FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

検品用スクレイパー買い出し

先日発生したクレーム三連発のうちの一つ、QRコード可変印字の件。

もうすでに製品に15000枚貼ってしまってある ・ ・ ・ ということで、我が社で一旦それを預かって、貼ってあるQRコード(のシール)を剥がし、また貼り直さねばならない。

一口に一万五千枚と言うが、その数は凄まじいものである。

段ボール箱にして100箱近くが送られてきた。一箱には200弱入っており、箱を開け、ひとつひとつビニールに入っている製品を取り出し、シールを剥がし、正しいシールに貼り直してまたビニールに封入しなおすのである。ものすごい手間と時間が掛かる。

普段は検品・仕上げをやっている社員が総出で取り掛かり、昨日(火曜)の夕方から作業をやり始めていたのだがもちろん昨日の夜だけでは全然終わらず、今日は一日その作業をやっていたというわけ。

手の空いた社員はその仕事を手伝うように。というお達しだったが俺は自分の仕事で手一杯でとてもそっちまでは手が回らず、しかし、シールを剥がすための器具『スクレイパー』が人数分に足りないのでホームセンターに行って買ってきてくれと会長に頼まれ、嬉々としてクルマで出かけた。

勤務時間中にドライブしてホームセンターで買い物ですよ。たまには良いですよ。天気もいいし。

『コレと同じの15コ買って来て』と今みんなが使ってるスクレイパーのパッケージを渡されたのだが、近所にあるホームセンターには置いてなく、とりあえず似たようなのを4個買って、『ドイトで買って来い』と会長が言っていたのでそこに行けば置いてあるのだと思い行ったがそこにも無かった。

仕方なくさっき買ったのと同じやつを更に6個と、あともうワンランク高い(値段もちょっと高い)のを5個買い、計15個とし、領収書を貰って会社に戻った。

俺自身はクレーム品シール張替え作業には加われなかったが、結局、夜11時頃まで大人数でぶっ続けでやってなんとかなったようだ。俺が11時過ぎに帰るときもまだ少し人が残っていた。

なにはともあれ、4/29祝日出勤しなければならない事態は避けられたようで、良かったよかった。

ふぃ~~~~

押し→ビジネスブログ100選←てね~
スポンサーサイト



テーマ:なんとなーく書いてみた - ジャンル:日記