FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

フィルム失くされて右往左往

S野さんが『この分、いくら探してもフィルムが見つからないので、再出力お願いします』と言って持ってきた4色カラーもんの伝票。データも見つからず、結局お客さんに頭を下げてデータをメール送信してもらったのだが、当時、色々カラー調整を弄ってからやっとOKが出て印刷したものらしく色調を合わせるのが大変だった。

製版は木曜日にやっておいて今日(金曜日)に印刷。ところが色が合わねー合わねー

印刷しては色調整、また印刷しては色調整・・・の繰り返し。結局なんとかなったが、夕方まで掛かっちまった。

フィルム失くさないでくれよ~~頼むよ~~・・・データを失くした俺も悪いけど

こういう、色調整に苦労したデータはきちんと保存しとかないとだめだということを肝に銘じた出来事であった。 ま、データ保存の重要性はカラーものに限らんけどね

押し→ビジネスブログ100選←てね~
スポンサーサイト



テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

ねずみ

今朝会社に行く途中、いつものスーパーの脇でネズミ発見!

死んでるのかと思ったら、生きていた(呼吸してて体が動いていた)。

ねずみ

殺鼠剤でも食って体調が悪いのか??

けっこうでかい。家で飼っていたハムスターに換算すると二匹分位?

ここらへんではネズミをよく目撃するなぁ ・ ・ ・ 道路を横断するネズミを2~3回見かけている。

夜、M子にこの話をしたらなんと彼女も同じところで同じねずみを見たんだって。そのときは、近所のおばはんが殺鼠剤ならぬ殺虫剤を吹きかけていて、しかし風が吹いていたせいで殺虫剤の噴射された霧がM子のほうに飛んできてスゲー迷惑だったそうだ。

おばはん・・・・人間と同じ哺乳類であるねずみに殺虫剤はあんまり効かんと思うぞ。そんなことするくらいならいっそひと思いに踏み潰してあげたほうが・・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記