FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

告別式

有給取っていなかに帰り、叔母の告別式。

11時スタートとのことだったので余裕を見て9時45分に家を出ようと言っていたのが、10時ちょい前ぐらいになってしまい、途中コンビニで香典袋を買って名前書いたり高速乗ってからガソリンがちょいヤヴァなことに気が付いて蓮田SAで5リッターだけ入れたり、結局向こうのインター下りてから改めてスタンドに寄りレギュラー満タン現金で!とか、やってたら式場に着いたの10分前ぐらいで結構ギリギリ。

そんなことをしていたらスーツの上着を車内に置き忘れて席に着いてしまい、俺以外全員上着を着ているのを見て青くなった。中座して取りにも出れないし

席に着いたのが時間ギリギリだったため最後列に座っていて、上着ナシが目立つのは焼香の時のみ。

結局覚悟を決めて上着なしで焼香したが、やっと終わったと思ったらもう一回焼香やると聞いてビックリ

しかも、焼香は通常二人一組でやるのだが、人数の関係で俺だけ最後、一人になるのである。もう神の悪戯としか思えない。(叔母の悪戯か?)ぃゃ、人のせいにするな。単に自分が悪いんじゃ・・・

懐かしい親戚の面々に会ったが、こんな時でもないと会えないというのもちょっと寂しい気がする。

葬式の後は実家に寄り、甥や姪と周りが田んぼだらけの田舎道を散歩して遊んだりお茶をご馳走になったり。お米も30kg位いただいたり子供達にとお小遣いまでもらってしまった。感謝。

M子がどうしてもロト6を買いたいと言い(朝からずっと言っていた)近所のスーパーに電話までしてもらって確認してから買いに行き、その足で帰った。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
スポンサーサイト



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記