1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

大晦日に一部大掃除

大晦日に家の共用部分の大掃除をした(つまり自分の部屋はしなかったってこと)

俺はお風呂場担当。今日はまず、お風呂を沸かして家族全員が入ってから最後に俺が掃除するというパターン。

上(天井)から先に洗っていき、壁、床、と段々下に移っていく。最後には排水溝だ。(排水溝&排水口)

天井や壁は大した汚れではない。転々とカビっぽい汚れがある程度でこすれば落ちる。

しかし、排水口だけは去年掃除したときにもの凄い汚れていて苦労した覚えがあるので覚悟していたのだが、なんと殆ど汚れておらず掃除もラクだった。

○○キが普段から掃除しておいてくれていたお蔭だったと思われる。

たまには役に立つな、○○キ!

掃除が終わった後は今年最後の買い出しに行った。
フレックというディスカウント系スーパーに行ったら周辺道路が渋滞するほど混んでいた。
この店がこんなに混んでるのを見たのは初めてだ。
いつもはこれほど混んだことないのに・・・。

筍の水煮がちょっと(というかかなり)高めだったので、M子が『KY(カカクヤスク)の西友に行こう!』と言い出し、まぁ筍の水煮以外にも買いたいものがあるってことで西友を回ってから帰った。

西友はフレックほどは混んでなかった。何故?

押し→ビジネスブログ100選←てね~
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

納会

12/29は会社の大掃除をして仕事納め(納会)。

この不況で一部の仕事が減っており、一日繰り上げて12/28にするかという話もあったが結局普通にやってれば12/29になるということでいつも通りになった。

とは言っても俺は会社のホームページを更新するという大仕事が残っており、午前中は出来る限りその仕事を進めていたが結局完了せず大掃除、納会へと進行した。

会社のホームページは忙しいせいもありずっと放置状態であっちこっち手直し(更新)せねばならないところが溜まっており、元は業者が作ったページであるせいもあって(都度、解析しながら更新しないといけないのでムチャクチャ手間が掛かる)とても一朝一夕に更新完了するような作業ではない。今年中に終わらないのは折り込み済み。社長も『1/12までにはなんとか更新してくれ』と言っている状態。

実はその午前中、またクレーム発生により会長が主要人物を会議室に召集し、今年最後となる説教を垂れるという一幕もあった。

刃型が絡んでいるので俺も結構いろいろ言われた。

資材費をできるだけ安く上げようと安い紙へ安い紙へと仕様を変えるので、それに伴いセパレーター(シール紙の台紙)もコロコロ変わる。今回は、その台紙が少し厚くなったために刃型のほうを少し薄くして製品を製造しなければいけなかったのに元の厚い刃型のまま製造してしまったために台紙に刃が強く入りすぎてしまい台紙の表面部分まで刃で切ってしまったのが原因。

それをそのまま製造してしまった印刷部門、それに気付いた検査部門、しかし前回も似たような状況でお客様に製品を納めていたので今回も大丈夫だろうと判断して『いいからそのまま出荷してください』と指示してしまった業務部門。あとは、台紙が変わったのに刃型の厚みを変えなかった刃型部門。全員呼ばれ、検査部門以外はみんな叱られましたよ、ぇぇ。

ただ、実は厚みを合わせた刃型は作ってあったというオチが・・・・。

その刃型を使わずに古い方の刃型を使ったからこうなった。

古いほうの刃型は破棄する、または誤って印刷オペレーターが使わないようにする工夫が必要だな。

話を戻して納会は、3時半ごろから始まり5時半には終わった。さぁ、長いような短いような休みが始まるぞ~

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ドライヤー

いつもブログにコメントを書いてくださるTenさんのブログを見たら、うちと同じドライヤーの写真が載っていたので思わずネタに・・・。

これがうちのドライヤー(笑)

ドライヤー

そんだけです。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:( ̄ー ̄)ニヤリ - ジャンル:日記

熱帯魚水槽の水換え

昨日、熱帯魚水槽の水換えをした。

新品のハイポ。こんだけあると数年は持つ。それでいて安い(これで100円弱)。
ハイポ

バケツに汲んだ水にハイポを一粒入れ(米粒位の大きさで充分だから、上に載せたハイポ粒の大きさだとちと大き過ぎる)水温を合わせるためヤカンに汲んでガスレンジで温めて混ぜたあと温度計で計って水槽の水温(26℃)にできるだけ近付ける。
水換えバケツ
まだちょっとヌルイ。

水槽の水を抜いたところ。本当は1/3程度がいいんだけど1/2近く抜いてしまった。(ちょっとビビッて、後で抜いた水を少し戻したけど)
水換え水槽

水換え完了!心なしかおサカナたちの動きが活発になったような気がした。
水換え完了

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:( ̄ー ̄)ニヤリ - ジャンル:日記

叩き売りりんごを買ってきた

買い物に行ったらリンゴがとても安かったので思わず買い。

りんご

全部で23個入っているのに680円(画像では一番手前の5個が箱に隠れてしまっているが)。 一個あたり30円。レジのおねいさんが『あれ?なんでコレ680円なんだろう・・・ちょっと待っててください』と言って売り場を確認しに行ってしまったほど安い。

でもやっぱり難があるから安いのである。ヘタの部分にちょっとだけスが入っている。(入ってないのもある)

でも皮をむいて食べるときにスの部分は切り取ってしまえば良いんである。大した量ではない。そして、切ってみたらむちゃくちゃ蜜が入っている。ちょっとスが入っているだけで味はとても良い。

りんご

良い買い物をしたね~~~


押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!? - ジャンル:日記

年賀状作成(会社版)

家で四苦八苦して年賀状作ったら、会社に行ってまで年賀状の印字作業だよ・・・・

会長に呼ばれて、ゆうべ家で年賀状を作っていたら同じハガキが何枚も印字されてしまうんだと。『これはひょっとしてパソコンが壊れたんじゃないのか?と思って達也に見てもらおうと思ってよ、持ってきたんだよ』だって。風呂敷にノートパソコンとインクジェットプリンタを包んで持ってこられた。

ぃゃ会長、それは99.99%パソコンの不具合ではありません。使ってる人の不具合です。

筆ぐるめだかなんだか筆なんとかいうアプリで住所録はもう会長が入力されていたのであとはもうボタンを押して印字するだけなんだが、印字してる途中に紙詰まりかなんか起こしたときにいろいろ弄ったらおかしくなっちまったんだと。

なんのことはない、プリンタのプロパティを見れば印字イメージが2個くらい溜まっている。なんで何枚も同じ宛て名が印字されちゃうのかは良くわからんかったが、とりあえず溜まってしまっている印字イメージを削除して、また一から印字しなおせば大丈夫だった。

それで100枚くらい宛て名を印字させられて、それは会長の個人的な年賀状で、そっからまた更に会社で出す年賀状の表に『この年賀状は弊社で作成したどーのこーの・・・云々かんぬん・・・』を印字してくれと。1000枚位あるからよろしくねと。 Σ(゚ д ゚ )千枚!

それでノートパソコンだったので俺の席に近い、空いている机までノートとプリンタを持ってって接続してジーコジーコと他の仕事やりながら印字もしたさ。途中で会長が帰る(ノートとプリンタも持って帰る)というので途中からインクジェットでなく会社のレーザープリンターで印字したさ。

そのときは1000枚もなかったが、後からあとからわらわらと営業が自分用に確保していた年賀状を持ってきては件の注意書きを印字してくれという。やっぱりトータルでは1000枚近くあったのかなぁ(多分そんなにはなかったけど)

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

インク切れ

年賀状の印刷をしているときにインクが切れた。

と言っても連続供給インクである。本当にインクが切れたわけでもなく、見かけ上ゼロになっただけでカートリッジをいったん外してまたハメてやれば満タン表示に戻る。

だけど、いちいち外してはめないといけないのは面倒くさいなぁ。

連続供給

真っ先にインク切れ表示になるだけあってやっぱり黄色のインクは減りが早い。

連続供給
右から順に黄色、黒、薄青(ライトシアン)、薄赤(ライトマゼンタ)、赤、青。


はい、無事、インクが満タン表示になりました(画面右下インク残量表示)
インク残量表示

実はこのあと黒もインク切れを起こしたのであった・・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

里芋の煮っころがし

実家から大量にこないだ里芋をもらってきたのが廊下に放置しっぱなしだったので、このまま放っておくとダメになってしまうと思い煮て食うことにした。

大量のサトイモ。

サトイモ

よく洗って全部の皮をむくのに結構時間が掛かった。

里芋

かなり大量の皮むきをしたため翌日は右腕が筋肉痛になってしまった・・・・

煮物のほうは、味見もしないで作った割りには美味しくできた。ちょっと味が濃いけど・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

古本、カバーの中身入れ違い事件

M子がこないだブックオフで『ドラゴン桜』の1巻~10巻をまとめて買った。(大人買い?)

ドラゴン桜


一冊105円だったので10冊で1050円。大人買いというか子供でも買えるわな。

ドラゴン桜

9巻(右から二冊目)だけ妙に色が違うと思いませんか?

で、コレが問題の9巻。

ドラゴン桜9巻

中を見ると・・・・
ぷるるんパニック

なんと中身は『ぷるるんパニック』とゆーエッチなマンガ。ブックオフに陳列してあった時点で何者かが入れ替えたのではあるまいか?愉快犯か?営業妨害じゃん。

このままにしとくわけにもいくまい。ウチも困るがブックオフだって困る筈。

というわけでM子たちを整体に送って行った後、ブックオフに取り替えに行った。

まずは、ブックオフの本棚に『ぷるるんパニック』が置いてないかどうか探してみる。もし見つかればその中身を確認し、ドラゴン桜の9巻が入っていれば店員に申し出て中身だけ交換してもらえばよいのだ。

果たして・・・・探しまくったが見つからない。それもそのはず、ドラゴン桜を買った棚が一冊100円の棚だったのでぷるるんパニックも100円棚ばかり探していたのだが、実は100円じゃない棚の方に置いてあったのだ。

かくして、ぷるるんパニックは見つかった。さて、中身は???

ビンゴ~~!BIGLOBEビンゴ


ぷるるんパニックのカバーが掛かっている中身は、ドラゴン桜の9巻でしたとさ!

早速店員に言って交換してもらう。めでたしメデタシ・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~


テーマ:Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!? - ジャンル:日記

クリスマスケーキ

というわけで昨日会社から持って帰ってきたケーキを食った。

朝遅めに起きて遅めの朝食(昼飯兼用)としてケーキを食ってしまった。

Xmas CAKE

なので朝っぱらからケーキ!でも美味しかったよ。

ケーキを食った後はM子達(M子&H子)が整体に行くというのでクルマで送って行った。

送って行くとき郵便局を回ってって年賀ハガキの不足分(40枚)を買ってから行った。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

クリスマスケーキ準備










Xmas CAKE



ビジネスブログ100選

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

年賀状完成!しかし・・・

やっと年賀状が完成した。

2010年賀状完成

でも・・・これからまだこれ100枚近く印刷して、宛て名も印字して、コメントを手書きしたりしなきゃならん。

結局、12/23に追い込みだなぁ~~~~(毎年こうだ・・・)

押し→ビジネスブログ100選←てね~


おまけ

年賀状(の2コマ目)用に書いたエンゼルフィッシュ


ANGEL FISH

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

ホットケーキ

最近俺的にはあまり焼かなくなってしまったホットケーキ。

だけど最近は子供が勝手に作って焼いて食っている。

H子が焼いたホットケーキ。

HOT CAKE


かなりな枚数積んであるが、これ全部ひとりで食うつもりだったらしい・・・・(M子が一枚位もらっていたが)

あと、テーブルの上はもっと片付けようね。特に食事んときは。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

不合格発表を見に行った

○○キが受けた中学受験の不合格発表を見に行った。なにしろ倍率が高過ぎて受かるわけがないと最初っから期待せずに見に行ったのだ。

受験番号は13×番。

結果は・・・・

不合格

やっぱり載ってない!153番が近いが、こいつは同じ教室だったと○○キが言っていた。

往復で一時間以上掛けて(クルマで)行ったのだが徒労に終わった。ネット配信してくれりゃあいいのにな。

そして帰りに晩飯の買い出しなどをして、夕食はすき焼き。

すき焼き

なんだかこの写真だといまいち美味しそうに撮れていないが実際はとっても美味しかったよ!


押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

新型フィルムセッターのくせに不具合頻発

こないだ土日出勤してまで導入した新型フィルムセッター(フィルム出力機)が、新品のクセに調子が悪い。

具体的にどう調子悪いかと言うと、フィルムが真っ直ぐ出てこない。使っているうちに段々ナナメってくる。

こうなるとフィルムの端に配置された図案は最悪切れてしまうし、刃型に至ってはフィルムの右端~中央~左端で許容範囲を超える誤差が出てしまう。

『許容範囲を超える誤差』といっても0.05ミリ程度なのだが、0.05ミリで刃型にとっては致命的誤差なのだ。

んで早速サポートセンターに電話だ。一昨日来た人がまた来てくれた。

でも、調整にはもの凄い時間が掛かった。午後4時ごろからやり始め、途中、仕事のフィルムも普通に出したりして、夜(残業時間帯)に入ってから調整、フィルム出力、誤差計測、また調整・・・・の繰り返し。製版で俺以外は皆帰って、俺だけそのためだけに残っているような状態。くそ~今日は早く帰れそうだったのにな~

で結局、これ以上はないというぐらいに微調整を詰めてもらって、これでまた様子を見ることに。

新品では61m巻かれているフィルムが、調整終わった時点で30m位減っていた。約2万円分だ。うちが悪いわけではないので、『この分、フィルム支給してもらえませんかね~』と訊いたら上司に相談してみます、だって。

はてさて、ど~なることやら。ま、来週になってフィルム使い倒してみないとわからんな。どうなるかは。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!? - ジャンル:日記

お弁当

今日は○○キが中学受験なのでM子は朝から付き添い。のため弁当は仕出し弁当を注文。

仕出し弁当

この中にワカサギだか何かのフライがあって、なんだかうちで飼っている(二匹のうちの一匹がこないだ干物になってしまった)サイアミーズフライングフォックスに似ている。

魚のフライ

サイアミーズフライングフォックス

ちょっと食べづらかったが、完食!

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

自転車のブレーキゴム交換




100均ショップで買ってきた自転車のブレーキパッド(ブレーキゴム)の交換をした。

寒いので夏のように夜、外で作業できず家の中(廊下)に自転車を持ち込んで交換作業した。

廊下に新聞紙を敷き、その上に自転車のタイヤが乗るようにして作業。写真を撮っとけば良かったんだけどその余裕が無かった。

交換作業などに結構手間取り、全部終わったのが午前3時頃になっちまった。これで二日連チャンで4時就寝だよ・・・・体に悪いぞ>俺


ブレーキパッドの交換は手が真っ黒けになる。爪の間とか指紋の間とかに入り込んでなかなか落ちにくい汚れなんだけど、石鹸(とお湯)でガシガシ洗ったら結構落ちた。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

マウンテンバイク / クロスバイク / 子供用自転車 / 折りたたみ自転車 / 自転車全品送料無料!【マルスマート】

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ロト6がまた掠った!

以前、ロト6の六つある番号のうち三つ的中し、残る三つも全部一つ違いという超~~惜っしい~~!ということがあったのだが、今回もまた同じようなことが・・・・

ロト惜しい

当選番号 05、09、10、27、33、42
買った券 06、09、10、26、33、43


06・・・一つ違い
09・・・的中
10・・・的中
26・・・一つ違い
33・・・的中
43・・・一つ違い

ただ今回が前回と違うのは、一週間ズレている券だということだ。即ち、もし全部の番号が的中していたとしても一週違いでハズレ券。もし当たってたら悔しくて悔しくて夜も眠れなかっただろう。

でも番号的には非常に惜しい。結構掠(かす)るもんだなー。

これは、買い続けていればそのうちホントに当たりそうな気がする・・・て言うか当たりたい。

押し→ビジネスブログ100選←てね~


※この記事はfc2の不具合により一度消えてしまって仕方なく同じような文面を思い出しながら二度書きした。俺の時間を返せ~~

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

新型インフルリレンザ

とうとう我が家からも感染者が出た、新型インフルエンザ。

○○キが新型だって。

医者に行ってリレンザという薬をもらってきたそうだ。


リレンザ

効くらしいね~~~コレ
押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

すてーき亭のビッグステーキ

そろそろボーナスが出るから・・・というヮヶじゃあないけど、日曜日はすてーき亭でビッグステーキを食ってきた。

すてーき亭

ごはんをお代わりしてしまった(同時にみそ汁も)。お代わりの量は、『茶碗に半分位で』って言ったのに結構多めによそってくれちゃって、『ありゃぁ~、ちょっと多いかな~~』と思ったんだけど、結局普通に食えてしまった。胃は伸びるのね。

すてーき亭に行く前に図書館行っていろいろ本を借りてきたり、前から買わなきゃと思っていた自転車のブレーキゴムを買ったりヤボ用を済ませることができてよかったよかった。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

年賀状進捗状況

今回はかな~り早く年賀状の原稿を上げられそうだ。

2010年賀状091214

しかし、こっからが結構まだ手間が掛かったりする、油断は禁物だ・・・・

押そう!→ビジネスブログ100選←押して!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

年賀状制作進捗状況

時間が無い、時間がない、と言いつつ今回はほとんど写真を縮小してサイズを合わせて貼り付けるだけなので何とな~くいつもより進み具合が早い年賀状制作。

年賀状進捗


考えてたよりもまぁまぁ進んだような気がする。

これを明日一日でどこまで進められるかだな!

年賀状が終わってない人は→ビジネスブログ100選←押しましょう!(終わってるヒトもね!)

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

年賀状制作にようやっと着手(遅ぇ!)

前々からやろうやろうと思いつつ会社の仕事の忙しさにかまけてっぃっぃ後回しにしていた年賀状の作成。

ぃょぃょ尻に火がついて作り始めた。ヤベェ間に合わねぇかも・・・・

2010年賀状作成途中の図

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

大至急刷り直し

大口の取引先でシールの不具合があり夜から急きょ版下修正、印刷して当日出荷しなければならないという騒ぎがあり俺も巻き込まれ版下修正、校正取って面付け、ネガフィルム出力、版焼きに回す。
(それ以降の工程は版焼き後、印刷→仕上げ・検品→梱包・出荷って感じ)
それと同時に刃型も作らねばならず刃型のフィルムも出力、加工データも作成し現場に回す。

刃型の現場は既に帰宅していたが携帯に連絡して呼び戻されタイムカードも押し直して作業。

おかげで予定していた仕事はできねーし急きょ残業食(いつもとは違う店のカツ丼)となり帰るのも12時になっちまった。

まぁ、たまにはこんなことがあるのも仕方が無いのかな。
いつもいつもあるようだと困るけど・・・・

押そ→ビジネスブログ100選←うぜ!

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

イルミ~その2

今日、会社の帰りに見っけたイルミネーションやってるおウチ。

え~と、判るヒトにはわかる、坂を下りたところのT字路の突き当たりにある、こないだまでお肉屋さんだったところだよ。(ま、判らないヒトには全然判らないだろうね)

イルミ

帰りにスーパー回って牛乳買って、いつもと違う道から帰ったから発見したんだな

ここは場所が良いよね。家の中から窓のところに何か光るものを置いてもいいもんな。
上の写真で、オレンジ色っぽく光ってる二階の窓とかね。

敷地延長の土地とかでイルミやってるような家も時たま見掛けるんで、そういうのに比べると羨ましい立地条件だね。
(俺んちも主要道路からは若干奥まったところにあるんで、イルミやる甲斐がないっちゃあ無い)

押そ→ビジネスブログ100選←うね~

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

ファスナー擦り切れ

愛用して使い込んでいるデイパックの後部ポケットに付いているファスナーが擦り切れて取れてしまった!

HEDEG

金属製なのに・・・

ぃゃ逆に、金属製だから少しずつ擦り減ってしまうのか・・・?


HEDEG

画像の赤丸で囲った部分、元は普通に閉じてたんだよ。左右の三角部分のように。それがここまで擦り減ってしまうなんて!

それに、金属がここまで擦り減ってしまうのに、布製(?)の本体はまだ使えるってスゴイことなのでわ。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

レッドソードテール

土曜日に水合わせして本水槽に投入したレッドソードテールが元気良く泳ぎ回っていて安定したようだ。

レッドソード

水合わせ直後とその日の晩の峠は越えた。このまま定着してくれれば良いが・・・

レッドソード

バルーンラミレジィは何故か3匹とも落ちてしまったがブルーダイヤモンドラミレジィは5匹とも元気。いったい何が違うのか・・・。

ソードテール

押しま→ビジネスブログ100選←しょう

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イルミネーション

今年もこの季節がやってまいりました。
『クリスマス(?)イルミネーション』


会社帰りにピカピカ気になったイルミ。

いるみ
イルミ

二枚目の写真は、二軒並んでやっているようだ。二世帯住宅とかなのか。それとも単なるお隣さんなのか。

押そ→ビジネスブログ100選←うよ!


今年はウチはまだやってないなぁ~~今年はやんないのかな?>M子ょ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

法事

去年亡くなった叔父の一周忌。

お寺でお経を唱えてもらって、お墓参りして、食事して解散。

お寺

久しぶりのロングドライブでなんだか疲れたナリ~~

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

タンクメイト増員


木曜の深夜に発注していたおサカナさんたちが届いた。

発泡スチロール

発泡スチロールで。

発泡スチロール

中身は3つに分かれていた。左から『カラーサザエ石巻貝』『チェリー(レッドシュリンプ)』『紅白ソードテール』。

カラーサザエチェリーレッドシュリンプ紅白ソードテール
M子に、『きょう貝とエビとサカナが届く』と言ったら『なにそれクール宅急便で届くの?おいしいの?』と色めき立っていた。ちげーょ

3袋のうち一袋だけだが『捨てないで』と印刷されていた。飼い切れなくなって捨てちゃう人がいるのかね。

捨てないで
こんなのを袋に印刷するだけでも金が掛かってるんだよなぁ・・・それに、購入したときこの袋を見たって、購入してスグ捨てる人なんかいないし大概はある一定期間飼育してから捨てるんだろうから、この袋に印刷しても無駄なような気がする。

水槽に袋ごと浮かべて温度合わせを一時間程度したのち、水合わせ(徐々に水を少量ずつ入れ替えて今までの水から本水槽の水に慣らしていく)

水槽(水合わせ)

温度合わせの袋のせいで水槽内が狭くなり、迷惑そうにしているエンゼル達。

温度合わせと水合わせで結局半日以上掛かってしまった・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad