FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

パスポート取得

よろしかったらポチッと→ビジネスブログ100選←押しちゃってください

朝イチ、会社には行かずに池袋に直行してパスポートを取りに。(本当は昨日出来上がっていた)

パスポートセンターは朝9時からやっているが、そのあとヤマダLABI池袋を回ってインクジェットプリンターのインクと、検版機の蛍光管(ちょっと特殊形状)を買って帰らねばならず、ヤマダ電機の営業時間が朝10時からなのでパスポートセンターに9時ジャストに着くように行ってしまうとヤマダが開店するまで時間を潰さねばならなくなってしまうためワザと少し遅めに行った。

最初は自転車とバスと電車を乗り継いで行こうと考えていたがなんだか超面倒臭くなってしまい、エイヤッと車で行った。クルマならドアtoドアなのでラクだ。(実際には、ドアtoパーキングメーターで向こうで多少歩くが)

川越街道上り線をどんどん進んで行くと、いつも気になる旧車が置いてあるボロ家がある。全然洗車などしていないらしく超~汚い(人のことは言えないが)赤いトレノ。これエンジン掛かるんかいな。でもナンバーは付いてるんだよなぁ。

赤いトレノ
中央の赤いクルマがそう

このトレノの前を通過すると、サンシャインシティーもかなり近い。9時半ごろ着いた。

サンシャインシティー

朝早いこともあってかパスポートセンターはこないだ申請しに来たときと違ってガラガラだった。隣の代書屋みたいなところで16000円分の収入印紙を買い、パスポート引換書に貼ってすぐに引き換えてもらうことができた。5分も掛からなかったんじゃなかろうか。

パーキングメーターの時間が、秋葉原と違って200円で40分間までだった(秋葉原は300円で60分まで)

パーキングメーター

『貨物車用』と書いてあり、逆に普通車用は探しても見当たらなかった。で、貨物車用のところに駐めざるをえなかったのだがバレるとやばいのだろうか?いちおう、10時になるまですぐ近くで観察していたら駐車違反取締員が回ってきたがそのまま何もせず行ってしまった。

貨物車用のところに普通車を駐めても大丈夫ってことか?(まぁ、できれば御遠慮くださいってことなんだろうけど)

考えてみりゃ、秋葉原でも貨物車用のパーキングメーターしか空いてなくて駐めたことあったっけ。

10時になったのでいったん車をちょっとだけ移動し、また同じ所に駐めて今度はヤマダLABI池袋へ。業務用の大型インクジェットプリンターのインクカートリッジなので超大きい店舗に来ないと在庫が無いのだ。(会社の近所のコジマ、ヤマダ、PCデポは全滅だった)

ついでに中国とIP電話をやり取りするためのskype端末とwebカメラも安いのを見繕って買い、明治通りを挟んで向かいにあるLABI池袋本店に行き検版機の蛍光管を買って、帰宅。自転車に乗り換えて会社へ。会社に着いたのは実に正午10分前であった。

よろしかったらポチッと→ビジネスブログ100選←押しちゃってください
スポンサーサイト



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記