1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

納豆の薬味

納豆に入れる薬味。

いろんなモノを入れる人がいると思うが、ウチの定番はこれ。

人参 in 納豆

そう、ニンジン!である

これは今は亡き叔母さんのシーちゃんに教わった薬味。

『納豆に人参なんて』と思われるかも知れないが、これがどうしてなかなかイケる。鮮やかなオレンジ色が目にも楽しい。

もちろんニンジンだけではなくネギも入れないとダメだね~~~

是非お試しあれ


ちなみに納豆に生卵を入れる人もいるが、俺はあれはマイルドになり過ぎるので好きくない。

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
押し→ビジネスブログ100選←てね~





テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

トランスフォーマーのお面(ヘルメット?)

オプティマスプライム

○○キがド▽キ・ホーテで2000円で買ってきた、トランスフォーマーのお面。お面というか、ヘルメット状になっている。
しかし、後頭部の一部は頭が剥き出しになりお面状態。

一度開封したものを撮影用にまた組み立てて収納したので箱が少し破損している

箱にVOICE CHANGERと書いてあるとおり、被って喋ると声がボイスチェンジャーによりトランスフォーマーのこのキャラ(オプティマスプライム)の声になる。アマゾンの評価にあったが、形がトランスフォームするのではなく声がトランスフォームする。

ドンキの店頭では6000円の品が66%OFFで2000円とか書かれていたようだが、アマゾンで見ると元は6000円ではなく7500円?お高いのね・・・(まぁ、3年前の商品みたいだし)

トランスフォーマー
何も無くてもうるさいのに、これで遊んでいるとムチャクチャうるさい○○キ・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

ぎりぎりエコポイント申請

10/25付で購入した、液晶テレビ(PCモニタだが地デジが映る)のエコポイント申請をやっとこさ今日やった。

請求しないと、商品には同梱されてこない領収書。個人情報保護だかなんだか知らんがメンドクセー

領収書


そうして、インターネット上からエコポイ申請。住所氏名やら製品型番やらを入力すると自動発行されるpdfを開いて印字、領収書と保証書を貼付して完了(それをエコポイント事務局に郵送する)

エコポイ申請書
エコポイント申請書

12月から半減するというエコポイント申請に、果たして間に合うのか!?すげぇ心配。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:これ言っておかなくちゃ - ジャンル:日記

法事

土曜日は有給取って法事。(叔父の三回忌)

田舎のお寺に朝11時集合。いつものように遅れて行く・・・・ヮヶにはいかないのでちょい早めに家を出るつもりが結局ギリギリっぽくなってしまい慌てた。

それに、行き掛けにコンビニに寄って香典袋を買って金額と住所氏名書いたり。

でもまぁ、出発時刻を早めに設定していたこともあり、途中の高速道路で小渋滞があったにも関わらず、15分前位に着いてヤレヤレだった。

お寺に着いたら飛行船が。結構近くを飛んでいたけどあまり大きく撮影できなかったのが残念。

飛行船
なんの飛行船かそのときはわからんかったが、いま写真で見るとなんたらアリコって書いてある?保険の広告か

そしてお寺の庭にある大銀杏。末期色でキレイ。(誤変換だ真っ黄色)
大銀杏
お寺でお経を聞いたあと、お墓参りしてからバスで料亭に行き食事。松茸の土瓶蒸しとかM子は初めて食べたと感動していた。確かに、土瓶蒸し以外にも色々と美味しかったょ~~~(写真撮り損ねたなあ)

押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:街歩き~てくてく戦線異常あり~ - ジャンル:日記

なんと土日休み

今週の土曜日は会社全員出勤の日(11/23が勤労感謝の日で休みだったから)

しか~し、その日に田舎で法事があるので、有給を取った!なので、今週はすげえ休みが多い。嬉しい。

まぁでも土曜日休むために色々と根回ししておかなくちゃいけないので今日は帰りが遅くなりそうである・・・
(根回しというか、ただ単に土曜日やらなくちゃいけない仕事を金曜の夜に片付けておく感じ)

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

SDカードリーダー¥399

出先などでSDカードからファイルをPCに取り込みたいとき・・・(会社でも)、カードリーダーが8GBのSDカードに対応していないため難儀することがあった。

んで、よく行くディスカウントストアー(〇工ーン〇)で399円で売られていたコレ。

SDカードリーダー

見たことねえブランドだし、値段が値段だし、半信半疑で購入してみたのだが、なかなかどうして、シッカリ動作する。

USB2.0と銘打ってるせいか転送速度も速い気がする。

あとでパッケージの裏を良く見てみたらオーム電機(OHM)製だった。なるほどね~~

こんなのが近所のディスカウントストアーで399円で買えるんだから良い時代になったものだ。。。

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
押し→ビジネスブログ100選←てね~




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

KAI5続報

貝印のシェーバー(ホルダーと替刃)には互換性が有る筈という御意見を受け、それもそうだと思い直し、徹底的に検証してみた。

今回調べてみた古いホルダー(柄が黒いほう)と新しいホルダー(白いほう)
貝印新旧ホルダー

新旧ホルダー(ヘッド部分)
替え刃をホールドする、ヘッドのツメ部分が古いほう(左)はツメが外側を向いており、新しいほう(右)は内側を向いている。

貝印替刃
え~、今回検証する替刃。左側(K-4TETRA)は古いホルダー(黒いほう)用なのでぴったり合うが、たまたま洗面所の棚から今回発見された超古い『K-2G』という替刃は新旧どちらのホルダーにも合わなかった。もう今これ用のホルダーは入手できないのかなあ。新品の替刃がもったいない・・・・

新しいホルダー用の替刃は無いので、ホルダーから刃を外して古いほうに付けてみたら、ちゃんと付いた!

旧ホルダー+新刃
しっかりホールドしてる
新刃+旧ホルダー

しかし!古い替刃は新しいホルダーに付かないのだった。新しい替刃にはなんと、『下位互換性』があるが、古い替刃には『上位互換性』が無いのだった。(この場合、『下位』=古い、『上位』=新しい)

旧刃+新ホルダー
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しいホルダーに付いている内向きのツメがハマるべき穴が古い刃には開いていない。よって、『新しいホルダー+古い刃』はNG。

しかし古いホルダーに付いている外向きのツメがハマる穴が新しい刃には開いていて、『古いホルダー+新しい刃』はOKなのだ。

ぃゃぁ~、良く出来てるねえコレ。思わず感心してしまった。

つまり、古いホルダーを使い続けている人が新しい替え刃を買ってきてもそれを付けて使い続けることができるが、古い替え刃を持っている人が新しいホルダーを買ってくるとその古い替え刃は新しいホルダーに付けて使うことができず、古い刃は捨てるしかなくなってしまうのだった。(こりゃあ古いホルダーは壊したりしないように大事に使わないと・・・・)

ちなみに、今日じゃないんだけど、このKAI5を買ったディスカウントストアに別の買い物があって行ったら、俺が買ったのとまったく同じ値段で替刃が3コ付いてくるというキャンペーン(?)になっていた。これの替刃かなり高いので、なんかものすごく損した気分!(`д´)

KAI5

替刃だけ買うと5個入りで1000円位だから、替刃一個あたり約200円ということになり、それが3コ付いてくるということは約600円分の替刃が付いてくるってこった



押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:これ言っておかなくちゃ - ジャンル:日記

喪中ハガキ完成、印字、投函

やっとこ完成した喪中ハガキ。前回載せたのとは文言がちょこっと変えてある。

喪中ハガキ完成図

100枚ほど印字してポストに投函。
実は半分の57枚ほどはすでに印字・投函済みで残り43枚を今日印字、投函したのだった。

コレで肩の荷がひとつ下りたぉ~


ほかにもいっぱい肩の荷が有るがな(・ω・)


押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:これ言っておかなくちゃ - ジャンル:日記

マンガ日本史『ヤマトタケル』

朝日新聞の販売勧誘員の方が来て、新聞取ってくださいようと言いつつ、ノベルティー(?)としてマンガ日本史というのを置いてった。創刊号。
これって朝日新聞系だったのね。

カラーの漫画で載っている。しかしどうなんだろコレ。俺は漫画ですらあまり読む気にならなかった。ウチの子らは読むかなー
ヤマトタケル

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記

久しぶりの休み

朝、ベッドで目が覚めたら日曜日だった。(昨日、土曜で休みで今日、また休み)

昨日休みで今日また休みだなんて、なんとシアワセなことだろう、と実感。

しかも今週は11/23がすぐまた勤労感謝の日で休みで、本来なら出勤日であるその週の土曜日(11/27)も法事で有給を取ってある。八ッキリ言って休みまくり。

まぁ、最近休日出勤多過ぎてたから、たまには良いだろ~~~~なんてね

押し→ビジネスブログ100選←てね~


高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:のひょーんて感じ。 - ジャンル:日記

KAI5カミソリ

それまで使っていたカミソリをお風呂の棚から落っことして壊したため、新しいカミソリを買ってきた。

貝印のKAI5。
『カイファイブ』だって。その昔甲斐バンドをやってた甲斐よしひろが結成したバンド名が確かKAI FIVE(カイ ファイブ)。なんだかカミソリのネーミングに笑ってしまった。

こんなんで700円もする。高ぇ!

KAI5

KAI5の名の通り、5枚刃なのであった。

5枚刃

いつも思うんだけど、この多層構造の刃は意味あるんかねー流石に一枚刃よりは二枚刃のほうが良いとは思うが、三枚以上になってくるともうどれでも一緒って気がしちゃうんだけど

そして、このKAI5の特筆すべき点は『ホルダー付き』って事。今まで結構置き場所に困っていて、それでお風呂の棚に置いて落として壊したりしてたヮヶだが、このようにホルダーが付いてて設置できるのであれば置き場所に困ることはない。

これ、ィィ!

ホルダー

しかし、落として壊した方も瞬間接着剤を駆使して修理したら一応直ったのであった・・・暫くは両刀遣いかな
(落として壊した(そして直した)方は替刃がたくさん購入してあったので捨てるには惜しいのであった)
それがさー、買いだめしてあった替刃が、今回買ってきたKAI5にも使えると思って同じ貝印のカミソリ買ってきたんだけど、なんと、互換性が無いことが判明。なんだよそれ互換性もたせろよな貝印!

けど貝印の替刃が他のに比べて若干安いので導入したという経緯もあるのであった(他のってシックとかジレットとかね)

ちなみに落として壊れた方はケイフォーテトラとか言って4枚刃のやつだったのねん(自ブログを検索掛けて引っ掛かった)当時、貝印の懸賞に応募して当たってヤフオクで売っぱらって15000円で落札されたのだった。だから多少高く付いても貝印サマサマで貝印以外のカミソリを買ってはいけない。恩返しをしないとな

にしても、落として壊して接着剤で直した方は当時200円だったんだな~~(替刃は高いケド)
ホルダーは安く売り、高い替刃で儲ける戦略かな?

押し→ビジネスブログ100選←てね~


高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:のひょーんて感じ。 - ジャンル:日記

アイアンマン2

アイアンマン2のDVDをレンタルしてきた。

リップしてみたらリッピングできない。エラーが出る。

IRONMAN2

こういうときは慌てず騒がず、DVD Fab Decrypter(前記事参照のこと)一発で解決した。

でもなんだか時間が掛かったなぁ。解析しながら動いてるのかな?ちゃんとできたから良いけどね。


押し→ビジネスブログ100選←てね~






高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:のひょーんて感じ。 - ジャンル:日記

喪中はがき修正入りまーす

昨夜(というか今朝?)4時まで掛かって作った喪中はがき。

ぃゃ、ホントは3時半ごろまでで、あとは風呂入ったら4時になっちゃったんだケド

朝M子に校正してもらおうとリビングのテーブル上(M子の席)に置いておいたのだが、読んだら直したいところはあるけれど、涙が溢れてしまったそうだ。それは作った甲斐があったというものだ。

直すのはまぁ『心はいつまでも少女のような人』じゃなく『いつまでも少女のような心を持った人』(だったかな?うろ覚え)

おお、確かにそっちの言い回しのほうがしっくり来るぞ。

家に帰ったら修正して再校正だ。今週末には間に合わせないとなぁ


押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

喪中はがき

喪中ハガキ小

喪中ハガキ作った

結構時間掛かった

眠い

今日はもう寝る


押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

この冬(秋)三度目のミカン箱買い

こないだ箱買いしたミカンがそろそろ底を尽くのでまた箱で買ってきた。今度はLサイズ。5kgで1000円だ。

蜜柑箱

中身は38個入っていた。一個あたり約26円。あんまり安くないねー

蜜柑38個

あとは身が甘ければ良いのだが

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
押し→ビジネスブログ100選←てね~






テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

重複印字

今日はヒデー目に遭った。(今日『も』?)


可変印字で重複して印字したものを発見、対応に追われた。

俺のオペレーションミスなどではなく、なんと機械(パソコン)の不具合が原因である可能性大(解明されてないので推測であるが)

なにしろ印字データがしっかり作られているので人為的ミスである筈が無い状態。

考えられるのはパソコンに入れたデータ量が多過ぎてオーバーフローしたっぽい。

通し番号は1,2,3,・・・・とちゃんと印字されているのに、シリアルナンバーだけがぐるぐると同じ数字を印字し続けていたのだ。丸一日分位。

その通し番号は、印字するべきbmpファイル名に付けた連番を印字しているので通し番号が増えて行ってるのにシリアル番号が可変しないで同じところをぐるぐる印字するのは通常では有り得ない動きなのだ。もちろんこんな不具合初めてだ。

その不具合対応やら打ち合わせやら何やらかんやらやっていたらまぁ~た午前様になっちまった。

刃型の仕事が少なかったのが不幸中の幸いだ。(本当なら、仕事が少ないのは幸いじゃないんだけど)

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
押し→ビジネスブログ100選←てね~




テーマ:のひょーんて感じ。 - ジャンル:日記

当たった~~~!!・・・と、思いきや

インターネットのポイント獲得サイト『ちょびリッチ』毎日欠かさず、というほどではないが結構見ている。

さっきも開いて見たら、当選者欄に俺の名前が・・・・・

ちょび当選
画像をクリックすると大きくして見れるよ

てっきり、自分に当たったんだ!と思いきや、どうも会員番号が俺の番号じゃないみたい・・・・それに、当選者は『2010/11/15 24時までに申請してね』の部分がクリックできる状態になる筈なのにクリックできない・・・・試しに自分の会員番号を確認して見たらやっぱり違ってた。

会員番号が違えば同じニックネームを登録出来る仕様なのね。

あ~ぁ、残念でした(д )
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
押し→ビジネスブログ100選←てね~




テーマ:のひょーんて感じ。 - ジャンル:日記

ブリオッシュ

H子が家でお菓子を作ると言ってブリオッシュとかいうのを作って焼いていた。俺にもくれた。

でもこれってお菓子じゃないんだって。パンみたいなもんだって(と言うかパンそのものか)

美味しかったけど知らずにそのまま何も付けないで食ったので味が薄かった。焼きたての食パンをそのまま食ったようなもんだ

ブリオッシュ
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
押し→ビジネスブログ100選←てね~




テーマ:のひょーんて感じ。 - ジャンル:日記

土曜出勤でグダグダ

今週もまた、土曜出勤である。

普通に終えて帰れるかと思ったら可変印字のスタート作業でむちゃくちゃ手間が掛かり、午前様どころかまた朝4時半になっちまった。

死にそう・・・

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

ハローベジやさいとフルーツ

いつも行き着けのディスカウントストアに野菜ジュースが安く売られていたので買ってみた。

ITOEN(伊藤園)の『ハローベジ やさいとフルーツ』一本29円。

ハローベジ


ディズニーキャラが印刷されてたから買ったわけではないがよく考えたらこれってディズニーに結構な金払って使わせてもらってるんでない?その分コストを抑えて安上がりに作られてそうでャだなぁ(って買ってきてから思った)

しかもよくよく見るとそれぞれ描かれているキャラとかポーズとか違うのね。凝ってるねぇ

味は・・・まだ飲んでないんだけど、ウカウカしてると〇〇キとかに全部飲まれてしまうような気がする。

そーなったらそーなったでいいんだけど、味見ができないね

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
押し→ビジネスブログ100選←てね~




テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

可変印字しまくり

今まで3階の印刷機で印字していた可変の印刷をやめにして、2階の印刷機で最初からやり直すという。

2階は2階で別の可変印字の仕事をしているのだが、それをいったん降ろして、3階の仕事を入れるそうな。
(理由は、3階のはどうもイマイチうまく行かないから)

それに伴い納期がヵッヵッになるのでその印刷機だけ24時間化。俺も(24時間出る必要は無いが)携帯は常に繋がるようにしておいてくれと会長から言われた。

あ~~~・・・・なんかャな予感がする

テーマ:のひょーんて感じ。 - ジャンル:日記

蒸しプリン(でかプリン)

ゆうべ苦労して作った蒸しプリン。

なかなか良くできたので撮影さつえい

プリン

実は二個作っており、こちらは二回目に蒸したほう。(→詳しい作り方はコチラ

最初に蒸したほうはこれ。

プリン

って、まぁあんまり変わらんけど

食べるときはこうして切り分けて食す
切り分け
切り分け
美味しく出来たよ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

たまたま多忙な日(の夜にプリン作成)

今日は一日中、忙しかったー

刃型も多かったが(10枚ちょい程度)それにプラスして多くの電話が掛かってきたり来客が重なったり会長に呼ばれたりで昼休みも現場に呼び出されて削れちゃうし3時休みもだし息つくヒマが無かったように思う。

それなのに夜は結構早めに帰れた(まぁ頑張って切り上げたのだ)。

そんで開封せずに賞味期限切れ(11/9迄)になっていた牛乳が勿体無いので蒸しプリン作った。

実は一昨日辺りから作ろうと思いつつ、今日になってしまったのだ。で、卵は一昨日確認したときは10個あったので今日も10個あると思い込んでいたら、既に6個使われて残り4個に減ってしまっていた。

ガーン!これじゃあ牛乳1リッター分のプリンを作るのに卵が足りない。4個ぐらい足りない。さっき会社帰りにスーパー寄ったとき買っとけばなぁ・・・

しょうがなくコンビニへ買いに走った。ファミマで6個215円だった。さっきスーパーで見たのは10個198円だったのに・・・・


卵4個損した気分

テーマ:のひょーんて感じ。 - ジャンル:日記

水槽水替え

夜中に水槽の水替えをした。扇風機やら何やらはこないだ撤去したので随分とスッキリした。

水槽

こうして見ると水がちょっと緑色してるな~~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
押し→ビジネスブログ100選←てね~




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

自転車のカゴ撤去

タイトル:ネジ山が潰れた螺子の外し方
〇〇キが『自転車のカゴを外そうとしたらネジ山を崩してしまって外れなくなった』と言う。

(『と言う』というか2~3週間前から言われていたのだが)

今回、ようやっとその潰したネジ山のネジを外してやった。

自転車カゴを留めている螺子4本のうち、潰してしまったネジは二本。

潰れたネジ山

なるほど見事につぶれている・・・・と思ったら、そうでもなく二本のうち一本(写真で見て左側)は何とかなりそうな感じにネジ山が残っていた。ので、電動ドライバーで回したら難無く外れた。

でも、右側のネジは山が完全にツブレており、こっちは電動ドリルで頭を削り取り、なんとか外すことができた。

外したカゴ

カゴを外した自転車。ひでえ色に塗装してある。このカラーリングのせいで警官に職質されたそうな good job!

自転車

まぁ、まともなカゴに付け替えるらしいけど

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
押し→ビジネスブログ100選←てね~




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

灯油

この冬(と言うか秋)初の灯油買い。

セルフのスタンドで灯油ポリタンク二缶分ほど買うてきた。

灯油
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
押し→ビジネスブログ100選←てね~




テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

細切れ睡眠&また味噌ラーメン

昨日は土曜出勤日であった。(11/3が祝日だった為)←出てるけど

そんで会社で午後、缶コーヒー飲んでしまったせいか夜あまり眠くなかった上に、パソコンしながらコタツでうたた寝してしまい良く寝たんだか寝てないんだかようわからん状態で朝になってしまった。カラダに良くないよなー・・・ちゃんとベッドで寝ればよかった・・・(後の祭り)

朝はトーストを食べ、M子がMRI検査を受けに行くというのでクルマで駅まで送ってってやった。その足でツタヤにDr.SLUMPアラレちゃんのDVDを探しに行ったのだが置いてなく、何も借りずに帰ってきた。
(Dr.SLUMPアラレちゃんはK野課長に借りてきてと頼まれている)しかし幾ら古いアニメとは言えGEOにもTSUTAYAにも置いてないとは・・・・ネットレンタルなら有るだろーなぁ、この際入るか

そして今日の昼飯もまたくるまやの味噌ラーメンを食いに行ってしまった。家に居たH子に一緒にくるまや行くか?と訊いたら行くというのでじゃあ〇〇キにも訊いてみようと携帯メールを打ったがすぐには返信がないので直接電話を掛けたらいま友達(かず)んちに居てかずからもラーメン屋に誘われたので俺らとは行かないと言う。

あっそ、と電話を切りくるまやに行ったら、そこで〇〇キとばったり!ヤツが言ってたラーメン屋というのはくるまやだったのか・・・・店内は混んでおり、〇〇キ達は禁煙席に座っていたが俺とH子は二組待ち。ほどなくして喫煙席のテーブル席に座れたけどタイミングが良かったらしく、俺らの後に来た二組くらいはかなり待たされていた。

〇〇キ達の分も払ってやろうかと考えて(友達と二人で来てるんだと思って)いたら、なんと彼らだけではなく友達の家族と来ていたらしく、お母さんらしき人たちと一緒に店を出て行った。ので、俺が払おうとする間も無く友達の家族に奢ってもらったらしい。あんにゃろ~~

ちょっとした時間差で俺とH子も食べ終えて店を出たので、〇〇キの携帯に電話を掛け、その友達の家族に電話を替わってもらい、挨拶もできなかった非礼を詫び、ご馳走になったお礼を言っておいた。奴はよく休みの日に友達んちに行って昼飯を食いに帰ってこないようなことが度々あるが、その都度こうやってご馳走になっているのではあるまいな?今日はその前にマックのハンバーガーを食っていたので友達がラーメン屋に行っている間に自分の自転車の塗装をやろうと思っていたが誘われたので行ったら美味しかった、と言っていた・・・

腹一杯になって家に帰ってコタツでまた寝てしまった・・・・

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
押し→ビジネスブログ100選←てね~




テーマ:のひょーんて感じ。 - ジャンル:日記

土鍋

M子が土鍋を買ってきた。KY(カカクヤスク)で安かったらしい。

三島鍋

土鍋
土鍋その2

この冬はコレで鍋三昧だ!みたいな~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
押し→ビジネスブログ100選←てね~




テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

この冬二度目の箱買いミカン

こないだ一箱買ったミカンが底を尽きかけたのでまた新たに買ってきた。

愛媛みかん


しかし10kg1000円のはもう売ってなくて、5kgで1000円だった。まぁ無いもんはしゃーない。

今度は愛媛みかんのMサイズを一箱買ってみた。店の人が愛媛みかんと有田みかんを両方味見させてくれたので、ちょっとだけ愛媛のほうが美味しいと感じてこっちを買ったのだ。

愛媛蜜柑

でも帰ってきて食ってみたらなんだか酸っぱいのが多い。もしかして味見用に美味しいのばっか入った一箱が開けて置いてあるんじゃないでしょーね?!

まぁ、食えない程ではないのでヨシと(せざるをえない)

腐ってるのがないか調べついでにまた並べて勘定してみた。48個入ってた。
愛媛ミカン

一個約20円やね。ん~・・・こないだのと比べると(サイズがSからMに大きくなっているとは言え)ちょっと高いかな~~

まぁもうこうなったら次箱に期待だな


高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
押し→ビジネスブログ100選←てね~




テーマ:のひょーんて感じ。 - ジャンル:日記

くるまやラーメン

祝日出勤したとき、昼メシ抜いてたので帰る頃には(午後4時近く)かなーり腹が減り、無償にくるまやの味噌ラーメンが食いたい気分になってたのでその足で食いに行った。

くるまや味噌ラーメン

なぜか時々コイツが無性に食いたくなるんだよなー


完食!ごちそーさんでした

完食!

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS
押し→ビジネスブログ100選←てね~




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad