FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

くるまや&築地

朝イチ、M子が築地に行くと言うので駅までクルマで送っていった。会社の人たちに付き合ってお買い物なんだって。

俺も送りがてら、昨夜返しに行けなかった(先週半額デーの時に借りた)レンタルDVDを返却しに行った。本当なら昨日までだったので店がオープンする今朝10時までに返却ポストに入れるのがぎりぎりタイムリミットだった。なんとか間に合った。ふぃ~~~(;´▽`)

部屋を片付けるつもりがダラダラしてしまい結局何もせんかった。

夕方腹が減ったので何か食いに行こうと思い、H子を誘い、ついでに友達と外で遊んでいた○○キにも声を掛けたが『お腹が痛いのでいい』だって。

最初は安い牛丼でも食いに行くつもりだったんだけど、なんとな~くラーメンも食いたくなりH子に『牛丼とラーメンどっちがいい?』と訊いたらラーメンだって。で、くるまやに決定!


くるまや

みそラーメンとギョーザと無料の半ライス

完食!って当たり前

くるまや

夜はM子が築地で買ってきてくれた甘エビと鮪の中落ちをいただいた。まだラーメンを食べてからあまり時間が経ってなくてそれほどお腹が空いていなかったが新鮮で美味しかった。満腹になったせいか食べたあと爆睡してしまった・・・

甘エビ&中落ち

今日は食いモンの写真ばっかりだなー

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

忙しいそがし

午後から可変印字の立会いがあり(お客さんが見に来る)印字したバーコードが検査機で読めずバタバタして忙しかった。いろんな設定でバーコードを作りまくり、検査機で読み取れるかどうかテストしたりしたのだった。

検査機ではないバーコードリーダーで読み取れるものはできたが、最終的に検査機で読み取れるものは作れなかった。検査機キビシー!

そのうえ、HDDの調子が悪いPCの修理も今日の午後イチからだったので輪を掛けて大変だった。

結局、修理は俺が現場に行っていていない間に勝手にやってもらった。どうせHDD交換するだけだし。

RAID BIOS

3台目(ポート番号2)のHDDがError Occurredで赤字だったのが緑色の文字でMember Diskに直った。これがいつまで持つやら・・・前回は3日でまたError Occurredになってしまったのだ

HDDの型番を揃えたのはもしかして万一の事を考えてのことか?(RAID組むとき、同じメーカーの同じ型番の方が良いと言われていたような・・・できればロットも近い物)

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

ちょびリッチ3ポイント

押し→ビジネスブログ100選←てね~
3points

リニューアルされてからほとんど当たることの無くなった『ちょびリッチおみくじ』


めずらしく当たって3ポイントGET!

しかし外れても最低1ポイントがもらえるので3ポイントだったら大差無いなぁ
押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記

会社のPC直ってなかった!!

こないだRAID設定の組み直しをして、エラー表示が出ていたのを直したと思っていた会社のパソコン。

デスクトップ画面の右下にHDDのアイコンがまた出てきたのでなにげにクリックしてみたら ・ ・ ・ なんと!また故障表示が出てくるではないか!

試しに再起動してBIOS画面からCtrl+Iキーを押しRAIDの設定画面を表示して見ると・・・
以前と同じ上から三番目のHDDがError Occurred表示になっている~!

Error Occurred

エプソンのサポートセンターにソッコーで電話しましたよ、ぇぇ。

とりあえず部品をまた送り、交換するための人員を派遣すると言っていたが・・・いいんだけど、俺が思うにコレはもうHDDが悪いんじゃないんじゃないか。そのもっと元の方の、例えばRAIDチップとか、マザーボードとか、根本的なところが壊れているんじゃないか。

だってそうじゃないと、何度も同じ所のHDDが壊れるなんて変だよ。

まぁ、HDDをまた交換してもらって、同じ症状が出るか否か。それを見極めたいと思う。

ちなみにRAID設定変更直後はこのようにError表示はされていなかったのだ。
Error Occurred
押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

『おくりびと』観た

金曜日に半額で借りてきたDVD7枚の中に新作など二泊三日で借りたものがあり日曜日の夜に返しに行ったとき新たに『おくりびと』を借りることができたので観てみた。

ちょっと前に『アカデミー賞外国語映画賞』を取ったというのでニュースなどでさんざん騒がれた作品だ。

とは言うものの、どんな話かはある程度想像できるのであまり期待せずに観た。それが功を奏したのかなかなか面白い!と最後まで一気に観ることができた。

でもこれ ・ ・ ・ アカデミー賞外国語映画賞を取って騒がれなかったら観なかったんじゃないかなー

おくりびと

アカデミー賞そのものを取ったという『スラムドッグ$ミリオネア』も観たいなーDVDでいいから

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

前のページ