1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

毎度の土曜出勤

はい昨日お休みなので土曜出勤(いつもの)

いつになくゼンマイ刃の発注依頼が多かった(しかも『急ぎで』って言われる)。
5~6枚発注しただろうか。ぁぁメンドくさ。

ゴールデンウィークで周りが休みだってのにそこそこ忙しかったぞ。

適当なところで切り上げて帰ったよ。それでも9時過ぎちゃうし・・・

でも明日また休みだ嬉しいな (´∀`)

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS






テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

今日も今日とて冷やし中華

今日も(晩メシは)冷やし中華を作って食った。ウマかった。

冷やし中華

も~、基本、冷やし中華食った日はそれをアップするようにしようっと。

1シーズンで何食食ったかわかるな、数えれば。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

まぜるだけ納豆

あまり見かけない納豆をディスカウントスーパーで買ってきた。

まぜるだけ納豆

その名も『まぜるだけ!!

ぃゃ普通まぜるだけだろ納豆ってのは・・・と心の中でツッコミを入れつつ買ったわけだが(安かったし)そのネーミングの意味が食べるとき開けてみてわかった。

納豆のタレがゼリー状に固まっていて納豆の上に乗っかっていた。

納豆

ホントにまぜるだけだねコレ。味は・・・普通でした。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

歯医者で早め帰り

昨日は歯医者に通院のため早めに帰った、と言っても早退ではなく『あまり残業しなかった』だけのこと。

午後7時前に会社を出ると随分早く帰れたなぁ~と感じる。日も長くなってきているのでまだ少しだけ明るいし

しかし歯医者が混んでいて結構待たされた。治療もパッパッとは終わらず、歯医者を出たのが午後8時過ぎになってしまった。
(それでも普段に比べるとまだかなり早いけど)

家に帰ったら〇〇キは塾、M子も塾(と言うか宅建資格のお勉強)でH子しかおらず、晩飯は冷やし中華だと言う。

具材あんの~?と訊いたらあると言うので冷蔵庫の中見たら『焼いてない卵』と『切ってないキュウリ』と『開封してないハム』は確かにある。なんだよ数十分前に作ってんだから俺の分も用意しといてくれたらよかったのに。
(と言ったら〇〇キが塾に行かなくちゃいけなくてバタバタしてて作り置きはしなかったんだと)

まぁ、自分で作ったからいいけどね。(画像は後でアップしよう)

冷やし中華
画像うpしました

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

さよならミキサー

今まで使っていたジューサーミキサーが壊れた。

M子によると、10年位前にフリマで数百円で買って、ずっと使ってきたけど最近調子が悪くなった。

完全に動かないわけじゃなく、スイッチを入れた時にモーターが回転しないで『ヴ~~ン』という低周波音のような音(モーターが動こうとして動かない時の音)がして動かない。

そんで、何回かスイッチを入/切していると、動いたりする。

でもスイッチの接触ではなくモーターの寿命って感じかな~~~

ジューサーミキサー

今まで長い間お疲れさまでした!>ジューサーミキサーくん

押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

オレオのパチモン

こないだM子と一緒に買い物行ったときに●ーンソでM子が買ってきたクリームサンドクッキー。

てっきり『オレオ』だと思っていたら、良く見たらなんか違う。

キューブクロック

『クリームオー』だった。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

新宿登亭でうな丼

日曜日はブックオフの他に新宿に買い物しに行った(別記事で書く)。

家族4人、クルマでドライブがてらお出掛け。

M子が伊勢丹で買い物すると言うので伊勢丹の駐車場へクルマを入れた。6階建て位の立体駐車場になっていて、4~5階位までは殆ど満車だった。空いてるところ探して上へ上へ行ったら結局屋上まで登っちまった。

伊勢丹でM子の買い物を済まして、飯を食いに登亭へ。

新宿ホコ天

アルタに繋がる道はホコ天になっていた。

新宿歩行者天国

登亭

登亭。本日のウナギは台湾産とのことだった。

うな丼

めし(うな丼)食った後はH子がユザワヤで買い物したいと言うので高島屋の中にあるユザワヤ回って、買い物完了~!帰途に着いた。(その帰りにブックオフ寄ってった)

押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

古本処分

M子が二階の廊下に積んであった古本を片付けたので処分しようとBOOK・OFFに持ってった。

箱いっぱいの古本

この写真だと平積みで全体量が分かりにくいかも知れないがまぁ大体段ボール一箱分ってことで。

今日は混んでいて査定に一時間半位掛かると言うので『じゃあ、ちょっと買い物に行って来ますんで帰りに寄ります』と言って店を後にし、買い物に出掛けた。

目的地に向かう途中、携帯に電話が入った。査定が終わったとのブックオフからの連絡だった。(運転中だったのでM子に出てもらった)

買い物行って、帰りにBOOK OFF寄ったら1580円だって。

値段なんかほとんど付かないと思っていたので、『ラッキ~!』って感じだった。

俺の本(ほとんど漫画本)も何冊か入っていたので500円もらった。( ゚∀゚)

ヤフオクとかフリマで売ってもいいんだけど、手間ヒマ考えたらブックオフに売るのもアリだな。なんせラクだ。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS






PS:上記の記事を投稿しようとしたところ、一時的におかしくなった。再投稿しようとしたら『エラーが発生している』という画面が表示された。でもすぐ復旧したみたい。
FC2エラー

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

可変で土曜出勤

ここんところ可変印字のお仕事が目白押し。三種類の可変が立て続けに入っているせいで土曜出勤。

と言っても、昨日のうちに準備しておいて、あとはオペレーターがパソコンつけてスタートボタンを押せば印字が出るような状態にしておいたので俺は午後イチくらいに出て行って印字データを更新すればいいだけ・・・・のはずだった。

しかし、『部分的に印字されない不具合が出た』という電話で叩き起こされた。

とりあえず会社に行ってみると、印字ヘッドがABCと三つあるうちのAヘッドから時々印字が出なくなるという不具合。これじゃあどうしようもない。せいぜいパソコンの再起動をして様子を見る程度。

印字ヘッド輸入代理店の担当者(社長)とも携帯で連絡がついたが、やはり再起動して様子を見るぐらいしか手立てが無いと言う。(予想していた答え)

まぁ何だかんだやったけど、結局ず~っと回してる中で時々印字されないので、とりあえず回して、印字されない部分は後で選別して外すという方法で動かすことに。

この不具合、早く直さないとエライことだよなぁ・・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

またまた電柱の話

前に電柱のことを書いたが、今のような状態になる前の写真を見てみたいと思って、ふと気が付いた。

『そうだ、グーグルストリートビューで探して見ればいいじゃん!』

あれなら少し前の写真が掲載されているに違いない。

で、ググッて見た。それがこれ。((c)googleだ)

STREET view

電柱の際まで家が建っていて塀があったのね。そして建て替える際にセットバック(※)する必要があったため奥に引っ込んで、そのせいで電柱だけが道路に出っ張った形になったわけだ。

(※セットバックとは・・・土地に接している道路の巾が4m未満のとき、建物を道路の中心から2m後退して建築することをいうそうだ。道幅を4m確保させなきゃいけないのね)

セットバック後の画像
↓↓↓↓
電信柱
電柱だけがまだセットバックされてないわけだ。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

バッタもん昆布の佃煮

先日、いつも行くディスカウント系のスーパーで賞味期限があと3日しかない昆布の佃煮を(安かったので)買ってきた。

昆布の佃煮

1kg入りの真空パックになっている。
そして気になるお値段はなんと100円!(;゚д゚)

開封してでかいジャムの瓶に移し替えたが、入り切らずにお皿にも入れた。

昆布の佃煮


これ・・・どう考えても3日じゃ食い切れないよなぁ~~。

まぁ、『賞味期限』なので多少オーバーしても平気だろうけど。

毎日のお弁当に入れようっと。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

キューブクロック

会社で貰った小さな置き時計(目覚まし?)その名も『キューブクロック』。

キューブクロック

これ面白いギミックになっていて、転がしてサイコロのように上面に彫られた機能を液晶面が表示する。

DATE&TIME(日時)
DATE&TIME

THERMOMETER(温度計)
温度計

ALARM(アラーム)
アラーム

COUNTDOWN TIMER(キッチンタイマー)
タイマー

惜しむらくは、なんだか造りがちゃちいこと。安っぽい。

まぁ、もらったモノだしあんまり文句は言えんか。


押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

電信柱のその後

こないだ書いた、ミョ~に邪魔な位置に立ってる電信柱。

どうやらもう移動する準備が始まったようだ。

電柱

ちなみに先日の写真
↓↓↓↓↓↓↓
電信柱

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

安ガム箱買い

いつも行くディスカウントストアー(●ェーンソ)で賞味期限の近いガムが一個19円と安かったので箱買いしてきた。

一箱15個入りなのでこれでも285円。安っ!

マンゴープリンガム


マンゴープリンガム(『ガムなのに、スウィ~ツ。』と書かれている)と微妙っぽいので売れ残りのバッタ品なのだろう。

俺はあんまりガム食わないので子供たちが食べる(というか『噛む』)だろう。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今週末も冷し中華

今日(4/16(土))は暑かった。というぐらい天気が良くて暖かかった。

なので、昼飯はまた冷やし中華を作って食った。

hiasyityuuka

旨かった。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

レッド・ブル






REDBULL





ビジネスブログ100選

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

電子点灯管

ヤフオクで買った『電子点灯管』が届いた。エコ配という耳慣れない運送業者から。

荷姿


電子点灯管とは・・・・蛍光灯を点灯するためのスターター(グロー球)だが従来のグロー球に比べて素早く点灯し、また点灯回数(寿命)も約10倍もつという。

しかし高い。いつも行くディスカウントストアーでは一個450円位する。
店頭で見るたび『コレ良さそうだなぁ、買って使ってみたいなぁ・・・でも、高いよなぁ』と躊躇していた。

で、ヤフオクで検索掛けたら最安の業者は10個1980円(送料込み)だったので『一個あたり198円ならまぁ”買い”だな』ってことで買うことに。

ただ、家で使ってる蛍光灯に必要な総グロー球数を数えたら、小(15W用)が12個、大(32W用)が3個だったので、オークションの質問欄から『電子点灯管を購入したいのですが、15W用12個と32W用3個の計15個で送料込み3000円にしていただけますか?』と連絡を取ってみた。メアドを書いて。

そしたら、2900円でお譲りしますとメールが来たので即購入したのだった。
(オークションを通さないから落札手数料が掛からないので、その分少し安くしてくれたようだ)

一個あたり約193円。しかもNational製。(少し古いようだが)デッドストック?!

電子点灯管全部で15個!


早速家の蛍光灯に取り付けてみた。なかなか調子良い!

ただ、蛍光灯の場所によっては点灯時間にはあまり差が無いような・・・?たとえば台所の丸型蛍光ランプとか。点くのが元々そこそこ速かったと言えなくもない。

逆に俺の部屋なんかは、電子点灯管に替えただけでそれまで点かなかった蛍光管が点くようになったので何となく得した気分に。
(ただ単に蛍光管の寿命ではなくグロー球の寿命が尽きていただけだが)

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

そこそこ早く帰れた ~その2~

今日は早く帰れた。午後7時位。

帰るときに会う人会う人(すれ違う人)皆『おっ、今日は早いねえ』みたいな事を言う。俺って余程いつも遅く帰ると思われてるんだな。

家に帰ってNHKの7時のニュースを生で見れるなんて超シアワセ~


いつもこうだとィィのにな・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

ISO会議

今日はそこそこ早く帰れた。午後10時半。

だけど、会議があって1時間半取られてその時間。

もし会議が無かったら9時半に帰れてたんだなぁ。

早く帰れそうなときは会議があったりトラブルがあったり、
何かしら起こって結局早く帰れないよなぁ。なんでだろ?

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

チューハイ果実の瞬間

果実の瞬間

思わずドンキホーテで衝動買いしてしまった『チューハイ果実の瞬間』

巨峰、白桃、りんご、梅、桃&さんらんぼ、たんかん、の6種類が詰め合わせになっている。(これで600円ちょっと)

まだ全種類は飲んでないが、なかなか美味しいっすよ!

瞬間

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

新PCの速度

新しく組んだPC、AMDのPhenomⅡ(Quadコア)でメモリ8GB、Windows7の64ビット版。

どんぐらい速くなったのか確かめてみたくて会社の古い巨大なファイルを解凍してみた。

WinRARで圧縮されている超巨大な容量のファイル。解凍前で既に1GB以上。
ダブルクリックして認識し、解凍が始まるまでは速かったが、解凍中、外付けHDDにコピーする段階になったら『残り3時間30分』とか表示された!

_| ̄|〇 むちゃくちゃ時間掛かるじゃん・・・

しかしUSBの外付けHDDがボトルネックになっとるのかも知れん。とりあえず残り3時間半と表示された時点で午前2時頃だったのでそのままにして寝てしまった。(ちゃんと翌朝完了していたけど)

あとで他の方法を試さないとイカンな~~

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

セカンドマシン換装しまくり

DVD用として使っているセカンドマシン(PC)

以前、HDDの調子が悪くなって買い替えた(HDDを)。

しかし、直っとらん!『ファイルの遅延書き込み』とかゆーエラーが出たり、挙句に認識しなくなったり・・・こりゃあ、HDDが悪いんじゃなくってマザーボードの方が悪いんだね、きっと。

ってことで、この際思い切ってマザーボードを交換することに。

どうせやるなら徹底的に。マザボとCPUとメモリを交換。(新型のマザーボードを使おうとするとメモリの規格が新しくなっていて今使ってるメモリは使えないのだ)

まざぼ+CPU+メモリ

知っている人は判るだろうが、左のでかい箱がマザーボード、右上の小さい箱がCPU、右下のブリスターパッケージがメモリ。

CPUの箱ってずいぶん小さくなったものだ。輸送コストや保管コスト、更にゴミの減量化を考えたら、必然的にこっちの方がいいよなぁ。

実はもうコレ、先週秋葉原に行って買ってきた物。まずCPUをAMDのPhenomⅡ(4コア)に決め、それが使えるマザーで安いものを店頭で適当に見繕ったのだ。

PhenomⅡはTDP 65Wのものを(省電力設計)。かつ、周波数は2.5GHz。これの1ランク上の周波数は2.6GHzと0.1GHzしか違わないのに3000円も高くなる。コストパフォーマンス重視で安い方を選んだ。0.1GHzの差なんて、体感できるのか?と思って。

メモリも一番安いのを。4GB×二枚組で5000円だよ。

マザーも一枚5000円。これも1ランク上のとどっちにするか悩んだが、どうせまたいずれ買い替えるんだから安い方でぃぃゃ、と。ASRockの880GM-LEというマザボ。メモリスロットも2つしかない。まぁ8GBも積めば当面充分だろうと。

これが買ってきたマザー。

マザー

このマザーボードにCPUとメモリを取り付けたもの。

MOTHERBOARD

最近のマザーはLANもグラフィックも内蔵してるので、マザーの基盤上に取り付けるのはこんだけだ。
あとはケースに取り付けてHDDとDVDドライブを接続してOSインストールするだけ。
つくづくカンタンになったものよのう・・・・

OSインストールするときに、XPを先にインストールしてからWindows7をインストールすればデュアルブートになる(起動時にXPか7か選べる)とネットで読んだので試してみた。うまく行ったみたい。

このマザボ・CPU・メモリ換装により、セカンドマシンはメインマシンより高性能になる。OSも64ビット環境にしたし。
なので、こっちをマインマシンとし、今までメインで使ってた方をセカンドマシン(DVD専用機)にするつもり。

まぁ、環境の移行に手間掛かるから設定とかアプリのインストールとかチョボチョボやっていく感じかな~

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

自主的に土曜出勤その2

本当は普通に休めるはずだったのだが、社長に頼まれてた仕事を忘れていたのを思い出し、仕方無く会社に行った。

まぁ~、月曜の朝でもいいっちゃあいいのかも知れんが、『忘れてただろ!』って怒鳴られそうだし、行けば十数分で済む仕事だし、いずれにせよ会社の近くにあるスーパーに買い物もあるしで会社行った。

そしたら、製版でファイルサーバーに使っているネットワークHDDが『HDDの空き容量が残り10%を切りました』という警告を出している。(赤ランプ点滅)

慌わてて、去年修理に出して戻ってきたまま使ってなかったもう一台のネットワークHDDを引っ張り出し、接続して設定。

そしたら、いま使ってるネットワークHDDがUPS(停電時にいきなり電源が落ちないように繋ぐバッテリー)に繋がってないことが判明!(壁のコンセントに直挿し)

これもいったん電源を落として、壁のコンセントからUPSに繋ぎ直し、再起動。事無きを得た。

震災の影響で停電にでもなっていたらエライこっちゃ。たまたま停電になってなくて助かった~。

結果的にネットワークHDDを増設したので、あまり使わないファイルがたくさん入っているフォルダを『移動』にして、何時間掛かるか分かんないので退社。

近所のディスカウントスーパーに買い物に行った。買い物してたらM子からメールが入り、『DVDレンタル屋さん行く~?』って。『あ~、行こうかな~』って返したら『世にも奇妙な物語2006年秋版借りてきて』だって。

なんでも『部長OL』だか『OL部長』だかいう話が秀逸で、〇〇キにユーチューブで見せてたら回線が重くて途切れ途切れと言うか頻繁に止まるので、この際レンタルしてきて観たいという。

GE●なら旧作は7泊8日で100円だし、じゃあ帰りにレンタル屋寄って借りてくよ、とメール返信してスーパーからレンタル屋に行く途中に会社があるのでもう一度寄り、HDDのファイル移動が終わってないかどうか確認。

そしたら全然終わっとらん。残り240分とか出てる。じゃあもう電源入れっぱなし、ファイル移動しっぱなし、で帰ることに。どうせ電源入れっぱでフォルダ移動するならば、ともう1つ大きなフォルダを移動しておいた。

たまたま社長も来ていたので頼まれてた仕事を状況説明し、会社を後にした。

レンタル屋では『世にも奇妙な物語』を借りることができ、意気揚々と帰途に着いた。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:適当に書いとく - ジャンル:日記

ホイップバター

これまたいつものディスカウントスーパーで買ってきた『ホイップバター』(一箱40個入り)

ホイップバター

一箱100円。ただしいつもの如く賞味期限があまり無い(残り2週間程度だったか)

ホイップバター

だから一箱しか買ってこなかったのだが、家族に大好評で『ちょっとぐらい賞味期限過ぎたって大丈夫なんだから、もっと買ってくれば良かったのに~~』とまで言われる始末。

なかなか、こういうのって大量に買うのは勇気が要るのよ。

ってーか既に一箱買う時点で大量っちゃあ大量なんだよね・・・・

BUTTER

すぐに食べきってしまいました。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

屋根もう付いた

屋根今日(水曜日)付くもんだとばかり思い込んでいたら、火曜の夜帰ったらもう付いちゃっててビックリした。
職人さん仕事早いはやい。

自転車置き場
屋根


てか、ブロック塀をはつってポストを立てた職人さんと、屋根を付けた職人さんは全然別の人が来たらしい。

分業制ね。

かなり広くなったように感じる。それに明るくなった。

M子とも話したんだけど、どうせ同じ金払って作るなら、もっと早くこうしておけば良かったと・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

また冷やし中華

先週末食ったばかりだというのに今日もまた晩御飯冷やし中華だった。

てか、遅く帰ったらもう家族みんな寝ちゃってて『ごはん何かな~~』と冷蔵庫を開けたら冷やし中華の具が置いてあったのだった・・・

冷やし中華

しかも醤油ダレはこないだたくさん使ってしまったのでごまダレしかなかった。でもうまかった。

ホントは醤油ダレで食べたかったけど・・・・また次の機会だな!


押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

着々と進行する自転車置場工事

昨日一日でだいぶ進んだ自転車置き場の工事。

ブロックを固めるために今日は一日工事しないでモルタルかなんかが乾くのを待つそうだ。

自転車置き場

玉砂利

とすると明日はもう屋根を掛けるのかな。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

冷やし中華はじめました

スーパーに行ったら売っていたので思わず買ってしまった『冷やし中華』

冷やし中華

ん~、もうそんな季節なんだね(ぃゃまだ早いって)

写真の上二袋(麺屋 我龍 冷し中華)は袋の左上に『酸味の少ない和風醤油味』と書かれているが、コレが全然ダメダメで美味しくない。

やっぱ冷やし中華は酸っぱくないと!

なので、酢を足したりしてなんとか冷やし中華っぽくしたが今後はコレ買わないようにしよう。
(もしくは、スープだけ別に用意しないと)
麺は美味しかっただけに惜しいことをした。

まぁ一袋(二人前)100円と安かったし、スープのせいで安くなってたのかも!?

一番下の『ごまだれ』は酸っぱいスープが食べれない〇〇キのために買ったもの。今回の麺は上二袋のを使用して、ごまだれはスープのみ使用した。

冷やし中華

コレは醤油味

押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

はつりまくり

え~、前々から書いている自転車置き場建設計画、今日から着工。

職人さんがハツるハツる。(『はつる』とは、この場合ブロック塀を壊すこと)

はつり

あっという間に更地に。

更地

ちなみに在りし日のブロック塀(こないだの写真)

剪定しまくり

仕事はえー。さすがプロだ。

今日は午前中までで、とりあえずカベを壊すだけ。彼らは『次は流山の現場だー』と去って行った。

このペースだとあっという間に自転車置き場が出来上がりそうだ。まぁ、一週間位って言ってたし。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

仕方がないので自発的に土曜出勤

週末から始めた『可変印字』(データ作成)のお仕事。

週明け(月曜日)から印字が始まるので土日を使ってデータ作りをしなければならない。

まぁ~、パソコンのボタンを『ポチッとな』と押せば、あとは放っておけばデータは自動的にできるわけだが。
そのボタンを押しに行かなければならない。金曜の夜も押しておいたけど、土曜は土曜でやっとかないといけない。

そんなわけでまぁ自発的に土曜出勤。ちょっと行って、ボタンを押したらすぐ帰れる。

土曜出勤とは言え全員出勤で8時半から定時(17時半)以降まで仕事をするのと違ってとても気がラク。

月曜からの印字、うまく行くといいけど・・・・


押し→ビジネスブログ100選←てね~
高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:適当に書いとく - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad