fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です。最初は備忘録として書き始め、気がつけば毎日欠かさず18年、書いているという・・・w

温泉旅行に備えてオイル交換

前っからやろうやろうと思いつつやってなかったオイル交換を今日やっとやった。というのも明日から一泊二日で温泉に行くのでオイル換えとかないと長距離ドライブするには不安だからだ。(こんなキッカケでもないとなかなかオイル交換すらしない俺)

オイル交換

やっぱり結構汚れていた。前回やったときにボンネット内に日付と走行距離を書いて貼っておいたのだが2008年7月27日(日)走行距離は45080kmだと・・・(そのときオイルフィルターも交換している)。

ほぼ一年間オイル交換してなかったわけだ、ちょっちヤバいかな。しかし走行距離は46146kmしかいってなく、3000キロしか走っていない。一年間はまずいかもしんないけど走行距離的には全然OKだったね。。。
オイル

ボンネットを開けたついでに、これもこないだからやろうと思っていた電気系統のリセットをした。(というか単にバッテリーの端子をいったん外しただけ)

なんでかというと、KENWOODのカーステZ919がこないだっから表示不良を起こしていたので、もしかしたら電源をいったん落としたら直るんじゃないかと思いダメモトでやってみたのだ。

そしたらホントに直った!嬉し~~~
Z919

これ以外の『ファンカーゴ オイル交換』に関する記事は以下に有ります。

冷却水とオイル交換
連休最終日にオイル交換
ユーザー車検に向けてオイル交換
温泉旅行に向けてオイル交換
オイル交換時期ですよ
オイル交換ダブルで!!

押し→ビジネスブログ100選←てね~
スポンサーサイト



テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記