FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

不合格発表を見に行った

○○キが受けた中学受験の不合格発表を見に行った。なにしろ倍率が高過ぎて受かるわけがないと最初っから期待せずに見に行ったのだ。

受験番号は13×番。

結果は・・・・

不合格

やっぱり載ってない!153番が近いが、こいつは同じ教室だったと○○キが言っていた。

往復で一時間以上掛けて(クルマで)行ったのだが徒労に終わった。ネット配信してくれりゃあいいのにな。

そして帰りに晩飯の買い出しなどをして、夕食はすき焼き。

すき焼き

なんだかこの写真だといまいち美味しそうに撮れていないが実際はとっても美味しかったよ!


押し→ビジネスブログ100選←てね~
スポンサーサイト



テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

新型フィルムセッターのくせに不具合頻発

こないだ土日出勤してまで導入した新型フィルムセッター(フィルム出力機)が、新品のクセに調子が悪い。

具体的にどう調子悪いかと言うと、フィルムが真っ直ぐ出てこない。使っているうちに段々ナナメってくる。

こうなるとフィルムの端に配置された図案は最悪切れてしまうし、刃型に至ってはフィルムの右端~中央~左端で許容範囲を超える誤差が出てしまう。

『許容範囲を超える誤差』といっても0.05ミリ程度なのだが、0.05ミリで刃型にとっては致命的誤差なのだ。

んで早速サポートセンターに電話だ。一昨日来た人がまた来てくれた。

でも、調整にはもの凄い時間が掛かった。午後4時ごろからやり始め、途中、仕事のフィルムも普通に出したりして、夜(残業時間帯)に入ってから調整、フィルム出力、誤差計測、また調整・・・・の繰り返し。製版で俺以外は皆帰って、俺だけそのためだけに残っているような状態。くそ~今日は早く帰れそうだったのにな~

で結局、これ以上はないというぐらいに微調整を詰めてもらって、これでまた様子を見ることに。

新品では61m巻かれているフィルムが、調整終わった時点で30m位減っていた。約2万円分だ。うちが悪いわけではないので、『この分、フィルム支給してもらえませんかね~』と訊いたら上司に相談してみます、だって。

はてさて、ど~なることやら。ま、来週になってフィルム使い倒してみないとわからんな。どうなるかは。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!? - ジャンル:日記