1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

歯医者第二ステージ

今日から歯医者は(今までやってた奥歯は終わって)前歯の治療が始まる。

今日は結構時間を掛けて前歯の裏側から削っていき、固定してあったネジを取り外した。

ネジは経年劣化で黒く変色していたそうで、これから中をキレイにしていくそうだ。

まだまだ完治には時間が掛かりそうやな・・・・

(って言うか、前歯を直している間にまた他のところが悪くなっていきそうな気がする)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

たぶん今年最後のスイカ

去りゆく夏を惜しんで・・・・多分今年最後になるであろうスイカを買ってきた。

スイカ

慎重に選んだつもりだったんだけど・・・・食べてみると思ってたのとちょっと違うような?

西瓜

まずくはないんだけどね~、もうちょっとなんかこう・・・・うまく言えないんだけど想像してたのとちょっと違う。ような気がする。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

回転寿司

ハードオフ(オフハウス)に不要品を売りに行き、腹が減ったので回転寿司のお店に遅めの昼飯を食いに行った。(くら寿司)

くら寿司

いつも行くスシローと違い、待ってる客が並んでなくてスグに座れた。

くら寿司

ネタ的にも値段的にもスシローと大差無いと思ったが、M子はスシローの方がちょっと美味しいかな?と言ってた。

言われて見ればそんな気がしないでもないが大差無いと思う。

くら寿司

ただ、店のシステムがいろいろと違うので少々驚いた。このお店は食べ終わった皿は返却口に入れてしまい、スシローのように空の皿が積み上がっていくことがない。

『会計わかんなくなっちゃうじゃん』と思ったが、返却口に入れた皿数はちゃんとカウントされていて席の脇についてる液晶画面に〇皿と表示されている。そりゃそうか。

で、5皿いれるごとにルーレット画面になり、必ず外れる。(まぁ、たまに当たるのだろうけど)

注文もタッチパネルになっているこの液晶画面から入れることができる。(一回の注文で確か三種類まで)

そして注文した皿が流れて近付いてくると『ピーッピーッ』と警告音が鳴り、知らせてくれる(ちとうるさいが)。

味はスシローと大差無いと思ったが、シャリが気持ち少ないかな。それと、食べようとして寿司を取る時に皿にシャリがくっつく。なんとかならないものか。

二人で19皿食べて満腹。(腹八分?)

帰るときには店の入り口に長蛇の列ができていてびっくり!タイミング良かったんだな

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記

ハードオフで不要品処分

今日もM子が『ハードオフに不要品を売りに行くから連れてって!』というので一緒に行った。(正確には生活用品を扱う、『オフハウス』の方がメインだったけど)

中身は少し違うが大体これぐらいの量を持ってった。
↓↓↓↓

不要品の山
大きな手提げ袋5個分位。


今日も結構混んでいて、査定が完了するまで結構待たされた。・・・まぁ、その間は店内を見て回っていたので退屈はしなかったけど。

『緑の番号札24番でお待ちのお客さま~』と呼ばれたが、ピンク色の札だったので自分じゃないだろうと窓口に行かなかったら実は緑で、更に時間が掛かってしまったとM子が言っていた。

ピンク色の札に緑色のテープが貼ってあったんだって。

ま、更に時間が掛かったと言っても15分位だし、やっぱりその間も店内を見て回ってたから問題無かったけど。

気になるお値段は・・・・1650円だそーだ。それに、全部売れたわけではなくて手提げ袋2個分は買い取りできないためお持ち帰り。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

ヤフオク落札物を配達

昨日書いたオークションの件。実際に落札されたのは2~3日前なので、落札者に対して発送をお待たせしてしまっている。

・・・というのも、発送がクロネコヤマト(宅急便/メール便)なら近所にあるヤマト営業所やらコンビニやらで発送できるのだが、今回は定型外郵便発送のため郵便局まで行かなければ発送できないからだ。

そうなると平日は会社があるのでなかなか郵便局の開いている時間帯には行けず、24時間開いている大きい郵便局は家(または会社)からちょっと距離があるのでやっぱり行きにくい。

落札者には『少々お待ちください』みたいな連絡を取って、結局週末になってしまった。

で、この落札者たまたま家が御近所で俺にとっては土日も開いている大きい郵便局に行くのも直接持って行くのも大差無い(直接持ってったほうが定型外送料が浮くので嬉しい)。

住所をグーグルに入力して地図を出してみると、簡単に行けそうなので行ってみた。

地図

昨夜疲れて早寝していたので今朝は早起き。午前7時ごろ行って、グーグルマップのお陰で一発で行けた。

郵便受けに投函して配達完了。

今までオークションで落札されて近くだったので直接持って行ったのはこれで4~5件目だ。

家に帰ってお届けした旨と『非常に良い』評価を書いて取引終了。

あとは、黙っていきなり直接配達した事に関して落札者様が怒らなければいいけど・・・・


押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記

偶然の一致

こないだ〇〇キのラケットバッグを買ったとき、代金はオークションに出品している物の売れたお金で払う・・・ということだった。

WilsomBAG
↑↑↑↑
買ったラケットバッグ

そのオークションが終了して、金額が決定した。

なんと3600円で落札された。

ラケットバッグも落札額1800円+送料1800円=3600円。

ちょうど同額。

差引プラマイゼロで面倒が無くてぃぃゃ。

まぁ、正確にはラケットバッグの方は(ネットショップ出品なので)1800円に対して消費税が付くので1890円となり、総額で3690円だけど。

ちなみに3600円で売れた出品物はこれ。
出品物
押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:今日の気になる1品 - ジャンル:日記

久しぶりの残業食

製版のS藤くんが残業食を取ると言うので付き合いで俺も久しぶりに残業食を取った(ラーメン)

ラーメン

コレが噂の糞不味いラーメンである。久しぶりに食ったなぁ~

残業食を取るも、そんなに遅くならないと踏んでいたのだが何故か結構帰りが遅くなってしまった・・・・

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

竹ざる

いつも蕎麦を茹でたりしたときにはこのザルに乗せて食べていた竹ざる。(写真右側)

竹ざる

結構長年使い込んでいて、ぃょぃょ壊れてきたのでM子が新しいのを買ってきた。百均で。

写真左側が新しく買ってきた方。

これで100円は超破格だよな。昔だったら5~600円はしてたんじゃないか。

ま・・・MADE IN CHINAだろうけど。

並べて見るまで同じ大きさだとばかり思っていたが、新しい方が若干大きい。

コレもしかして古い方が使い込んだせいで縮んでるんじゃあるまいな?!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

勤務中にツーリング!?

朝会社行くとき雨上がりだった。

会社の近くの路上で大きなカタツムリ発見!(写真撮ればよかった・・・・)

こんなにでかいカタツムリ久しぶりに見た。

道路上で放っておくと車に轢かれそうなところをのたのた這っていたので持ち上げてすぐ脇の垣根に移動してやった。

会社では今日は工場が出勤しない日なので落ち着いて仕事をしていたが、会長の携帯から電話があり忘れ物をしたのでバイクで届けてくれないか?という。

俺のバイクは動かなくなって処分してしまったんですよねーと説明したが、追っ掛け車で持って行っても渋滞してるから時間が掛かるのでダメだという。

結局、社長のスクーター(100cc)を借りて持って行くことに。

スクーターとは言えバイクに乗るのは久しぶりだ。最初はなんて走らないスクーターだろうと思ったが、走り出しのときにある程度アクセルを思いっきりヒネると普通にスタートダッシュするという事が判り、目的地に近付くにつれどんどん走り慣れていった。

ほぼ東京の端から端まで行くことになり、思ってたより時間が掛かった。ちょうど一時間位。

会長の車の助手席でしか行ったことなかったので道に迷う自信満々だったのだが、思いがけず一発で目的の会社を発見!

会長の忘れ物を渡してお役御免。

会長がスクーターを車に積んで一台で帰ろうと言ったが、サイズ的に無理。(車はセルシオ)
それぞれ別々で走って帰った。

帰る途中、黄信号の交差点に突っ込んだらその先の交番前に立ってた警官に止められ、『まさか今ので信号無視にしないよなぁ』と思ったらその通りで、『今バイクの事故が多いので照会にご協力いただいています。』とのことだった。

照会って・・・・免許証とバイクのナンバーを照会することだった。もしかしたら切符切られるのかと思ったので素直に応じたが10分位時間取られちまった。

あとで社長にこの話をしたら『何それ、なんか感じ悪いねー』だって。警官自体は非常に感じの良い人でした。おまけにィヶメンだった。

片道約30km、往復で二時間半ほどのツーリングでした。たまにはィィね!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル:日記

丸めラーメン

先日グルーポンで家から車で行ける距離にあるラーメン屋さんの半額券を購入したので日曜の夜食いに行った。

『丸め』という名のお店。ナビに入力したら家から車で30分程度・・・と思っていたんだけど、実際行ってみると駅の近くで道が混んでいたり、途中踏切があって渋滞していたりと45分位掛かってしまった。

空腹も限界に達したころお店に到着。(近くまで行って店が判らずにうろうろして終いにはお店に電話して訊く始末)

駐車場が3台分あるはずなのに一個も見当たらないので店の脇に車を停めてM子がお店の中まで訊きに行ってくれた。

3台分ある駐車場が満車になっていたのだった。

隣の空いてる駐車スペースに駐めて大丈夫ですと言われ、事無きを得た。そこも近所のお店の駐車場だったがもうお店は閉店時間なので大丈夫とのことだった。

お店に入ったら『あ、グルーポンのチケットですね』と言われた。そうでない客は食券を買うらしい。

俺らは食券を買わずに席に着いたからグルーポンのチケットだと判ったらしい(とM子が言ってた)。

4人ともお店の定番と思われるラーメンを注文。麺の量をM子だけ並で、他3人は中で。(中は並より少し多い)

ラーメンが出来るのを待っている間、『煮干しの南蛮漬け』なる小鉢が出された。これがまた美味しい。

たぶんラーメンのスープに使った煮干しのダシがらを再利用しているのだろう。軟らかい煮干しが酸っぱい汁の中にたくさん入っている。お腹が空いていたこともありムシャムシャ食べまくった。

そしてラーメンが出てきた。

丸めラーメン

煮干しでダシを取った背脂系の(こってり系の)ラーメン。

スープの味が濃厚で、またそれに負けないように麺がとても太く、そして固い。

とても美味しかったし、普通に食べたら780円のこのラーメンがグルーポンで半額の390円だったので大満足。店員さんやお店の雰囲気もとても良かった。

でも・・・普段はわざわざ車で小一時間掛けてまでは食いに来れないなぁ。それに濃厚過ぎてちょくちょく食べる程でもない。

またいずれ近くを通りかかったら寄るかもしれない。といったところ。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

熱帯魚水槽の水換え

こないだネット上のとある掲示板にて熱帯魚を30匹位もらってきたのでウチの水槽は今ちょっと過密状態。

なので、熱帯魚たちに負担を掛けぬよう水替えを今までよりも頻繁に行うようにしたい。

前回の水換えは8/13(土)、で今日も水換えを行った。約一週間ぶりだが最低限一週間に一回は水換えしたい。

バケツに二杯近く、約15~6リッター水換えした。

でも、細いチューブで水を抜きつつ、上から足したので完全に15~6リッターの換水にはなっていないと思う。新しい水が水槽内で古い水と混ざって、混ざりつつ排水されてるから。

次は遅くともまた一週間以内に行いたいが、それよりももっと交換水量は少なめに、でも回数は多めに3日に一回位、数リッターずつ交換するほうが本当はいいんだろうな・・・・

水替え

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

パン買い

会社帰りに明日の朝食べるパン買いに行ったら結構早め(午後7時頃)だったにも関わらず、売り場の食パンほとんど売り切れ・・・!

まるであの震災後に棚が空っぽになった時のようだった。

仕方が無いので一番マシであろうと思われる、フランスパンを買った。
(これも最後の一本だった)

おフランスパン
145円

ここのスーパー、会社帰りに寄ると俺の好きな銘柄の食パン

新食感宣言山型
(新食感宣言 山型)
はいつも品薄で、5回に一回位しか買えない。もうちょっと何とかしてくれ。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

鳥人間コンテスト

テレビでやってた『鳥人間コンテスト2011』を見た。

昔っからこの番組は好きでよく見る。一時期、中止していた期間もあったようだが・・・

なんか久しぶりに見たような気もするが番組の構成が少し変わったようだ。

2~3、飛行機を自作しているところを取材したりして掘り下げてるのは良いんだけど、その分プラットホームから飛行機が飛びだすところはダイジェストにしちゃったりして物足りなさを感じた。

とある発明家の作った飛行機は、自宅まで訪問して取材したのに実際飛ぶ段になったら風向きが悪いとかで(?)失格にしちゃったりして。ようわからん。本当は風向きとかではなく構造上危険っぽいから失格にしたのでは?

あと東北の方の優勝チーム、パイロットの喋りがいちいちアニメっぽくて(言ってることとか口調とか)なんか楽しめた。

また来年もやるようなら是非見たいものだ。


後日PS:
東北の優勝チーム(東北工大)パイロットの言動はやはり2ch系の方でも特にゥヶてたみたいで纏めブログに出てた。転載しとこ



・ペラ回しまーす!
・行きまーす!さーん、にーぃ、いーち、GO~!
・直進するッ…!
・聞こえるか!?GPSに何も映らねぇ!
・クソッなんも聞こえねぇ!!
・くそっGPSが切れたら俺は運転も出来ないのかよ
・もう半分くらいの体力を使っている 帰ってこれるのかこれで
・悪いね へぼパイロットで
・エンジンだけは一流のところ見せてやるぜ
・フルパワーだぜ 信じらんねぇ
・対岸は見える、だがこれはダメなんだろ?
・俺の人生は晴れ時々大荒れ いいね!いい人生だよ
・風を…風を拾うんだ
・押されてる・・・わかってる・・・わかってるけど・・・
・左足がつってる!!うぅうわあああああああ!!!
・片脚だけで回すのは…右も限界に近い
・あああ足がああああ!!うごけええええ!!
・東北大学だろ ウインドノーツだろ!
・回れ!回らんかああ!
・桂っ今何キロォ!? ドボォォ ←着水

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

鳥人間コンテストDVD-BOX

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ヤフオクで買ったバッグが届いた!

〇〇キに頼まれてヤフオクで落札したウイルソンのラケットバッグが届いた。

Wilson
Wilson
WilsomBAG

上の写真三枚はオークションに出品されていたときの商品説明にあった画像。

なにしろこの手のバッグ、amazonとかで探すと安くても5000円とかするのに、ヤフオクでは開始価格1800円で(出品数5ヶで)開始価格=落札額。ショップ出品とのことで消費税ついて1890円、かつ、発送は中国からで1800円の送料が掛かる。

つまり購入金額は3690円になるのだが・・・それでも安い。しかもアマゾンや楽天で探してもこの模様でこの色(蛍光っぽいグリーン)は見当たらない。

〇〇キは『なんでこんなに安いんだろう?』って言ってたけど。それはね、ホンモノじゃないかもしれないからだよ。

で、写真ばっかり写りが良くって、実際届いた物はイマイチなんじゃないか~?と見くびってたんだが、実物を見てみたら意外とちゃんとした物だった。

ウィルソン
ウイルソン

時間が無くて縫製とかよく見てないけど、パッと見はまぁまぁ。あとは使い込んだ時に縫い目がほつれたりせずにチャンともつかどうかだな。金額的に寿命が半分でも文句言えないわけで。

まっ、コレはコレで『良い買い物をした』と言えるのかもしれない。そう思いたい。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

安いラケットバッグ

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



Wilson(ウイルソン) ラケバ BLX TOUR ROGER FEDERER SUPER6 WRZ801900 BLXTOURSUPER6 WRZ828900 BLX TOUR SUPER GPK WRZ812900 ツアーBLX フェデラー WRZ822900 (Wilson TOUR BLX FEDERER SUPER 6PK) BLX TEAM 2 6X BLX TOUR SIX PLUS WRZ812200 Z6002ウィルソンエコプロツアースーパー6PK ECO PRO TOUR シリーズSUPER 6PK(9本用)(Z6009)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

盆休み明け

さぁて今日からまた仕事が始まる。

とは言うものの回りの会社はまだまだ休んでる所が多いのか、それに我が社も工場の方は今日までお休みなので非常に静かな一日であった。

でも刃型は思ってたより多かった。

そこそこ忙しかったがほぼ定時に上がることができた。

いつもこうだと良いのに・・・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

お袋、妹一家が帰った

家の一階和室に雑魚寝して一夜を過ごしたお袋と妹一家(旦那除く)。

朝6時から子供たちが起き出してM子も6時起きしてたそうだ(俺8時半頃まで寝ててM子に怒られる)。

甥っ子の〇也がテレビ台の所に置いてあったプレステのコントローラーを見っけてきて『これな~に?ゲーム?ゲームしたいー』というのでプレステ(2でも3でもないプレステ)のゲームをして遊んだ。

あんまりゲームの種類ないし、最初はゴルフゲームやったら操作方法わからんわ子供向けじゃないわで次に『にとうしんでん』という格闘ゲームやらせてみたら盛り上がってた。

一番下の甥っ子(A男)が言葉を喋りはじめたばかりなのだが、格闘ゲームを見て『ケンカしないで!ケンカしないで!』って言ってるのが面白かった。

そのあと魔女の宅急便のDVDを見たりしているうちに彼らの帰る時間となった。

家の外で三脚使ってセルフタイマーで集合写真撮影して、帰って行った。

正午ごろ出発して行ったが、1時間位で『着いたよー』と電話があった。早ぇ!

思ってたより早く帰ったので、夕方から〇〇キと前売り券を買ってあった『トランスフォーマー3』を観に行った。

300円の追金を払って3Dで観た。DVDでは味わえない迫力でした。しかし長い。6時半から観始めて終わったの9時15分。約三時間。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

実家のお袋と妹・甥っ子・姪っ子が来た

夏期休暇三日目の今日は実家のお袋と妹(とその子供3人)が家に遊びに来た。

と言っても元々の目的はM子の実家にお線香を上げに行くことであるが。

以前電話したときには朝9時ごろ向こうを出てくるようなことを言っていたが10時になっても連絡が来ないのでこっちから電話してみたら『ごめ~ん、出発が遅くなって、今から出るとこ』ぃゃ全然問題ないので気を付けてきてね、と言って電話を切った。

高速道路はもしかしたらUターンラッシュで渋滞しているかもしれんし。(結局朝10時はまだ大丈夫だったみたい)

来客のための買い出しに近所のちょっと高級志向のスーパーに(ローストビーフと牛乳と和生菓子を買いに)行ったらちょっと前のユッケ食中毒事件以来、ローストビーフは取り扱わなくなったとのことで買えず、和生菓子も高いので牛乳だけ買って別の(いつも行ってる)スーパーへ。

そっちではちゃんとローストビーフが買えた。和生菓子もそんなに高くないのが買えた。

妹たちは11時半ごろ着いたから渋滞にはハマらずに来れたのだろう。ナビのせいで少し道に迷ったと言ってた。

それから暫くは妹の息子・娘(甥っ子、姪っ子)たちと遊んだ。

神社

超~暑かったが近所を散歩して神社のブランコに乗ったり小高い山に登ったり。

ブランコ
山登り

そんなことをしていたら、すぐそばを玉虫が飛んで行った。

『あ、タマムシ!』

先日も家のベランダで4匹もの死骸を発見したり、その前は生きてるヤツが庭先に飛んで来て、またどっかへ飛んで行ったりと、家の近所には玉虫が生息しているんだと思っていたが、この神社にも居るなんて。。。などと考えていたら、その小高い山に登った時に高い木の枝の周りをぶんぶん飛び回ってるのを発見。

しかも4~5匹飛んでいた。あんなにたくさん!そりゃあそのうちの一匹や二匹が家に飛んできても不思議じゃないわな。

あとでネットで調べてみると、玉虫はエノキやケヤキの葉っぱを食べるために寄ってくるという。

なるほど、だからあんなにたくさん木の枝の周りを飛んでるんだな。納得。

捕まえて甥っ子・姪っ子に見せてあげたかったがいかんせんとても高いところを飛んでいるために全然捕まえらんない。捕虫網もないし。捕まえるのはあきらめた。

ひととおり遊んだ後はまた散歩がてら帰宅。途中、ごみ捨て場に立派なスイカが丸々3~4個捨てられていた。一体ナゼ?

このへん畑が結構多いから、不出来なスイカが売り物にならずに捨てられたのか?ちょっと勿体ないなぁ~と思ってしまった。

捨てられたスイカ

家に帰り、昼食に冷や汁(ごまみそダレの素麺)を食べ、M子の実家に線香を上げに行き、帰りにまたスーパーに寄って焼肉用の肉を買い、家に帰って晩メシはウッドデッキでバーベキュ-をした。

炭火を熾(おこ)すのが大変だったが、とても美味しかった!

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

冷やし中華を出前取った

夏期休暇二日目の今日は、M子の実家に線香上げに行った。

目的は線香ではなくM子とその弟ヤッちゃんとで話があるためだったが。

税理士さんも来ていて、4人(M子、弟、税理士さん、その連れ)でお話し中俺はソファに座ってて居眠りしてた。

話が終わったあと、遅めの昼食(税理士さん達にとっては早めの夕食?)を取ろうと言うことで近所の中華料理屋さんから出前を取った。

俺は懲りずに冷やし中華を注文。
他の人はエビチャーハンやら五目焼きそばやらタンメンやら各々好きなものを注文していた。

思ったより早く届いて、味も美味しかった。

出前冷やし中華

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

金を売りに行った

夏期休暇一日目の今日は、部屋を片付けようと思っていたんだけどM子のたっての希望で貴金属(指輪やピアスやブレスレットなどのアクセサリー類)を売りに行った。

なんでも昨今の株価下落・通貨価値の下落によって相対的に金の(投資対象としての)価値が上がっているそうで、それはつまり金相場が上がっている。というより暴騰しているそうだ。

ネットで見てみると4628円/gとか表示される。(前日比+168円だって)
よくわからんがプラチナを追い抜いてプラチナよりも高くなっている。
(プラチナは4576円/g、前日比+68円)

で、M子にはもう使わなくなったけど捨てるに捨てられないアクセサリー類が結構あって、常々買い取ってくれるところを探して処分したい、と思っていたのだけれど、金相場が暴騰しているのならこの機会に一気に売り払いたい、という思いがあるそうだ。

なのでネットで良さげなところを適当に探して、行ってみた。

(良さげ=買い取り価格を明示している・手数料を取らない)

買い取りは要電話予約で、2時半に予約を入れようとしたらその時間は他のお客様の予約が入っているとのことで3時ではいかがでしょうと言われ、一も二もなくOK。

そのお店は新宿三丁目にあり、ついでに登亭でうなぎを食べようとクーポン券を印刷したら、登亭も新宿三丁目。こりゃ近くて良いわー、とロクに調べもせずに行ったら(登亭から歩いて探し回ったら)道に迷ってしまった。

登亭は南口付近なのに、貴金属買い取りのお店は東口(ほとんどアルタ前)でした。携帯から電話して、約束の時間に少し遅れる旨を伝え道順を訊いた。

で結局店を探し当てたの3時15分。同じエレベーターに乗ってきたお客さんが同じ階で降りて、その人は3時半の予約に15分早めに着いたらしい。俺らは15分遅刻。店内では隣の席で査定してもらってた。

査定は淡々と進み、思ってたよりも高値で買い取ってもらえ、しかもその場で現金払い。M子はホクホク顔。

売り払った貴金属たち。(時計は別。今回、見積もりだけしてもらった。あと左下の水色の宝石(トルコ石)はそこだけ返却してもらった)

GOLD
写真のほぼ中央にある短い針みたいな物はピアスの棒で耳のピアス穴に通す部分。

M子によると、このピアス棒は(『ポスト』と呼ぶらしい)買い取ってくれない店も多く、今回これを買い取ってもらえただけでもスゲー嬉しいとのこと。

なにしろ俺がお風呂の排水溝を掃除していたらドロドロの石鹸カスや髪の毛の中から発見して、M子に引き渡したものの幾ら洗っても到底耳のピアス穴に通す気になれないという代物まで含まれてるのだという。(;゚д゚)

さて、こんだけで一体いくらになったでしょうか?

答えは・・・【ここをクリック!】

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




【“金を売りに行った”の続きを読む】

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

うれしいな♪

明日っから夏季休暇だ。と言っても四日間しか無いけど。

回りがもう次々と休みに入っているので仕事は暇・・・・かと思ったらそうでもなく、『刃型を今日中に(休みに入る前に)出荷してくれないか』という引き合いが二社から刃型4枚分も!(結局一枚は間に合わずに計三枚、当日出荷)

まぁそれでもほぼ定時に上がれたし、夏休み中に散髪しに行こうと思ってたので会社帰りに寄って髪切った。
サッパリした!

家に帰って夕飯食った後。

お盆なので線香でも上げに行こうと実家に電話したら、今年は向こうからこっちに来たいと言う。

M子のお母さんお父さんが新盆なので。御線香を上げたいんだって。

とっ散らかってる俺の部屋、片付けなきゃな!

押し→ビジネスブログ100選←てね~

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

夏風邪引いた~~~

家に帰ってメシ食って床にゴロ寝しながらニュースとか見ていると眠くなってそのままうたた寝してしまう。

昨夜もそんな感じでうたた寝してたら鼻風邪を引いてしまった。

水っ洟がドバドバ出る。鼻をかんでもかんでも出てくる。

そしてクシャミ。

家でも会社でも冷房してるから夏風邪というか冷房病というか・・・・

症状は軽いがなかなか治らなそうな気がする。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

食べるラ~油

一口食べてみたいと思っていた『食べるラー油』がいつものディスカウントスーパーで安かった(100円だった)ので一瓶買ってきたら、〇〇キが一日で一瓶全部食い尽くしてしまったのでまた買ってきた。(今度は4個買ってきた)

食べるラー油

でも食べてみたけど言うほどハマらんかったな俺は。

まぁ賞味期限は来年の6月まであるから食べ切るだろう。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

恒例の、歯医者

いつもの歯医者。

火・水は工場がお休みなので製版(刃型)の仕事も淡々と進み、問題無く歯医者に行けた。

と言うか歯ブラシを鞄に入れ忘れていて(入れてあるつもりが見てみたら入ってなかった)いったん家に帰り、歯を磨いてからクルマで歯医者に行った。

それでも充分間に合った。

歯医者に行ったらたまたまM子も来ていた。

いよいよ、被せ物の歯が出来上がってきて、装着。

奥歯はこれでやっと完了らしいが、次からは前歯を診ていきましょうと言われた。

前歯はもうず~っと前に直した物でだいぶガタが来ているらしい。

奥歯の治療は終わったけど、歯医者通いはまだまだ続きそうだ・・・・○| ̄|_

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

黄色いスイカ



黄色い西瓜

西

黄色いスイカ



ビジネスブログ100選

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

貰ってきた熱帯魚の水合わせ

昨日もらってきた熱帯魚達。

魚バケツ

昨日はその後M子を病院に送って行ったりで疲れて寝てしまったため今日水合わせをして水槽に移した。

水槽から熱帯魚の入っているバケツに細いチューブで水を移し、そのままだと溢れてしまうので更に熱帯魚の入っているバケツから空のバケツに同じく細いチューブで水を移す。

スムーズに水が移るように魚の入ったバケツは別の(使わない)バケツを逆さにした上に置いて更にその先のバケツと高低差を付ける。

水槽→バケツ→バケツ

空のバケツに1/3程度の水を移し終えたらいったんチューブを止め、一時間位置いてウチの水槽の水に慣らす。
これを3~4回位繰り返し、5~6時間掛けて水に慣らしてから水槽に移した。

この匹数だと水槽が狭いのでちょっと過密気味だ。
当座は水換えの頻度を増やして様子を見るとして魚が弱るようなら予備の水槽に分けなければいけないかもしれない。

水槽

あと夕方すげー夕立ちだった。カミナリも凄かった。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

熱帯魚貰いに行きそのあと病院へ

とある掲示板で熱帯魚を貰うことになっており、今日は貰いに行く日。

都心の方だったので行くついでにM子を池袋まで送って行こうと思っていたら、超腹が痛くて今日は行かない(行けない)だって。

しかし〇〇キも練馬駅に用事があり、そっちは送って行った。
うまくタイミングが合えば迎えにも来れるので、とりあえずまた後で電話するってことで。

熱帯魚の方は新宿駅のすぐ近くだった。ナビに教えられた通りに走って行ったら新宿駅西口の真ん前を通らされ、そっから10分位走ったところ。
しかし近くまで行ったら道が入り組んでいて一方通行や工事中の所まであり迷った。

結局10分位迷いつつ住所表記を頼りに探し回ってたらいきなり目的地(のビルの真ん前)に着いた。

そっから電話を掛けて、すぐ近くにコインパーキングがあったので駐車して、バケツを持って歩いて行った。

熱帯魚をくれる人とは初対面。外人さんだがとても流暢な日本語を話す。背が高く洋画に出てきそうな感じの人。

引っ越しを控えているらしく部屋はお片付け中という雰囲気だった。

そして水槽は超デカかった。ウチの水槽の4倍位あるんじゃないかな。(写真を撮らせて貰えば良かった!)

魚を捕まえるのに難儀するかと思ったが、それほどでもなく思ったよりは短時間で全部バケツに移すことができた。

帰りには駐車場まで魚の入ったバケツを運んでもらってしまった。ありがとうございました。m(_ _)m

さて帰り道、心配なのは魚の入ったバケツの水温。普段はあまり掛けないエアコンをガンガン掛け、車内の温度を下げつつデジタル水温計で温度を確認しながら帰宅。

熱帯魚移動中

〇〇キに携帯メールして、近くまで行ったら電話して拾って帰った。

家の近くまで来たら、M子から携帯に電話が入り、俺は運転中なので〇〇キに出てもらった。

なんでも、腹痛が治らずかなり痛いため病院に行きたいので家に着いたら送って行って欲しいとのこと。(途中の信号待ちで電話代わって話を聞いた)

で、家に着いたらM子自ら救急医療センターとかいう所に電話して近所で受け入れてくれる病院を探し教えてもらった病院の電話番号に再度直電。

『すぐ来てください』と言われたのでクルマで送って行った。

病院で降ろしたら、俺はその足で牛丼屋に行って遅めの昼飯。(ハラ減ってた)

M子は腸炎と診断されたそうだ。そんなに痛いもんなのね腸炎。俺なったこと無いや(多分)。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

見積もり地獄

今日は早く帰れそうだったのに帰り際に見積もりをしなければならなくなった。

『見積もり、今日中にお願いします』とそのお客さんから言われてしまったのに刃型のK藤さんに確認しないといけないことがありFAXができない。(K藤さんは会議中のため会議が終わらないと確認ができない)

しょうがないので会議が終わるまで他の仕事をしながら待っていた。

会議が終わったのにK藤さんがなかなか捕まらず(しばらく会議室で他の打ち合わせでもしていたのか?)そうこうするうち会長に呼び出され他の仕事を言いつけられてしまい更に帰るのが遅くなる羽目に・・・・・

結局K藤さんには確認が取れ、見積もりは無事FAXすることができたが会長に言われた仕事をやり終え、退社できたのは午後9時半!

その見積もりがとっととできてりゃ7時ごろには帰れてたハズだったのに・・・・


ちょ~ムカつく
押し→ビジネスブログ100選←てね~

高品質PCパーツを安心の直販サイトで
★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

塩こん部長のおすすめ

塩こん部長のおすすめ『くらこん塩こんぶ』

お弁当のご飯に乗っける塩こんぶ。

イメージキャラクターは『塩こん部長』だ。

塩こん部長

ふざけたパッケージだが味はまぁまぁ美味しい。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

刃型大忙し

昨日は珍しく刃型が大忙しで一日に20枚近くも来た。

午前中ネットワーク障害などで時間を取られたこともあって帰りがまた午前様に・・・・

一昨日の月曜日も可変のせいで午前様になっちまったから二日連続で午前様だ。

でも今日は刃型が全部で二枚しか来なかった。

多い時と少ない時の差がデカ過ぎ。

月曜日可変で行けずに予約を振り替えてもらった歯医者も今日行けた。

行ったらまた混んでいて7時に行ったのに治療開始したの8時頃。終わったの9時近く。

なんかまた今日も歯型を取られたけど2~3回型を取られているような気がする。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

ネットワーク障害

朝9時ごろ突然、それまで使えていた会社のインターネット/メールが繋がらなくなりNTTに電話するも原因が判らない。

ただ、向こうで調べたところ会社のモデムまでは信号が来ているとのこと。

そっから先、社内のルーターとかハブとかに不具合が出たようで、いろいろ調べて見たが直らない。

ルーターや光モデムやハブなどの電源を切って10分程度待ってから電源入れ直してみたり、小一時間右往左往したがどーにも繋がらない。

光モデムもハブもルーターもLEDランプが正常っぽくピコピコ点いているので、ならハブを介さずルーターに直接パソコンを繋いでみたらどうかと、ちょうど20m位の長~ぃLANケーブルがあったのでやってみたらインターネットに繋がった!(もちろんメールの送受信もできた)

そこでそのLANケーブルをパソコンから抜き、ハブに繋いでみたらアッサリと復旧。

原因はLANケーブルか?突然切れることなんてあるのだろうか。

とりあえず繋がったので検証実験などは(また切れると怖いので)やっていない。



押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad