FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

インクジェットプリンター連続供給インク

とうとう買っちまった、インクジェットプリンター用の連続供給インク。

今日届いたが時間無いんでまだ取り付けてない。週末にでもやることになりそう。
後日、取り付けた!取付レポートはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/blog-entry-1768.html
連続供給

今までメーカー純正品のインクのみを使ってきたが、今回これを買ったのにはヮヶがある。

1.いい加減メーカー純正インクの高値に嫌気が差した。一色1000円、6色で6000円。
2.プリンターを買ってから一年以上が過ぎてメーカー保証期間が切れた。
3.今ちょうど黒インクと黄インクが切れ掛かってる。

黄インクの買い置きはあるが黒が無く、サードパーティー製(詰め替え)インクを使えば故障してもメーカーが面倒見てくれなくなるので『どうせやるならトコトンやったれ!』ってことで連続供給インクシステムを購入。

11800円+送料で、Yahooショッピングのポイントが少し残ってたからまぁ大体12000円位。純正インクに換算するとちょうど6色×2回分となるがこちらは各色100cc分入っているので、純正インクに換算するとだいたい10回分になるそうだ。そーすっとドンブリ勘定で6000円×10個分=60000円分のインクということになる。それもインクを使い切ったら安い詰め替えインクを買って、補充すればいいのだ。永久的には使えないらしいが100ccを使い切るだけでも全然ォッヶェ

使い勝手などはぉぃぉぃ書き込むことになるだろう。。。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
スポンサーサイト



テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記