FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

図書館&ハードオフ

M子が昨日の池袋は子供を連れて行ったせいでうるさくて全然堪能できなかったから今日もまた(今日は一人で)行くというので駅までクルマで送っていき、ついでに買い物をしたり図書館に行ってCD借りたりしてきた。

ここの図書館で借りるとちょっと家から遠いので返しにくるのが面倒なんだけど近所の図書館には無いCDがあったりして使い分けているのだった。(家の近所の図書館とここでは区が違う)

買い物は近所のハードオフで据え置き型のサウンドシャキット(SKA-3800)を見っけたので12800円とチト高かったがココで買い逃すと次いつ買えるかワカラン(なにしろヤフオクでも滅多に見掛けない)ので清水の舞台から飛び降りる気持ちで買っちまった!

クルマ用のサウンドシャキットなんて5~6万円するからねぇ~それを考えたら・・・・安い(かも)

シャキット SKA-3800
家に帰ってワクワクしながら繋いで、とりあえず聴いてみる・・・・と。なんじゃこりゃあ~!

凄いなコレ。なんてーか安っちいスピーカーでもかなり良い音に聴こえる。
プラシーボ効果も多少あるのか?・・・と思い、シャキットのことは内緒で『スピーカーのケーブル替えたんだけどさぁ~』とか言ってH子と○○キに聴かせてみると、『音が良いような気がする』だと。
まぁ、それまでの音を知らないわけだからこれはあんまり参考にならんかもしらんね。

なにしろコレは良い買い物をした。なんせ買いたくても買えないレア商品と言えば言えなくもないし。

これから色々と聴き込んでいってみようと思う。エージングとかも関係あんのかな?

押し→ビジネスブログ100選←てね~
スポンサーサイト



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記