに見ていた番組も、なんか新鮮に見える。しかしスグに慣れちゃうんだろうなー、きっと。。。

テレビ台もとりあえず暫定的に今まで使ってたやつに載っけてるだけなんで、あとで買い換える予定。
(もう少し低くしたい。あとビデオデッキやDVDプレーヤーでごちゃごちゃしているのもナントカしたい)

まずは家にあった『スパイダーマン3』のDVDを再生してみたが、凄い迫力! ・ ・ ・ という程でもない。売り場で60インチとかに映してるのを見たことがあるが、あれに比べると大したことはない。

でもまぁ画面の端っこが変色したりしないし、テレビ単体でインターネットも見れるし(遅いけど)これからドンドン使いこなして行こうっと。

テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

イルミネーション見物

押してねビジネスブログ100選押してね

日曜日の日記
例年の今頃は年賀状作成の追い込みで土日は家にこもりっきりなのだが、今年は喪中なので年賀状作成はなし。

なので、『どこか有名なイルミネーションを見に行こう!』とM子が言い出し、フリーペーパーで紹介されていた六本木ミッドタウンというところに行った。

地図などで場所を調べたりしないでイキナリ行ったのだが、カーナビと、あとはそのフリーペーパーに付いていた超小さい略図でなんとか辿り着いた。

近くの適当なコインパーキングに車を駐め、歩いて行ったら、思っていたよりもうずっと人大杉(多過ぎ)!

中にはとちぎナンバーのバスが到着し、旗持った添乗員さんがおじちゃんおばちゃんをぞろぞろ従えて案内してるんすから・・・そんなに有名なのかココ!?と俺もびっくり。

MIDTOWN

とても広い面積にびっしりとLEDが敷き詰められ、幻想的な眺めを作り出している『スターライト・ガーデン』中央付近には銀河をイメージする渦巻きや、その周りには星座も配置されている。

そして、たまたま運が良かったのか一瞬全部のLEDが消灯し、次の瞬間(斜めに張られた電線を)流れ星が流れ、また一斉にLEDが点灯するというイベント(?)を見ることができた。

すげ~~・・・良くできてんなぁコレ。

こりゃあ、栃木くんだりからバスツアー組んで見に来るわけだ。納得。


MIDTOWN

木々のイルミ具合もハンパじゃない。手間暇カネ掛かってるよね。これが入場料など払わずに見れるんだから・・・

MIDTOWN
MIDTOWN

幻想的に色が変化していく、クラゲのような形のシャンデリア(?) 光ファイバーが使われているらしい
↓↓↓↓↓

MIDTOWN

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

○○キ、散髪!

押してねビジネスブログ100選押してね

いーかげん○○キの頭髪が放置できないほど、伸び放題だったので散髪!

散髪

俺的には前回散髪してやった時よりうまく行ったと思った。

M子も『カッコ良くできたね~!上手じゃん、腕上げたね~~』などと言っていたのだが、当の○○キは泣きながら風呂に入った。
(細かい毛がたくさんくっつくので、散髪後は入浴して毛を落とす)

どーやっても、散髪すると泣くんだよなァィッは。鬱陶しい。なにしろ前々回だったか、散髪屋で刈っても泣いていた。

もっとも、長い風呂から出てきたら『お父さん、カッコ良く切ってくれてありがとう!』などと抜かしておったが。

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

当たらないもんだな~~

よかったら押してね~→ビジネスブログ100選←ポチッとな!



ソフマップで178000円で買った東芝レグザ。

たまたま秋葉原電気祭りかなんかが開催されていて、『5000円につき、抽選券一枚』がもらえた。

178000円なので35枚!けっこう枚数がある。

抽選券

早速スクラッチくじを削ってみたが、当たらんのなんの。

35枚もあって、100円が一枚当たっただけだった。

しかもこの当たった100円券、5000円以上のお買い物の時のみ使えるという代物。ハッキリ言って使い物にならないよ~

次に秋葉原で買い物するときはソフマップの32000円分貯まったポイントを使うだろうしな~~

秋葉原を歩き回って疲れたのか?甘い物が欲しくなり、帰りにシャトレーゼに寄って100円ケーキを人数分買ってきた。

100円ケーキ×4コ

美味しゅうございました・・・(100円にしては)

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

ついに買った!薄型大画面液晶テレビ!!

よかったらポチッと→ビジネスブログ100選←押してやってくださいな


結局、朝6時に自然と目が覚めた。目覚ましより早く起きて目覚ましのセットを解除。

秋葉原のソフマップに6時頃から並ばないと買えないかな~~ ・ ・ ・ ぐらいに思っていたので、ダメモトで行ってみて『買えたら買お~』というつもりで行ったのだが、それでも俺的には結構早めに午前8時半頃ソフマップ到着。
SOFMAP

そしたら、5人並んでいて俺は6人目だった。一番乗りは俺よりちょっとだけ歳が上っぽい人で、やっぱりマニアっぽくモバイルギアかなんかを弄っていた。
Sofmap
(別に一番乗りの人を撮影するつもりはなかったんだが、写ってしまった)

Sofmap
店内は開店準備中で、明かりはついているがシャッターなどが閉まっており時々店員が行き来しているのが見えた。


2人目~5人目は多分中国人で、女性4人。中国語(多分)で何やらず~っとお喋りしている。で、俺。9時過ぎまでの一時間近くはこの6人だけだった。

9時を過ぎるとパラパラと俺の後ろにも人が並び始め・・・9時半頃には10人を超えていたと思う。チラシを手にして来て、この列を見て諦めてどこか向こうの方へ歩いて行ってしまった人もいた。

昔、近所のコジマ電器が新装開店したときに並んだことがあったが、こんな『開店30分前でギリギリ間に合う』なんていうレベルじゃなかった。中にはテント張って前夜から並んでいた人もいたし。

あのときと同じような状況かと思い込んでいたから、今回のこのヌルい展開には拍子抜けしてしまった。

10時前に一番目の人から順に『何を買いますか?』と訊かれ、整理券が配り始められたが俺の前に並んでいた中国娘達は4人が揃いも揃ってレグザ!こりゃ~アレだな、誰かに頼まれて並んでたんじゃないかな。
じゃないと、結構若い彼女らが幾ら市場価格から比べれば安いとは言え4人とも178000円もする大型液晶テレビを買うとは思えん。

まーどっちでもいーけどね・・・

整理券をもらったとき店員のお兄さんに、配送は最短でいつになるのか訊いてみたら明日着とのことだったが、配達時に新しいテレビと入れ替えに古いテレビを引き取って欲しい旨を伝えたら『それだと最短で・・・火曜日になってしまいますね~』だって。(引取料金2940円)

明日着で配送する業者は古いテレビ引き取りには対応しておらず、引き取りも同時にするとなると最短で明々後日になってしまうということのようだった。

本当は明日(日曜日)着で配送してもらい、設置したり、そんでもって各種設定を弄りまくるとかしたかったんだが、涙を飲んで明々後日の12/23(火曜日)着にしてもらった。

どうしても明日着にして欲しいなら、とりあえず配送してもらい、あとでまた古いテレビを引き取りに来てもらうという手が無くはなかったが、それだと二度来てもらうことになるので引取出張費が3000円位余計に掛かってしまう。

これから10年前後付き合うかもしれないテレビの配送を僅か二日早めてもらうだけのためにプラス3000円の出費はさすがに阿保らしいと思い諦めたが、1000円程度だったらそうしちゃってたかもしれん。

いずれにせよ火曜日も祝日で休日なので、まぁいいかと。

本体178000円にソフマップの補償(パーフェクトワランティっての)を付けて、188000円。古いテレビ引取料が2940円で合計で190940円だった。

190940円

あと全く予期していなかったのは、古いソフマップポイントカードを持っていたので出したら、ポイントが32040ルピー付いたこと。計算すると・・・178000円の18%がポイントとして還元されたんだな。
32040ルピー
1ルピー1円で買い物が出来るので190940-32040=158900円。

良い買い物ができた。今まで待って良かった~~~

年末年始はあまり出かけずテレビ三昧だなコリャ

テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

テレビ買えるか買えないか

よかったらポチッと→ビジネスブログ100選←押してね~

12/19金曜日に新聞折込広告に入ってきたチラシ。
178000円

秋葉原のソフマップで東芝の液晶テレビ(レグザ、型番:46ZH500)が日替わり特価178000円とのこと。

これ価格.comで調べても最安値は214000円なので
178000円は破格の安さ!

最初は買うつもりもなかったが、チラシを眺めつつ色々考えているうちに『年末年始はテレビやDVDを見る機会も多いことだし、この際買っちゃってもいいんじゃないかな~~』という気になってきた。

なにしろ今うちで使ってるサンヨーのブラウン管テレビはそろそろ寿命が近そうで、なんとチューナーが故障しているためテレビは映らないのだ。

テレビを映そうとすると画面は砂の嵐になる。

じゃあどーしてんのかっつーと、外部入力端子が辛うじて生きている状態なのでテレビを見るときはビデオの電源を入れてビデオを通せば見れる。だもんだからビデオで録画中は他のチャンネルを見ることができない。

チューナー以外にも、画面の右上端がグラデーション状に色が変わる ・ ・ ・ ごく狭い範囲(千円札を半分に折った位の面積)だが。 ・・・地磁気の影響か??青空とかが映ると赤っぽく色が変わっていて目立つ。

しかし、テレビの調子の良い日は色が変わらなかったりする。
(゚∇゚ ;)


『このテレビが映らなくなるぐらい壊れたら買い替えようね』って前から言っていたのだが、中途半端に故障(チューナーと画面右上端の変色)したあとはなかなか致命的には壊れなかった。

もうここまできたら地上波停止まで持つかな?なんて思ってたのだが、そう思いつつ価格.comとかでいろいろ調べたところ、東芝のREGZAで外付けHDDに録画可能なタイプの42インチあたりが良いと思い、虎視眈々と狙っていた。

そんな状態だったところへこのチラシ。思えば、何か大きな要因が背中を押してくれないとなかなか買う気にはなれなかったのだ。

背中を押してくれる要因とは、今回のように特売のチラシが入ってきたりとか、後はいま使ってるテレビが壊れるとか。

まぁ、秋葉原の店舗がうちに配られる新聞にまで折り込みチラシを入れてくるぐらいだから、かなり広範囲にバラ撒いているってことでライバルは多いはず。
数量限定の先着10名限りだから、かな~り朝早くから並ばないと買えないんじゃなかろうか。

まぁ、明日、ダメモトで行くだけ行ってみようか ・ ・ ・ ・ ・

テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

遊戯王カード

よろしかったらポチッと→ビジネスブログ100選←押しちゃってください

○○キが欲しがっていたので懇願され、『まぁクリスマスプレゼント代わりに買ってやるか~~』とオークションで落札した遊戯王カードが届いた。

遊戯王カード
↑↑↑
一番左がデスカイザ-・ドラゴン(ウルトラレア)、一枚で220円。真ん中と右がデスカイザ-・ドラゴン/バスター(ウルトラレア)、二枚セットで41円。

同じ人から落札したので220+41+送料80+送金手数料50=391円。

もう一件がこれ

遊戯王カード
↑↑↑
左からレッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター(ウルトラレア)、レッド・デーモンズ・ドラゴン(ウルトラレア)、バスター・モード(レア)三枚セットで811円。

811+送料80+送金手数料50=941円。

こんなカードに数百円も!?高っか~~ ・ ・ ・ と思ったが、普通に手に入れようと思ったら5枚1セットのパック(袋)で買って運良く当てなければならず、これを揃えるには何袋も買わねばならず、それだったらオークションで欲しいカードのみを落札しちまったほうが結局安上がりらしい。

そういや昔、仮面ライダーカードとか大流行りしたっけな~~仮面ライダースナックを買うとカードが一枚、中が見えないように密封された紙の小袋に入って付いてきて、皆カードだけ欲しくて大量に買ってスナックはその辺に開けもしないで捨ててしまうのでPTAとかで問題になったという・・・ぁぁ懐かしい。

あれに比べれば『遊戯王スナックを買うとカードが一枚、オマケで付いてくる』っていう商法じゃないだけマシなのかも。(;´▽`)

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

賞味期限切れ間近の瓶ビール

押してね~ → ビジネスブログ100選

M子が安いからと買ってきた瓶ビール。

見たこともない銘柄だが、美味しいのだろうか?(まだ飲んでない)

瓶ビール

賞味期限が近いので安いらしい(2009年1月10日まで)

Endless Summer LIGHTって・・・

エンドレスサマーっていうホラー映画があったような。大丈夫かな~(;´▽`)



調べてみたら、エンドレスサマーっていうホラー映画は無く、『ラストサマー』だった。

エンドレスサマーはそういう名前のサーフィン映画があるらしい。

押してね~ → ビジネスブログ100選

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

可変印字無事終了

押してね~ → ビジネスブログ100選 ← 押してね~

火曜日の日記

先週から準備していた可変印字が今日あった。

またいつものごとく何かしらトラブルが発生してうまく行かないんじゃないかと心配だったが、特に何の問題もなく終了。

あまりにスムースに終わってビックリした!

こんだけ円滑に終わると、あとで何か問題が発覚するんじゃないかと逆に不安になってしまう。

あ、工場で風邪が流行っているそうで、小ロータリーのオペレーターが休みで代わりにH山くんがその機械を回すために、可変印字をする機械はK谷くんが回した。(いつもは可変印字の印刷機はH山くんが回している)

いつもの慣れたオペレーターじゃなかったのでそれも不安材料のひとつだった。

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

TUKTUK

押してね~ → ビジネスブログ100選

こないだ買い物に行ったとき、俺のクルマの隣に駐められたクルマ(?)

TUK TUK

これ・・・クルマ?

冬にこんなの乗ってたら寒くないですか??(まぁ、バイクに比べればそんなに寒くない・・・かな)

M子によると、屋根に付いている『TUK TUK』というのはベトナムだかタイだかインドだかのタクシーみたいなもんだとか。

ふーん。向こうでコレみて気に入った日本人が買って持ってきて乗っているのか、それとも向こうの人なのか・・・まさかコレでタクシーやってるヮヶじゃないよな。

写真を撮っているとき、持ち主が帰ってきやしないかとちょっとドキドキだった。(;´▽`)

押してね~ → ビジネスブログ100選

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

マジックアワー

押そう ビジネスブログ100選

順序が逆になってしまうが、昨日返却しに行ったDVD『マジックアワー』のことを書こう。

はっきり言ってコメディーってあんまり好きじゃない。ので、コレもそれほど期待せずに借りたのだが ・ ・ ・


面白かった!

佐藤浩市サイコー!

いろんなところで話が出来過ぎていて、そりゃあツッコミ始めたらキリがないが、そんなこと関係無く笑えて、楽しめた。

まぁ俺的には劇場まで観に行かなくともDVDで観てちょうど良かったかな~~ ・ ・ ・ 劇場で観ても納得だけど

マジックアワー

押してね~ → ビジネスブログ100選

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

北海道ラーメン

今日の夕食はラーメン。

最初はそんな予定じゃなかったんだけど、こないだ借りたDVD(マジックアワー)を返しに行って、腹が減っていたのでついでにラーメンを食ったわけだ。

みそラーメン

俺とM子はみそラーメン、子供たち二人はしょうゆラーメンを注文。

美味しかった!

でもちょっと高いかな~~~800円。そうそう気軽に食べに来れる額じゃないよなぁ。

確か”くるまや”なら似たようなみそラーメンで600円台だったような気が ・ ・ ・ ・


店に入るとき、『その日のスープが無くなり次第終了』みたいなことが書かれていて、『ハッタリだろ~~』と思っていたら、帰るときにはホントにスープが品切れ!と書かれていた。


看板(品切れ)

本当だったんだ ・ ・ ・ (゚∇゚ ;)ビックリ

俺らがほとんど最後の客だったので、ちょうど食べれてラッキー!だったんだな~
押してねビジネスブログ100選

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

土曜出勤(遅刻!)

今日は土曜出勤。                                押してね~ビジネスブログ100選

家族で俺以外は全員休みなので目覚まし時計や、タイマーセットして目覚まし代わりに電源が入ったテレビなど、すぐに消してM子が起きないようにと気を遣ったのだが・・・自分までそのまま二度寝してしまい、しかも寝ぼけまなこで『ん~まだ7時20分かぁ~あと10分布団の中にいられるなぁ~』などとウトウトしていたら7時20分じゃなくて8時20分だった!!

おかげで遅刻。8時半に会社に電話して『遅れて行きます・・・』と。

でもまぁ元は休みだった筈が土曜出勤になった日だったので、どうやら遅刻しても単純に残業時間が減らされるだけのようだ。ようわからんが。

しかも1時間ちょい残業したので、フレックスタイム状態に。

さぁ帰ろう、としたところへオペレーターのT原さんがやって来て、経理の川■さんの電話番号を教えてくれないかと言う。

わからないと答えると社長の携帯番号はわかるか?というのでそれなら俺の携帯に入っているので教え、シャッターを閉めに行って戻ってきたらT原さんは社長に電話しており、その受話器を渡された。

聞けば、会社のクレジットカード(会社の車に付いているETCに挿すカード)を失くしたのでカード会社に電話してストップして欲しいのだという。

で、社長のPCの電源を入れ(というか入りっ放しだった)デスクトップ上にあるフォルダを開け、中にあったエクセルのファイルを開き、カード番号を確認。メモして、やはり社長に教えてもらったカード会社に電話を掛け、カードをストップしてもらったのだった。

こんなことで帰るのが少し遅くなっちまったがカードをできるだけ早く止めるためなので仕方が無い。

カードを失くしてから止めるまでに悪い奴に拾われて悪用されていなければよいのだが ・ ・ ・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

歯医者痛ぇ~

ビジネスブログ100選
会社を早めに切り上げて6時半ごろ歯医者へ。

前回神経取ったときは後しばらく痛かったが、痛みも治まってきたのに今日も神経の残りを取って(?)それが結構痛かった。

歯医者は『ちょっとチクチクしますよ~』とか言うがチクチクどころじゃない!
けっこう痛いよ。
嫌な汗をかいてしまった。

まぁ、前回と違い今回は痛かったのは治療中だけで、痛みはすぐに治まったからまだよかったけど ・ ・ ・

いま治療してるのは右上の奥歯だが、左の奥歯にも右上治療前のような痛みが来てるんだよな~~

『アッチを治せばコッチが痛み出す』って感じで全然終わらない!!

歯だけは自然治癒しないしなぁ ・ ・ ・ ・

テーマ:アギャ――――('Д`;) - ジャンル:日記

久しぶりの残業食

ビジネスブログ100選←押してね

押してね→ビジネスブログ100選


木曜日の日記

12月だというのに、例年に比べたらそれほど忙しくない日々を送っているのだが今日は久しぶりに残業食を取った。

ラーメン(画像は昔の使い回し)
ラーメン

ま、可もなく不可もないいつもの味である。

残業食を取ったにもかかわらず帰りはそれほど遅くない時間に帰れた。

まぁ~、たまにはいいねこれ位でも・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

早帰り・・・しかし

早く(19時頃)帰れたにも関わらずメシ食ったあとコタツで寝ちまってこんな時間にカキコ・・・

そろそろ寝ねば。

明日ちゃんと起きれるかなぁ

押してねビジネスブログ100選

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

年末年始休暇

最近時節柄、取引先から年末年始休暇の日程表がFAXされてくる。

それを見るとどれもこれも12/27(土)から休みが始まる会社の多いこと!!

しかし、うちの会社は12/27(土)は出勤日な上に年末休暇が始まるのが12/30から(例年通り)

どうせ周りの会社が休みなんだからやることないし12/27(土)から休みにすればいいのによー

ホント余裕が無いよ・・・ちょっとうまくやり繰りすればもっと長く休暇が取れる筈。

まぁ、このご時世、仕事があるだけマシか ・ ・ ・贅沢言っちゃイカンな

押してねビジネスブログ100選

テーマ:ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル:日記

傘差し運転

よろしければ押して~→ビジネスブログ100選



会社から帰るとき(夜10時頃)雨が降っていたので置きガッパを着て帰ったのだが頭とかが濡れないように傘も差して帰った。

自転車に乗るとき傘を差すなんて気休め程度にしかならないだろ~~ ・ ・ ・ と馬鹿にしていたのだがなかなかどうして、これが結構雨よけになる。

100円均一のカッパでも傘差しと併用すればなかなか行けるなぁ。でも、本当はいけないんだよな傘差し運転 ・ ・ ・


テーマ:( ・.・)毎日疲れるよ・・・。(・.・ ) - ジャンル:日記

過ぎたるは ・ ・ ・


会社の帰りにフト『今日はこっちの道から帰ってみよう!』と通ったことのない道から帰ってみた。(正確に言うと、会社から帰るときに帰路としては通ったことがない道。帰路としてではなく普通に通ったことはある)

そしたら、すっげぇ派手なイルミネーションを飾っているおウチがっ!

イルミ

思わずそのおウチの前を通るように進路変更してしまった。

別角度でもう一枚。

いるみ

ちょっとやりすぎだよな~~キ○ガイじみていると思った。


ラブホかよ! Σ(゜Д ゜;)


おしてゃ~ビジネスブログ100選

テーマ:ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル:日記

○○キを医者に

押してねビジネスブログ100選押してね

土曜日の日記の続き・・・

土曜は午前中歯医者に行ったわけだが結構待たされた。11時20分予約っていってんのに1時間近くも待たされるとはどういう事だ!!

それはそれとして・・・○○キがこの一週間ずっと鼻水ズルズルいわしてるので医者に連れてった。

土曜日にやってる医者があるので夕方クルマで連れて行ったのだがここでもやっぱり結構待たされた。

『アレルギーかも知れないので採血して血液検査を念のためしましょう』と言われ、血を採られた。

結果が出るのは5日後頃だそうだ。本人を連れてこなくてもいいからその頃また来てくださいだって。

もしアレルギーが陽性だったら・・・どうなるのだろうか???


押してねビジネスブログ100選押してね

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad