1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

エンゼルの卵全滅 _| ̄|○

今朝見たらエンゼルの卵が一つ残らず食べ尽くされていた・・・

食べてるところを見たわけではないが、食べでもしない限りあんなにきれいさっぱり無くなる筈がない。

まぁ、腹が減って食卵したというよりは、やっぱり卵が死んでしまい、片付けるために食べたというところだろう。

なかなかうまく行かんもんやね~~~

                     
押そうよ!→ビジネスブログ100選←押してね~
スポンサーサイト

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

エンゼルフィッシュみたび産卵

うちのエンゼルフィッシュちゃんがまた産卵した。

前回、二度の失敗を経て今度こそはと二匹のみでの単独飼育をしていた。昔金魚を飼っていた水槽で。

ANGELfishEGGS


だけど、単独水槽に移してからしばらく産まなかったし、更にここんところ忙しくて水換えをしてなくて(タイミング的にも毎週末の水換えだったので今日辺りやろうと思っていた矢先だった)水が汚れてきていたところへ、産卵。

産卵後のペアは神経質になっているため水換えなどあまり刺激すると食卵してしまう恐れがある。

いまは水換えしようかどうしようか考えあぐねている。

しかし、いずれにせよもう殆どの卵は死んでしまっているかも・・・写真で見ても卵が白濁してしまっているようにも見える。

水流がほとんど無いため親エンゼルがひっきりなしに鰭をぱたぱたと動かして卵に水を当てている(=酸素を与えている)が、はっきり言って力不足のように思える。こうなることを予想してもうちょっと水流があるようにしておくべきだった。

まぁ、もうこのまま親エンゼルに任せっきりにして、今回ダメでもこれを教訓にしてまた次回に賭けるしかないな。

押そう→ビジネスブログ100選←よ~!

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

土日出勤

昨日書いたとおり会社(製版部)に新しいフィルム出力機が入ってくるので今週は土・日とも出勤だ。

もっとも、今週は月曜が祝日だったのでどっちみち土曜は全員出勤だったのだが。

いろいろと事前準備をしていたお陰で結構つつがなく進行した。搬入口にはデジタル製版機が鎮座ましましていたのでまずはそれを移動し、古い(今まで使っていた)フィルム出力機と自動現像機を搬出し、空いた場所に新型の製版機(&自動現像機)を搬入・設置する。

今までは出力したフィルムを手作業で(暗室で)自動現像機に通していたんだけど、新型機はフィルム出力機と自動現像機が合体しており、フィルム出力すれば自動的に現像されて出てくるのだ。

搬入や設置は業者さん任せなので俺らはそれが終わったあとの部屋の片付けを兼ねた模様替え。(机や棚などの移動)それが超~~~タイヘン!だった。

というか俺の場合、ゴミが多過ぎて今日中に終わんなかったし ・ ・ ・

要らねーモンは普段からこまめに処分しないとダメだな・・・ということを痛感した日でした


デスクトップ


押そうよ!→ビジネスブログ100選←押してね~

テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

ケーブル地獄

土曜日、製版に新しいフィルム出力機が届く。と書くと簡単そうだが、結構でかい。軽自動車より一回り小さい位だ。

それを、いま使ってるフィルム出力機を部屋から出して、新しいフィルム出力機を部屋に入れねばならない。使い方が変わるから講習を受けなければならないし第一、受け入れの準備をするために仕事を止めなければならない。

今日はそのために、まずは部屋の片付けをした。したら、長年の不摂生のせいで(コトバの使い方間違ってます)パソコンのLANケーブルや電源ケーブルやらがごちゃごちゃでモノ凄いことに。

ケーブル類

ケーブル類2


これ全部通電しているわけではなく、LANケーブルなど辿っていくと片方の端子はハブに繋がってても、もう片方はPCに繋がれていなかったりするものが結構ある。

これ一度全部外して再構築したくなるな・・・

押そうよ!→ビジネスブログ100選←押してね~

テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

残業食

忙しいので帰りが遅くなるし、工場の方で一人だけ残業食を取る人がいるので俺も便乗させてもらって餃子定食を喰った(ひさしぶり)

餃子定食

案の定、帰りはスゲ~遅くなった。メシ喰っといてよかった・・・・

押そうよ!→ビジネスブログ100選←押してね~

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

バルーンラミレジィ、全滅?!

最近、忙しくていそがしくて熱帯魚水槽を観察する暇も無い。毎朝エサを与えるだけの状態だったが、ここ2~3日、バルーンラミレジィが見当たらなくなった。

普段、いなくてもエサをやるときだけは見えるところに出てくるもんだが、それもない。

もしかして、死んじゃって、且つ、プレコに喰われちゃったのかも・・・?
_| ̄|○


                  

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

忙しい!ちょ~忙しい!!

印刷機のほうが立て込んできて、お手伝いということでK林くんを取られてしまった。

そしたら刃型が結構な数来て、忙しいったらありゃしない!

何故K林くんがいないときに限ってこんな ・ ・ ・ ・

おかげで帰るの午前2時になっちまったヨ!

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

スクレイパー

以前ホームセンター行ったとき、スクレイパーを買ってきた。 (水槽用具・・・? として)
スクレイパー

これで水槽にこびりついた白くて硬い粉のようなもの(カルキが結晶化したもの?)をこそぎ落とすのだあ。

ただ、ガラスに傷をつけないように気を付けなくちゃ。(カッターナイフでもたまにガラスに傷は付く)

押し→ビジネスブログ100選←てね~



M子に『激落ちくん(スポンヂ)でも落ちるんじゃない?』とツッコまれてしまった ・ ・ ・ 激落ちくんならガラスに傷は付かないもんなぁ・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

アキバで買ってきたもの





連休(初日土曜出勤したんで単なる二連休)にアキバで買ってきたもの。第二弾。

キューブPCってゃっ?初めて買ったよキューブPC。(Shuttle SA76G2L)

こんな外装箱。タイムセール6%割引で17672円だった。安い!
cubePC_BOX

あけたとこ
BOX open

出したとこ。
外観

んん~やっぱ小っちゃくていいねぇ~~

カバー外したとこ(シリカゲル乾燥剤のでかいのが入ってた)
分解

後ろから見たとこ
後ろから

このキューブPCのために買ってきたCPUとメモリ。
CPU+メモリ
こないだシャーペンの芯のパッケージが似てたから思わず間違えそうになったメモリのパッケージ。
(メモリ1GB×二枚セット)

組み立てはまた後日アップ ・ ・ ・ だな

押し→ビジネスブログ100選←てね~


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

秋葉原三昧

M子とH子が整体に行くのに雨が降ってきてしまったので自転車で行けないから大変だとか話してるのを聞いて、『そんなら俺がクルマで送ってこ~か~』ということになり、3人でお出かけ。

で、俺はそのままアキバまで足を延ばした。

アキバではたまたま安く売られていたデジカメのソフトケースを購入したり、前来たときに買おうと思ったものの買い忘れて帰ってしまったので今度来たら必ず買うぞと心に誓った『自転車用LEDライト』を購入したり、前から買おうと思っていたリビングPC用ベアボーンキットを買ったりした。

なので今日はデジカメのソフトケースを載っけとこう。

デジカメケース380円

380円。この額なら『まぁ失敗してもフリマで売っ払えばィィヵ』って感じで気軽に購入。

カメラケース背面

ファスナーはつまみが二つ付いているタイプで使い易い。ケース背面にはベルト通しが付いている。

ダブルポケット

前面にはちょうどメモリカードが入るくらいの小さなポケットが二つ付いている。開閉はマジックテープでベリベリッとやるタイプ。

SDカード8GB

そうそう、ついでにデジカメ用にSDカードも購入。最初16GBのを一枚買おうと思っていたんだけど、よくよく考えたら16GB一枚使っていて万一壊れたり紛失したりした場合、潰しが効かないと思い直し、8GBを二枚購入した。金額的にもそのほうが若干安いし。(8GB一枚1680円×2=3360円、16GB一枚3480円と、まぁ、大差無いけど)

しかし、カメラをケースに入れて見たら、サイズ的にピッチピチであることが判明!

ぴっちぴち

具体的には、カメラ単体を入れただけなら丁度良い具合だが、その状態で外側のポケットにメモリカード(ケース)を入れようとするとギリギリのため出っ張ってあまり具合がよろしくない。_| ̄|○

こりゃあ、メモリカードはポケットに入れない方がいいかな ・ ・ ・ ・

しっかし、どんだけデカいんだよCANON PowerShot SX120IS!!

押そ→ビジネスブログ100選←うぜ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

っ ・ ・ ・ 疲れた~~_| ̄|○

金曜日は、超~~忙しかった~!

まず、印刷機のほうが忙しいということでK林くんが現場のほうを手伝いに行くことに。

そうすると刃型を俺がやることになるんだけど、何故か今日に限ってたくさんの刃型発注が舞い込んできて ・ ・ ・ その上、社長の(いつもの)急ぎの仕事とか(それも刃型も作らねばならない)とにかく、なんだかむちゃくちゃ忙しかった。

息つくヒマもなく、アッという間に夕方になってしまい、しかも山形工場に明日必着で送らねばならない版があり、俺が佐川急便の集配所まで持ち込むことに。タイムリミットは20時ジャスト。逆算すると19時半には会社を出なければならない。会社のクルマで行って、今日はそのまま直帰し、明日またその車で出勤(土曜当番出勤)する。

19時半には出なければ間に合わなくなるかもしれないのに、版が焼き上がるのが19時40分頃になりそうだという。まさに今日一日ヵッヵッで忙しかった締めくくりにふさわしいシチュエーションだ。

結局、版は19時25分ごろ出来上がり、佐川の集配所にもラクラク間に合い、社員の方に確認したら20時過ぎても大丈夫ですよ~~~との事。

まぁ、HPには20時と謳っておかないとやはりギリギリに持ち込む客が増えてしまい、トラブルが起こるのを恐れて20時と書いてあるのだろう。

明日の仕事を大量に残して帰って来てしまった ・ ・ ・ ・ ・

押そうよ!→ビジネスブログ100選←押してね~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

5ちょびポイントGET!!

いつもこんなネタであれだけど5ちょびポイントGET!

taco


しかし、タコ釣って『今日のごはんはタコ焼きです』はないだろ ・ ・ ・

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

5

先日、M子に薔薇の植え替えに使うから土を買ってきてくれと言われて一袋1000円ぐらいのを買ってきたんだけど、ジェー○ンならなんと同じようなのが198円!_| ̄|○

土


まぁ、ジェー◆ンが異常に安過ぎるんだから比べてもせんないことだ ・ ・ ・ とは分かっちゃいるんだけどねえ。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

可変印字テスト

会社で二台目に導入した可変印字機をこのたび地階から3階へ移動した。

移動後、印字テストをしたんだけど結果が芳しくない。検査機もそのときはうまく使えなかったし。

で今回、再度検査機などを設置しなおしての印字テスト。それはうまく行ったのだが検査機はまたダメだった。(明日H社長じきじきに来てもらうことに)

印字テストがまた大変。それは社長が、『表に1,2,3・・・って印字したらその紙をもう一度通して今度は裏側にも1,2,3・・・って印字してみてよ』などとちょっと考えただけでものすごく大変そうなことを言う。

まぁ、やってできないことはないと思うけど、問題は位置合わせだよなー。印字ズレ起こして1の裏に2を打っちゃいけないんだもの。

だけど、ダメモトで試しにやってみたら一発でうまく行った!なんで?

やればできるんだなぁ。ヤル前から出来ないって言ってたらできるものも出来なくなっちゃうんだなぁ。と思った。

ともかく、一日中立ちっぱなしで疲れた~~

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

シャーペンの芯

H子が買ってきたと思しきシャープペンシルの芯が置いてあって、パッと見、思わずパソコンのメモリモジュールかと思ってしまった。

パッケージといい大きさといい、クリソツ。

シャーペン芯

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

インク

とあるヒトからもらってきたエプソン純正インク(の使用済みカートリッヂ)

インク

普通のヒトには単なるゴミだが俺様にとっては宝の山だ。

というのも前に純正インクカートリッジからインクを抜いて『連続供給インクシステム』のインクタンクに継ぎ足ししたところ、特に問題なく動いているようだったので今回、この貰ってきた使用済みインクカートリッジからまたインクを集めて連続供給インクのタンクに継ぎ足そうというわけ。

使用済みインクカートリッジと言っても、エプソンのプリンターは正確にインク残量を検知しているわけではないので場合によっては非常にたくさんのインクがまだカートリッジ内に残っているにも関わらずカートリッジに装着されているチップが『インク切れ』を発して使えなくなってしまっていることがある。

インク

このライトマゼンタなぞは大当たりだった。カートリッジ二個からほとんど新品一個分くらいのインクが出てきた。買えば1000円位する。めっけもんだ。

いま使ってる連続供給インクシステムが壊れるまではしばらくインク代が掛からずに済みそうだ・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

水換え直後

というわけで、水換え直後の水槽。
今日の水槽
押し→ビジネスブログ100選←てね~
ss

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

フリマ大盛況

普段たまりに溜まった不要品(ごみ)を処分するべく、フリマに出店してきた。

フリマ
フリマ
たいして大きなフリマでもないのだが、何故か不要品がバンバン売れて、持って行った荷物がかな~り減った。安売りなので売り上げは大したことないんだけどそれでも5千円位はいったろうか。

不要品を処分して、買った人からは『安い』と感謝され、おまけにお金まで貰えるとはなんて素敵なシステムなんでしょう。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

バルーンラミレジィが天に召された_| ̄|○

朝起きて熱帯魚に餌をやろうと水槽を覗いたら、バルーンラミレジィが一匹水面に浮いていた。 (T_T)

一体なにが起こったのか?よく分からないがバルーンラミレジィ3匹のうち一匹が死に、もう一匹も元気が無く水底でジッとしている。良く見ると肩で息をしているような苦しそうな雰囲気。
(残りの一匹は元気)

バルーンラミレジィ同士でよく突っつき合っていたから瀕死になるほどの喧嘩でもしたのか?
それとも病気か、はたまた耐えられないほど水質が悪化したのだろうか。

餌をあげたあとで水底で具合悪そうにしているバルーンラミレジィを発見したので、試しに塩水浴でもしてみようかと昔使っていた30cm水槽に本水槽から水を移すなど準備をしていたら調子悪そうにしていたバルーンラミレジィが狂ったように泳ぎ回っていた。その後、姿が見えなくなり、気が付いたときには水底にひっくり返って死んでいた ・ ・ ・ ・(;_;)

バルーンラミレジィ


水を抜いたついでに水換えもしたが、この死んだ二匹以外は特に問題なく泳いでいる(ように見える)。

こりゃあ水質試験紙とか買っておかないと手に負えないなぁ~水槽内で何が起こっているのか皆目見当がつかん。

今日はバルーンラミレジィが二匹死んだ以外にもショックな出来事が ・ ・ ・ ・

しばらく前から水槽内から姿を消したなぁ~と思っていたサイアミーズフライングフォックスくんが水槽台の下の片隅から干物となって発見された。

サイアミーズフライングフォックス

焼いて食べたら旨そうな見事な干物に。_| ̄|○

いつの間に水槽の水面からジャンプして外に飛び出したのか?こういう事故が起きないよう、サランラップで厳重に蓋をしていたつもりだったんだけど ・ ・ ・ 餌をあげる際にサランラップの蓋を開け、一度にドバッと餌を入れないように二回に分けて間隔をあけたりしていたので、もしかしてそういうときに飛び出したのかもしれん。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

私と王子様

ブログの管理画面でいっつも表示されるマンガの広告。その名も『私と王子様(星野りりぃ)』

でもしめつけてきたよ?
曰く、『でもしめつけてきたよ?』『ううううるさいっ』

これって額面通りのィャらしい台詞?(M子が大喜びしそうな)

一度読んでみたいような気もするが (´д`)

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

超忙し

ゆうべデータが来て、今日の午後3時から印刷とゆー超急ぎの仕事があり刃型から版から俺がやった(刃型は◆林に渡した)ら超~忙しかった。

しかも紙巾が広いのに刃型を巻きつけるマグネットシリンダーのことを考慮せず進めてしまったため作り直しになってしまい、午後3時の印刷に間に合わなくなってしまった。

シリンダーのことも常に考慮せなアカンな。そういう状態に陥るのってたまにしかないからっぃ忘れっちまう(というか覚えない)。

あとはこういう集中してやりたい仕事の場合、途中で話し掛けられたり電話が掛かってきて納期回答したりといった、仕事を中断させられるともの凄く大変。一度中断させられると元の状態に戻すのに10分とか掛かる。

本当は製版の作業マネージメントのみに専念する人がいて、そいつが完璧に仕事を割り振りしてデータ作成作業をする人(マックオペレーター)には話し掛けない、電話も掛かってこない、ような状態がいいんだろーなー ・ ・ ・

ま、そんなのは夢物語だね
押→ビジネスブログ100選←してね~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

デジカメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

日曜日の夜に近所のヤマダ電機でとうとう買ったデジカメが今日届いた。と携帯に連絡が入ったので夜、会社から帰ってメシ食ってからクルマで取りに行った(代金支払い済み)。

日曜日はもう殆ど買うつもりで行って、23000円と表示されている展示品を眺めていたら店員が声を掛けてきたので『ポイントで買いたいんだけどこれってもうちょっと安くなりますかね?』と訊いてみたら『ちょっと待っててください』と言い奥に引っ込んでからまた出てきて21800円になるというので『じゃあそれでお願いします』と購入!

価格.comの最安値が2万と数百円というのをチェックしていたので、1000円位しか変わらないと思い、ヤマダのポイントで買うこともあり、決定したのだった。

デジカメ

無骨なデザインで、最近のデジカメにしては分厚くて大きめ。
デジカメ

レンズを出すとさらにデカく ・ ・ ・ ・
デジカメ

写りが良いと思うからいいんだけど、サイズ的にはもうちょっと小さいほうがよかったかな

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

今日は何の日?

朝。出掛けにM子から『今日は何の日でしょう?』と訊かれた。

11月11日。さて、何の日だったっけ?

わからんと言うと、答えは『ポッキーの日』だそうだ。

お前それ企業に踊らされてるよ。そのうち『ポッキーデー』とか言って好きな人にポッキーを贈る日とか言い出しそう。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

紅葉

M子がカメラのさくらやで日帰りバスツアーを当てた。そんで、日曜日に一人で行ってきた。

そのとき紅葉の写真を撮ってきたのを拝借してここに載っけとこう。そういう季節だしねぇ

紅葉

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

モノのために家賃を払うな!

図書館で借りてきた『モノのために家賃を払うな!』(副題:買えば買うほど負債になる!)
モノのために家賃を払うな!


どぉ~も自分の部屋が片付かないので一念発起するために読もうと図書館に予約まで入れて借りて読んだんだ。

まぁ要するに人は皆、高い家賃を払って住んでいる。買った家だってローン払って住んでる。

で、家賃なりローンなりを計算すると、1㎡あたりの場所代というのは物凄く高くつく、と。
そんな高い場所代払ってまで要らないものを置いとくのはもったいない、ムダだと。
一年間使わなかったモノはもう一生使わない、と。
とりあえず捨ててしまって、例えいつか使う日がくるとしても、そのときはまた買えばいいじゃないかと。

まぁそんなようなことが一冊丸々に渡って書かれている。ある意味自己啓発的な本。

そうなんだよね、わかっちゃいるんだけど ・ ・ ・ 俺の場合、『捨てるんじゃなく、これはヤフオクに出品してみよう』(いつか出品しよう)と思って部屋の中に不要品が溜まっていくヮヶだ。

部屋、片付けなくちゃなぁ・・・・ヽ(´A`)ノ


本は今朝会社行くとき図書館寄ってブックポストに投函返却してきた。貸し出し期限が昨日までだったから。


押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

水槽移動

日曜日は、先週からやろうやろうと思っていた水槽の移動を、っぃにやった。

まずは水槽の水を抜く。半分位。こうしないと重くて移動できん。
水槽水抜き

水はバケツ(大)に一杯、バケツ(小)に二杯分抜いた。
バケツ×3

ここで、水を入れたときの水槽の総重量を知りたかったので重さを量ることにした。(体重計で)
水槽の重さ
この画像だと判りづらいかも知れないけど36kgある。重~!

しかし、抜いた水の重さも量っとかんと正確な総重量はわからんだろう。
バケツの水の重さ
バケツ(大)が11kg。

バケツの水の重さ(小)
小が9kg。小は二個あるので18kg。大と合わせて計29kg。こっからバケツそのものの重さを引かないといけない。約1kg位か。

そーすっと水槽に満タンに水を居れた時の総重量は・・・なんと64kg!俺より重いよ ・ ・ ・

この華奢な水槽台に(というかスチール棚を流用してるんだけど)常時大人一人が乗っているような状態なヮヶだ。

さて、それは置いといて、そのスチール棚には水槽を置く前に板を敷くことにした。たまたま昔俺の部屋に本棚を作ったとき余っていた板があったので真っ二つに切って棚の上に並べたらちょうど良い大きさだった。
水槽台
(というかまぁ、板の大きさを測ったらふたつに切ればちょうど棚板の上に二枚並ぶことがわかってたんだけどね)

今までは板など敷かず直で水槽を置いていたため棚板がだいぶしなって中央が凹んでいたような状態だった。

そして、水槽を設置!あらら、外部フィルターがギリギリ置けない。水槽の位置を微調整してもう一度トライ!
置けない


やった~、ピッタリ置けた~~!!
完成!

おまけ

抜いた水の中にエビくんの抜け殻があった。日々、成長してるんだね。気付かなかったよ。
エビの抜け殻

エビの触覚ってゴキブリみたいだなぁ。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

忙しい土曜日

11/3が飛び石連休の休みだったので(確か文化の日)今週の土曜は出!

会長が中国から帰ってきておりまた度々会長席に呼び出されて試作のデジタル版を焼いてくれだのアミ版の濃度(パーセンテージ)を変えろだのとにかくちょこちょこ呼び出されて仕事が手に付かん!

挙句の果てには『この外注から来てる納品書、向こうのせいで何回もやり直したんだから半額にしろと電話してくれ』って自分でしてくださいよ頼むから

誰かなんとかしてくれ!

しかも午後5時半に会議室に呼ばれて『悪いけど今から版焼いてくれ』だって。


残業つかねーのに。

残業つかねーのに。

残業つかねーのに。

残業つかねーのに。

残業つかねーのに。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

FC2ブログエラー

さっきブログの更新をしようとしたらアクセス集中とやらで書き込みできんかった。

ブログエラー

まぁ、すぐに再トライしたらアクセスできて事無きを得たがなんかこの画面(アクセス集中エラー)久しぶりに見たような気がする。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

消し忘れ

あ~~ポカやっちまった・・・

製版のファイルを整理してなくて同じファイルが二個あったので古いほうを削除、新しいタイムスタンプのほうで版焼いてもらったらシアンが強いとのことで(昨夜)機械が止まっちまったって。

課長とか社長にしこたま怒られた・・・今日はそれ以外にも金■さんが版下でミスって客先から苦情のメールが届き、やはりそれも古い版下データを削除していなかったがために古い修正箇所を元に戻してしまって、客先は修正箇所しかチェックしないから一度修正してまた元に戻してしまった箇所はノーチェックで校了OKしてしまい、うちの会社でもチェックに引っ掛からず(そりゃそうだ、部分的に先祖返りした校了紙を付けて回してるんだから発見のしようが無い)印刷、納品までしてしまってから客先で発見されたというもの。

今日はそんなん以外にも可変印字の仕事が重なり・・・疲れた~~

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad