1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

また可変印字

また可変印字のお仕事が来た・・・今度は二千万枚。

数量がそこそこ多い。トラブル起こさないように気を付けないとなー。

仕様は以前一億枚やったのと同じなのでラクっちゃあラク。作成するときの設定とかをそのまま使い回せるから。

前回のようなトラブルが起きなければいいが。(あまり詳しくは書けないが、黒くなったり、無いはずのデータが出たり
気を引き締めて行こう。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:適当に書いとく - ジャンル:日記

インフルエンザ第二回目

社長が今日は会社を休んだが、その理由がなんと『インフルエンザ』

この冬二度目のインフルエンザ罹患である。最初に罹ったのとは違う型のインフルエンザだそうだ。

ひと冬に二回もインフルエンザに罹るだなんて・・・なんて羨ましい珍しいことでしょう。
そんなに珍しいことでもないのかな

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

イチゴ500円

いつも行くディスカウント系のスーパーでまたイチゴが安かったので箱で買ってきた。

500円

4パックで500円。安!まぁ見てくれは良くないが

だけど、買って帰ってから気付いたがコレもしかして茨城産だから安いのか?

でも、普通に安くないやつも茨城産を売ってたし、やっぱりただ単に形が悪いから安いだけかなあ・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ジャンプ一冊4400円!

先日、週刊少年ジャンプがwebで無料で見れるようになっとると書いたが、その号のジャンプがヤフオクに出品され、4400円で落札されていた!(画像クリックすると原寸大表示になるょ)

ジャンプ4400円

しかしどうやらイタズラ落札のようで・・・マイナス評価(-3)のャッが落札している。
質問欄にも、『いたずら入札ですよ、今のうちにオークション削除したほうが・・・』とかいうカキコが。
でも、まともな評価のヒトが『送料込み5000円即決』を持ちかけてたり、どうも良くわかんねえんだよなぁ。

質問欄

まぁ今回の地震ではオークション上で電池が高騰していたり、水道水出品する人もいたりして色々物議を醸しているわな。(水道水はボランティア出品で、金は取らないみたいだがペットボトル等の往復の送料は掛かるし落札する人はいないだろう)

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:地震 - ジャンル:日記

粗大ごみ持ち込み処分

地震のせいか(?)どうか分からないが壊れてしまって買い替えた日立製の電子レンジ。

日立オーヴンレンジ

M子が処分方法をいろいろ調べてみたところ、区の処分センターに持ち込むと、引き取りに来てもらったり電器屋に持ち込んだりするより安いということが判明。処分費は200円だそうだ。

そこで、電話で予約を入れて今日持ち込むことになっていたので行ってきた。ついでに使わなくなった一輪車やキックスケーターなども(すべて一個200円の処分料)

これで庭周りに散乱していた粗大ゴミがいっぺんに処分できてスッキリ!した

帰りにはスタンドに寄って普通に給油もできたし、いろいろと用事を済ますことができて良かったよかった。

先週位までは連日行列のできていたスタンドだよ。今日は全然並ばずに給油できた。給料日前なので満タンとは行かず3000円分しか入れなかったが(それでも満タン近くにはなった)

被災地の方ではまだまだ行列に並ばないと給油できないようで・・・ガソリン節約のためエンジン切って車内の火鉢で暖を取っていた人が一酸化炭素中毒で亡くなったりしてるし。


押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

FC2&Avast

さっきブログを更新しようとしたら『Avast!』のことがインフォメーションに書いてあるのに気付いた。

アバスト!

曰く、『セキュリティソフト Avast!のウィルス定義を更新してください』

俺もたまたまAvast!を使っているが、FC2にアクセスできなくなる不具合なんて気が付かんかった。

たぶん、自動で更新されるから不具合に遭遇しないでウィルス定義ファイルが更新されちゃったんだろう。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:適当に書いとく - ジャンル:日記

土曜出勤と電信柱と弁当

結局、今週の土曜日も出勤でしたとさ。

電柱

会社に行く途中にある電柱。とても邪魔な場所にある。もともとココは、新しいアパートが建てられていたのだが、アパートが完成したら何故か電柱がこんなことになっていた。

狭い方でも余裕で自転車で通れる。

電信柱

反対側からも撮影。

これ、きっと後で位置をズラすんだよねぇ・・・・いずれ位置がズラされたら、また後で撮影してアップしよう。

そして、M子が朝弁当を作ってくれなかったので仕出し弁当を久しぶしに食したのどした。

しだし

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:適当に書いとく - ジャンル:日記

週刊少年ジャンプWeb配信の巻

少年ジャンプが3/14発売号を無料でWEB配信している。被災地を中心に配送の遅れ、あるいはまだお届けできていないための措置だそうだ。太っ腹だねえ。

でも被災者の方々はまだネット環境も整ってなくて見れないんじゃないか。そんで俺みたいなのが『ラッキー、ただでジャンプ読める~』ってなるんじゃないか。

しかしさすがに俺はもうジャンプはほとんど読まんけど・・・たまに『こち亀』読む程度

週刊少年ジャンプ3/14号
クリックするとそのページが開く。でも、専用ビューアのインストールが必要。Yahoo!コミックを読むやつ

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

土曜休みか?!

社内で『今週の土曜日は休みになるかも?』という噂が・・・・(本来なら全員出勤)

そもそも噂と言うより、先週末の土日が出勤になったときに、社長が『土日なんか出ちゃったら仕事が無くなっちゃうから、そしたら土曜休みにするかもね~』みたいなことを言ってたし。

俺的には是非とも休みにしてもらいたいもんだが、期待しすぎて結局土曜出勤になったときに落胆するのもャなので期待しないでいたんだけどできるもんならヤッパリ休みにして欲しいものだ。

果たしてどうなることやら

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

銀行(ネットバンキング)の振り込み手数料

前回書いた、ヤフオクでの二重落札。とりあえずそのうちの一人は三井住友銀行の口座しか持っていないというので三井住友から振り込んでみた。

そしたら、振り込み手数料が無料であった。ラッキー!

三井住友銀行
本来なら上図のように振り込み手数料(105円)が掛かると思っていたのだが、口座の残高が10万円以上だと振り込み手数料が無料になるらしいや。

三井住友銀行

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS







テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

重複落札

〇〇キにとあるCDをヤフオクで探してくれと頼まれていた。

目星を付けて入札してみたら、2110円でほかの人に落札されてしまった。しかしそれ以上出すようならアマゾンで新品が2650円(送料込み)なのでヤフオクで落札する意味がない。(2~300円の差額で新品がアマゾンから買えるんならソッチの方が良いという考え)

・・・と思っていたら、『2000円送料込み即決』の出品を発見してしまい、思わず落札。

しかしこのとき既に同じCDで他の出品にも入札していた。金額はまだ1600円だったが2200円で入札していたので慌てて入札額を1700円に修正した。俺も最近知ったのだが、入札額は現在の金額+1入札単価までなら下げて入札し直すことができるのである。
(今回の場合、俺は2200円で入札していたがその時点での金額は1600円。最高額入札者が俺で、次点の入札者が1500円で入札しているので表示金額は1600円となる。この状態の場合、入札し直して入札額を1700円とすれば入札額を2200円から1700円に下げることができる。それ以上下げることはできない)

さすがに入札額が1700円なら誰かが1800円以上で入札してかっさらってってくれるだろ~~~と高を括っていたのだが、終わってみればコッチも落札してしまった!1700円で。

しょ~がねーので、同じCDを二枚、別々の出品者から買う羽目に・・・・

まさか落札後キャンセルして『悪い評価』を貰うわけにも行かね~し。まぁ二枚買って、一枚はまたヤフオクで売ればぃ~ゃ、という考え。

届いたらとっとと出品せねば。ぁぁメンドくさ。

こんな面倒な事になるんなら、最初っからアマゾンで新品を買っておけばよかった・・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

サイクルポート(自転車置き場)

こないだっから動き始めている、家の脇に『自転車置き場』を作る計画。

2~3の業者に見積もりに来てもらって比較検討していた。そのうちの一社にお願いすることになった。

三社のうち一社は金額が高すぎて×。残り二社は金額的に大差無く、熱心に足を運んで説明してくれた方に決定。

伸びほうだい
(クリックで拡大表示)
コレが
こんな感じになる予定

サイクルポート

しかし屋根の形はこれとはだいぶ違うタイプになる。上の図に鉛筆でガリガリ書かれちゃってる線のようなカタチ。大きさも(家に向かって立った時の巾が)1.5倍位になる予定。

こういう完成予想図を持ってきてくれたのはここの業者さんだけだった。やっぱりこういうのが有った方がイメージし易いよなぁ~

自転車置き場
クリックで拡大表示

ちなみに見積もり額は大体25万位。


上の完成予想図に、形を変更した屋根を合成するとこうなる。(色はこげ茶になる)
        ↓

完成予想図


押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

土日出勤

せっっかくの三連休なのに、地震の影響で土日出勤。
しかも、急きょ可変印字のオマケ付き。
まぁ、伝票はもっと前から切ってあったんだろうけど、可変のお仕事があると知ったのが金曜の夜、そして土曜に可変印字。
急いでデータ作って、夕方から印字開始。
(ホントは午後イチから印字する予定だったのがズレ込んだ)

まぁ、こういうヤッツケ仕事は嫌いじゃないけども。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

買い占め?

M子が買い物に行ったら、陳列棚に何もなかったそうな。

陳列棚

食パンもない。仕方がないので家でパン焼きましたとさ。

焼きパン

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:地震報告!!! - ジャンル:日記

新しい電子レンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

家に帰ったらM子が買ってきた新しい電子レンジが置き場に鎮座していた。

電子レンジ

ちなみにこれが今まで使っていた(壊れた)電子レンジ。

壊れた電子レンジ

同じ日立製だし、似てるなぁ。また壊れなければいいけど。今度は何年持つだろう。

エコポイントで貯まった商品券で買ってもらった。ちょっと足りなかったようだけど。

商品券

押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

土日出勤だとよ

今朝、臨時の朝礼があり、地震による影響を最小限にとどめるため、連休ツブして土曜日・日曜日、全員出勤だそうだ。(;゚д゚)

折角の連休なのに・・・・どうもウチの会社は努力して休みを休みにするということが嫌いなようだ。

安易に休みを潰して対処してるように思える。もうちょっとちゃんと休めるよう努力すればできるんじゃねー?

停電になっちゃえばいーのに。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS






テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

電子レンジぶっ壊れ

地震の影響か?わからんが、今朝電子レンジが突然ぶっ壊れた。

具体的には、あたためボタンを押して作動させるとターンテーブルは回るものの全く温まらず、あれっ?と思いドアを開けると普通は安全装置が働いて止まるはずなのに全然止まらん。さらに液晶表示部に『H56』の文字が・・・

取り扱い説明書でH56を調べると、一度コンセントから抜いてやり直し、それでも出る場合は販売店にご相談を、とある。

何度やっても同じことになる。そして、修理するには2~3万掛かるらしい。

買い替えだな、こりゃ!

今日は早く帰れたので晩飯を食ったあと買いに行ってみた。

オーヴン機能も付いた物を探し、売り場には日立製、シャープ製、パナソニック製などがあり壊れたのと同じ日立製の物を買いたかったのだが、店員に訊いてみたら在庫が無いためお持ち帰りできないと言う。

その売り場では予算的にシャープ製との二者択一だったが、H子が今まで使っていたのと同じ日立製のがよいというのでその場では買わずに帰り、近所のヤ▽ダ電機を回ってみたが停電の影響で今夜はもう店じまい。
(まぁ、時間も夜9時すぎちゃってたし)

仕方なくド▽キホーテに行ってみたが良いのが無く、シャープ製で一個だけ『もうコレなら買ってもいいか』と思って店員に尋ねたらヤッパリ在庫切れ。

今日買って帰るのは諦めて手ぶらで帰宅。

明日、M子が有給取ってあるので改めてどこかへ買いに行くとのこと。


押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

歯医者通院

最近定期的に通ってる歯医者の日だった。午後7時から。今日はぃょぃょ型を取るとのことだった。

会社の仕事がギリギリ終わってから行けそうだったのに、夕方社長から電話一本掛かってきて仕事が一つ増え、間に合わなくなった。( ゚д゚ )

タイミング悪ぃ~~

仕方が無いので歯医者行って、いったん家に帰って夕飯食ってから再びクルマで出社。シゴトを片付けてから帰宅した。

あとホンの30分、ぃゃ20分あれば直帰できそうだったのにな~~

いつもこうだよ。早く帰れそうな雰囲気のときでも何かしら突発的な仕事が増えて帰りが遅くなるんだよ。なんでだよ。マーフィーの法則か?

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:( ´_ゝ`) - ジャンル:日記

不甲斐無いヤマト

横浜方面に発送する刃型があったので送り状印字したりして手配したら、夕方現場から内線があり『明日着かないってヤマトが言ってる』んだって。

ええ?東京→横浜間なのに翌日着が間に合わないのぉ?

『もしかしたら明日着かないかも知れません』とか言ってるんじゃなく、明後日着になりますって言ってるらしい。なんで?

東北方面送りならいざ知らず・・・横浜送りですらダメとは。

佐川はそんなこと言ってないらしいので急きょ送り状を書き換えて佐川に切り替えた。

集配・選別・各方面に振り分け・とかの工程上、地震の影響を多大に受けるところがあるのかねぇ~よぅ分からんが。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

地震の影響で日曜出勤

地震のマグニチュードは8.8から9.0に修正された。世界的に最大規模の地震だそうだ。

そして、その影響で日曜出勤・・・・朝、社長から電話があり、午後一時に会社に来てくれとのこと。

行ったら要するに山形工場の(停電は復旧したが)物流が復旧せず、ヤマト・佐川ともあっち方面の荷物が配達されない状況なので、それについての対策打ち合わせ。

会長の考えとしては山形から印刷機をこっちに持ってきてしまい、それに伴いオペレーターも2~3人来てもらい、24時間体制で回すしかないだろう、というもの。

そうでない場合は山形工場で印刷したものをどうにかして発送する手段を考えなければならないが、一番確実なのはやっぱり上記の案だろう。

まぁ要約するとただその打ち合わせのためだけに呼び出されたわけだが何やかんやで5時近くまで会社にいてしまった。

5時近くに退社して買い物行ったりハラ減ったので鯛焼き買い食いしたり。

家に帰ってまた地震関連のニュースを一時間以上もだらだら見てしまった。

電力供給不足により、各地域を3時間ごとに計画停電させるという。ヒーターが止まって熱帯魚水槽の水温が下がるのは困るなぁ(最悪、熱帯魚が死んでしまう)。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

大地震その2

昨日の午後3時ちょい前に揺れた大地震。震源は東北方面の太平洋沖でマグニチュード8.8、震度7だったって。今日はもう一日中そのニュースしか流れてない。CMすら流れない。

揺れだしたときは会社にいた。最初は小さな揺れだった。それが長く続いた。
そのうちだんだん揺れが大きくなってきて、最終的にはパソコンの液晶モニターが倒れそうになり手で押さえていた。

会社の部屋にはスチール棚が何本もあり、天板の上に乗せてある箱やらファイルやらが落ちてきた。
机を8個並べてシマにしてある、その端っこの机に置いてある15インチの液晶モニターも床に落ちた。
机の引き出しは勝手に飛び出し、開いていた。
同じ事務所に置いてあるスチール製のキャビネット(二段重ね)は上の段が床に落ちた。

それでもビルの3階とは思えないほど小さな被害だったと思う。のっぽビルではないし、印刷機械を置くかもしれないことを想定して頑丈に造ってあるんだろう。
向かいの背の高いビルは振り子のようにぐらんぐらん揺れて、道行く人が指差してたそうだ。見てみたかった。
まぁ、そのビルはそうやって揺れることで耐震性を高める造りなんだろう。

あとで調べたらこの辺りの震度は5弱だったそうだ。5に達してないってことはつまり震度4か。まぁそんなもんだろう。耐震性の無い建物にいたらもっと恐怖を味わえたことだろう。

家の熱帯魚水槽が心配だったので3時休みに自転車を飛ばして一度帰宅し、確認したが水槽も液晶テレビも無事だった。
もし水槽がひっくり返ってたりしたらそれはそれで大惨事なのでまぁよかった。

で、今日は一日そのニュースを見たりごろごろ昼寝したりしてしまった。

ニュースで繰り返し流されていたが津波こえー。最大で10mの高さの水が押し寄せるんだよ。津波って言うけど波じゃないよな、水の塊。


←波
←波波
←波波波
← 波波波
← 波波波波
←  波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波
←   波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波

↑波はこうだが

←波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波
←波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波
←波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波
←波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波
←波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波
←波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波
←波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波

津波はこうだ。まぁ、どっかの掲示板で見た受け売りだけど。

震源地近くや津波の被害を受けた地域は復興にだいぶ時間が掛かるだろうなぁ。

それと!原子力発電所が大変なことになっている。
爆発したりしてる。
これ以上大事にならないことを祈る。


押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!? - ジャンル:日記

大地震

いまスゲー大地震があった!
(3時休みにコレ書いてます)

テーマ:Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!? - ジャンル:日記

突然ライセンス認証画面になり使えなくなる

会社のパソコンで、K山さんが使っているWindows XPが突然ライセンス認証画面になり使えなくなった。

昨日までは使えていたのに、今日電源を入れたらこうなったそうだ。

認証画面

今まで見たことのない動きなので『え?なんでなんで?』となり、とりあえず認証してみようと試みるも、ダメ。
(社内システム用のパソコンなのでインターネットには繋いでおらず、電話認証トライ→撃沈)

そのまま電話でマイクロソフトに問い合わせてみるも、回答は『買ったところ(T芝)に問い合わせてみてください』というもの。

T芝に問い合わせてみたら、似たような事例があったらしい。故障扱いで修理するとのこと。

要するにマザーボードかどこかの固有番号を持っている部分が(データが)壊れたか消えたらしい。それでWindowsはマザボか何かが入れ替えられたと判断→再認証、となるも、固有番号がおかしいので認証が通らないというヮヶ。

こういうこともあるんだね。修理に来るのは明日になるってさ。


押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!? - ジャンル:日記

文旦(ブンタン)

文旦

会社で文旦が配られた(というか『ご自由にお持ちください』状態)。

社員数に対して文旦の数が少ないため早い者勝ちなので一個だけ貰った。

ボンタン

文旦って『ボンタン』って読むんだと思っていたら、そのまま『ブンタン』でいいようだ。

子供のころから『ボンタンアメ』が好きだったからなー(多分、ボンタンでも間違いではないのだろう)


押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

歯医者

今日は歯医者に午後7時から予約を入れてあったのでなんとか残業を6時50分までにして帰った。

前回(先週の金曜日)も前々回(先週の火曜日)もそうなのだが、患部をちょこちょこっと処理してすぐまた仮埋めして次回へ・・・って感じ。なんか時間掛けないといけないのかね。今日はレントゲンも撮られたけど(3~4回前にも撮られたばかり)

次回からはぃょぃょ型を取っていきます、って言ってたけど・・・・


押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




いよかんマーマレード自作

先日いよかんの皮を千切りにして煮込んでマーマレードにした(つもりだった)んだけど、うまくできなくて単なる伊予柑の皮の煮物みたいになってしまったので、今回リベンジした。

新たにイチから作り直したわけではなく、上記のものを冷蔵庫に保管してあったので水で延ばして砂糖をたっぷり入れて煮直し。

いよかんマーマレード

実はケチッて伊予柑の皮しか煮込まなかったので今回は安いマーマレードを買ってきて注ぎ足し、ゲル化剤(ペクチン)の力を借りた。

いよかんマーマレード

でかい瓶1/3程度と小さい瓶2個分できた。

トーストに塗って食べてみたらまあまあ美味しいけど水分を飛ばしすぎたのか固くて塗りづらい。もうちょっと柔らかくても良かったな。次は気を付けよう。(もう一回水で延ばして煮直しても良いかも?)

押し→ビジネスブログ100選←てね~





テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

伐採・・・というか剪定

前々から家の脇に自転車置き場を作ろうと言っていた計画を遂に実行に移した。

とは言うものの、エクステリア(外回りの工事)業者に見積もりに来てもらったという話。しかし、植木が伸びすぎていてこのままでは見積もりもまともに出来ないんじゃないかと剪定しまくった。

剪定する前の伸びホーダイの状態。
伸びほうだい

伸び放題

んで、一件目の業者が見積もりに来て、帰ったあと、二件目の業者が来る前に剪定しまくった。
も、チェーンソー大活躍!

伐採

剪定しまくり

実際は剪定しまくっている最中に二件目の業者さんが家に到着してしまい、作業を中断して見積もりの打ち合わせをしたのだった。

金額はすぐには出ないし、実は来週ももう一件、別の業者さんが見積もりに来ることになっているのだった。

さてどうなることやら・・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

HDDやっと換装

秋葉に行く間も惜しんで通販で購入したHDD。今週末やっとこさ換装することができた。

HDD換装

左が今まで使ってた(調子の悪くなった)HDD(500GB)、右が新規購入したHDD(2TB)。

HDD換装

どちらもシーゲイト製。

換装と書いたが、新しく購入した2TB HDDをCドライブとしてWin XPなどインストールして乗せ換えた後、それまでCドライブとして使っていた500GBを増設ドライブとして追加接続した。

500GBの方にはDVDリッピングしたデータなどがたくさん残っているので、しばらくはデータドライブとして頑張ってもらわないと・・・・

調子が悪いのはシステム領域だけで、データ領域はまだ使える(と思いたい)

DVDメーカー

OSをインストールしたあと、CD焼きソフトなどインストールしていたら同じCD内にDVD Movie Writerなるアプリがあるのを発見!なんだー知らなかったよこんなのがあるなんて・・・・今度使ってみようっと(でももうかなり古いアプリか?)

押し→ビジネスブログ100選←てね~





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Googleひな祭りバージョン

3/3(もう昨日になっちゃったけど)グーグルのTOPページがひな祭りバージョンになってた。

GoogleHINAmatsuri

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

おひなさま

ぇ~~今年も雛祭りの季節になりました。

いつものひな人形。超簡易版。

外した錠

てか、そろそろ片付ける時期か・・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad