FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

残業って

残業してて、やっと今日は帰れるなぁと帰り支度して、パソコンの電源も全部切って、タイムカードを押して、レーザープリンターだけは社長が使うかも知れないから電源いれっぱなしで、そのことを社長に言っておこうと探したら来客中で応接コーナーから社長の声が。

『あれ~、達也ちゃ~ん、もう帰んの~?ちょっと作ってもらいたい版下があるんだけどな~』

『はい、帰ります』

もー帰る気満々で(というか今からまたパソコンの電源いれて、版下作る気なんか全然起きなかった)社長には悪いんだけどそのまま帰らせてもらいました。

時間的には21時頃だったろうか。それでなくても何だか俺だけに仕事が集中してなかなか帰れず、やっとこさ帰れると思ったらコレだよ・・・まぁ今回はあまりにもタイミングが悪すぎた、ぃゃ、それでも帰ろうと思った時間に帰れたんだから逆にタイミング良かったのかも?

とにかく、もう少し仕事の割り振りが均一になるように何か考えて欲しいね。

仮にそのまま帰らずにPCの電源をまた入れて、残業時間を延長して版下を作ったとしても、
残業代つかねーし

もちろん社長の心証は良くなって評価が上がるとか、冬のボーナスの査定が上がるとかするのかも知れないが、そんなことより一刻も早く家に帰りたかった。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
スポンサーサイト



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記